MMOランキング > 旬なランキング > Wizardry Online:ウィザードリィオンライン > 2024年12月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
Wizardry Online:ウィザードリィオンライン »難攻不落の王道RPG - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2014年09月]
- ロストする緊張感はあるが、無課金でも貢物を持ち歩いてれば簡単にはロストしない。このゲームを楽しむためには、ある程度アクションゲーの腕があり、全身装備を整え、レベリング出来る根気があるかどうかだと思う [×][2014/09/20 17:52:03][3]
- PK無しは歓迎だがキャラロストはするんじゃろ?1%でもマイキャラが灰になる可能性があるならやりたくねーな [-][2014/09/20 16:25:41][1]
- 今時PKゲーなんて流行らないよ。特に日本ではね [-][2014/09/20 16:24:55][2]
- PKを気にせずに遊べるってのはでかいね。無駄に神経削られずに済む。戦闘に派手さは無いけど、動きがキッチリしてるから戦ってる感があってイイ。 [○][2014/09/20 12:01:01][1]
- 鯖開くのに手間取ってたみたいだが、意外と静かな立ち上がりだw誰も居ないのかと思ってたが、新鯖のチャンネル毎で過疎チョンゲー並に人居るわw [-][2014/09/20 07:52:03][2]
- 新鯖の仕様が分かり辛い。公式が別々にあってクライアントも違うものだから戸惑った人多いんじゃないの [×][2014/09/20 02:54:20][3]
- 新鯖は新規と移住者で賑わってて面白い、PKが無いからダンジョンだけに向き合えるのは楽しい [○][2014/09/20 01:49:29][1]
- どう?新鯖人多い? [-][2014/09/19 07:37:13][2]
- 開発にまともなリソース割けないからの新生詐欺だしな。過疎ったのはPKのみに非ず。 [-][2014/09/18 12:55:25][3]
- 何故名前に記号を入れてしまったのか・・・開発陣に痛々しい人間しかいないのか [×][2014/09/18 12:19:31][1]
- 随分テンポが良くなった。序盤の難易度が格段に下がってる。これでPKも無いって快適すぎる。暫らくは遊べそう。 [○][2014/09/18 02:46:59][1]
- 始めるまでにクソ時間かかんだから新鯖はこちらくらい書いとけよ [×][2014/09/18 00:38:57][1]
- 今まで興味なかったけど、ちょっとやってみようかな [-][2014/09/17 23:37:02][1]
- キャラの正面をずっと見れないのは俺だけかな? [-][2014/09/17 21:29:51][2]
- 新鯖は課金で経験値買えるよー^^←え?え? [×][2014/09/17 19:10:10][2]
- 最初から言われてるがPK自体がどうこうより襲う側が課金で完全にノーリスクになるのが問題なのにな [×][2014/09/17 18:36:38][1]
- PK不可鯖いつになったらオープンするんだ。。。大体の時間は知りたい。 [-][2014/09/17 18:23:20][2]
- ま、PK含めて犯罪行為不可で盛り上がたとしても、今度は業者のBOTがただただウザいだけになるんですけどねw [×][2014/09/17 15:47:11][2]
- 本当に期待して始めて、本気で失望して引退した。PK云々関係なく二度とやらない。 [×][2014/09/17 15:28:39][1]
- PK要素に課金を絡めまくった糞ゲーだったが、PKなしでどう転ぶかな?犯罪者街とか牢獄とか、PKありきのシステム満載だったけど、どうなるんだろう? [-][2014/09/17 05:30:16][1]
- サービス開始当初にちょっと触った覚えがある。雰囲気はよかったけどPKが・・・だったわ。これからはPK無しでできるようになるのか。 [-][2014/09/16 14:06:06][1]
- ソロに優しくなった上にPKなしサーバーが出来た。当初のゲーム設計からは考えられない仕様転換だな。余程追い詰められていると見える。 [-][2014/09/16 02:28:14][1]
- 雰囲気だけは好き。作り直すならやりたいと思うけど、ないな [×][2014/09/14 22:34:26][2]
- PK無しにしても閑古鳥でしたというオチが見えるわな。愛欲も蒼も一過性の賑わいだった。だって元がつまらんものw [-][2014/09/14 18:03:36][2]
