MMOランキング > 旬なランキング > Wizardry Online:ウィザードリィオンライン > 2024年12月 > 全期間のコメント > 普通コメント

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
圏外

Wizardry Online:ウィザードリィオンライン »

難攻不落の王道RPG - ゲーム詳細

運営
GMOゲームポット - コメントを見る(0)
開発
GMOゲームポット ヘッドロック
稼働状態
サービス終了 アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
0 票 / 0 人

○ 0 人
- 0 人
× 0 人

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次へ >>
  1. [2014年11月]
  2. 残念だけどチョンとゆとりわ罠にハマればいいぉw、まぁ、離脱ッとかて書いてるが、運営『おおっと!! テレポーター』コレだなw [-][2014/11/01 09:27:04][1]
  3. ↓だな。wizが万人受けするゲームなわけないから、コメが多いからって時点で笑える。マロールない時に「壁の中にいる」絶望感わかんねーだろうなw [-][2014/11/01 09:08:20][1]
  4. [2014年10月]
  5. くたびれたゲームに新鯖が出来ただけでコメが増えてしまうほどに他のが糞なんだろ。これが手放しで良いとも言えんし [-][2014/10/31 02:53:59][8]
  6. アンチコメステマだからな。こいつ以外のアンチコメが少ないってことはゲームとしての質は悪くない(新鯖は)ってことだろ。 [-][2014/10/30 20:39:38][8]
  7. ↓おまえ3日に2日はコメしてんだなw愛しすぎだろʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ [-][2014/10/30 10:10:47][8]
  8. 嫌なら広く、明るく、楽な量産ゲーやればいいんでないの。クリック1回で云々ってのとか [-][2014/10/30 01:33:54][7]
  9. たとえステマだとしても1か所だけで高評価のコメしてもステマにならねーだろ。ごたごたアンチコメしてる暇あったら勉強しろってw [-][2014/10/27 21:34:12][7]
  10. ステマするなら、それこそ主要な評価サイトで話題にあげるだろ。ここでしか評価されていない事がステマの証拠みたいな発言って、馬鹿っぽく聞こえるんだが・・・ [-][2014/10/27 20:16:26][1]
  11. 移民かな?ここの投票システムは一人で100票入れたとしても1としてしか計算されないから一人で稼ぐのは反則行為しないと無理なんですねぇw [-][2014/10/27 15:03:28][1]
  12. ×コメ数のほぼ全てを1人で稼いでる奴が居て草 [-][2014/10/27 12:53:59][1]
  13. 運営「すごく面白いです!」 チョンゲ業者「ステマ!」 [-][2014/10/27 05:10:35][6]
  14. コメントと本スレ見ればわかるが、復帰組しかおらん。ここだけやたら盛り上がってるが新規で始めるもんではない [-][2014/10/26 23:48:50][2]
  15. ↓2 なんとかの一つ覚えの如く同じ様な主張を繰り返しているけど、新鯖にはまるであてはまっていない事に気づこうよ。古参っていつ始めた人が古参なの?新鯖始まってからまだ1ヶ月ちょいだよ? [-][2014/10/26 21:34:30][1]
  16. どんなオンゲーも新規は古参に比べてビハインドだがな。一般的な事象をそのまま現状に適用するのは、ステマとして雑だぞwもっと勉強しろな。 [-][2014/10/26 21:27:57][6]
  17. 転職時のBP振りなおしは選択可能だから、将来の職業が確定しているのなら初回BPそのまま生かしでいいかもね。でも新職業も来るし、あまりBPにこだわりすぎて旬を逃すのも考えものだと思う。 [-][2014/10/26 13:51:25][1]
  18. 俺も時間の無駄だと思う。序盤のボッチプレイは退屈な位楽になるだろうけど、金銭・装備的な側面も含めると、転職して2周目以降の高ソウルランクキャラよりアドバンテージがあるとは言い難い。 [-][2014/10/26 03:12:54][1]
