MMOランキング > 旬なランキング > Wizardry Online:ウィザードリィオンライン > 2025年02月 > 全期間のコメント > 1回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
Wizardry Online:ウィザードリィオンライン »難攻不落の王道RPG - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2011年11月]
- ソウルランクが上がる毎に、万札つっこめる人向けPKゲー。レアを拾うと保護やら強化やらでまた金がかかる。まったり無課金なんて人はPKerのお財布、兼、ストレス解消用肉入りMOBです。 [×][2011/11/07 21:42:18][1]
- 赤ネと白ネの取引可能、赤ネも宿屋に放置することでリスクなく白に戻せる。護符やセコム使えば赤ネでも装備保護最高っす! [○][2011/11/07 21:25:59][1]
- ライトユーザーにお勧めできない。コンテンツが少ないので気分転換にPKが流行るという [×][2011/11/07 18:20:11][1]
- 作ってる奴はWIZなんてやった事ないゆとり企画。パチもんに関わること自体ばかげてる。 [×][2011/11/07 16:17:28][1]
- エログロPKありの18禁鯖を用意すべきだったPKなしで楽しみたい人も多かった [○][2011/11/07 09:12:32][1]
- アイテムは課金で保護できても、探索中の妨害行為がウザイのに変わりはないな。いちいち女神像まで走らされて、苦労してたどり着いた場所まで同じ道を辿るとか、面倒すぎる。 [×][2011/11/07 07:47:33][1]
- 装備をはぎ盗られたくなかったら全装備課金保護しろってことでしょ。強化と保護で稼ごうという運営の意図がそのまま実現している訳だから、PK周りはこのままだろうね。 [×][2011/11/07 06:37:02][1]
- pkゲームの良い点はBOTが存在しなくなること・・・・・だけ・・・ [-][2011/11/07 03:27:34][1]
- 運営の思惑どおりPKは増えたけど1鯖以外夜間でも7割埋まらなくなりました。コレってどうなんでしょう? [-][2011/11/07 01:04:14][1]
- 赤&白キャラ作れば装備剥ぎ取りオンラインの出来上がりで対策無しでいくのかな? [-][2011/11/07 00:29:11][1]
- 開発者頭悪すぎ乙 [×][2011/11/06 23:56:28][1]
- 圧倒的性能差で他PCをPKできる数少ないPK優遇ゲー。総プレイ人口は減少中だがPKは居心地の良さで居座り続けている為、PK遭遇率は上昇の一途。冒険志向の人は避けた方がいい。 [×][2011/11/06 19:34:58][1]
- ダイヤモンドの騎士はおもしろかった。これはクズ。 [×][2011/11/06 18:31:23][1]
- いらいらしたらPK、宿屋で白ネに安全に戻せるし課金アイテムで赤ネでも装備とられる心配なしストレス解消にまじにおすすめ [○][2011/11/06 14:45:21][1]
- ゲーム的に有利だからといって嗜虐嗜好も無いのにPK側に回る人は居ない。一般プレイヤーにとってPKerが不快かつ邪魔な存在である以上、それを増長する仕組みのゲームは長続きしないと思う。 [×][2011/11/06 14:44:23][1]
- これはダンジョン探索RPGのWIZではなく、そう見せかけたPKゲーで、宣伝内容とゲーム内容にズレが生じてる [-][2011/11/06 14:10:20][1]
- PKの方が有利って言う奴はなぜPKにならない?それが答え [○][2011/11/06 11:28:57][1]
- PKK後のルート速度は通常の3倍、赤くならずにルート回数無制限、ルート保護アイテム課金の撤廃(PKゲーなのにルート保護ありとかおかしい)。この条件なら復帰するし課金もする。ま、無理だろうから×。 [×][2011/11/06 10:05:19][1]
- PKが死体になるとなぜか赤くない PKから赤にならずにルートできるのは1回だけ PKのほうが優遇されてる最高のゲームです^^ [○][2011/11/05 23:38:01][1]
- 先行PKプレイヤーが低レベ・低ソウルランクPCを蹂躙して遊ぶゲーム。ソウルランク2になったプレイヤーは早晩PKに遭遇し萎え萎えになること間違いなし。 [×][2011/11/05 21:19:46][1]