- 俺にはダンジョン攻略を目的としているPCを後ろから刺すようなPK衝動は無い。刺されたくもないし。それをスリルとも楽しいとも思わないからこのゲームで遊ばなかった。PKが無くなったのなら遊ぶ。 [-][2014/09/14 15:48:44][1]
- 本能衝動を別の場で吐き出させリアルの犯罪率を低下させるのがエンターテインメント存在の目的なのにゲームで抑えてリアルで犯罪しちゃう系? [×][2014/09/14 12:07:16][4]
- PK無鯖建てるのが遅すぎたってのはたしかにあるな [-][2014/09/14 11:47:05][1]
- 確かにちょっと古いけど、グラもアクションもそこそこの仕上がりだしダンジョンも結構な数が出揃っている。PKが無いなら十分遊べる出来だと思う。鯖独自の課金アイテムをぶち込んでこないかが不安ではある。 [-][2014/09/14 08:31:16][1]
- このゲームのPK仕様にうんざりしてやめた口だが、PK不可のサーバーがいまさら追加されたところで遅すぎだろう。完全無課金でやるならともかく、既に強化に課金するほどのゲームじゃない [×][2014/09/13 20:28:53][1]
- 大多数の人がPvEのみのダンジョン攻略ゲーを求めていたのに、PK要素をふんだんに盛り込んだ所が失敗だった。やっとまともになってリスタートってとこだな。 [-][2014/09/13 16:34:12][1]
- ガメポ社員にも分かりやすく言うとFEZからPK要素なくしたら何が残るの?ってレベルの企画 [×][2014/09/13 16:13:25][3]
- PKありきのゲーム設計だったし、それを売りに宣伝してたから、敬遠して触れてもいない層は沢山いると思うよ。 [-][2014/09/13 08:39:13][1]
- PKが嫌で引退してった層は一部戻るだろうけど、システム変わってないし新規獲得は難しいのでは? [-][2014/09/13 05:09:43][1][m]
- うわぁ・・・こう言う奴がTVで報道されるロリコン殺人鬼とかになるんだろうね、警察よ、殺人予告を取り締まる位の勢いで、こういう危なすぎる奴も取り締まってくれ [-][2014/09/12 18:24:15][1]
- 幼女をPKして身ぐるみ剥がしてクンカクンカするゲームなのにそれなくしたら何も残らない [×][2014/09/12 17:05:53][2]
- PK無しの鯖に期待 [○][2014/09/12 16:16:25][1]
- ダークソウルクリアしちゃったんだけど次なにすればいいの? [-][2014/09/12 15:48:30][2]
- 強盗(PK)対策に課金アイテム買えって糞システムを知って即引退したゲーム。PKなしなら遊んでみようと思う。 [-][2014/09/12 00:58:51][1]
- 俺はWizがやりてーんだよ [○][2014/09/11 23:26:49][1]
- ↓確かに。PKの有無関係なくつまんないしダクソとかやったほうが面白いだろうね [×][2014/09/11 21:07:35][1]
- 社員多いな、このゲームやるならダークソウルやれば? [×][2014/09/11 20:26:53][1]
- PKで離れた層が知ったら結構な数復帰するだろうな。ここみてすぐ復帰しようと思ったし [○][2014/09/11 17:29:51][1]
- PK禁止鯖か、コレに興味あったけどPKがネックだったし、PK禁止鯖ならやってみるかの~ [-][2014/09/11 16:25:22][1]
- NPK鯖、歓迎します。久々に復帰すっかな。 [-][2014/09/11 13:47:23][1]
- とりあえずNPK鯖で予備知識なしでどこまで出来るか試してくる。Wizの伝統うんぬんとかとは比べないつもり。廃課金装備&予習必須ならPTはやりません。 [-][2014/09/11 10:32:04][1]
- なぜPKなし鯖を作ることにならざるを得なくなったか、少しは考えてみたらいかが? [-][2014/09/11 07:07:00][1]
- 連続でPKされて引退した口だからPKなし鯖は嬉しい。これで心置きなく復帰&課金出来る。 [○][2014/09/11 02:11:30][1]
- まあ、PKのせいで寄り付かなかった人もいるだろうから、新規でやってみたいって人にはいいのかな? [-][2014/09/11 01:27:47][1]
- 別にPKのせいで過疎ってるんじゃなくつまらないから。面白かったら流行ってるし今更PK廃止鯖作っても見当違いの選択。 [×][2014/09/10 19:58:12][1]