  19. 基本値+10なのにBP40もだしてどうすんだよ。時間の無駄だろ。 [-][2014/10/26 00:46:37][2]
  20. [10/25 19:11:11][2]←BPは重要かもだけど、転職したらどのみちBP振り直し・・・転職しないで行くなら無問題だろうけどな [-][2014/10/25 23:48:37][2]
  21. インフレ?武器や防具なんてミッション報酬で足りるし、N品ならぼろぼろ落ちるし、フルボッキしなきゃカネに困ることはないんだけどね、まぁ、旧鯖の話ならしらんけどw [-][2014/10/25 21:16:55][6]
  22. とりあえずそろそろBP40台でてほしいまだプレイできてない(´ω`)。 [-][2014/10/25 19:11:11][2]
  23. インフレ?過剰強化装備やレアをオークションで手に入れようとすれば金はかかるかもだけど、どっちも必要不可欠って訳じゃない。そんなのをオークション頼みにすると、このゲームの楽しさは半減すると思う。 [-][2014/10/25 16:02:35][1]
  24. インフレがすごすぎて新規には厳しい [-][2014/10/25 10:17:46][7]
  25. ハンヒーやるとwizonがしっかり作られてるのがわかるな [-][2014/10/24 12:26:08][6]
  26. wizに強化装備求める奴はwizを理解してないし、結局どんなタイトルでもいいんだよな。強化必須ってハックアンドスラッシュわかりませんって言ってるようなもんだしな。 [-][2014/10/23 21:05:16][5]
  27. 切り捨てるもなにも、このゲームはPKを主軸にしたせいで、端からユーザーにそっぽ向かれてただろ。あれだけこだわっていたPKを、バッサリ捨てて臨んだから、今の復活があるんだよ。 [-][2014/10/23 07:34:56][1]
  28. ユーザーを切り捨てるたびにアンチを増やし、批判をエアプだの言って誤魔化してきたクズ商法もここまでくりゃ大したもんだわなw [-][2014/10/23 04:43:04][7]
  29. クソゲーと同じ仕様にって…香ばしいな [-][2014/10/21 22:07:32][3]
  30. 錬成することが当然の文化じゃなければ問題ないだろ?そもそも効率求めるのなら仲間内だけでPT組んだ方がいいだろ。どうせPKもないんだし、自己満足の域でないだろし。なぜ野良に期待するのかが不思議だがな。 [-][2014/10/20 21:05:29][4]
  31. 鍛錬ってなに~? [-][2014/10/20 07:41:34][1]
  32. スタートラインに立ちたいなら鍛練も廃止しなきゃダメだろw [-][2014/10/20 06:18:19][6]
  33. Wizardryといえば探索&ダンジョン制覇とレア掘りがメインと相場は決まってる。今回の新鯖で、立ち上げ時に誤った方向性を本来あるべき姿に正しただけ。ようやくスタートラインにたった所だよ。 [-][2014/10/19 21:42:28][1]
  34. 未だにBPオンラインから抜け出せない。しかしリリース時は全鯖満員だったのに今は10%ぐらいしかいない。なんでこんなにコメ賑わってるのか不思議。 [-][2014/10/19 21:36:55][1]
  35. ダンジョンを攻略していくゲームと考えたらすぐ疲れて引退。行けるダンジョンのアンロックだと考えると多分続く・・クリアしたダンジョンでトレハンするのが正しい遊び方 [-][2014/10/19 21:28:41][2]
  36. 問題はそのワサビが国産で、鼻に抜ける感じが柔らかいかどうかでしょ? [-][2014/10/19 20:27:39][6]
  37. お前らがネタと思っていたものが実はワサビなんだがな。今から本物のネタ乗っけるんだろ?ワサビ巻きじゃあ客は集まらんよな。 [-][2014/10/19 19:06:44][3]
  38. PKゲーでスポーツマンシップ的なノリを期待する方が可笑しい。寧ろ、罵りあうのがPKゲーのあり様だしロールプレイ的に普通の事。覚悟も無いのにPKゲーで遊ぶなよ。ゲーム外で晒すとか阿呆すぎる。 [-][2014/10/19 01:08:09][1]
  39. 暴言言われたくらいで2chで晒すってどうなんだよw よく知らん奴に暴言吐くアホと張りあえとはいわんが、他のどころで鬱憤晴らしの晒しも同じレベルだぞ。ネトゲのカスい文化を持ち込んでほしくないな。 [-][2014/10/18 18:43:55][2]