- PKよりPKKの方がデメリットが多いゲーム。アホだろ開発。 [×][2011/11/05 20:56:49][1]
- ヘッドロックはPKゲー作りたいなら自社で作れ。お前らが作りたいのはWIZではなくてUOだろカス [×][2011/11/05 13:50:39][1]
- ゲームポットはこのPK推奨してるバカを首にしろよ 回収できないで終わるぞ [○][2011/11/05 13:14:35][1]
- PKされた場合に公式に依頼する賞金首システム作ったらどうだろ。捕まったらアイテム没収で即「灰」蘇生率50%固定。ダンジョン内で1週間逃げ切ったときだけ時効成立とか [-][2011/11/05 12:04:49][1]
- アイテム強化&盗難保護課金を際限なく出来る人には良ゲーかも。PKされまくってもゾンビプレイすればいいだけだし。何れ勝てるようになるだろうし。殺伐としたリベンジゲーだね、冒険要素は1%にも満たない。 [-][2011/11/05 10:49:48][1]
- PK云々以前に操作性が劣悪過ぎるだろ。慣れれば問題無いと周りに言われたが、慣れた結果、結局操作性糞だって認識だわ [×][2011/11/05 05:37:19][1]
- PKにはもううんざり。やってられないっての。無駄な時間だったよ。 [×][2011/11/05 03:38:55][1]
- マゾゲー、だがそれがいい [○][2011/11/05 02:23:45][1]
- 蔵がゴミで勝手に閉じたりするので犯罪者が切断者の装備なんでも取り放題 犯罪者になっても実質ノーリスク 犯罪者過保護で一般プレイヤーが既に大量に逃亡 [×][2011/11/04 23:29:57][1]
- PKKの存在を許さないようなシステムの有様なのでどうしようもない。今から始める人達はご愁傷様です。 [×][2011/11/04 12:48:14][1]
- 金払っているのにアイテム取られたら私有財産奪われるのと同じだろ・・・PK以外はけっこういろいろいできていんだが [-][2011/11/04 03:11:36][1]
- PKKギルドつくっちゃいなよヾ(゜ω゜*)ノ [-][2011/11/04 02:49:04][1]
- ソロ狩りしてたらPKされて+6蛇斧もってかれたorz [×][2011/11/03 23:30:01][1]
- PKの考え方を変えない限り課金しないとメールしたった 他は面白いのに [○][2011/11/03 13:59:19][1]
- WIZの名を借りた産廃ゲー [×][2011/11/03 13:11:26][1]
- 赤の人ってPKするクセにPKKされると切れて暴言吐くガキが多くて吹く [-][2011/11/03 12:24:27][1]
- ネガキャンする子が多い [○][2011/11/03 10:55:44][1]
- PKにこれといったデメリットを作らないと後々ゲームとしてどうなっていくかも想像できない低知能な開発 [×][2011/11/03 10:45:42][1]
- アバターが高すぎ蔵落ち多すぎコンテンツ不足操作性わるい [×][2011/11/03 02:58:55][1]
- サブ垢PKはやらなきゃ損って位のPK優遇ゲー。PKされたんでチャンネルかえてプレイしてたらまたPKで一撃死。後発・社会人には無理ゲー。 [×][2011/11/03 02:21:58][1]
- PK好きな人以外はおすすめしない。 [×][2011/11/03 02:18:46][1]
- 2週で1ダンジョン実装できれば神ゲー化するな [-][2011/11/03 00:24:07][1]
- ゲームはいいけどPK仕様がクソ。PKKにメリットがなく、一般のメインアカに受け渡してもデメリット一切なし。低レベル狩りにもデメリットなし。 [×][2011/11/02 23:03:26][1]
- イイゲームダカラモットガンバレヨ [○][2011/11/02 15:18:32][1]
- いいとこもあるぞ!無料で遊べるぞ! [-][2011/11/02 13:40:27][1]
- 課金額割増キャンペーン始めたけどマゾいLV上げとアイテム堀ぐらいしかやる事がない状況では課金する価値がない。 [×][2011/11/02 12:11:47][1]
- PKerにゲーム内で人権を与えちゃだめだろ。もっと陰鬱としたプレイスタイルを強要すべき。公然とPKPT募集とかありえん。 [×][2011/11/02 08:02:41][1]
- ほど良く刺激的、不満を強いてあげるならコンテンツ不足 あとHPMP回復はキャンプ使おうな [○][2011/11/02 07:58:53][1]
