FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV へのコメント > 2017年6月
- レベルサクサク上がって面倒な金策もあまりいらない [-][06/30 16:38:47][1]
- ゲームが仕事になってるという感覚はよく分かります。ただPTだったら他に人もいるので自分の考えばかりを通すわけにはいかない。結局は同じ考えの人を探すか、そういう募集に乗るか主催する方がいいかもですね。 [-][06/30 11:55:02][11][m]
- 驚きです!?攻略研究必要なMMOを遊ぶのは頭おかしいのですか?リアルで努力せずPS磨かない方はそう思うかもしれない。:PTプレイが厳しい?→どんな意味にせよ嘘つきですな。 [○][06/30 10:43:57][26]
- 月額払っているのに、最新エンドコンテンツは予習復習練習しろという文化が頭おかしい ゲームが仕事になってる [×][06/29 21:33:12][1]
- 先っちょ入れただけでは人はいないよ。ある程度ズブッっと差し込めばぼちぼち増えてくる。とは言えPTプレイなんかはエンドコンテンツまで厳しいんじゃないかな。 [×][06/29 02:28:33][2]
- 質問です:FF14を「人に会わないMMO」とコメントする大嘘コメさんを皆さんはどう思いますか?私はリアルで人に接する事の無い人ほど、そんなコメントしたがるのではと想像します。 [○][06/29 02:16:25][25]
- そこまで過疎サーバーってあるのかな?全然いないって1人もいないってことですよね?私いるとこは人多すぎて困るくらいなのに・・ 選ぶサーバーで人の多さは全然違いますよ~ [-][06/28 18:43:57][9]
- どんなMMOでも最初の方は多少なり人がいるもんだけど全然いない。オンゲなのにオフゲやってる感じが強く新規で始めても人に会わないMMOは恐らくFF14だけ。 [×][06/28 15:38:03][1]
- たしかに新エリアは拡張直後と比べて見た目の人は少なくなってきたと見えるかもだけど人の活動範囲が動いてるだけ。あとウソコメってあるけど質問君の読解力がかなり足りてないだけ。いつものことw [-][06/28 10:57:12][10][m]
- 現在、各マップが3インスタンスで混雑に対する対処しています。14やってもいないアンチがまたまたウソコメ書いてますね。知らないくせに知ったようなコメするのは何故だろう。テンパかな? [○][06/28 00:53:43][24]
- みんなメインクエストとかが終わって特定のエリアに人が集中するのがなくなってきてるだけじゃない?総数減ってるとか、そういう発表あった?それともただの願望? [-][06/27 08:57:03][6][m]
- サーバー増やしても肝心の総数が減ってるからどんどんスカスカになっていくのか日を追う毎に体感できる。このゲームには限界を感じた。 [×][06/27 03:55:30][1]
- だからー 嘘つきアンチ FF14全て恨む誹謗中傷コメをブーメランで指摘するのが、ここでの私の評価! これ以上の評価はないっしょww [○][06/27 00:37:13][23]
- 真っ当な評価できないくんは、口論自体が楽しいらしいね。口癖がコンプレックスは、あなた自身にも当てはまるので、素直に紅蓮のレビュー書いたら○つけますよ? [-][06/26 19:16:41][8]
- とりあえずさぁ、ボタン連打する真蛮神を作る開発が訳わからない。MMOに連打ゲー付けちゃアカンでしょ [×][06/26 15:49:12][6]
- 正式サービスからもうすぐ4年で今までお金掛かってる更新は2回だけ。そのくらいだったらいいんでない?あまりにも安くするのは個人的には反対だな。更にプレイヤーの質が悪くなる気がする。 [-][06/26 12:57:16][9][m]
- パッケ更新毎に購入と月額とか高すぎるやろ、せめて月額だけにしてくれや [×][06/26 07:58:56][1]
- ゲームがつまらない=その人がつまらん性格 [○][06/26 02:37:19][22]
