MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2024年11月 > 全期間のコメント > 2 ~ 9回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2012年08月]
- 鯖移動権利が9月には出るらしい。もう過疎ってるのを認めてるとかワロスwww [-][2012/08/15 16:15:37][4]
- ヴォルドラをソロでノーダメージクリアできる程度の腕が無いとストーリークエで詰みます。俺には無理 [-][2012/08/15 14:19:16][2]
- 40キャップで延々ひっぱって50解放と同時に解放新職はレベル1から、先行したい廃人()に課金経験値うp30分売りつけるためだけにゲーム性を捨てる糞運営。違うなら先にレベルだけでも解放しろや。 [×][2012/08/15 12:20:45][2]
- ライト層がもうほとんど残ってない選ばれたエリートハムの世界だが人減りすぎ。運営はこれ何年サービス続けるつもりでテストしてるのやら。 [×][2012/08/15 10:16:52][4]
- グラフィックしょぼい・・・。レベアゲるのに何時間もかかりレベル上げが単調でただの作業。経験値やお金もたまらず敵が序盤つよい糞仕様。チャットもわかりずらく、鯖重くて落ちやすい。課金制でオワコン [×][2012/08/15 04:20:35][2]
- 人口層一番であろうシップ1も時間帯次第で御通夜モード 最初から20Lvくらいまでしか楽しめないw [×][2012/08/15 01:40:52][3]
- そろそろ正式開始直後に課金してくれたオープン開始組の課金切れる。ほとんど1ヵ月以内に引退するから3割も再課金しないだろうな^q^ [×][2012/08/14 18:12:13][5]
- 浮遊大陸がなんかしょぼい。 [×][2012/08/14 15:12:14][3]
- チート動画ワロタw 対処? 盆休みにすっかよボケ! 黙って課金しとけ!! [×][2012/08/14 11:23:11][5]
- 素材はいいのに開発が無能すぎた [×][2012/08/13 21:36:20][2]
- 企画・運営面の問題とはいえ、このままいくとKOTY候補だな。担当者はネトゲが何なのか勉強した方がいい。 [×][2012/08/13 20:39:11][3]
- 案の定nproがやらかしてくれました。こうなると辞めるしかないですね。 [×][2012/08/13 20:25:56][3]
- 敵体力等、ソロ向けの調整ほしいな。過疎化?で人気ミッションしか人集まらないし、募集してもこないから。フレも他ゲーに目移りしてるしね。ソロ難しいとかじゃなく硬くてダルいだけだし。過疎化対策しないとw [-][2012/08/13 15:58:58][9]
- 1か月前入れねーよとか言ってたのにどうしてこうなった・・・まぁ運営が原因なのは明らかだけど [×][2012/08/13 12:25:17][3]
- 一気にDQに人もってかれたねwまぁ課金前提のバランスだししょうがないねwすんごい過疎 露骨に過疎 未来も過疎 [×][2012/08/13 10:59:05][5]
- 運営は何時まで夏休みを取っているんだろ・・・9月まで??w [-][2012/08/13 10:32:19][3]
- そもそもコミュ機能死んでて積極的とか工作乙wオンゲの既成概念だってwww意味わかってるか?絡まなくていいならオフゲやればいいだろw [×][2012/08/13 09:51:23][4]
- 浮遊大陸の手抜き具合には反吐がでたw色変えただけで大型アップとか笑わせるよ [×][2012/08/13 07:08:49][2]
- 誰かと遊びたきゃ積極的に交流すればいい。MMOでもソロで気楽にやるのが好きな者にとっては良い仕様。オンゲは他人と行動を共にするモノという既成概念に縛られてない人向け。 [○][2012/08/13 06:23:24][9]
- ハゲがマルチエリアを今の仕様でいいと思ってるなら次のビッグタイトル来たときに確実にPSO2は終わる [-][2012/08/13 04:15:03][6]
- MHFと比べてもかなり見劣りする運営だが、どっちもどっちだな。良運営って存在するのかね… [-][2012/08/13 01:37:21][3]
- ハムスターオンラインはまだ許せるがソロゲーオンラインは許せん。オンラインにする意味がない [×][2012/08/13 00:56:43][4]
- レアが価値の無いレア(性能も見た目も)ばかりでうんざり、本当に使えるレアは一握り。世界が狭すぎてツマラソ [×][2012/08/12 08:45:16][3]