- 新ダンジョンのテクスチャが悉く使い回し。謎解きも幼稚でこんな手抜きダンジョンなら週一で追加していかないと [×][2011/11/02 07:53:34][1]
- 誰もがPKせざるをえないほどコンテンツなさすぎ。PKKしようにもシステムが腐ってるんでどうしようもない。 [×][2011/11/02 03:44:16][1]
- そもそもプレイしたかったのに起動できない by カスペルスキー [×][2011/11/01 23:24:58][1]
- HPMPの自然回復なしのどこがいいの?POTも同様の厳しさで制限するなら意味はあるけど、現金で購入し放題のユルゲーだよ。単に運営が儲ける手段として自然回復がないだけかと。 [×][2011/11/01 22:02:13][1]
- 新ダンジョンが、今までの奴と雰囲気が一緒なのがヤダ [×][2011/11/01 20:38:42][1]
- 地味に良アプデ。来週はダンジョン追加決定だしいいんでない?あとは上級職早く実装よろ [○][2011/11/01 18:36:53][1]
- 今日も家に帰ったら、ボーナスポイントオンライン [○][2011/11/01 18:04:59][1]
- HPMP自然回復なしってのが非常にいい。最近の中では神ゲー [○][2011/11/01 16:17:52][1]
- プレイ感想はPKまわりのシステムがダメすぎの一言。所詮ヘッドロック産と思った [×][2011/11/01 16:06:13][1]
- ぬるい仲良しMMOばかりな昨今だとこんなのもあってもいい [-][2011/11/01 15:47:13][1]
- コンテンツ不足。今のとこ楽しめてるので○ [○][2011/11/01 12:38:47][1]
- PKKしてアイテム二個以上取ると即犯罪者。デメリットの抜け道まで作ってPK優遇しすぎ。 [×][2011/11/01 09:10:49][1]
- もしかして1GET? [-][2011/11/01 00:06:37][1]
- [2011年10月]
- lv10以降は周回・PK・PKKプレイが99%を占める。残り1%の冒険・探索要素もコンテンツ不足による頭打ちで目減りする一方。lv10前後のダンジョンを厚くしないと引退者続出はとまらない。 [×][2011/10/31 21:38:04][1]
- PKするかPKKするかの糞ゲー [×][2011/10/31 21:09:24][1]
- LV15↑のソウルランク4武器持ちが、LV5前後のソウルランク2PCを一撃で殺しまくるPKゲー。武器は課金で保護するとしても、ダンジョン探索が進められない現状は糞。 [×][2011/10/31 19:21:06][1]
- 無銭プレイしようとするなら理不尽な結末がまっているかもしれない [-][2011/10/31 16:15:42][1]
- 高LVの層私らは犯罪者とやったりやられたりの関係でいられるが中級者以下が一方的にやられるだけのむごい仕様 [-][2011/10/31 10:19:01][1]
- 300getおおおおおおおおおおおおおおお♪ [×][2011/10/31 09:49:53][1]
- ソウルランク・レベル差でPK・盗難制限かけて欲しい。今は2つ目のダンジョンからゲームにならん。 [×][2011/10/31 07:32:38][1]
- コンテンツ増えれば大体の問題は解決するのに勿体無い。今週のアプデ次第か [-][2011/10/31 06:25:55][1]
- 邪悪なオーラ包まれたなぞの女にAAAランクの冒険者ゼロ(笑)。ホント勘弁してください。 [×][2011/10/31 00:15:50][1]
- なんかマニア向けをはき違えてる気がする。 お前らこんなん好きなんだろ、的な。 まあ大きく外れちゃいないんだがなんかなー。 [-][2011/10/30 23:32:32][1]
- コンテンツ不足が否めない。あとPKされるのが普通のゲームなのにそこを理解せずやってる人が多い印象、まあ仕方なくはあるけど。まだまだ今後のアプデ、調整次第だな [-][2011/10/30 23:28:42][1]
- もっとディープなダンジョン設定がウィザードリィだろ・・・戻る場所がひとつの時点でアウト [×][2011/10/30 22:15:59][1]
- 初期は楽しかったんだけどね。PKもほとんどなかったし、黄龍までは周回も得に必要なかったし。今はPK蔓延、チコル以降は周回作業がメイン。PK優遇すぎだしコンテンツ少なすぎの残念ゲー。 [×][2011/10/30 12:58:20][1]