  40. 旧鯖の住人達のお布施だけじゃ運営的に赤だったから今回の新鯖が出来たと思う。元々、旧鯖の新規が増える要素は無かったし、淘汰は必然。あとはどれだけ新鯖の売上で支え続けるかだろうね。 [-][2014/10/18 16:57:50][1]
  41. 序盤から楽に進めたいならファイター、安定と将来性(転職視野)で選ぶならプリースト、トリッキーな動きや宝箱を楽しみたいならシーフ、火力は高いがもっとも技術を要するメイジ。 [-][2014/10/18 07:56:43][1]
  42. ただ歩いてるだけで殺されてアイテム奪われるゲームが流行るわけないよね これは良アプデ [-][2014/10/18 00:07:49][5]
  43. どっちにしろ人間性最悪の群れた廃人やその同類が好き放題する世界なのは微塵も変わらないからな [-][2014/10/17 11:30:11][1]
  44. 見解() 詳しいレビューを4亀にでも書けば? [-][2014/10/17 09:38:20][5]
  45. ↓まあ、あれはあれで楽しかったわ ただ理不尽なシステムはどうしても日本人の価値観には苦痛だということ [-][2014/10/16 22:33:53][4]
  46. 工作員が酷すぎるなw 日本語の使い方がおかしすぎて草はえるww [-][2014/10/16 17:51:05][2][m]
  47. ×付けてるのは通常鯖の評価だよ 新しい鯖はPKないから前みたく虐められることもないよ^^* [-][2014/10/16 15:05:06][5]
  48. 例えステマだったとしても、遊んでみれば自分向けかどうかなんてすぐに判断がつく事でしょ。あからさまな嘘を含んだ根拠希薄な×粘着コメの方にこそ、気持ち悪さを感じるよ。 [-][2014/10/16 03:26:45][1]
  49. Pvしなければどんなゲームも強化はそれほどいらないよな。このゲームは課金要素が倉庫とバッグってところがいいな。 [-][2014/10/15 20:25:16][10]
  50. ↓どっちもやってないけど、サクサクダンジョンをクリアできてるよ。強化すれば戦闘が楽になるのは確かだけど、+3.+4で必要十分です(無課金で可能)。それ以上は自己満足レベル。 [-][2014/10/15 08:06:05][1]
  51. このゲームがありきたりって、似たような他ゲーを紹介して欲しいよ。嫌味とかじゃ無く、割りと本気で。当分先にになるだろうけど、これをクリアしたら移るからさ。PT必須とか移動がだるいのは勘弁な。 [-][2014/10/15 01:24:08][1]
  52. ボイスフィア大塚明夫かぁ。あんなもんに課金する気はさらさらないが「鎧袖一触・・・・」なんてセリフあったら課金してもいいなw [-][2014/10/14 14:41:31][9]
  53. 始めて1周間。謎解きしながらIDをクリアするのが醍醐味みたいだけど凝りすぎて面倒くさすぎる・・ [-][2014/10/14 10:19:14][1]
  54. アバターが地味で勿体無いね。センスいい人雇ってもっとお洒落装備気合いれれば良いのに。 [-][2014/10/14 09:20:19][1]
  55. BPオンライン6日目に突入なう(´ω`) [-][2014/10/13 18:15:01][1]
  56. 初期BP13のファイター。ボッチプレイがぬる過ぎてビックリしてる(現、ソウルランク10)。これから厳しくなるのかな?こんなんで初期BP30ももらったら酷く退屈なマラソンゲーになる予感しかしない。 [-][2014/10/13 00:03:59][2]
  57. BP振り拘り過ぎるとゲーム始まる前に嫌気がさして辞めたくなる。良い数字出たらやる気出るのも確かだけど [-][2014/10/12 17:36:39][4]
  58. 30以上とか無茶振りだな。確かに楽にプレイできるようになるだろうけど、ただでさえイージーモードなんだから楽しさ半減じゃないか?それに2,3時間で出る数字じゃない気がする(2,3日?) [-][2014/10/12 15:39:54][1]
  59. ぇ?ワイわ新規だけど貢物+蘇生up持ってるのは常識だろw、まぁ、捨てキャラ作ってロスト体験しておくのもええかの~wアレは、めっさ面白いwww [-][2014/10/12 14:44:17][5]
  60. ↓即ロスト面白いな。課金無双が大抵のゲームダメにするから、そんな馬鹿はいなくなっていいけどな。 [-][2014/10/12 14:33:54][8]
