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Wizardry Online:ウィザードリィオンライン »

難攻不落の王道RPG - ゲーム詳細

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GMOゲームポット ヘッドロック
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サービス終了 アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
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  1. [2012年02月]
  2. 面白いゲームを作ろうとしておらず、お金が儲かるゲームを作ろうとしている印象。ゲームの雰囲気は良いし、世界観やストーリーはちゃんと出来ているのに、ゲームそのものがプレイヤーを楽しませようとしていない。 [×][2012/02/19 19:13:27][1]
  3. 今なら空いてて快適にプレイ可能です。後日、鯖統合されてもまだ快適レベルでプレイできると思います。 [○][2012/02/19 17:49:43][1]
  4. ウザオンの乞食システムは人を馬鹿にしてるとしか思えない 乞食に物盗られて楽しい奴いんのか? [×][2012/02/19 17:39:04][1]
  5. MMO黎明期から多くのプレイヤーが待ち焦がれたwizオンライン。多くの人達のその夢に唾を吐きかけ、汚物をぶちまけるかの様な内容 [×][2012/02/19 12:55:47][1]
  6. タイトルだけでFFやPSOと同レベルの集客力があったのに、わずか4ヶ月で激過疎。開発の無能さを証明している。もってあと半年ってところ。課金する気の無い新規はPK厨の食い物にされるだけだからやめとけ。 [×][2012/02/19 08:38:08][1]
  7. 戦闘ダルイのにチョンゲ以上のお使いクエ…ストレスマッハ [×][2012/02/19 07:19:22][1]
  8. 一作目をそのままオンゲにした方がよかったな。プロデューサーが無駄に個性を出そうとし過ぎた結果の駄作。 [×][2012/02/18 23:37:14][1]
  9. Wizardryを名乗るのなら、最初から作り直してください。 [×][2012/02/18 21:33:45][9]
  10. ヘッドロックはビッグマウスを止めてちゃんとしたゲームを開発しろ。ガメポは昔みたいにタイトルを育てる努力と姿勢で取り組め [×][2012/02/18 01:22:31][2]
  11. イースオンラインより早く終わるのは確実 [×][2012/02/18 00:42:49][1]
  12. RMかけて鍛えた装備を頻繁に起きる回線落ちで根こそぎ奪われる超絶糞ゲー 数え切れないくらいのオンゲ、オフゲをやったがこれ以下のゲームは無かった [×][2012/02/17 21:11:03][1]
  13. ゲームは無料、ヒットポイントの回復薬は課金。シーフはトラップ解除スキル豊富。ただしトラップは解除不可能という仕様 [×][2012/02/17 19:48:18][1]
  14. 課金が高い・鍛錬が高い・コンテンツが少ない・装備の種類が少ない これじゃだめだろ [×][2012/02/17 10:11:20][1]
  15. 後半年は命がありそう。 [○][2012/02/16 18:08:58][8]
  16. 国産って言っても創っている連中はアレ。そういう人達の発散の場を提供するMMO [×][2012/02/16 16:57:50][1]
  17. バランス糞なのにPKと鍛錬で金搾り取ろうとしたのが大失敗 チョンゲ以下 [×][2012/02/16 11:29:33][1]
  18. これ絶対wizなんかじゃないからw開発と運営が自分のオナニー見せつけて悦に入ってるだけの汚物ゲー [×][2012/02/16 10:42:49][1]
  19. 部屋を出て敵から逃げようとすると強制的にカメラアングルが入れ替わり進行方向が逆になり敵に突っ込むバグ、と思ってたが仕様 [×][2012/02/16 09:57:42][1]
  20. 開発者がPKで俺TUEEEEしたいだけ [×][2012/02/15 11:47:04][1]
  21. 一部の廃人だけが優越感を得る為のゲーム [×][2012/02/15 09:30:55][1]
  22. まがい物には死を [×][2012/02/14 18:52:15][1]
  23. UDって?これと言って内容増えてないのに5時間?しかも臨時メンテ?5時間いったい何やってんの?w [-][2012/02/14 18:41:08][7]
