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Wizardry Online:ウィザードリィオンライン »難攻不落の王道RPG - ゲーム詳細
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- [2011年12月]
- 面白いけど、転職していくとマゾくなくなってきたのが残念 [○][2011/12/26 15:07:36][1]
- 良い面のあるのだが、蔵落ちやエラー強制終了の頻発さに閉口。INし直すと死亡していることもありまともに遊べない [×][2011/12/26 10:42:45][3]
- 新マップは今までの使い回しで2層より下は雑魚の攻撃力が高過ぎて適正LVのFIGでも数発で死に掛ける。高難易度=バランスが悪いって事じゃないぞ糞運営。 [×][2011/12/25 23:56:17][1]
- ○○を○匹狩ってこい的クエを際限なく繰り返すマゾゲー。クエの受託・報告とも町に戻る必要あり。他ptと競合する事も多く、レベル上げと割り切っていても無駄な時間(mobの取り合い譲り合い&移動)で萎える [×][2011/12/25 08:49:53][1]
- 課金強化前提の装備ゲー。強盗(PK)対策にも要課金。非常に少ないコンテンツをマゾさで誤魔化している為、中盤以降は同じクエを阿呆みたいに繰り返すことになる。アクション性も乏しく、苦行でしかない。 [×][2011/12/25 08:21:49][1]
- 最近のMMOの中では一番じゃないか・・・ [○][2011/12/25 02:40:56][6]
- 強化費用が馬鹿高い上に成功率が低く課金前提仕様。新装備小出しでの搾取。早めに切るべき。 [×][2011/12/24 22:16:59][1]
- 金払ってまで不愉快な思いをしたくないからな。非pk鯖できたらもどるよ [-][2011/12/24 18:18:43][1]
- 全体的なバランスの悪さに閉口。新ダンジョンで武器防具入手しても+5ぐらいまで強化しないとそのダンジョンで使い物にならんって時点でどうよ? [×][2011/12/24 10:17:42][1]
- サンタさん上級職をください [○][2011/12/24 06:09:13][3]
- 全盛期の3分の1の人口 GTも人がいなくてワロス [×][2011/12/24 02:00:14][2]
- よく見てみると、○が他人に噛みつきっぱなしのコミュ障っぽいのがわかる。つまりそういう人間のカスがたかってる作品ってわけだ。いかにも今時のザパニーズ用のゲームもどきだな。 [×][2011/12/24 01:06:22][1]
- 信者とPKキチ○イしか残ってない。これが面白い奴は感覚が麻痺してる。どうしてこうなった。 [×][2011/12/23 23:08:37][1]
- Wizardryというタイトルを用いたゲームがPK主軸なんて思わないだろ。おまけ程度のPKシステムなら問題なかったが、後発は完全にやられ役確定のPK横行ゲーじゃ文句のひとつも言いたくなる。 [×][2011/12/23 14:41:15][1]
- PKがどうこう言ってるやつはやらなきゃよかったんじゃ?そもそもそういうシステムを甘受して始めたわけじゃねぇの? [-][2011/12/23 14:01:20][1]
- タイトルにだまされました>< [×][2011/12/23 11:32:17][1]
- 今回のアップデートでパーティ狩推奨になった!やっとやる気がでてきた [○][2011/12/22 11:51:13][1]
- ソウルランクがひとつでも下のPCには、PKをしかけられない仕様にすればよかったのに。なぜそんな簡単な対策もとらずに職の弱体化なんて最悪の選択をするのか・・・ [×][2011/12/21 20:40:39][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][2011/12/21 19:25:15][7][表示]
- どんなゲームでも自分次第さ。最弱職だけど、別に仕様に不満は無いかな。そうやって環境に文句ばっか垂れてるからお前らはニートなんだわ。 [○][2011/12/21 18:18:04][1]
- レベル差5以上を叩いたときに反射ダメージで攻撃側が即死するようにすればよかっただけなんだが [-][2011/12/21 16:57:30][1]
- 普通に面白いが、マゾい [○][2011/12/21 00:24:06][1]
- 運営が個人情報を積極的に流失しないってだけで安心。PSO2の保険のためにもWizOnには生き残ってもらいたい [○][2011/12/20 22:59:11][2]