- PK禁止鯖ができるみたいだけど、どうなるかな? [-][2014/09/10 19:48:00][1]
- 何とか3周年はいけそうじゃんwまた開発陣が捨て台詞に似た啖呵切って顰蹙買うんだろうけどw [×][2014/09/06 11:13:39][1]
- wizardryモード実装とか、、普通に無理だしw [-][2014/09/02 12:18:32][1]
- [2014年08月]
- PKなし鯖が出来れば確実に復帰するけど、このゲームの仕様上無理なんだろね。PKされて武器防具を奪われたくなかったら課金保護しろって、最初はなんの冗談かと思ったよ。 [×][2014/08/30 11:17:29][1]
- いよいよ最後の集金活動開始!! [○][2014/08/19 19:08:49][1]
- 無課金でも装備+6鍛錬ぐらいまで出来るのでそこそこ面白い、PKも以前より減ったし [○][2014/08/18 09:58:40][1]
- 史上最高の糞ゲー!! [○][2014/08/12 17:20:41][1]
- 新規プレイヤーに厳しい仕様 ゲーム内の暗黙値がおおすぎ [×][2014/08/07 23:14:12][1]
- βの頃と比較するとシステムもバランスも大分改善された。レアハンとレベリングが面白い。若干過疎気味なんで、運営はなんとかして欲しい。 [○][2014/08/07 11:44:54][1]
- WizOnの未来が怖くて課金できない [×][2014/08/05 19:08:02][1]
- 本スレが本格的にお通夜だな。夏休みに入ってもこれではね。 [-][2014/08/04 07:14:20][1]
- [2014年07月]
- 岩原更迭はよ、そん時は正義の味方(笑)にでも助けてもらえよwww [×][2014/07/25 15:01:43][1]
- ユーザーが「ゆとりには無理」とバカにしていたらゆとり以外もいなくなった裸の王様的なゲーム [-][2014/07/25 13:54:38][1]
- 鯖統合はよ。 [×][2014/07/23 17:30:34][1]
- 装備強化も高額課金 ペットも他ゲーより高額課金 某国よりも集金しゅぎじゃねーかw [×][2014/07/22 10:42:22][1]
- だってヘッドロックだし・・・ [×][2014/07/22 05:10:04][1]
- このクソゲを作った奴はウィザードリィ界の恥。これからはマーフィの代わりにこいつらをボコれる部屋を用意するべき。 [×][2014/07/21 15:06:08][1]
- これに代わる他に面白いMMOがない。PKされることはあってもルート被害はほとんど無いんだが、実際に被害にあって引退者もいるから、運営はそろそろPKシステムを見なおしたほうが良い。 [○][2014/07/15 10:41:56][2]
- 廃犯罪者が邪魔するのでキャラ育成もアイテム探索もままならない。純粋に楽しみたい人にはお勧めできません [×][2014/07/13 20:04:44][1]
- 明らかに客層が違うリヴリーアイランドにまでコラボで宣伝しに来たくらい末期 [-][2014/07/13 12:20:29][1]
- 当初から客層の見極めができていないと指摘されてたがね。結果としては本来客層とするべきWizユーザーが皆逃げて行ったが。 [×][2014/07/13 00:55:12][1]
- Wizをオンラインでやる発想がな。Pv要素なしでアイテム収集に重きを置けば、一定の需要あったはずなのにもったいない。今のこらえ性のないガキ共には受けないだろうがな。 [-][2014/07/12 21:02:47][1]
- キャラ育成やレアトレハンは面白い。気に入らないところもあるんだが、他にやりたくなるMMOが無いしな・・・ [○][2014/07/11 17:15:01][1]
- ライトゲーマーにはオススメできないが、キャラ育成好きにはオススメ! [○][2014/07/10 17:13:45][1]
- 嫌がらせする側は無料で被害を避けたい側は有料の真面目にやる価値の無いゲーム。人に嫌がらせしたい厨房も対象がいなくなっては何もできないので捨て台詞吐いてBANされるか無言で撤退。残ったのは無人の荒野。 [×][2014/07/08 00:49:18][1]
- 久しぶりにやってみたが人居ないし、活気無いし 運営側がユーザーの声を聞かなかった結果の末路だね [×][2014/07/03 09:53:25][1]
- [2014年06月]
- 世界的に人気で日本にも外国にもwizシリーズへのファンがいる古典名作ゲームを、よくもまあここまでクソに出来たもんだと呆れる [×][2014/06/30 18:23:12][1]