  24. 先ほどソウルデリートしてガメポIDも削除してきた。いくつかゲームやってきたけど、ここまで辞めてスッキリした気分になったのは初めて。 [×][2012/02/14 18:07:24][1]
  25. セコムして、大事なものは倉庫に入れてりゃルートの心配ないからPKが気楽にやれるの☆ミ [○][2012/02/13 18:30:35][6]
  26. Wizardry→よし、この新しく手に入れた装備で新しい武器や防具を掘り出しに行くぞ!!  WizOn→よし、この新しく手に入れた装備を1万円かけて課金鍛錬して・・・あれ?もうやることないや [×][2012/02/13 18:27:43][2]
  27. サービス終了が見えてきたな [×][2012/02/13 13:28:55][1]
  28. 初心者を募集して集まった所を見計らって別赤で暴虐の限りを尽くす、そんな人間不信育成ゲーム [○][2012/02/13 09:09:35][2]
  29. 金を出すだけで他人より強くなれるなんて素敵やん!幾ら忠告してもバカはその為だけに金出すから過疎化したら集金出来ない月額なんてアホらしい [-][2012/02/12 13:37:47][1]
  30. 強盗PKと+5以上強化前提の敵どっちも課金させるためのシステム月額課金のほうがよかったのでは [×][2012/02/12 12:09:35][1]
  31. いつの間にかフレンドもブラックリストの連中もログインしなくなってたよ・・・ [-][2012/02/11 21:31:17][1]
  32. 他人からアイテムを奪い、露店垢で窃盗品を売り、銭を貯めるのがWizOnの正当な楽しみ方。 [○][2012/02/11 18:56:55][5]
  33. クライアントエラー落ちは仕様。それは課金セコムを買わせるための非道手段です。 [×][2012/02/11 16:26:01][1]
  34. もうぜんぜんインしてないや。本スレも静かになっちゃったし上級職・新種族実装前に終了しそうだな [○][2012/02/10 22:39:45][1]
  35. ドラグーンから課金強化or廃プレイ必須だるすぎるのでやめるために持ってる武器を全部保護無し強化で破壊してやりました [×][2012/02/10 22:24:36][1]
  36. ↓4 5000人って? 全鯖合わせても1000人居るかどうか・・・しかも8割は露店放置だろ! [-][2012/02/10 14:03:40][4]
  37. WIZは宝箱明けるのがドキドキだったが、このゲーは盗賊の役目がほぼ死んでいるるように、MOBからのゴミ箱プレゼントと化している [×][2012/02/10 08:42:26][1]
  38. アリアぐらいまでなら課金しないでも楽しく遊べる。でもそれ以降は課金してもバランスのイカれたタダのチョンゲー。 [×][2012/02/09 22:23:09][1]
  39. 大事なものはクロークに。非装備・鍛錬なしは10秒でルート可能です。初心者の方は要注意。 [×][2012/02/09 16:59:23][1]
  40. ここで×コメが多い=中は人が多いって事です 事実5000人はまだ居ます 無課金だけど装備品ルートに30秒以上かかるので実質取られない [-][2012/02/09 15:56:15][1]
  41. 終了まじかのゲームやらないほうが良い [○][2012/02/09 13:46:24][3]
  42. 武器・防具鍛錬が課金前提 国産の恥 チョンゲーと何も変わらない [×][2012/02/08 14:21:48][1]
  43. PKルート 鍛錬 アイテムドロップ率 死体回収 すべての要素が不協和音を奏でるイライラゲー [×][2012/02/08 03:21:01][1]
  44. 面白さより搾取に主眼を置いたクソゲー やめとけ [×][2012/02/08 02:45:21][1]
  45. ミッションを順序守ってクリアしなきゃ基本先に勧めないオンゲってやる価値あるの? [×][2012/02/08 00:38:18][1]
  46. とにかく見づらい。キャラ正面・ロック先を起点とせずただ前後のみを捉える視点切り替えとか、狂っているとしか思えないレベル [×][2012/02/07 23:45:38][1]
  47. PK押しのゲーム(システム的な回避策なし)・装備強盗可能・装備保護には装備毎に課金が必要。これが判っててプレイする奴って馬鹿確定じゃないか?w [×][2012/02/07 21:28:50][1]
  48. 間違いなく駄作 今のゲーム内ユーザー数が物語っている。 [○][2012/02/07 14:45:38][2]
  49. 転職前提で高Lv(今は20以上?)維持するには時間的に厳しい、先日引退したわ [×][2012/02/07 00:20:31][1]
  50. マゾゲ。頭の悪いパッド配列に閉口。しかも動作割り当て出来ない。製品レベルじゃねえだろ。 [×][2012/02/06 21:39:17][1]
