FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV へのコメント > 2016年7月
- 無料期間だけのプレイだったけどこれはmmoじゃない。釣りは面白かったけどな。 [×][07/30 22:32:43][1]
- 中国 韓国 ロシアに投資する企業が日本人の味方であるはずがない [×][07/30 14:42:44][8]
- FFの名前で売ってるだけのゴミ。やる価値なし。 [×][07/30 10:24:28][1]
- 戦闘システムが壊滅的にダメなゲームで、同じ手順を繰り返すだけの単純なボス戦をひたすら何百回と繰り返すだけのゲームなのによく飽きずにやる奴いるよな;ちょっと尊敬するわ; [×][07/30 07:56:22][1]
- はいはい ごくろうさまです。 [○][07/30 00:44:26][26]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][07/28 23:02:12][13][表示]
- 「アンチって必死でキチガイ的コメ書くんだろう」大好きな刑法ってヤツどうした。 [×][07/28 19:36:29][3]
- 28日中25回も○つけてるとはほぼ毎日張り付いてると言っても過言ではない。全身全霊かけてる信者か、そうでなければあのひとの人生には他に何一つする事は無いのだろうか? [×][07/28 00:33:57][7]
- はいはい いつものパターンの反応 おやすみなさーい がんばってね [○][07/28 00:18:57][25]
- ↓十分必死さは伝わったから安心しろ。こっちも遊びだ、お前以上にな。 [×][07/27 23:05:58][12]
- 俺はゲームはただの遊びでさ、気分次第でやってるのだが、なんでアンチって必死でキチガイ的コメ書くんだろう それ知りたくて いろんなコメしてます。 [○][07/27 22:06:29][24]
- 世界観とやらのために日本語で名前つけさせないとか言ってたのはやっぱり嘘で本社スタッフの技術がなく出来なかったことが証明されたね [×][07/27 21:58:12][7]
- 妖怪ウォッチ・・・ゲームの世界観が~、とか言ってた某Pはドコイッタ [×][07/27 16:48:24][4]
- もう存在感皆無だな [-][07/26 00:39:09][1]
- FFXIVのプレイヤー数が600万人を突破したことがアナウンスされ,7月25日から8月31日まで,最大120時間無料でログインできるキャンペーンが実施されることも明らかになった [○][07/26 00:23:30][23]
- ドッペルゲンガーアンチきてるなこりゃ [○][07/25 18:24:58][22]
- ↓海外出張に定期的になる奴だなwちょっと雰囲気悪くなると都合よく出張だもんな。対応にも飽きたから言い訳変えろよなw [×][07/25 00:33:21][11]
- 定期的に復帰してメインクエやら装備を集めてまた休止ってスタイルで落ちつてる。安いのはいいね [-][07/24 23:12:50][1]
- アンチって、楽しくゲームしてる様子のコメ見ると、すぐ攻撃してきますので。 来週から妖怪ウォッチコラボ始まるよ。またお祭り騒ぎなりそうです。 [○][07/24 19:16:41][21]
- 一流ブランド、明るい、ファッション的、メジャー、オシャレ、そんな感じに見える。bytontatta [○][07/24 12:19:51][1]
- 馬鹿っぽいからコピらないでください。コピるしか能のないカスは信者・アンチだろうが迷惑です。 [×][07/23 22:11:33][3]
- アップデートと称したマルウェア配布で30万人以上のPC内部品を過剰負荷で物理破壊し規約という一方的な理由で補填すらしなかった極悪企業。被害総額は数千万とも言われている。 [×][07/23 13:58:42][6]
- 私がINしてるサーバーのFCの数を調べてみたら。1897団体もあった。 [○][07/23 06:20:50][20]
- 底辺をあんまり責めるな、可哀想だろ。 [×][07/23 00:27:28][10]
- FF14界隈で起きてる殺人未遂や金品恐喝こそ重犯罪なんだが、底の浅いにわか知識で刑法とか言いだす一方で身内(それとも恐喝とか殺人未遂やらかした本人?)の犯罪だけはスルーな無能FF14信者は滑稽。 [×][07/21 20:15:31][6]
- フォーラムでIDに雑魚入れるな面倒くさいって騒いでるのに、雑魚戦メインの作業周回IDに飛びつくんですね、不思議だなぁ・・・ [×][07/21 17:58:14][4]