- 自分がつまらなければみんながつまらないはずと思うその自己中的な発想がよく分からない。単純に一般的な人にはウケがいいだけでしょ。簡単な話 [-][06/26 01:57:21][8]
- ゲームがつまらなすぎる。これで月額とかありえない。なんで人気なのか謎のゲーム。 [×][06/25 12:18:19][1]
- はいはい BLされて嫌われてしまい、その恨みをぶつけたくてアンチなったんでしょ そりゃ当然よ 暴言吐けば即みんなBLするさね。 [○][06/25 02:24:51][21]
- バイト君は自分が煽り発言してるの気付いてる?wBLされる側の人間なのわかる?wそんな奴しかいないGAIJI王国だって宣伝してるだけなのおわかりい?w [×][06/24 13:00:13][2]
- 5年以上前はここのランキングなんて1か月ごとにほとんどのタイトルが新規に入れ替わってたんだよね。もうこういうMMOものは発展していかないだろうね。さ、PUBGやろうぜ!! [-][06/24 09:50:53][1]
- 怒ったの?人生修業足りないねw [○][06/24 01:40:13][20]
- お前のFCなんて名前?豚逃げしとく? [×][06/23 23:48:10][6]
- 私のFCでアクティブメンバーはすべてサブマスターでFC爆破以外の権限与えます。ここのアンチみたいなのは入ない、IDでも暴言ギスするしBL入れてます。 BL者は大抵どっかいったり辞めたしてますね。 [○][06/23 22:34:51][19]
- どっちもガキだったというオチw [×][06/23 17:30:57][2]
- 最初からタメ口で上から目線の生意気なチャットしか出来ねー失礼な奴に謙虚になる必要があるんだ?そういう奴か無言を貫く飼い馴らされた豚しかこのゲームには存在しない。 [×][06/23 15:34:28][3]
- 長年やってるけどみんなから言われるとか見たことも聞いたこともないな。自分で気づいてないだけでカチンとくる返答したんじゃない?よほどじゃない限り謙虚な感じで行けばまず誰か教えてくれるよ。 [-][06/23 14:38:53][8][m]
- とうとう真っ当な評価ができなくなった人がいますが、紅蓮はストーリーも快適性も頑張ったみたいですね。ただ基本同じ戦闘システムで何ヵ月後まで高評価維持できるんでしょうね。そこが知りたい。 [-][06/23 12:03:39][7]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][06/22 22:33:55][18][表示]
- ただの一回の失敗で複数人からすげー暴言はかれんのな驚愕したわ。しかも何が悪いのか教えてくれる訳でもなしに小中学生みてーな煽りで笑ってしまったわ。 [×][06/21 19:07:21][2]
- プレイ歴1か月目になりました。ゲームは凄いんだけどストーリーが悲しくて続けるのが辛くなる…。遊ぶには良いけど知り合いにはお勧めできない…かな。 [×][06/21 18:21:32][1]
- ケチかべた褒めしか載っていないけど、実際に戦闘のやり方が変わってどうなったの?そこが知りたいんだけど [-][06/21 12:11:36][1]
- ストーリーがいい(≧∇≦)b 和風取り入れてのも良い [○][06/20 22:59:01][2]
- ちぇすとー! [-][06/20 17:27:10][1]
- 優遇鯖を新規で始めると、30で100万ギルもらえる。ただしフレが出来たり、FCに入れるかは運に近い [×][06/20 11:52:34][5]
- くそげーむ [○][06/20 11:21:41][1]
- で、あなたの真っ当な評価は?目的は煽ることで票数伸ばすことですか?私は現役の方の話が聞きたいなあ。 [-][06/20 09:21:11][2]
- FF14してないアンチ衆が真っ当な評価できるわけないでしょwww そんな×コメの出鱈目コメを正すのが一番の評価です。どっか間違ってる? [○][06/20 01:09:26][17]
