Wizardry Online:ウィザードリィオンライン へのコメント > 2012年1月
- 無課金でレベルに見合った戦闘に耐えうる装備をそろえようと思ったら廃プレイ必須。一般人は課金か引退の2択。課金はじめると際限ないから引くに引けない。残ってるのは廃人or重課金馬鹿。 [×][01/31 07:36:08][1]
- 効率求めると単純作業になるね。まぁ実際のトレーニングもそうか。結局自己満足のためにやるか、やらない理由を見つけるかだね。 [-][01/31 04:04:21][1]
- ↓確実に減ってるよw 1Chでも以前みたいに重くないし、ギリ少々混雑程度で前みたいにうろうろしている人も少ない。 [-][01/29 23:36:19][15]
- 無課金でも装備固められるし、PKはSR2防具でもできるね。ダンジョンに人がいない?無警戒で「いる人」が少ないから、いないように思えるだけだよ。 [○][01/29 18:33:46][1]
- 課金しまくって装備固めて俺ツエーする朝鮮式PKゲー&固いだけのmobを修業僧の如く狩り続ける作業ゲー。探索は一本道、厨二病全開の恥ずかしすぎるシナリオ。アプデも傾向変わらずなので引退者は増加の一途。 [×][01/29 10:12:54][1]
- "WizardryOnline ウィザードリィオンライン マクロ・自動化ツール配布所"でGoogleで検索して、どうぞ [×][01/29 08:39:14][1]
- ↓↓↓アプデの度に人が減っていきますけどね・・・>< [×][01/29 05:37:59][2]
- 流石にここまでのクソゲーになるとは思わなかったわ・・・ [×][01/29 01:03:53][1]
- 宝箱の罠解除成功したら9割空箱なのは私だけ?w [×][01/28 22:12:53][14]
- 結構アプデ多いよね。他の放置運営のゲームよりましかも。 [○][01/28 19:13:40][1]
- 難しいとは本来、敵の動きが巧妙で強い Wizは、ただタフなだけの単調な動き だからただの作業ゲー 開発は根本的に間違えてる。 [×][01/27 20:33:42][13]
- 他がクソ過ぎるから、しばらくはこのクソゲーかな。他にいいゲームが出たら即サヨナラだから課金はしないけどね。 [○][01/26 03:09:36][1]
- イベント皆無!廃人専用UDで、社会人と差が開く一方! [-][01/26 01:04:14][12]
- 金持ちが貧乏人の顔を札束で叩くようなゲーム。 [×][01/25 22:55:09][1]
- 著名ゲームの続編名乗っても基本タダでも今となっては人が集まらないレベルのクソゲー。 [×][01/25 22:12:22][1]
- 開発がダメだと運営がどうあがいても無理だよな。所詮現金で殴りあうチョンゲと一緒 [×][01/25 14:57:12][1]
- WIZONを形作ってるキャラモデルやシステムは良質。問題はコンセプトが5,6年前のチョンゲなこと。実り無き作業ゲーにPKとルートが重ねれば廃人だって引退するさ [○][01/25 02:10:52][5]
- 今残ってるのは毎日長時間どぶさらいとMOBハメ殺しといった単調作業の繰り返しができる暇な廃人ばかり。普通の生活がある人は手を出さない方がいいレベルのクソゲー。 [×][01/24 20:57:56][1]
- 敵のHPをひたすら上げて高難易度とほざくゲーム。バランス調整もしてないので一部スキルをとればPKで誰でも簡単に無双状態。全てにおいて意味不明なゲーム [×][01/24 15:44:25][1]
- 無課金者と明らかに格差が出るシステムは、ありがたいが 装備強化以外やることが無いから早くUDを・・・ [○][01/23 22:38:16][11]
- これはゲームポットのルネッサンスプロジェクトの一環で知名度を復活させるのが目的らしいが、逆効果じゃないか?w [×][01/23 17:59:25][1]
- ようやく動きだせるな [○][01/23 11:53:40][4]
- SR開放くるで、本気だす!!! [○][01/22 22:06:07][1]
- 敵が強くて難しいと言うより、敵が固くて狩るのに時間がかかると言う・・・ 難易度は韓国産の量産型と変わらない [○][01/22 21:30:01][10]
- クリゲじゃないけど単調な作業ゲー。経験値稼ぎがこれほど退屈で面倒(狩場が限られている&移動ダルイ&MobのHPが異様に高い)なゲームってそうは無いと思う。これで難航不落って言われてもなぁ・・・ [×][01/22 16:15:04][1]
