FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV へのコメント > 2016年9月

  1. 他に誇れるものがないので2~3分の刹那に価値を求めるのです。蔑んだ目で見守ってください。 [×][09/30 23:44:29][8]
  2. 普段とたかが2~3分クリア時間が違うだけでイライラしだすユーザーが多いのが残念、ゆとり無いねぇ [×][09/30 14:28:55][1]
  3. あらゆるコンテンツにおける最大の敵、飽きに対して無防備。結局のところ同じ環境に同じ線路を並べる事で水増してるだけ、というラノベ業界と似た底の浅さに気がついた頭良い人から順番に辞めていく運命 [×][09/30 10:36:15][3]
  4. もうこれ日本人の同時接続1万もいないでしょ。ソロでも遊べないMMOは日本では流行りにくいし、決まったようなアップデートしかしないんだから当然こうなる。本当FFブランドは完全に終わったな。 [×][09/30 08:49:43][2]
  5. 君ね、論点すりかえて 何言ってんの FF14やってもいないのに 話にならないね [○][09/30 08:19:50][18]
  6. ↓ う・そ・つ・き  ギス認めたくせにウソ書いて恥ずかしくないの? [×][09/29 23:59:53][7]
  7. ↓ う・そ・つ・き  やってもないのにウソ書いてハズカシクないの? [○][09/29 22:20:09][17]
  8. どの鯖も田舎のパチンコ屋みたいにガラガラ。サービス終了秒待つだけ。 [×][09/28 07:46:59][2]
  9. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][09/28 07:09:34][5][表示]
  10. 今は君達のようなギスプレーヤーいないからほとんどギスラナイ。少しは居るとは思うけど、低LV低PSなんで一緒なる事ないんよ。 しかし今回のメインクエも凄かったわ、ウルウルきました。 [○][09/28 02:36:09][16]
  11. 要するにオフゲーでいいってことだな。 [×][09/27 21:10:12][6]
  12. 1人仕様とかどーでも良い。プレイすべき舞台と基本的なルールだけ作って各々好きにプレイしときゃ良いだろ。 [×][09/27 10:37:55][4]
  13. 飽きたよ。残念だけど。お前らはどうなの?飽きへんか? [×][09/27 10:18:58][2]
  14. なるほど 逃げるのだね。 [○][09/27 00:36:46][15]
  15. ギスは普通避けるもんだろ 例えると目の前にいる刃物持った人に立ち向かうくらい阿呆 [×][09/26 22:22:04][1]
  16. おやおや、ギス認めてんなw信者のテンパには困ったもんだ。 [×][09/26 22:10:54][5]
  17. プライベートでEQ2の情報サイトを開設してるモルボルが居ながら本当にFF14は劣化EQだからね。内心モルボルはFF14の出来の悪さに呆れてるだろ。 [×][09/26 20:24:30][1]
  18. ↓貴方にとってmmo=人生なんですか?もっとゲームって気軽に楽しむものだと思ってたんですが……。FF14は人生なんですね。悲しいな。 [-][09/26 10:39:26][1][m]
  19. なるほど~多くのアンチ達は1人仕様のMMOでないと遊べないのか~  まーそれも一つの人生だな。ギスに立ち向かわず人目を避けて生きて下さい。 [○][09/26 08:45:12][14]
  20. EQとかいう知名度の低いインディーズ作品挙げられてもな。MMORPGとしては바람의 나라が起源だからFFオンラインもそのEQとか言うのもこれのコピーなんだな。 [×][09/26 01:13:22][6]
  21. あのー、レイド、ヘイト、メンター(レベルシンク)等の生みの親、世界中にある多くのMMOに真似されてるEQは10年以上前から8割前後の要素(レイド込)を一人で楽しめるMMO何ですけどw [×][09/25 23:34:06][2]
  22. 他人とつるんでゲームがMMO、しかしつるんだ結果トラブル増加だからなぁ日本人ってMMO向いてないんだと思う [×][09/25 19:28:49][5]
  23. つるんだ結果が愚痴と文句のギスギスオンラインってか。お話にならんな。 [×][09/25 18:45:08][4]
  24. 他人とつるんでやるのがMMOでしょ なに言ってんだか?お話にならない [○][09/25 16:59:49][13]