- 粘着気質のかまってちゃんがいるようですが、口癖はコンプレックスの裏返しなので、無視するのも優しさです。私は、紅蓮の真っ当な評価だけを聞きたいです。 [-][06/19 22:38:39][5]
- 紅蓮おもしろいねー!(^^)! :質問です。×コメさんて友達いるの?月に何回程友人や彼女とどっか出掛けます?ゲームばっかしてて楽しいの?FF14妨害ネタを毎日検索ですか? [○][06/19 20:30:46][16]
- 4.0は面白い [○][06/19 13:26:30][1]
- 今まで色々な出会い系ネトゲがあったが同性婚が認められるものはかなり少ない。国によっては重犯罪である同性婚を認めたFF14はゲイ、レズが集うホモゲーの最新作である。 [×][06/19 10:21:14][3]
- 今こそ集え、ハゲ散らかりし勇者達よ!頭皮にケアル、毛ある? [○][06/18 23:26:37][3][m]
- どこのコンテンツとは言わないけどさぁ、MMOの癖にボタン連打しなきゃいけないとか、やっちゃイカンだろ [×][06/18 15:27:00][4]
- 確かに最初は楽しかったけど、永続きするかが分かれ目。急募、アットホームな会社です、実質、一見さんお断りになってくのに、どこまでついていけるかによるのかも…。 [-][06/18 04:54:31][4]
- 陰湿な嫌がらせ、心無い言動を放つ粘着気質の人が他のMMOより圧倒的に多かった。そして何をするのにも時間がかかりすぎる [×][06/17 23:20:59][1]
- 人生いいこともあるさ。がんばれ! [×][06/17 19:24:37][7]
- すぐ人格否定を始めるような連中だけが残ってるヤバゲーw [×][06/17 18:58:19][1]
- 普通の社会人だけど普通にやれてるよ。ネガティブ思考の人はそんな感じになるんだろうね。かなり病んでるw [-][06/17 11:53:31][5][m]
- 大切な人生を捧げるゲームは社会人には無理。人生を捨てた在日とニートとロリコンの中でも日々の罵倒に耐え禿げ散らかして悟りを開いた者だけが生きる世界。 [×][06/17 10:07:43][2]
- 極ラウバーンが8時間待たないとクリア出来ないらしい。声明文は出てましたが全くと言って対応・対処になってないと言う・・・ [×][06/17 09:59:08][3]
- いいかげん人気嫉妬はやめてください。心狭いからアンチになっちゃんでしょ? なんかすごく解るんですよ。アンチの心理 [○][06/17 00:14:17][15]
- 野良でメンバー探すなら寛容さを持とうね?Noobタンク来るなだの、なんて心の狭いお子様達だw [×][06/17 00:02:08][1]
- 運営側の想定以上のIN人数だそうです。 現在てんてこまい [○][06/16 21:07:37][14]
- 新マップに人がいすぎで赤玉だらけらしいけど、よしだ?混雑するの分かってて対応しない運営がアホ [×][06/16 19:23:23][2]
- まさに堕ちた日本人の縮図のようなゲーム。中国人韓国人とすでに変わらないところを認め反省するところから始めないといけない。 [×][06/16 11:18:31][5]
- 煽りや暴言がむちゃくちゃ多いぞ。そういう奴はIPごとBANに追い込め [×][06/16 06:20:36][2]
- ほむほむ 鯖の追加きたかー [○][06/15 18:05:57][13]
- タンクが動けないと周りが練習できないので一番避難を浴びやすい。他のロールより一番人口が少ないのもその辺にある。タンクやるならリアル受け流しスキルがある程度は必要。この仕組みどうなのw [×][06/15 12:44:33][1]
- ここは心無い人多いから参考にならないと思う。FCの人に聞くというのはあなたがコメントしたような内容をぶつけてみては?という意味です。あとはFFのフォーラムなんかもいいと思うよ。運営側も見てるからね。 [○][06/15 11:19:59][7][m]
- FCメンに聞けって何を?事前に予習はした。練習して慣れたいだけ。CFは資格を問われるようなので練習する場所が無い。実態として誰でも参加OKという建前は身勝手な自治権を主張するPCによって崩れてる。 [×][06/15 09:05:07][3]