  51. ストーリー進行pt募集が集まらなくてだるい どの職でもソロでできるようにしてほしい [×][2012/02/06 17:58:27][1]
  52. 他よりは旬 [-][2012/02/05 19:14:33][1]
  53. ルート機能付きPKと課金鍛練の相性の悪さは大きい。良い点も多々あるのにもったいない…刺激にもならない鬱陶しいだけのPKシステムは必要ない。 [-][2012/02/05 17:56:25][1]
  54. ソウルランク2までは神ゲー 以降糞ゲー・・・・やる価値なし 総合30点 [×][2012/02/05 10:21:01][1]
  55. PKをされる事もする事も難しいぐらい過疎ってる上に課金しても効率良く強くする事ができないゲーム。 [×][2012/02/05 01:01:34][1]
  56. 後から始めた廃人にSR追い抜かれ、SRカンストすると装備強化かPKしかやることがない。 [○][2012/02/04 21:28:15][1]
  57. リアルマネーを使うほどにゲーム内で強くなれる馬鹿課金ゲー。無課金・微課金で続けられる人 = やられ役を涼しい顔で受け入れられる人or超絶廃人 [×][2012/02/04 18:39:15][1]
  58. 無課金貧民に冷たい良ゲー。雑魚は毎日PKされてくださいねwwww [○][2012/02/04 17:12:35][1]
  59. bot・マクロ放置 運営は隠蔽するつもり 水面下で升がはびこるクソゲー 一般人に勝ち目なし [×][2012/02/04 11:38:01][1]
  60. バランスが悪いままUD重ねたってカオスに拍車がかかるだけやん。とはいえ奇跡的にバランスが良くなれば戻ってもいい要素はあるなあ。 [×][2012/02/03 10:15:06][1]
  61. チョンゲの発想で駄目にした印象 [×][2012/02/02 19:42:56][1]
  62. 早く上級職・オークション実装しろ!SR開放されたってやる気になれないっつーの [○][2012/02/02 16:23:53][1]
  63. 一応団塊Jrタゲだよね。wizしらないガキがつくったのかこれ。よくできてれば月4千円課金でもやるのに。1円も出す気になれん。 [-][2012/02/02 12:04:44][1]
  64. 引退宣言して辞めない奴叩くためにプレイしてる奴課金して引くに引けなくなった奴そんな奴らばかり残ってる [×][2012/02/02 11:59:01][1]
  65. 今から始めてもストレスマッハで移住確定。初心者PKerの遊び相手でしかない。 [×][2012/02/02 00:43:01][1]
  66. 糞開発。 [×][2012/02/01 06:40:18][1]
  67. Wizの名前で集客し、Wizっぽい単語を並べた、Wizでない何か。 [×][2012/02/01 02:05:14][1]
  68. 昨日新ダンジョン実装日だったけど鯖が一つとして半分埋まらない。逃げた客はもう戻らない。 [×][2012/02/01 00:40:37][1]
  69. [2012年01月]
  70. 無課金でレベルに見合った戦闘に耐えうる装備をそろえようと思ったら廃プレイ必須。一般人は課金か引退の2択。課金はじめると際限ないから引くに引けない。残ってるのは廃人or重課金馬鹿。 [×][2012/01/31 07:36:08][1]
  71. 効率求めると単純作業になるね。まぁ実際のトレーニングもそうか。結局自己満足のためにやるか、やらない理由を見つけるかだね。 [-][2012/01/31 04:04:21][1]
  72. ↓確実に減ってるよw 1Chでも以前みたいに重くないし、ギリ少々混雑程度で前みたいにうろうろしている人も少ない。 [-][2012/01/29 23:36:19][15]
  73. 無課金でも装備固められるし、PKはSR2防具でもできるね。ダンジョンに人がいない?無警戒で「いる人」が少ないから、いないように思えるだけだよ。 [○][2012/01/29 18:33:46][1]
  74. 課金しまくって装備固めて俺ツエーする朝鮮式PKゲー&固いだけのmobを修業僧の如く狩り続ける作業ゲー。探索は一本道、厨二病全開の恥ずかしすぎるシナリオ。アプデも傾向変わらずなので引退者は増加の一途。 [×][2012/01/29 10:12:54][1]
  75. "WizardryOnline ウィザードリィオンライン マクロ・自動化ツール配布所"でGoogleで検索して、どうぞ [×][2012/01/29 08:39:14][1]
  76. ↓↓↓アプデの度に人が減っていきますけどね・・・>< [×][2012/01/29 05:37:59][2]
  77. 流石にここまでのクソゲーになるとは思わなかったわ・・・ [×][2012/01/29 01:03:53][1]