- ↓ なら貴方のコメントも参考にはならないって事だよね? 荒らさないでくださいね [×][2011/12/20 21:56:22][5]
- ここのコメントは参考にはならない。どんなゲームでも楽しめる人には楽しめる。バランス云々いってるのは楽しもうとしてない。楽しくしてもらおうとしてる。 [○][2011/12/20 18:43:36][5]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2011/12/20 15:20:28][1][表示]
- 今後システム的な不備を改善しようが面白そうなコンテンツが出ようが一度逃げた客はまず戻らない。それだけ出だしの失敗は大きい。 [×][2011/12/20 10:10:04][1]
- 100get~♪ [-][2011/12/20 09:43:46][1]
- PKして装備奪って、サブ垢の白名で売りさばき、メインの装備強化楽しいですw [○][2011/12/20 00:50:07][6]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2011/12/19 23:53:13][1][表示]
- PKに顔真っ赤になってくれて僕はうれしいよぉ!!!! 今日も元気にPKいってきまぁす!!! [○][2011/12/19 18:51:05][2]
- 集客が見込めた大事な時期に、PKを横行させた馬鹿運営。今更対策した所で無駄。PKに遭った不快さから引退した人は、システムがちょっと変わったからって復帰することは無い。PK不可鯖でも作っとけ。 [×][2011/12/18 20:46:32][1]
- PKやってた人って万引きとか痴漢やってるんだろうなぁ~ リアルに卑怯者だったとは残念だ 同じ日本人ではない事を祈る [×][2011/12/18 14:39:08][4]
- 結局pk好きな奴は幼児虐待犯のような変質癖を持っていて根性無しのチンカス野郎だったってことを証明したゲームだな [○][2011/12/18 08:57:02][1]
- PKという悪役に強さと大義名分を与えたのが間違いだった。正義が悪の手にある環境で悪がやりたい放題したら人が消えるのは当然 [-][2011/12/18 02:37:38][3]
- バランス調整が入って有利じゃなくなっただけで逃げ出したり漂白作業に入った赤カス共に吹いた。この状況を序盤に作っておけばここまで人が減らなかっただろうにねえ。 [-][2011/12/17 23:07:28][1]
- 人口激減wイベントう●こwwwこれはもうムリwwwwww [×][2011/12/17 22:57:45][1]
- レベル差というより、ソウルランクによる装備差かな。どこまで課金強化しているかってのも重要。新規がやられ役っていうのには同意。 [-][2011/12/17 21:05:12][1]
- 運営は悪くないが、開発は Wizardryというゲームを勉強した方がよさそうだ・・・・ [-][2011/12/17 19:01:56][5]
- これほどレベル差が大した影響ないゲームないのに、どこ見てんだバカ [-][2011/12/17 18:34:29][1]
- 正式から始めたが、Oβからの高レベキャラにPKされまくって引退。今回のアプデを考慮しても、レベル差のあるPKキャラに太刀打ちできないのは変わらない。このゲームにおける新規は永遠のやられ役。 [×][2011/12/17 10:35:55][1]
- ノームたんが可愛い [○][2011/12/17 02:21:08][1]
- やっとpkがゲームをダメにする一番の阻害要因だとアホな運営ですら気付いたか [-][2011/12/17 00:44:11][1]
- 対人関係でバランスが悪かった所を修正しただけで大人しくなった赤。所詮その程度のカスでしたwww。 [-][2011/12/16 22:45:10][1]
- 今回のアプデでもお前らに負ける気しねぇよ!なんせお前ら逃げるだけだもんなwww負けるはずねぇかw [○][2011/12/16 17:50:19][1]
- 過剰なPK批判のライトユーザーに踊らされて、ゲーム自体の可能性や選択肢を削ってしまった悪い典型 [×][2011/12/16 10:06:13][2]
- 1/3も○がいる時点で、今の日本の審美眼のなさ、低劣さ、学の無さを表してるよなあ。そりゃ国際競争に負けるわ。 [×][2011/12/16 05:16:17][1]
- PK好きがただの弱い者イジメ好きだと判明。こういう連中の意見を初期に取り入れてなければまだ何とかなったかもね… [-][2011/12/16 02:14:35][2]