- 普通はパーティー組めるようになると楽しさ倍増して熱中するもんだけど、FF14の場合は逆に熱が急激に冷めて始めたことを後悔するレベルまで追い込まれる。 [×][06/14 23:13:04][1]
- 新規・復帰組の方は初心者歓迎のFCに入ることをお勧めします。相談もしやすいし何かと安心ですよ。合わなければ違うFCに変えればいいし、色々見て回るのもありかと。 [-][06/14 21:43:15][6]
- ○コメント見てると今の現状を物語ってるねwゲームの事でリアルを持ち出す時点で……。人の人生なんだからいちいち干渉する必要ある?それとも自己紹介? [×][06/14 14:46:07][2]
- 基本的に面白くないのが致命的。PTでも必ず誰かしらストレスのはけ口にされてて殺伐としてるしモチベーションを保てない。 [×][06/14 13:08:06][1]
- 質問さん、間違えは誰でもあるので気にしないで下さい。初見タンクさん、FCとか入ったらそこの人に聞いてみた方がいい。とりあえず心に余裕がない人のコメントは無視でいいと思う。 [○][06/14 12:44:26][6][m]
- 在日中華が日本人を罵って遊ぶ中国製ゲーム。罵られても垢ハックされてもペラペラの中華顔の幼児キャラなら許せる真のロリコンが張り付いてるだけ。 [×][06/14 10:08:00][3]
- 極ソフィアとか今や弱すぎる蛮神すら倒せないような奴はCFに来るな。あと初心者はCF使うな。一人で練習してから来い。友達いないの?仕事してる?恋人いる?人生の負け組乙。 [○][06/14 09:42:59][2]
- 何が言いたいの?こんな弱い敵すら初見で動けないようなゴミタンクはCF来るなって事? [×][06/14 06:50:35][5]
- ああ ごめんなさい確かめたらソフィアはRFからCFに移動してました RFはズルワーンしかないんだね。半年も前の極蛮神だも今や弱すぎの極蛮神でした 考えれば当然でした。すみませんでした。 [○][06/14 00:23:56][12]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][06/14 00:06:09][2][m][表示]
- RFとCFは同時に存在しないんだから質問君の答えは天然すぎるwあと新規・復帰組に当たり前を押し付けて分かるはずがない。経験して徐々に分かるようになってくるんじゃない?考え方が自分本位すぎるよw [-][06/13 21:32:48][5]
- FF14代表の質問君を見て分かる通り、知らない事、慣れてない事、初めてである事を罵倒の対象とするような教養のない空間に新規が参入しても気分を害するだけだよ。 [×][06/13 20:11:50][2]
- 極ソフィアって今RFないよ。質問君は毎度だけどよく調べてコメントしようね。 [-][06/13 18:37:06][4][m]
- ありゃ~消えwww え?極ソフィアでいきなりCFとは無謀です。RFで未コンプと練習の項目にチェック入れての参加が当たり前!あっそうか?14やってない人のコメかwバレバレですねw [○][06/13 14:25:53][11]
- CFの意図を理解してない奴もいるからね。初見だって来るとこがCF。完璧を求めるなら本来そいつらが募集するなりすべき。でも勘違い野郎もいるので安心したい場合は練習の募集かフレに頼むのが無難 [-][06/13 13:33:23][5][m]
- 3.0で引退して最近復帰したけど極ソフィア予習した上で参加して1回ミスしただけでクソタンク言われ他の人も同調して暴言吐きだした挙句蹴られて終了。練習くらいさせろやw [×][06/13 10:23:14][4]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][06/13 09:35:58][2][表示]
- 何年もプレイしてるけど新規の人を罵るとか見たことないけどな。稀だと思いますよ。あと拡張出て新規の人多いって情報あったら始めるのも1つの手かも?ちなみに選ぶ鯖は慎重に [○][06/12 20:47:56][3][m]