- 無課金の人は課金ガチャすれば簡単にメセタを稼げると思ってるだろうが何倍もの価値の現金を失い100%後悔する。一番稼げるのはショップ利用権だけ買って安く出品されたコスチュームや保護アイテムの転売。 [×][2012/08/12 08:28:22][3]
- アイテム落としません強化確率下げました!さぁ課金しなきゃ遊べないぞ~!メシウマ~^^ [×][2012/08/12 06:00:21][3]
- 糞職ってチーム茶で言うくらいでチーム瓦解する程の希薄な人間関係+作業ゲーです DQに抜かれるんじゃね? [×][2012/08/12 05:24:33][2]
- 新キャラ作ってもマグなしだし、マグ移動もできないし、カンストしたらツミじゃね? [×][2012/08/12 00:24:47][2]
- これ金策ってきびしくね?課金前提じゃなきゃ稼げないようになってるよなぁ?PSで多少生き残ったとしてもステータスの差は補えきれないしうーん、詰んだw [×][2012/08/11 22:17:31][4]
- 始めて1週間持たないMMO初めてだわ^^;まさしくクソゲーのお手本ww [×][2012/08/11 22:16:33][2]
- 浮遊が糞すぎ。もう辞め時な気がしていたので丁度良いかな「いやだしやめる」わ [×][2012/08/11 22:06:51][2]
- 1日2時間もプレイしないライトゲーマーだけど、1か月も経たずに飽きました^q^; [×][2012/08/11 21:54:02][3]
- 浮遊大陸って、レアどころかドロップ自体明らかにしょぼい、さらにPSEバーストが全然発生しない。これだけでも疑問だったのに強化まで裏調整してやがったのか?金払ってんだから告知しろや [×][2012/08/11 19:44:41][8]
- マイショップでサブ職の武器買おうとしたら昔でも未強化売って鑑定代にもならんかった程度の値段のレア武器の+10が異常に高騰してたがやはりドロップ率と強化確率絞ってたか…。碌なことしないな糞運営。 [×][2012/08/11 19:30:02][4]
- リサがキチガイじみてて怖い。 [-][2012/08/11 19:12:01][2]
- 今後スマホ版はさておきVita版が出てからまた一つ山がありそうだな。 [○][2012/08/11 13:54:05][8]
- PSO2が注目を浴びてるのを機に、国産ネトゲー増えね~かなぁ。PSO2を超える国産ネトゲー、カモーーーン!! [×][2012/08/10 23:35:32][2]
- 強化確率とアイテムドロップ元に戻したらまたやってもいいけど・・・・・・てか戻してくれw [×][2012/08/10 22:17:40][2]
- 課金できないとメセタの量に異常な差ができる。腹をくくった無課金者はマダボを埋めlv40でサヨウナラ。急速に減り始めたのは飽きと姑息なやり方に嫌気が差したから [×][2012/08/10 20:00:19][3]
- レア率絞りすぎ。事実上、超運がいいか、公式RMTか転売でもしない限り実用的な新レア(特に属性付き)の早期入手は絶望的。種類がある分PSUのがマシ。課金しても制限多く足枷重すぎ。楽しませる気ないだろ [×][2012/08/10 19:32:40][7]
- レアドロップや合成等の確立も絞りすぎてショップも倉庫も必要ないので課金は必要ないな [○][2012/08/10 16:58:43][2]
- 今日も定期臨時メンテはいりまーすwwwwwwwwwwwww [×][2012/08/10 13:47:05][2]
- ライトゲーマー向けに作られてるのがよく分かる、廃人には向いてない [○][2012/08/10 13:07:51][2]
- とりあえず複合職に備えて基本職は全部20以上にするべくちまちま探索。マイペースで遊べないって意味が分からん。PTで苦痛ならソロお勧め。どっちも嫌ならサイナラ。 [○][2012/08/10 08:42:41][7]
- ドロップ絞って延命開始 [×][2012/08/10 08:01:06][2]
- 海外接続を禁止するタイミングが遅すぎる。WM等を使ってから接続禁止にされた海外勢が裁判してきても不思議じゃない [-][2012/08/10 04:27:41][2]
- レンジャーやったらすぐ飽きた、まさに作業 [-][2012/08/10 00:24:44][2]
- 同じ事繰り返すのはどこも一緒だけどそれがこのゲームみたいに完全強制されてる物はそう無い [×][2012/08/09 21:01:05][2]
- 次のレベルキャップ解放と同時に新職(レベル1)3個出すらしいがそれまでずっと40上限、小出しでレベルだけでも先に開放すればここまで過疎らないだろうに…。そんなに課金経験値アップ売りたいのか? [×][2012/08/09 20:10:30][3]
- マイペースでプレイできるゲームじゃないんだよなぁ。人減り続けてるし。 [-][2012/08/09 09:48:28][3]