- 単調作業に耐えるのが前提で時間が有り余る無職やニートにしか向かない高難易度という名の糞バランス。社会人や学生には無理ですよコレ。 [×][01/22 03:52:03][1]
- 装備強化するだけで、高BP者を殺せるから [○][01/21 21:19:21][9]
- WizardyなのにメインコンテンツがPK。PK対策用アイテム保護に現金が必要。強化しないと役立たずの武器防具強化にも現金が必要。強さ=投資額の糞ゲー。 [×][01/21 17:17:44][1]
- 嫌ならやめろの推奨ゲーム [×][01/21 06:43:11][2]
- ↓俺もそれで萎え止めした。ソウルランク上げの周回や新ダンジョンに挑戦時、レベル経験値が全く入らない仕様でやる気が無くなったな。 [×][01/21 04:04:26][1]
- とりあえずソウルランクをあげなくても経験値がたまっていくようにすればいいのに [×][01/20 23:12:53][1]
- 以前はPK優遇し過ぎで初心者を中心に人が減ったが今はゲームそのものが糞過ぎて犯罪者まで止める状態で過疎が加速中。夏まで持つの? [×][01/20 22:33:41][1]
- 韓国人が望む対人戦は利益の奪い合い。日本人が望む対人戦は戦争という名の公平な試合。ヘッドロックはこの違いを未だに理解出来てない [○][01/20 19:41:38][4]
- 初心者保護(10ランクの2まで)が外れた途端PKで丸裸にされた→俺「格下狩って楽しい?」A「うるせえっまた狩るぞ!」B「いやなら辞めれば?」はい!こんなゲームです。あなたはやりますか? [×][01/20 19:28:17][1]
- すでに深刻な過疎状態だから、余程運が悪くない限り序盤からPKされるようなことは無い(遭遇しない)。ソロも可能。というかPT組めない(周囲は高ソウルランクソロばかり) [×][01/19 23:31:20][1]
- Wizって、戦士を盾にして魔法使いが強烈な魔法をうつのが醍醐味だったんだが・・・PTに不利益な当たり判定でオワットル [×][01/19 13:59:56][1]
- 人がすくない、、、いいからはよサバ統合 [-][01/19 11:01:15][1]
- 鍛錬ゲーム [×][01/19 03:29:50][1]
- このの開発のゲームは、短期終了が多いから 短い間楽しむと割り切れば○かな? [-][01/19 00:52:33][8]
- 異様に硬くてしつこく追ってくる雑魚の次はステルス無効果。コレで高難易度ですって言われてもな。 [×][01/18 22:57:02][1]
- アルカディアは開始1年後にピーク時でプレイ人口100人程度となった。低予算ゲーだから2年超続いたが、維持費がかかるWIzはもっと早くに終了しそう。見切り時。 [×][01/18 20:48:01][1]
- アルカディアおわたwwwwwこれも同じ運命辿りそう。対人で競わせて課金させ儲かるって難しいねぇ。 [-][01/18 20:23:35][1]
- これと同じ開発ヘッドロック、同じ無差別PKのアルカディアサーガは2月29日をもってサービス終了。 [×][01/18 14:47:46][1]
- クリゲじゃない 単調な作業じゃない [○][01/18 11:58:48][1]
- →[01/17 23:14:52]今は斧振ることしかできないやつは地雷って呼ばれるんですけどね [-][01/18 09:31:18][3]
- 量産型微妙な子を作る作業をしてる奴もいるんだな。自分から作業ゲー縛りにしておいてつまらんとかないわー [-][01/18 08:28:13][1]
- 腕がちぎれたり首が飛んだり体がバラバラになる様なゲームかいこれ、誰か教えてくれよ [-][01/18 07:37:28][1]
- 飽きる [×][01/18 02:41:50][1]
- 装備条件LV10から5UP毎に条件LVが増えてるけど、もしLV50までいったとして転職すること考えたら、相当数の強化装備を保有しとかないといけない。プロデューサーは影響分析力が弱い。 [-][01/18 02:01:22][1]
- 回復ゲット⇒転職、ステルスゲット⇒転職、そして皆斧持ち戦士。職もクエストも一本道の糞ゲーな上、PK対策には現金が必要というひどい仕様。 [×][01/17 23:14:52][1]