- 赤ネームざまぁwww としか思えないアプデ とりあえず廃ソロ減って狩りやすくなった バロウバロウなんて赤絶滅状態w [○][2011/12/15 23:58:43][1]
- 細かい点で再調整は必要だと思うけど対人に関しては基本的にはOK。来週のダンジョンが楽しみだ。 [-][2011/12/15 22:17:08][1]
- 各職のバランスは大分よくなった、文句いってるのはソロができなと喚いている勇者様(笑) PKへの対処もやりやすくなってはいるが結局は逃げの一手、これがどうにかならんことには良ゲーとは言えない [×][2011/12/15 18:50:48][4]
- PKやる奴って有利な時は偉そうだったのに弱体化したら即効逃げるってどれだけ卑怯者だったのか証明されたゲームだと考えたら良ゲーなのかもしれない [×][2011/12/15 18:12:20][3]
- ボーナスポイント・・・・ 耐えられない [×][2011/12/15 15:43:45][1]
- 赤ネームが激減してかなり快適になった PT時経験値も大幅UPらしいし、やっと本気で遊べる [○][2011/12/15 12:27:39][1]
- 今までイージーモードやってたFIGとかMAGがネガって止め出してるだけじゃね?どうせ自分のPTには戦闘が強いキャラと肉POT役のPRIが1人だけいればいいって考えの奴らだから消えても全然問題ないだろ [-][2011/12/15 04:17:01][1]
- スキル調整はいったら人が減ったけどPK向きのスキルがあからさまに弱体化されたから赤が減ったんだろうね。 [-][2011/12/14 22:08:12][1]
- ↓え?良い出来?これが?運営も開発も相当頭悪いと思う [×][2011/12/14 22:00:35][1]
- 純粋に面白い 現在できるゲームの中ではかなり良い出来 赤ネームが少々ウザいくらい [○][2011/12/14 19:03:37][1]
- wizでソロできなきゃクソゲーだなんて・・・PTしろよ それはそれとして自発的にPK狩りできるようにならなければ×つけつづける [×][2011/12/14 08:02:26][3]
- 高レベルMAGが低レベPCを魔法で縛って高火力でいたぶるPKをやりすぎたのが原因かと。あれを複数回体験して遊ぶ気が完全に失せたからなぁ。 [×][2011/12/14 01:03:41][1]
- Wizの要素が全くなくてワロタ [×][2011/12/13 22:44:05][1]
- なにこのMAG不遇修正・・・ソロできない上に武器消耗増加って・・・・ [×][2011/12/13 22:28:14][4]
- スキル調整でMAG終わったwただでさえお荷物職がソロすら厳しく>< [×][2011/12/13 20:24:39][1]
- クソゲーではないな [○][2011/12/13 17:45:06][4]
- 戦闘のやりがいはMMOとしてはある方。リポップ位置がほぼ決まってるのがちょっと残念。あと現状自由度は低め。今後に期待 [○][2011/12/13 02:26:15][1]
- 人が減ったな~(全盛期の2/3ってとこ [-][2011/12/12 22:55:45][1]
- 開発反吐社長インタビュー http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=3&datacd=1188 [×][2011/12/12 15:24:59][1]
- いやならやめろ・・・そしてコアなおまえだけ残る。一人は広いぞ [×][2011/12/12 08:04:00][1]
- 嫌だから止めたよ?新規に易しくないPKゲーって事を周知徹底しておかないとね。不愉快な気持ちになる人は少ない方がいいでしょ?PK乗り越えても待ってるのは周回クエ∞だし、やる価値ないよ。 [×][2011/12/12 02:32:46][1]
- 白の横取りがウザイ。コンテンツ不足、自由度が低い。しかし最近の中では良ゲー。あと運営は良いほうだと思う [○][2011/12/12 01:50:31][1]
- もう少しゲーム性を見直すべきだった [×][2011/12/12 00:28:01][1]
- 嫌ならやめろ 昨今のMMOの中じゃかなり良い方だと思う。毎週何らかのうpはあるし、運営は良い方だと思う。↑以上アンチが沸くでしょうきっと英雄伝面白くないからって荒らすなし! [○][2011/12/11 22:38:03][1]
- PKよりたちの悪い白ネームのMOB横取りPTが多いから [-][2011/12/11 18:09:49][3]