- 刑法云々言ってる本人が刑法破ってるコトに気づいてない。○コメ数でそれが判るコトも気づかない。そういう方がやるゲームですw [×][07/21 05:49:38][2]
- 死者の迷宮やってみたが大した事なかった。IL235の3番目に強い武器貰えるが、極ニーズ制覇人は要らない。結構な割合で居るライト層には人気なってます。 [○][07/21 00:48:26][19]
- DPS4人なんて、人がいい奴がタンクやるはめになるだろw11の初期思い出したわw [×][07/20 23:15:28][9]
- 死者の迷宮、道中つまらん上に報酬もしょぼいしランダム性低いしレアドロップトークンだけだしDPS4人だと毎戦瀕死だしテンポ悪いし結局一本道だし何が楽しいの? [×][07/20 09:50:47][5]
- すばら~ [○][07/20 08:04:12][1]
- 死者の迷宮酷いねw 人集まり過ぎて中に入れないわい 落ち着いてからやるわ :個人情報言うと俺への嫉妬粘着アンチ増えるのでもう言わないでおきますねw [○][07/20 00:54:25][18]
- 先ずは隗より始めよ。信者の皆さん個人情報晒してみよう。 [×][07/19 23:57:57][8]
- 死者の迷宮ひどくね?w お先に脱獄するで〜w [×][07/19 23:16:32][13]
- 人は嘘つかれると10年信用しないって言うけど俺は根に持つタイプだから一生信用しない だから吉田のゲームは選ばない [×][07/19 13:00:28][5]
- 確かに匿名性を盾にしていては埒が明かない。徹底的に戦うなら明確な個人として名乗り出て欲しい。脈絡の無い差別的な侮辱と基本的人権の侵害と本コンテンツの利用規約に違反している。 [×][07/19 12:11:36][4]
- 私は単にアンチのアンチですがアンチって顏やIP特定できない武器を使って刑法231条の侮辱罪と、同230条の名誉毀損罪、刑法第2編第35章にある信用毀損罪・業務妨害罪してる [○][07/19 01:13:29][17]
- 『私はFF14を続けるよ』の活動で有名な教祖様本人も既にやってないゲーム。飼い主のキチガイ化のせいか後にペットのチンチラが死んだという噂も…チンチラに罪は無いのに可哀想に。 [×][07/19 00:42:07][5]
- 楽しみだね。やってないけど。 [×][07/18 23:57:12][7]
- さて 明日は最終的に200階層まで挑戦できるチャレンジ型 ディープダンジョンのアップデートだ。 [○][07/18 19:57:00][16]
- 大失敗のリカバリーに挑戦なんて不確かな要素が稟請されるわけない。だって一度失敗してるから。他の誰かが成功したケースを真似れば良い。糞食らえ。情けない。 [×][07/18 03:07:33][12]
- ↓短納期でやらざるを得ないソフト業界の弊害で、スクエニだけではないがな。問題は、社会貢献が求められる企業規模と認知度なのに、ここの信者と同レベルの企業理念しか持ってない点。 [×][07/17 21:54:05][6]
- スクエニ、まーたやらかしたな。本当にゲーム業界の悪因子だよ。blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8520072.html [×][07/17 21:23:43][2]
- 低レベルなアンチコメばかしで、ツマラナイナー 友人も彼女も居ないののかな~ 収入も少ないのかな~ アンチなっちゃう問題はそこじゃねーのか? [○][07/17 19:07:43][15]
- さすがSUNコピーと言われたMMOである [×][07/17 17:33:39][4]
- 頼むから大縄跳びゲーを卒業してくれ。 [×][07/17 14:31:46][3]
- 下手なだけでBLに入れられるのはFF14だけ [×][07/17 13:45:22][2]
- 吉田p/dが執行役員なFFはギスギスオンライン。社是ですから [×][07/16 23:38:24][1]
- 良4.悪18。これでいいかな?気が済んだかな?あら居ないじゃんw [×][07/16 09:44:14][11]
- ネズミ講みたいなことをよくもまあ恥ずかしげもなくw気の毒にしか思えんから君もう行っていいよ。 [×][07/16 01:16:45][5]
- FF14周回と私のリアル周回は似てます。リアル周回は月末、自口座入金確認し家賃延滞者の督促、IDと同じで周回するほど儲かります。これでいいかな?気が済んだかな?あら居ないじゃんw [○][07/16 00:09:08][14]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][07/15 16:40:18][4][表示]