- 何だよ今回のアップデート。敵だけでなく武器まで色違い導入かよ。大ボスはスケド意識しすぎのくだらない調整だし、相変わらずソロは不愉快で4人以上は作業。レア出にくいままだったらPSU以下の烙印確定 [×][2012/08/09 00:20:36][6]
- パーティーの検索機能フザけ杉じゃね?「検索」にすらなってねーんだけど、オンゲとしてどうなんだよ… [×][2012/08/08 21:39:04][2]
- Lv40(カンスト)になると順番に引退していくゲーム [×][2012/08/08 16:25:53][2]
- 完全無課金でも楽しめるのはPSO2だけ! [○][2012/08/08 15:38:38][5]
- そろそろ350時間越えてカンストクラス1にカンスト間近1、育て始め1で開放はしてるものの凍土にも行かずクエとフリーをまわしてるが、一度もスケドなんか使った事無いぞ。 [○][2012/08/08 08:15:58][6]
- スケープドールが一個150円と高すぎ、マビノギなら無料だし、PSUでもアイテム課金じゃなかったはず [×][2012/08/08 06:13:30][3]
- ヴォルドラゴンくらい死なずに倒せよ・・・w [-][2012/08/07 23:38:44][2]
- ラスボスのヒロガとかいう糞しぶとい強化ドラゴンでネトゲなのにパーティ組めなくて最強レベルの40でも課金復活消費を強いられる集金仕様。まぁこのゲームクリアしたからもうやらねーよ。 [×][2012/08/07 20:47:48][2]
- 確かに先週のアプデは課金内容が目立っただけ。骨格の使い回し、出し惜しみ、ツナ以外の武器レアは見る機会さえ少ない極小確率とか、腹が立つ内容。初期なのに小出し、延命、使い回しと末期臭が漂う。期待感下落中 [-][2012/08/07 18:30:26][5]
- 攻略を楽しめるかどうかの次元じゃない、イベント自体発生しないのだから攻略しようが無い(採掘)、UD内容を2日以上オアズケされてどう攻略しろと?(森緊急) [×][2012/08/07 13:36:45][3]
- 楽しいのはキャラメイクと最初の1週間。ワゴンセールの中古ゲームくらいの価値はある(かも?)。 [×][2012/08/07 12:05:44][2]
- 単調作業でネトゲの意味なし。1か月で飽きるのでオフゲ同等ですね。 [×][2012/08/07 09:48:17][2]
- 自分のペースでノンビリやるのが一番適したバランス。急げば途端に躓くように出来てるからノンビリやんなさい。 [○][2012/08/06 19:52:10][5]
- 公式RMTしないなら課金する必要が無い。プレミアムに魅力がまったくありません。コンテンツ無から休止オンラインだし。 [-][2012/08/06 17:15:10][2]
- 10間はマジで神ゲーだった----------------あとは、まあアレだ [×][2012/08/06 12:34:06][2]
- 低年齢意識してるだけあって操作カンタンゲー 使うスキルは精々3つといったところ 奥深さはない [-][2012/08/06 10:07:52][4]
- 本来PSOとはこういうもの、洋ゲーや量産MMORPGのマニア連中が騒ぐけど場違いだから文句言う前にプレイスタイル見直せ、嫌なら黙って帰れ、知ったかぶりウゼェよ [-][2012/08/05 21:25:08][2]
- 不自然なだけでなく動きと当たり判定が合致してないのがなぁ…。スノウ等やマイザーなんて悪い意味で初期のモンハンレベル。カプは進化してるのに、こっちは5年以上前の発想や挙動…。追加だけでなく調整も望む [-][2012/08/05 19:01:41][4]
- スタイリッシュ()に舞えるか否かは結局プレイヤーの腕次第だからなぁ。明日でプレミアム切れるので60日分のチケット買った。ずーーっとソロでやってるし一度もスケドなんぞ買ったことは無い。でもカンスト。 [○][2012/08/05 14:58:32][4]
- 緊急メンテ無しって・・・、緊急・臨時レベルのバグや不具合が山積してるのに言っても呆れてしまう。こんなんじゃDQX移住とかその気じゃなかったのに考えてしまう [×][2012/08/05 05:56:49][2]
- コミュ障と関係あるのか知らんが、マルチでセオリー知らない人増えてきたな。特にRa、ボス戦で人いるときにウィークをいきなりコア等の弱点に貼るのダメ!まずは脚等、破壊可能部位に貼るんだ [-][2012/08/04 15:51:09][3]
- ↓おまえもだろw [-][2012/08/04 13:14:08][3]
- 確かにマイルームよりもショップを使えるか否かは結構大きいな。コレクターでも無い限りそんなに溜め込む要素ないし、ショップのみ課金でも十分いけそう。 [○][2012/08/04 08:05:46][3]