  78. 宝箱の罠解除成功したら9割空箱なのは私だけ?w [×][2012/01/28 22:12:53][14]
  79. 結構アプデ多いよね。他の放置運営のゲームよりましかも。 [○][2012/01/28 19:13:40][1]
  80. 難しいとは本来、敵の動きが巧妙で強い  Wizは、ただタフなだけの単調な動き だからただの作業ゲー 開発は根本的に間違えてる。 [×][2012/01/27 20:33:42][13]
  81. 他がクソ過ぎるから、しばらくはこのクソゲーかな。他にいいゲームが出たら即サヨナラだから課金はしないけどね。 [○][2012/01/26 03:09:36][1]
  82. イベント皆無!廃人専用UDで、社会人と差が開く一方! [-][2012/01/26 01:04:14][12]
  83. 金持ちが貧乏人の顔を札束で叩くようなゲーム。 [×][2012/01/25 22:55:09][1]
  84. 著名ゲームの続編名乗っても基本タダでも今となっては人が集まらないレベルのクソゲー。 [×][2012/01/25 22:12:22][1]
  85. 開発がダメだと運営がどうあがいても無理だよな。所詮現金で殴りあうチョンゲと一緒 [×][2012/01/25 14:57:12][1]
  86. WIZONを形作ってるキャラモデルやシステムは良質。問題はコンセプトが5,6年前のチョンゲなこと。実り無き作業ゲーにPKとルートが重ねれば廃人だって引退するさ [○][2012/01/25 02:10:52][5]
  87. 今残ってるのは毎日長時間どぶさらいとMOBハメ殺しといった単調作業の繰り返しができる暇な廃人ばかり。普通の生活がある人は手を出さない方がいいレベルのクソゲー。 [×][2012/01/24 20:57:56][1]
  88. 敵のHPをひたすら上げて高難易度とほざくゲーム。バランス調整もしてないので一部スキルをとればPKで誰でも簡単に無双状態。全てにおいて意味不明なゲーム [×][2012/01/24 15:44:25][1]
  89. 無課金者と明らかに格差が出るシステムは、ありがたいが 装備強化以外やることが無いから早くUDを・・・ [○][2012/01/23 22:38:16][11]
  90. これはゲームポットのルネッサンスプロジェクトの一環で知名度を復活させるのが目的らしいが、逆効果じゃないか?w [×][2012/01/23 17:59:25][1]
  91. ようやく動きだせるな [○][2012/01/23 11:53:40][4]
  92. SR開放くるで、本気だす!!! [○][2012/01/22 22:06:07][1]
  93. 敵が強くて難しいと言うより、敵が固くて狩るのに時間がかかると言う・・・ 難易度は韓国産の量産型と変わらない [○][2012/01/22 21:30:01][10]
  94. クリゲじゃないけど単調な作業ゲー。経験値稼ぎがこれほど退屈で面倒(狩場が限られている&移動ダルイ&MobのHPが異様に高い)なゲームってそうは無いと思う。これで難航不落って言われてもなぁ・・・ [×][2012/01/22 16:15:04][1]
  95. 単調作業に耐えるのが前提で時間が有り余る無職やニートにしか向かない高難易度という名の糞バランス。社会人や学生には無理ですよコレ。 [×][2012/01/22 03:52:03][1]
  96. 装備強化するだけで、高BP者を殺せるから [○][2012/01/21 21:19:21][9]
  97. WizardyなのにメインコンテンツがPK。PK対策用アイテム保護に現金が必要。強化しないと役立たずの武器防具強化にも現金が必要。強さ=投資額の糞ゲー。 [×][2012/01/21 17:17:44][1]
  98. 嫌ならやめろの推奨ゲーム [×][2012/01/21 06:43:11][2]
  99. ↓俺もそれで萎え止めした。ソウルランク上げの周回や新ダンジョンに挑戦時、レベル経験値が全く入らない仕様でやる気が無くなったな。 [×][2012/01/21 04:04:26][1]
  100. とりあえずソウルランクをあげなくても経験値がたまっていくようにすればいいのに [×][2012/01/20 23:12:53][1]
  101. 以前はPK優遇し過ぎで初心者を中心に人が減ったが今はゲームそのものが糞過ぎて犯罪者まで止める状態で過疎が加速中。夏まで持つの? [×][2012/01/20 22:33:41][1]
  102. 韓国人が望む対人戦は利益の奪い合い。日本人が望む対人戦は戦争という名の公平な試合。ヘッドロックはこの違いを未だに理解出来てない [○][2012/01/20 19:41:38][4]
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