  61. ついでにリドルも簡略化して欲しかったな、ランダムで2~3問とか。あと保護期間に全力課金してる新規が貢物も持たずに初ロストして発狂するのが目に見えてやばい [-][2014/10/12 14:16:50][1]
  62. いいか?最低でも2,3時間粘って絶対に30↑は出せ できれば50↑ [-][2014/10/12 12:51:27][3]
  63. PKに固執していたが完全に行き詰ったのでやむなくPK無し鯖作成。運営としてはPK回りで競わせて儲けるつもりだったっぽいから苦肉(最後)の策だと思うよ。内部では紛糾しただろうね。 [-][2014/10/12 07:53:03][1]
  64. 今更感がやばい 最初から分けとけよ [-][2014/10/12 06:31:16][3]
  65. これは考えながら地味に攻略していく古いタイプのRPG好き向け。ロリ萌え、半裸オッパイ、ど派手なエフェクト等が好きなら一本道チョンゲをればいい。個人的に後者はもうお腹一杯。 [-][2014/10/11 17:28:55][1]
  66. 作りこんでそうなのは感じるが、如何せん古臭すぎて新規は捕まえられんな [-][2014/10/11 15:02:53][1]
  67. 野良でも大人な対応できる奴が多くていいわ。さすがいままでの敷居の高さで、ガキが敬遠してるのが効いてるんだろうな。 [-][2014/10/11 09:41:32][1]
  68. まあ、みんなそう言って数ヵ月後にはクソゲーって言ってんだわ。これそういうネトゲだから。 [-][2014/10/11 08:17:06][4]
  69. ↓そんな時が来たら止めればいいだけ。今は存分に楽しめているのに、他人の言葉を鵜呑みにして止めるなんてあり得ない。それに、×コメつけるならもっと具体的に教えてくれよ。なんの参考にもならん。 [-][2014/10/11 08:00:13][1]
  70. PKする側には大したペナが無く、PKされる側は課金して装備を保護しなきゃならないという糞ゲーから一変した。PK無し鯖の今の盛況っぷりが、いかにPKが継続プレイに邪魔なシステムだったかを証明している。 [-][2014/10/11 01:08:08][1]
  71. PK好きには自己中多いから旧鯖行ってもまとなPT組めねーだろ。そもそもこのゲームで野良PT目的とかがあり得んがな。 [-][2014/10/10 22:23:13][7]
  72. これまでの流れと鯖の接続数からして新鯖は、ソロか身内狩りが主になりそうだし、どうしても野良やりたきゃ自分で募集するか、募集にのりたいだけなら旧鯖いくしかねえんじゃねぇかの~ [-][2014/10/10 17:34:02][4]
  73. 日本人はPK嫌い多いからな AIONでもサバ分けられてたし [-][2014/10/10 14:04:16][2]
  74. アンチの嫉妬が心地いいね^-^ [-][2014/10/10 12:23:34][4]
  75. 古い考えになるんだろうけど、MMOなのにすみわけてどうすんのって思った。 [-][2014/10/10 12:15:33][1][m]
  76. FF14吉田「PKありは商業的にウケないからやらない」グラナドエスパダ中尾「ソロ要素を増やさないとネトゲ業界は生き残れない」 [-][2014/10/10 10:41:20][4]
  77. 住み分けができていいんじゃない。PKありの緊張感が好きな人はPK鯖にいればいい。マイノリティであることは過疎が証明してるけど。 [-][2014/10/10 08:07:12][1]
  78. PK有りは他人との協力や結束が強まりMMOとしてはスパイスがあって面白かった。1人遊びが好きな人はPK無しの方がのんびりできていいだろうけどな。 [-][2014/10/10 07:30:37][1]
  79. ×を着けて毎日コメントとか、なんでそんなに必死なのかが分からん・・・ [-][2014/10/10 01:32:31][2]
  80. 正常ではない投票云々言い始めたら殆どすべてのタイトルがそれにあたりそうだな [-][2014/10/09 23:38:38][3]
  81. 悪くはないが、緊張感もなくなったな ボッチプレイヤーには○ [-][2014/10/09 21:49:07][2]
  82. とうとう1位になっちゃったけど、連投ばかりで正常な投票ではないからそのうちランキングから除外されそうww [-][2014/10/09 20:20:26][3]