  25. ボッチって言いたいがために他人とつるんでるような人がいっぱいいるようだ。健常者はそういうことを平気で言ってしまう人と一緒にいたいとは思いませんよっと。 [×][09/25 00:33:19][1]
  26. もう飽きましたw [×][09/24 12:23:06][1]
  27. だからー そんな時は FCやLSや固定攻略LSに入ってやればいいの!まったくMMOって事を理解してない。MMOでボッチってはリアルでも同じ。 [○][09/24 01:01:44][12]
  28. 野良が運ゲすぎる・・・1人が強くても無駄 これがオンゲの宿命か オフゲに還る [-][09/23 16:27:49][1]
  29. ↓見えすいた嘘はやめろや! 阿保か  [○][09/22 00:58:19][11]
  30. このゲーム人いるの?ってレベルで他人を見かけない [×][09/21 20:04:40][4]
  31. FF14は月課金ですよ。 ちなみに基本無料MMOの課金者は20~30%だそうです。 [○][09/21 07:22:22][10]
  32. 登録アカウント600万ですか。1ヶ月のアクティブアカウント数はいくつくらいなんですかね? 登録アカウント数の半数以上が楽しく遊び続けているなら300万は余裕で超えてる計算ですよね! [×][09/21 03:23:48][1]
  33. 登録アカウント数600万人突破 [○][09/20 10:19:03][9]
  34. FF6作ったときくらいの覚悟がないうちは○○-2みたいなの作ってほしくはないな。今まで○○-2クリアしたことないわ。 [×][09/19 18:40:19][3]
  35. FF11-2オンライン開発中 [×][09/19 15:24:38][2]
  36. ソロゲーにして欲しいなぁ、ゲームは面白いのに頭おかしいユーザーのせいでつまらなくなる [×][09/18 17:58:22][4]
  37. 精神を患ってる人しか楽しめない。隔離病連みたいなもの [×][09/17 11:20:13][3]
  38. 人の度合いを比べる際に普通という言葉は使わない。普通という基準が存在せず各々趣味嗜好がある。普通という枠に当てはめるとすれば決められたプログラムを準にこなす機械すなわちBOTである。 [×][09/16 20:53:45][5]
  39. 普通人以外はFF14は楽しめない。 がんばってな。 [○][09/16 20:26:14][8]
  40. http://queenayanosinobu.blog.fc2.com/ [×][09/15 23:06:24][1]
  41. ゲームとしてプレイヤーを楽しませる気があるのか謎 即死=難しいと結び付けるのは止めて欲しいね それ絶対違うから [×][09/15 11:51:24][1]
  42. ご覧のように大した難易度ではないこのゲームを何故か難易度が高いと言い張るプレイヤーが多くドヤ顔で他のゲームに出張しては足を引っ張り続ける正直迷惑な人達が集まったゲーム [×][09/15 00:36:30][3]
  43. え?レイドもクリアできない人が何いってんの? [○][09/14 19:50:08][7]
  44. 自分たちが下手なだけなのにゲームが高難易度とかいっちゃう子達が多いゲーム [×][09/13 23:52:30][2]
  45. 冒険してる感じがしない。世界に魅力がなさすぎる。 [×][09/13 20:02:01][1]
  46. 予習しないと困るのは即死が多すぎるからなんだよなぁ [×][09/13 15:44:19][3]
  47. コミュ症が現実逃避するためにあるのがオンラインゲームですが [-][09/13 13:32:36][1]
  48. オンラインにおける闇の部分を可視化しユーザー同士で僅かな差を競わせストレスと憎しみを生むツール 一昔前にチョン共が課金を煽るために常套してた手法を猿真似し実践しただけ [×][09/13 11:44:46][4]
  49. エセ聖書でおなじみのエホバの証人信者がやってるネトゲがFF14。み使いが作ったFF14以外の全てのネトゲは悪魔サタンが作ったという。ここの狂信者は神社やお寺に入るとしぬらしい。 [×][09/13 11:06:22][1]
  50. FF11やFF14はあまりにも高難易度の本格MMOで日本を代表するMMOの為に、手も足も金もでないゲーム好きから恨まれ続ける存在となり、コミュ症たちの不満の吐け口の対象となっている。 [○][09/12 21:18:04][6]
  51. 11から受け継いだ狂信者←この11豚共が新14を野糞にした元凶。吉pは初めはFF11版のメンター(レベルシンク)は要らないと言ってたんだが豚に押し切られて取り入れた。まぁ押し切られた吉pも悪いんだが [×][09/12 18:58:51][1]