- ただのPK推奨ゲーム [×][2011/10/30 12:43:17][1]
- PK要素みなおししないと間違いなく過疎る。今から始めても絶対に無理ゲー [×][2011/10/30 11:46:30][1]
- LV20までの初心者にはPKできない様にしないと人がへっていくどPKされて喜ぶバカばかりじゃないから [×][2011/10/30 11:35:38][1]
- ZO,ZO2,TO [○][2011/10/30 10:43:37][1]
- ゲームの中ですら草食な男子には楽しめない [○][2011/10/30 09:37:16][1]
- 初見ダンジョンを楽しむ為に、マゾい周回狩りとPK対策に追われるゲーム。ダンジョンレベルが上がるに連れ、その苦行度は急激に増していく。新ダンジョン実装速度激遅く、退屈した人がPKerにという流れ。 [×][2011/10/30 07:28:18][1]
- これはいいものだ [○][2011/10/30 02:38:15][1]
- 周回ゲー。中身は量産チョンゲーと一緒。今時この手の繰り返し狩りゲーを続けられる人ってある意味すごいと思う。 [×][2011/10/30 00:04:51][1]
- pk専用垢と本垢使い分けるとPK行為のデメリットがないゲームって事を理解して始めた方がイイ。 [-][2011/10/30 00:04:37][1]
- 既に過疎。ユニオン、フレンドリスト共にログインしなくなった人多数。先行廃人にPKでレイプされまくってアイテム奪われても平気な人はどうぞ [×][2011/10/29 19:05:19][1]
- wiz wikiのアクセ数 本日: 8967 昨日: 20237 TERAの絶頂期より多いので人気はあるが、俺はPKとグロテスクは嫌いなのでやらんわw [-][2011/10/29 13:41:00][1]
- いたるところ劣化したデモンズウルをMMOにしたようなゲーム。PK嫌いはやらんでいいでOK。そもそもPK優遇とか言ってる連中はPKやったことないから信用できないこと。 [-][2011/10/29 12:11:18][1]
- マッコイオンライン [○][2011/10/29 11:36:46][1]
- 低レベルダンジョンで一方的にPKされて楽しい人なんていないでしょ。今このゲームを楽しめるのは先行PKerだけだと思う。PKが本格化する前に冒険を楽しんだ人には良ゲーだったと思うけど。 [×][2011/10/29 10:42:27][1]
- いい味出してる。よーいどんの温い対人に飽きた人向け。ゆとりは発狂する。 [○][2011/10/29 02:03:00][1]
- PK好き以外には何のメリットもないPKシステム。PKKに成功したら相手のレベル&ソウルランクをがっつり吸い取れるとかあればやる気出るけどね。 [×][2011/10/29 00:47:26][1]
- PK好きな人以外はおすすめしない。メイン武器取られてストレスたまるだけ。 [×][2011/10/29 00:16:01][1]
- Wizの名を借りたPKメリットだらけのクソゲー。絶対に課金しちゃいけない。 [×][2011/10/28 23:49:51][1]
- 今PK不可鯖できたら再開するけど、システム的にかなり望み薄かと。1.2ヶ月先とかに実装されても、おそらく他ゲーに興味が移っていてコレはどうでもいいゲームになってると思う。 [×][2011/10/28 23:22:04][1]
- ムービー観たら、こりゃ難攻不落だわと判断し、涙の断念;; [-][2011/10/28 16:58:34][1]
- 親しい知り合いでパーティー組んでやる分にはかなり良い。それ以外のプレイスタイルでは微妙。 [-][2011/10/28 15:06:07][1]
- 強化したメイン武器盗られてやる気無くした。PKKとか興味ないので即引退。まぁ、全ダンジョンクリアしてたし周回しかなかったからいいけどね。時間と共にPK色が濃くなった。 [×][2011/10/28 07:25:28][1]
- マッコイゲー。ツイッターで公式ドロップ率絞り発言。 [×][2011/10/28 00:28:05][1]
- DDOでさえ最初は最高に楽しかったのに一度攻略するとダッシュ周回ゲーになって飽きられた。これも同じ未来が見える。しかももっと早く [-][2011/10/27 23:32:17][1]
- 面白い、源平討魔伝みたいな感じだ [○][2011/10/27 21:41:16][1]
- 人の形をした宝箱…おいちいです^q^ [○][2011/10/27 21:39:53][1]