- しかし ここのアンチって今のFF14を知らないくせに、よくもまー嘘コメばかし書き込むもんだ。 ある意味感心します。よっぽどMMOから嫌われてるんですね。 [○][06/12 19:24:08][10]
- 今から初めても楽しめないと思うよ。PT組んでも先達にののしられてすぐinしなくなると思う。そういう人多すぎ [×][06/12 16:30:40][1]
- 少しとか根拠無い事を言ってみて印象操作しても無駄なんだって事にすら気が付けない知能指数の低さの方が将来性無いんだよなぁ…。 [×][06/11 22:26:51][3]
- ↓制作のどんなに少しの部分でも海外に発注したら、日本製ではないと言い張るバカは将来性ないな。貴方の衣服は?家電製品は?食品は?すべての部分が日本製なんでしょうね~~ ああ阿保くさ [○][06/11 20:51:08][9]
- どんなに糞グラ糞ゲーでもFFシリーズで日本人が作ったなら確実にやってた。開発元が暴露しなければ騙されて今やってたかもしれない。 [×][06/11 18:19:30][1]
- システム面が古すぎた [×][06/11 01:32:03][1]
- 質問です。:アンチ諸君の中でリア充さんっているのかな?私は居ないと思ってますが誤解ですか?リア充定義=車有り・彼女又は嫁有り・マイホーム有り・年収または親年収は500万以上かな? [○][06/10 21:01:00][8]
- ◦確かにコレジャナイ感は凄い感じる←私の理想は新ゼルダとEQ2とTES5を合わせたフィールド、クエスト、世界観。戦闘はDDONとか新ゼルダのノンタゲ。あ、質問君は邪魔だから沸かないで良いよ。 [-][06/10 13:51:07][1]
- 便所でプレイ [○][06/10 11:47:36][1][m]
- 確かにコレジャナイ感は凄い感じるw 根拠も無く嘘ついたり暴言吐いてるのは質問です君もでしょ(´・ω・`)嘘はダメよ [×][06/10 08:53:13][2]
- ゲームのベースは外注したため確実に国産ではないし今もメンテの度に開発元に注文しているので日本人がタッチしているのは運営部分だけ。支那人が母国の為に外貨獲得に献身しているらしい。 [×][06/10 08:31:25][2]
- 国内では実質コレシカナイ現状!オワコン! [×][06/10 04:58:17][1]
- あなたの質問がアンチを増やしてる原因で間違えないと思うよ。燃料投下も程々にね。 [-][06/10 01:24:27][4]
- 質問です。:何故、皆さんは日本のMMOやユーザーを恨むのですか?制作の1部を貴方達の母国に発注して経済助力してあげてるのに何故に恨むの? [○][06/09 23:33:44][8]
- 在りそうで1つも無い国産RPGの正当進化を期待していたが、出来上がった物はWoWとかいうゲーム性低い洋ゲーのオマージュ。皆期待してただけに反発が大きい。コレジャナイ感が凄まじいゲーム。 [×][06/09 15:51:59][1]
- FF14ほど緊急少ないMMOは有りません←本来FFは有料なんだから1回でもアウトでしょ。無責任な人がする願望発言だね。ただ運営には前向きに色々対策してるのも知ってるから好感は持てる。賛否両論だけどね [-][06/09 12:53:59][4][m]
- 鬼過疎ってるから新しく始めてもGTとかじゃないとプレイヤーに遭遇しない。似たようなMMOだとテラのほうがまとめられてる分人の存在を感じられるしPTも組みやすい。 [×][06/09 11:43:23][1]
- 質問です の人の思考回路が分らない。元コメの人は全部言ってる意味分かるし内容もあながち間違えとは言えないよ。あと落ちるのはPC起因だけじゃなくサーバー起因もあるからね。察してあげよー [○][06/08 22:51:52][1][m]
- 緊急メンテ?⇒FF14ほど緊急少ないMMOは有りません ←まーた、阿呆雑魚野糞が適当な事を書いててワラタ。こいつはもしかしたら信者ちゃんの中でNo1のキチガイかも。 [×][06/08 19:09:00][1]