- PKどうこうよりパーティすらマトモに組めない超過疎の方が問題。単純な要因だが、それすら未だ気づかないプロデューサーは相当無能。要するに未来がない。 [×][2011/12/11 16:52:18][1]
- PKが悪いんじゃなくてウィズにPK入れたのが悪い。対人競わせると儲かるからといって安易に有名タイトルで人集めてPKつけてさらに儲かるとか企画した人頭弱すぎる。 [×][2011/12/11 14:52:57][1]
- PK擁護 申し訳ないが俺はPKとのバランスで1週間INしなくなった PKでやめたに1カウントしておいてくれ。 [×][2011/12/11 08:45:51][2]
- ログイン数の減少の一番の原因ってコンテンツ不足だろうに其処を無視しちゃうのはどうよ? [-][2011/12/11 01:40:53][1]
- いやPKなかったらさらにつまらなくなると思う [-][2011/12/11 01:35:01][3]
- pkがゲーム全体を潰した見本になった、今後pkはすべてのゲームで排除されていくだろう [×][2011/12/10 20:43:49][1]
- 小手先の調整など無駄。PKerの低レベキャラ蹂躙プレイを抑止するシステムを導入しない限り先細りは必至。現接続者数では手遅れ感があるが・・・ [×][2011/12/10 02:24:40][1]
- 今頃調整入れた所で人の減少は止まらない。根本的な問題を無視し過ぎ。 [×][2011/12/10 01:06:47][1]
- ゲームバランスの調整、スキルリセットを1キャラ2つ配布、やる気はみられるのでまだ期待できる [○][2011/12/10 00:57:26][2]
- スカイリムが発売された今、もうログインすることは無いだろうなぁ [-][2011/12/10 00:55:55][1]
- WizOnのガチャは他ゲーと比べるとアバターと便利アイテムだけで良心的だと思う。いやなら(ry [-][2011/12/09 00:46:58][1]
- 人が激減した所に課金ガチャ投入。逃げ切り体制ですか? [×][2011/12/09 00:13:42][1]
- ↓同意 Wiz(このシステム)でガチャは破滅だな・・・ ただでさえガチャゲーは客が逃げてる現状なのに・・・ [×][2011/12/08 22:44:45][2]
- ガチャだけはやっちゃいけなかった・・・ [×][2011/12/08 20:54:03][1]
- まあちょっと鮮度は落ちてきたが、さすがにカバル以下ってこたない。 [-][2011/12/08 18:20:53][1]
- PK優遇?ほとんどルートできないし、ステUP宿にも泊まれないんだよ?罰金はないけどね。 [-][2011/12/08 03:01:26][1]
- 序盤から結構シビア。流行の手軽さに流されないよう更に独自の路線を突き進んで欲しい [○][2011/12/08 00:42:22][1]
- 最初のBPやLvなど意味の無い!強さは、装備>Lv>BPで決まるというか ステやLv云々装備が重要 [○][2011/12/07 20:49:12][1]
- スキル調整より先に機能していない魔法防御力の方をどうにかしてください。 [-][2011/12/07 02:27:29][1]
- 現状は微妙過ぎ。やることない。Wizardryって銘打ってなかったらやってない人だらけかと。ただ、システム周りを弄れば可能性は広がりそう。 [-][2011/12/06 23:10:29][1]
- バランスが狂ってる 開始3ヶ月も立たないうちに超過疎 [×][2011/12/06 22:37:27][1]
- どうせやるなら正義と悪くらいに世界をわけて同一ダンジョンで戦うようにすれば面白かったのに・・・これナイスでしょ? [-][2011/12/06 20:17:25][1]
- いろんな意味で惜しすぎるゲーム、だから今は×をつけさせてもらう [×][2011/12/06 19:11:01][2]
- ぱちんこシステムのオンライン版、たまにサクラな新規混ぜないとやばいでしょ。 [×][2011/12/06 17:00:50][1]
- PK無かったら今よりもっと過疎ってると思うよ。ゲーム内容自体が薄すぎ、せっまいダンジョン行き来するだけ [×][2011/12/06 15:55:23][1]
- もう語ることは無いだろ、残ったのは狂人のみ [×][2011/12/06 08:43:38][1]
- タイトルはWizだけど、中身はその辺にある基本無料アイテム課金のチョンゲとかと似たようなアイテム強化ゲーム [×][2011/12/06 04:34:08][1]