  52. 日本では11から受け継いだ狂信者がいたため一年くらいはなんとかなっていたが今はバチカン市国と同じ人口。海外は開始数ヶ月で冷えきってしまい一日中探してもプレイヤーの姿を見ない。 [×][09/12 08:41:59][3]
  53. 毎回同じ動きしかしないAI周回したって無意味 対人ゲーのが遥かに効率学べる [-][09/12 01:58:41][1]
  54. みんなでワイワイやりたい人にオススメで初心者のフォローもシステム内でしっかりしてていいゲーム!人もかなり多い [○][09/12 00:49:59][1]
  55. 珍しいゲームで日本国内では冷えてきてるが海外では盛り上がってる [-][09/12 00:31:35][2]
  56. エンドコンテンツは正直ヌルいし身内でわいわいしてる人達が残ってるだけで新規はお勧めできない [×][09/11 17:56:31][1]
  57. 効率を求めるのは自然な事でしょ。 効率を嫌うのは勉強も仕事もしたくないって精神の人生諦めたニートだけでないかい? [○][09/11 00:31:54][5]
  58. 世代的にへんな効率厨やそのくずれが増えたおかげで、周回ダッシュがデフォルトになってることが問題なんだがな。 [×][09/10 11:43:55][2]
  59. そう感じたなら、君がムードメーカーなったら? 何かの不満を全部、他のせいにする典型的なダメプレーヤーの姿が見えます。 [○][09/09 20:16:09][4]
  60. 根暗PTの無言ID周回がつまらなすぎ ムードメーカーいないとお通夜 [-][09/09 06:43:40][1]
  61. 吉田が大好きなFurcadiaを元にして作ったから日本人にはあわない [×][09/09 00:05:00][2]
  62. これほどまでの予習ゲーに出会ったことがない(初見でも) [×][09/08 12:57:16][1]
  63. 月額課金はアイテム課金と違って廃プレイヤーが数人居ても利益なんて出ないんだよ。ギスギスなんてキーワード誰も出してねぇんだけどさ。 [×][09/08 05:00:12][3]
  64. そんなに予習がいやか?ぬるい難度を魔周回したいって事か?いつまでバカの一つ覚えでギスギス言うのだ?君達のようなコミュ症のギス要因者はもういない。アンチで生き長らえてるだけ。 [○][09/08 00:46:00][3]
  65. 世界観的にもユーザー的にも覚えゲーなのがな。4.0での完全否定ができる開発力はあるんだが [-][09/07 21:39:58][1]
  66. 遊び方をイチイチ考えないと楽しめなかったり、予習せんと普通に進行に支障をきたすゲームを作ってるのはゲーム会社として終わってる [×][09/07 12:29:58][2]
  67. 理論ばかりで情熱を感じない どんなに名作でも二度とFFはやらんと思う・・・あとはまかせた [-][09/07 03:04:36][1]
  68. ぎすぎすといわれるほどぎすぎすしていないと思う。遊び方の問題。ずっと長く遊べるからいいと思う。 [○][09/06 21:13:15][1]
  69. ×コメ 相変わらず 自分の寂しいネガ境遇の不満にしか聞こえない。 ここはいい受け皿だ。 [○][09/06 20:45:47][2]
  70. 以前14信者が11豚がどうのこうの言ってたけど、結局11豚がやってたゲーム内容とほぼ同じじゃん。 [×][09/06 12:10:04][1]
  71. はぁまじはあ(´・ω・`) [×][09/05 18:30:11][1]
  72. 吉田がメディアのインタビューで他ゲーのロンチをわっとふえてわっといなくなると発言。それに怒ったロンチゲーは広告で予習が必要なゲームはもうコリゴリとやり返された伝説の作品 [×][09/05 12:25:00][1]
  73. 末期だから次のFFオンライン出さないともうダメ 神によって定められた寿命には逆らえない [×][09/05 00:55:07][1]
  74. 予習してから行かなきゃいけないようなので初回のドキドキ・ワクワク感がない [×][09/04 14:09:18][1]
  75. うんこだからな。 [×][09/03 09:40:50][1]
  76. 何か関連グッズやら課金アイテムやらの販売ばかりで、肝心のゲーム内がスッカスカになってきてねーか? [-][09/03 01:54:30][1]
  77. 世界各国で様々な受賞を貰いまくり。⇒   http://jp.finalfantasyxiv.com/winning/ [○][09/02 01:49:45][1]
星界神話