- 社会人ターゲットだと? 転職とLv上げのマゾさ、どう考えても廃人ターゲットかと あとUD小出しすぎて1年持つかどうか・・・数ヶ月経たないうちに過疎だしな。 [×][01/17 23:01:35][7]
- コレで面白いって言い切っちゃう岩原や運営の感覚が理解できないから皆無言で消えていくんだろうな・・・ [×][01/17 22:12:38][1]
- 面白いPKを実装したのではなく、課金させる為のPKを実装した。糞ゲーになって当たり前 [-][01/17 19:36:37][3]
- 技術的に難しいです。ええ。 [×][01/17 07:53:46][1]
- 「囚われし魂の迷宮」から持ってきた雰囲気と音楽だけ合格点。その他はウンコ。 [×][01/17 07:24:44][2]
- パターン決まってるmob(Moving Object)なんて倒せて当たり前なんだから、対人以外は作業だろ。 [○][01/17 03:44:46][1]
- 作業的にmobを狩るってこのゲームそのままじゃね?固くてHPが高いmobを相手に延々とアイテム集めとか糞ダルイ。戦闘もパターン化して面白み0。○付けは複垢PKerの釣り餌だろ。 [×][01/16 23:06:31][1]
- Wizardryを詐称した量産MMOだった。タイトル詐称してるだけに性質が悪い。 [×][01/16 20:35:56][1]
- × PKがあるから糞ゲ ○ PKが無くても糞ゲ 戦闘のつまらなさをどうにかしろ [×][01/16 20:25:10][1]
- 足止め⇒強魔法コンボのMAGだらけだったとか、PKを返り討ちにしても旨み0な上に粘着されてストーリーが進められないとか。楽しいのはPK側だけという糞仕様批判が主だった意見だろう。 [×][01/16 20:19:54][1]
- PK有りのゲームでPK批判は論外。アンチPKは他ゲーでローカルルール遵守して作業的にmob狩ればいい。それが面白いんだろ?ゆとりっ子ちゃん。 [○][01/16 19:49:07][1]
- 先日のauとか今回のnetcashとか課金促進キャンペーンばかりやってるけど肝心のゲームが糞じゃあ意味がないっていい加減気づけよ馬鹿運営。 [×][01/16 18:20:15][1]
- 課金させる為に実装されたPKだからゲームがつまらなくなって当然。PKが無かったら大成功だったろうね。あ、コンテンツ不足ですぐ飽きられて乙るか? [-][01/16 16:38:33][2]
- 明日は新ダンジョンってことでちょっと期待してる [-][01/16 10:54:33][2]
- 無課金でも最終ダンジョンクリアとか余裕ですし、おすし。無課金で+5とか4割以上成功するしおすし [○][01/15 23:41:11][1]
- 鯖統合とCH減らさないと過疎が余計目立ちますよ。 [-][01/15 18:16:53][6]
- 方向性を完全に見誤っているとしか思えないパッチがトドメをさしたかも。古参すら逃げ出し始めている [×][01/15 11:31:28][1]
- 2回以上転職して+5装備二つ持ちでlv18って・・・俺とは違うゲームの話をしてるかのように聞こえるw それが本当だとしてもFIG一択の底の浅いゲームだな。 [×][01/15 01:02:56][1]
- 無課金で+5装備揃えられるってどんだけ運がいいんだよwww [-][01/14 22:03:36][1]
- ↓↓無課金ソロでも、ステルスとヒール系+α継承させたFIG LV18でアプデ後のウォッチマン倒せるよ。蛇斧+5、SR5胴+5、他適当。ソロだと進めるの時間かかるけどね。 [-][01/14 17:36:30][1]
- ↓自分も無課金で行けるよ。 ただいい加減Wizardry の名前を騙るだけのゲームはやめてほしい・・・ [-][01/14 10:19:05][5]
- ↓嘘八百。ソロまったり無課金で最終Dに行き着くなんて有り得ない。重課金・廃プレイでもソロでは無理。中身を知らない○付けバイトでも雇ってるのか? [×][01/14 09:28:01][1]
- 無課金ソロ社会人で今、現時点の最終ダンジョンまったり進めてる。ダンジョン増えるのはソロのペースだね。 [○][01/14 04:02:29][1]
- もう手遅れだろう [×][01/13 21:08:47][1]
- 早く上級職と新種族とオークション実装しろー!間に合わなくなってもしらんぞ [○][01/12 23:23:20][1]
- pkナシ鯖かルームを作ればそれですむのにな・・・・・ヘタクソ [×][01/12 13:44:12][1]