- 確かに無料で遊べるが露店が使えないって地味に痛いな。蓄財にもかなりの差が出来てるし、完全に無課金者は置いてけぼり状態。これも過疎の原因の一つ [×][2012/08/04 00:38:28][2]
- Lv21Huでヴォルドラ20分以内Sクリアできた。やっと砂漠行けるがしんどかったなー [○][2012/08/03 00:22:42][2]
- メインキャラはそろそろ220時間くらいになるけどまだまだ飽きないな。 [○][2012/08/02 21:08:29][2]
- ロリキャラの水着がやばい カンボジアの拒食症のガキw [○][2012/08/02 16:41:33][2]
- ただでさえ緊急クエ少ないんだし選べるようにしろと、インタラク()とかいらないって何度も要望出してるだろ。 [○][2012/08/02 16:24:26][2]
- 正式開始直後なのに「中型」アップデートを数週間に分けて実装する前代未聞の小出しっぷり 生まれて即末期臭 [×][2012/08/02 15:27:02][2]
- アップデートは課金を優先してあとは小出しの印象。不満が多いのに改善にはあまり積極的にはみえない。ドラクエが始まり新生FFも黙ってない。課金もそっちのが好印象だし。嫌いではないが現状のままでは厳しい [-][2012/08/02 06:50:04][2]
- [2012年07月]
- まあチョンゲやる気にはならないからもうちょっとがんばれ [-][2012/07/31 23:25:50][3]
- 時間制限キャラ作成制限レベル上限制限アイテム所持制限髪色変更制限 [×][2012/07/31 23:02:03][2]
- このゲームのすばらしい所は無課金でも余裕なところ ボッタクリゲーとは違うね [○][2012/07/30 13:49:45][2]
- 視点せめて背面固定にしてくれ・・・画面酔いして気分悪くなる。 [×][2012/07/29 18:10:18][2]
- フォトンアーツとかいらないんだが。昔みたく弱強EXとかショットガンとか武器ごとの攻撃タイプや間合いとかで楽しみたい。 [×][2012/07/29 17:00:05][7]
- いくら難易度ハードだからってヴォルドラゴンは無駄にタフになり過ぎたんじゃない? [×][2012/07/29 10:21:33][5]
- 壮絶につまらん。こんな中途半端なアクション性ならいっそ栗ゲーにすれば?これの何をどう楽しめばいいのかさっぱりわからん、着せ替えごっこ趣味のキモい連中が身内で着せ替えごっこするゲームとしか思えん [×][2012/07/28 10:37:34][2]
- ↓ってことはまた臨時メンテで半日潰れるのか・・・最悪だな・・・ [×][2012/07/28 09:39:21][5]
- 俺たちは使い捨ての実験動物じゃない! と言いたいくらい、野良PTが成立しないので。 [×][2012/07/27 22:39:50][6]
- PSUも終了する事だし一緒に終了したらどうかね? [×][2012/07/27 21:17:45][2]
- 単調な繰り返し軽作業をタダか金払ってやるスマホゲーが主力の現状だぞ。9万いてもソレ系が好きな人間だろう。 [-][2012/07/27 21:14:48][2]
- そしてPSUサービス終了 このままだとPSO2も終わるww [×][2012/07/27 18:11:17][8]
- 同時接続90000人だぞ!参ったか!!! [○][2012/07/27 12:50:55][3]
- 12人で足並み揃えて同MAP同ルートを徘徊するだけの前代未聞の糞ゲー カンストしてから1週間以上続けられたら凄い。 [×][2012/07/27 05:19:32][2]
- 夏休み中だというのにすでにスカスカになってきてる こりゃ夏休み終わったらやべえな [×][2012/07/26 22:25:05][7]
- PSUと同じ道を通ってどうするんだろうな・・・期待してたのに残念だ [-][2012/07/26 19:52:29][2]
- 運営は過疎が始まっている事実に背を向けている。VITAなんて某14と同じ末路になる様にしか見えない [-][2012/07/26 10:56:41][9]
- 廃人は内容薄すぎて飽きる。ライトにはTAクリア条件がキツイ。そりゃ人減るよ… [-][2012/07/25 10:01:08][6]
- 急速に人減ってますね@@;やっぱ普通に・・・・飽きるよねw [-][2012/07/25 09:47:59][3]
- ゲームの出来は、モンハン>>PSOBB>PSO>>>>中略>>>>ポータブルEp1>>インフィニティ>>>中略>>>>PSU。今回は未開の惑星に来た感がない。 [×][2012/07/24 21:50:56][5]
- モンハンはキャラグラがキモイ。ゲーム性は皆無だけどPSO2のグラは好き [○][2012/07/24 21:35:09][3]