  83. 嫉妬は見苦しいぞ^^; [-][2014/10/09 17:40:16][3]
  84. このサイト自体が末期だからな 過疎ってるから簡単にランキング操作できる 野菜村 [-][2014/10/09 11:40:12][1]
  85. 本来wizに末期ってないんだがな。運営が装備とダンジョン追加する限りだがな。wizの名をもつ別ゲーならどうにもならんし、この運営wizのハマりどころ理解してない雰囲気あるしな。 [-][2014/10/09 11:24:37][6]
  86. 俺はうさぎバッグとかウケ狙いのグッズは好きになれん。硬派なイメージを貫いて欲しかったよ。これ以前にも変なファンシー装備はあったけど、見る度に萎える。 [-][2014/10/09 05:06:21][1]
  87. フルボッキ君の粘着奴、今月も張切って営業中だなぁ~w [-][2014/10/08 17:03:53][3]
  88. いい加減PK以外でアンチテーゼ上げろよな。何とかの一つ覚えかよwサービス開始時のwizを知らんトチ狂った運営のキャッチコピーをまんま受け取ったアホだと言ってるようなもんだぞ。 [-][2014/10/08 12:37:34][5]
  89. 純粋にプレイヤーの腕が物を言うならともかく、最近のMMOにある対人戦(PK)っていくら札束積んだかで勝敗が決まるのばっかだからな。そりゃ廃れるわ・・・ [-][2014/10/08 07:42:28][1]
  90. 顔真っ赤にしてpk布教してる池沼がいるな そんなにpkしたい(されたい)ならお前が新鯖来なければいいだけ [-][2014/10/08 03:51:05][1]
  91. PKになに期待してるか知らんが、何故ここの上位をPK無しが占めててるのか本気で解らんのは頭に花咲いてるんじゃねーのか? [-][2014/10/08 01:01:40][2]
  92. 楽しめる人間増えたらプレイヤーも運営もWINWINじゃね?つかネトゲに何求めてるのよw [-][2014/10/07 22:51:02][1]
  93. 多分違うと思うが、楽しめそうだとか書くと確かにステマに見えるなw意外とシャイなやつ多いからPTなかなか埋まらないが、それなりに楽しめてる。 [-][2014/10/07 21:48:18][1]
  94. PKなし鯖で遊んでみたけど、数千万単位でアイテムが売られててナニコレ状態。何があった?昔は10万でも高かったのに [-][2014/10/07 12:27:09][2]
  95. 他社の工作員はおらんだろ。強烈なアンチを産むようなことをやってきたわけだしね。そのアンチも昔は○連投君だった。 [-][2014/10/07 09:44:37][2]
  96. いまだにソロはオンゲの意味がないとか言ってるやつって時代遅れの化石すぎだろ・・ [-][2014/10/07 07:51:02][3]
  97. 謎解き目的の奴はそもそもあえて情報調べないようにするし、そうでない奴はオフゲーでも調べるだろ。遊び方なんて人それぞれなんだから、PKなんかで邪魔したり、FFみたいにシステムで強制するなよな。 [-][2014/10/07 07:34:35][4]
  98. [特にモーションが酷い]←これを書く奴は100%11豚。FF11はとんでもない糞MMOだがPCの戦闘モーションだけは良く出来ていたから11豚はモーション(笑)を取りあげてFF11を褒めてた(失笑 [-][2014/10/06 22:47:50][1]
  99. PTがなくなったからじゃなくて、PKある方がwizとして間違ってるんだよ。安易な課金期待でPK入れるからそもそもおかしんだよ。今がwiz本来のハックアンドスラッシュなんだろ? [-][2014/10/06 19:22:13][3]
  100. 過去に日本でサービス終了したR2というクリゲは「PKが不快」という批判が圧倒的な数だったと運営自身が言っていた。つまりはそういうことだ [-][2014/10/06 13:22:47][2]
  101. さっそく他社の工作員が沸いてるのか。そんなに客とられてない気もするんだけど [-][2014/10/06 04:40:02][2]
  102. PKなくなってボッチプレイがやりやすくなったんなら良ゲーだよな 復活するかな [-][2014/10/05 17:56:18][1]
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次へ >>
TERA