- 14日無料で試せるからやってみたけど好印象。 [○][07/15 16:01:12][1]
- クリエイティブな仕事に携わってないんだろう。まぁライン工とかも大切な労働力だから人生頑張ってw [×][07/15 12:37:28][3]
- なんでもかんでも一方的に決め付けてばかりだなw こんなに視野狭窄な偏見の塊あまり居ない。ランダム性もハクスラ性も薄い14は業界屈指のリプレイ性の低さを誇ってるだろうに。 [×][07/15 00:58:41][10]
- ↓君はそうなんだろうね。 [×][07/14 23:29:36][4]
- 結局周回作業のないネトゲってあるの? 周回嫌いだとネトゲ無理じゃない リアルでも周回だらけでしょ [○][07/14 19:53:42][13]
- 2年たってストーリーは良くなったけど、やる事は結局周回作業で同じなんよね、次拡張も同じ事の繰り返しなんかねぇ・・・ [-][07/14 16:06:26][3]
- ひさしぶりに見たら1人で○10とかやってたオッサンとうとう閲覧不可にされててフイタw [×][07/14 11:29:40][1]
- 美少女を操るおじさんや幼女を操るキモヲタと共にイケメンを操るデブがファンタジーを紡ぐ素晴らしき隔離施設 [×][07/14 01:20:19][9]
- 引退強要やら殺人予告じみた脅迫発言やら行っているキチガイ達が「FF14ギスってないよ!変なのは極一部で僕は善良だよ!」とほざいてる異様なコミュニティ。本当にキチガイじゃない人はとっくに逃げだしてる。 [×][07/13 15:53:54][3]
- 規格化されたフレームワークそのまま持ってこられても、チョンゲーと何が違うのって感じ。自分の気持に正直になれば、こんな物を求めていたんじゃないって気が付くよね普通。 [×][07/13 12:43:24][2]
- もう基本無料アイテム課金じゃないと皆やらないんじゃない?w [×][07/13 09:25:42][3]
- 新生からはじめましたが、エンドもライト勢に合わせてマンネリ弱体化。これ以上難易度が上がることが無いので引退しました。2垢 [×][07/13 08:37:33][1]
- 何を以って人気を計測するんですか?デイリーアクティブですか?アカウント総数ですか?其々一位のタイトルは違いますが、いずれにせよff14ではないので、どれでも良いので選んで下さい^^ [×][07/13 06:52:00][8]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][07/13 00:04:09][12][表示]
- 旬過ぎた糞ゲーにしがみ付いてるとか情けねーな 今いる奴は情弱とボッチゲーマーくらいなもんじゃねーの [×][07/12 22:22:33][2]
- ぶっちゃけ、グラだけで中身の薄いゲームですね。11のほうがレベル上げも楽しいし冒険してる感があるね。ノブonのほうが面白い [×][07/12 22:05:04][1][m]
- habitatからカウントするともっと長いですね。現在では仕事として携わってます^^ 貴方は随分と浅はかな評価を流布しているので、もっと十分な知識を身に着けてから出直して下さい。 [×][07/12 10:01:21][6]
- ぎょえ~~!!世界のMMOやり尽くしたとは凄い偉業ですね。お見それしました。ヒッキーでさえ難しい偉業です。 んで何年引き籠ってるの? NWNからって事は14年ですね。 [○][07/12 00:54:03][11]
- ここの信者はギス度高いから、よほどの基地外がいるPTじゃないとギスってるの気づかないんだよ。 [×][07/11 23:38:43][3]
- NWNから世界中のMMOやり尽くしてるけど、中小ならまだしも国内最大のメーカーがこれ程ジャンルの発展に貢献せず営業目的に偏って規格化された物を作られちゃうと・・・。国産MMOは一端滅びるだろうな。 [×][07/11 10:14:54][3]
- 今も居たんですが…。嘘つくのやめてもらっていいですか?(^^) [×][07/11 07:39:33][7]
- あのね!↓のような人は昔確かにいたけど、みんなに毛嫌いされLB入れられ、今や辞めてアンチで生きてる訳!どのMMOも同じでだんだん平和になってくる。その元ギスが君達! [○][07/11 02:10:41][10]
- ユーザーがなぁ、ダンジョンを15分でクリアできないとイライラしだす(動きが明らかに雑になる、早く行けと煽って来る)人ら多くて疲れるんだよなー [×][07/10 14:05:31][2]