- ライトユーザーがすっかり離れた頃に、PK弱体アップデートでPK好きも減少した。アプデ毎に人が激減する未来の無いゲーム。現在、中盤のPT必須ダンジョンでメンバーが揃わず詰んでます。 [×][01/12 03:46:42][1]
- Wizの名に惹かれて人が増えたけど犯罪者優遇し過ぎてライトユーザーが激減しHP5桁の堅守強打の雑魚ばかりの旧地下での単調作業の連続に難易度たけーって喜んでいた廃人共まで消えて吹いた。 [×][01/11 23:09:59][1]
- 一言・・・糞詐欺ゲーです。以上 [×][01/11 17:51:36][1]
- 高難易度=ただただ時間のかかる反復、RPだから(キリッ)とか言って暴言等もok、やりたい事を粘着で延々嫌がらせされてもRPなので関知しません宣言の運営、嫌なら辞めろ!=はい辞めます [×][01/11 15:14:14][1]
- メインターゲット?のつもりの社会人はIN時間が限られているのに、作業クエ+頭の弱いPKが鬱陶しくてストレスMAX。根本的に間違ってる。 [×][01/11 14:07:06][1]
- 今まで経験したなかでは一番難易度が高いそれだけにクリヤー時の達成感はあるがすぐにあきた [×][01/11 04:06:37][1]
- 生き残ってる古参には過酷な回数のクエの繰り返しでアイテム支給し一方新人には単純な条件でアイテム支給。今更新規に優しくしたって人は流石に増えないぞ。 [×][01/10 20:31:59][1]
- 新しいダンジョン作る度に人が減るなんて 岩P本人がゲーム界のワードナなんじゃねw 本望でさぞ嬉しかろう [×][01/10 20:29:29][1]
- UDするたび人が激減する珍しいゲームw まさに神開発ここにありって感じだなw [○][01/10 12:27:40][4]
- 硬くてタフな敵から200個近くのアイテムをPT人数分集めないとダンジョン攻略できないクソゲー 課金とかそういう話以前の問題 [×][01/10 09:46:04][1]
- 高難易度ダンジョンを前に、足踏み状態でこなさざるを得ないクエの作業感が半端ない。戦闘もHPが高いだけのMOB相手にパターン化。重課金前提のゴミゲー。 [×][01/09 08:52:33][1]
- 課金は考えてな。キャラロストすると、そのキャラに使った課金アイテムまで一緒に消えるからな。 [×][01/09 04:27:57][1]
- 新ダンジョンは最新装備を+5以上に強化するのが前提の難易度でその辺うろつく雑魚でもHP5桁越えが当たり前。課金しても対処できないレベルなのでWizの名に惹かれてもニートな廃人以外手出しは禁物。 [×][01/09 03:23:50][1]
- ↓×2 課金したら解決するよ。 [○][01/08 10:26:03][3]
- ↓仕様です。全装備リアルマネーで保護して下さい。PK(強盗・泥棒)の存在と強化課金・保護課金によってこのゲームは成り立っています。 [×][01/07 18:35:06][1]
- エラー落ち中キャラ死亡→やっとログINしたがその時はすでにアイテムルートされた後(全部保護なんてできません)。なんとかならんのかこれ、無能開発さんよ。 [×][01/07 15:47:55][1]
- ゲーム内経済も破綻してるしねぇ。最新アイテムは超高額で、あとはゴミくず値段www [×][01/07 11:41:57][1]
- アイテム集めで楽しもうと思っても無理だよ。単なる反復狩ゲームです。 [×][01/07 06:51:55][1]
- 運営がどうのこうのより・・・ 自己満足な開発が終わってる・・・ [-][01/07 00:24:44][2]
- パンドラ、アルカディア、これ。ヘッドロック開発って聞いたら手を出しちゃダメってわかるよな [×][01/06 18:00:49][1]
- PK不可chと敵のHP100分の1になったら戻ります [×][01/06 16:38:43][1]
- PK放置・単純作業の繰り返し・自己陶酔丸出しの演出ときて自分達の正月休みを優先して稼ぎ時に何もしない運営。つまらないゲームにした上にやる気は無いけど儲けたいってのは無理だろ。 [×][01/06 02:14:45][1]
- 過疎ったから言わせてもらうけど、本当にPKは必要だったの?不要だったよね?PKのせいで悪評が口コミで広がり、PKのせいで新規が消えた。反吐は学習能力無さ杉 [-][01/06 01:39:34][1]
- すっかり人が居なくなりましたね・・・・ [○][01/06 00:19:56][1]