- INするだけ時間の無駄だやめとけ。とある状態まで育つと町すらも安全じゃなくなるというWizの名を冠したクソゲーだぞ。迷宮内も無法地帯、これ企画した奴、面白いと思う奴はどこか頭のねじ外れている [×][2014/06/29 15:42:59][1]
- とりあえずどんなシナリオかを見てみたいだけなんだけど、ストーリー追うだけならそんな不自由しないのかな?テストの時少しやった程度なんだけど [-][2014/06/28 04:48:38][1]
- パンサガをベースにPKとWizっぽい要素を組み込んだだけだからな。ただの重課金チョンゲだとバレるまでサービス開始から3ヶ月ももたなかった。 [×][2014/06/20 16:40:14][2]
- MMOじゃなくMOで作り直してほしい、和製Diaにでもなれれば上等ぐらいの勢いで。 もうWizとしてのブランド力はない [×][2014/06/20 11:47:51][1]
- クソゲー。せめてPK無しチャンネルとか作ればもうちょっと盛り上がったかもな。今更手遅れだが。 街中でも初心者が虐殺されてるとかクソゲーすぎんだろ・・・いくらペナ無いとはいえ。 [×][2014/06/19 03:36:13][1]
- これは間違いなくクソゲーだが、Wizルネッサンスとほざく野郎どもが版権を手放さない限り、改善は見込めないと思うよ。亜種Wizがどれだけのプレイヤーをガックリさせてきたか [×][2014/06/17 03:54:03][1]
- ソロの具合どう? [-][2014/06/10 10:02:50][1]
- まだ続いてるのこれ [×][2014/06/06 10:34:53][1]
- 面白かったなー強化課金でやめたけど。 [○][2014/06/05 14:03:54][1]
- がめぽはこんなのさっさと終了させてWiz8の日本語版出せよ。 [×][2014/06/03 15:31:33][1]
- [2014年05月]
- ソロで出来るように7なったそうなんで復帰しようと思ってたんだがそんなに酷いのか? [-][2014/05/31 19:53:23][1]
- あれ、このクソゲーまだ終わってなかったんだ? [×][2014/05/30 10:13:03][1]
- ↓↓のコメが全てだね。国籍偽装ゲーなので日本人にはおすすめしない。 [×][2014/05/29 07:32:20][2]
- 開発の勘違いwizardryもどきゲー。「ぼくのかんがえたさいきょうのうぃざーどりぃ」 [×][2014/05/27 20:45:24][1]
- ↓のような奴が溢れている殺伐ゲーがお好みなら遊んでもいいかもね。本当に勝つ気で臨むなら重課金仲間を集める所から始めなきゃだけど。 [×][2014/05/27 02:29:38][1]
- カビ臭い過去Wiz厨のヴァーチャル老人共をヌッ殺して気分爽快、装備剥がしてウッキウキ。悔しいなら勝てよwww [○][2014/05/26 15:35:15][2]
- PK解禁レベルになって程なくメイン武器を強盗されて引退した。集団でソロを狩れるイジメゲー。比較的序盤のメインストーリーを進めることすらPKが邪魔して困難とか、いろいろと詰んでるよ。 [×][2014/05/25 17:49:22][1]
- さすがパクリのチョン、と言うほかないゲーム。 [×][2014/05/24 17:09:37][1]
- PKさえなければ今でも続けていたと思う。PKなしサーバー作ったら再燃も見込める。まぁ、端からPKありきだったから盛り上がった事がないゲームだけど、モンスターとの戦闘はそれなりに楽しかった。 [×][2014/05/24 05:11:27][1]
- Wizardryを再現したくてPKありきなんだろうけど、それPCのPKじゃなくてNPCのPKにするべきだった。過疎が進んでるのは確か。いつサービス終了するかわからないため課金はするな [×][2014/05/18 18:14:48][1]
- PKという名の強盗殺人を楽しむ人種がこのゲームには大勢います [×][2014/05/18 06:01:55][1]
- 初心者はダンジョンでPKの恐怖に怯えながら過ごさなければいけない課金ゲー 胸糞悪くなる。PK無しサーバー作れよと散々言われてるがバカ開発者が拒否してる [×][2014/05/16 17:57:34][1]
- 装備アイテムに対して個別にアイテム保護課金が必要(強盗対策)。キャラ成長⇒装備変更⇒装備毎に課金⇒キャラ成長が苦痛(負担)⇒やる気無くす⇒引退 [×][2014/05/16 04:11:48][1]
- このクソゲーまだ続けてる人がいることに驚き [×][2014/05/15 07:36:42][1]