- 何もやりたいネトゲが無い時期に仕方なくやるゲームな気がするw [×][07/10 08:43:45][6]
- ↓現在が転換・狭間期であることも気づかずに現状を最上とする底辺によくある思考だな。いまだにリネから離れられないニートどもも昔同じようなこと言ってたんだろうな。 [×][07/10 07:48:20][2]
- 日本でFF14・DQより人気のMMOはあるの?&成功してるMMOあるの?&賑わってるMMOあるの?⇒絶対答えられないアンチ達wいつまでも嘘いってればヨロシw [○][07/10 00:14:32][9]
- ↓FFは糞だがそれはないw自身が時代の波に乗り損なっていることを正当化してはいけないw [×][07/09 20:39:07][1]
- 鯖スカスカの状態で対策も取らないとか呆れを通り越して興味がなくなるよ 3Dにこだわらなければ成熟してるRO、リネ、MU辺りの方が遥かに面白いしな [×][07/09 17:29:35][1]
- ギスギスゲーの代名詞的存在。金払ってゲームでまで他人と罵り合ったり憎しみ合ったりをしたくない一般人は去っていくので、今でも残ってるユーザーは修羅道や畜生道の住人ばかり。 [×][07/09 16:51:58][2]
- 派手な広告宣伝で売りに出してるものの今のところ実装コンテンツは成功してるとは言い難い物ばかり、今後に期待か・・・? [-][07/09 13:51:46][1]
- FF14は確かに鯖の数は多い。が、かなり前から実際のログイン人数が少なすぎてPTが組めない等の弊害が多々起きている。運営もそれを認めてレイドファインダーを作った訳だけどその効果は微妙 [×][07/09 05:18:54][2]
- livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-sss/imgs/1/3/138f529e.png しょっぱwwwwwwww [×][07/09 01:05:04][5]
- 日本鯖: FF14は32鯖 DQは40鯖で過去最高 3位は黒い砂漠かな?1M鯖で20CHに分割(CH人口限界は通常鯖の半分程度)との情報ですな。 [○][07/09 00:33:21][8]
- 電脳戦士はゲームだけにいてください。ニート菌がうつります。 [×][07/08 23:26:45][2]
- 今時、零式はPT募集の律動だけ。【CFになった零式】(ゲット装備がしょぼい)いく人いるんかい? 知らないのにコメしないでな。 バレバレ [○][07/08 20:11:54][7]
- 同じことを繰り返すだけでつまらない [×][07/08 19:34:05][1]
- 今時期に零式をCFでやろうとすると、444分かかるウンコゲー [×][07/08 19:33:47][2]
- はい嘘~。今後も愚劣な嘘を指摘していきま~す(´∀`)∩ [×][07/08 13:09:44][2]
- 今、日本で人気あるMMOはFF14とDQしかないんだよ。3位以下は超絶参加人数少ないのだよ。 [○][07/07 20:24:32][6]
- お勧めしたいので [○][07/07 05:12:08][1]
- いつまで大人数の大縄跳びをやってりゃ気が済むんだ吉田 [×][07/07 02:14:51][1]
- グラ 4 戦闘 4 ストーリー 4 コンテンツ 4 音楽 5 気軽さ 1 気楽さ 1←10点満点でこれなら妥当。5点満点でこれなら失笑レベルの評価。 [×][07/06 23:38:22][1]
- 早く次の戦闘職のジョブ実装しないと人が逃げちゃうよ [○][07/06 21:20:31][2]
- グラフィックは良い割に負荷は小さい しかし、中身のゲーム性に関しては酷い有様で特に戦闘はちょっと動くソシャゲと大して変わらないレベル [×][07/06 12:08:26][1]
- コミュニケーション能力特化型ビルドで前代未聞のMIPを叩き出したチョコボ鯖の導師である私からしてもこのゲームはmmoじゃなくて大量のショトカを最適化するだけのパズルゲーだと思うわw [×][07/06 08:26:48][5]
- でしょうね。君は [○][07/06 01:07:18][5]
- フレ上限の超カリスマプレイヤーの私も気軽さは0だと思うはw [×][07/05 12:00:11][4]
- アンチはとかく気軽さ 1 気楽さ 1を主張します。 人に好かれない者にとっては当然の感想です。ゲームごときで不満いってるようではダメでしょうな。引き籠ってないで友達作る事から始めましょ。 [○][07/05 00:05:53][4]