MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2012年5月
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
2 位 ▽1 |
PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細
|
265 票 / 215 人▼ |
- ↓月額課金崩壊させたのはメーカーだろ 金なんて出してもらえないような粗ゲー量産して完全無料とか謳って客寄せして、止めるに止められなくなったらアイテム課金でガッポリ [×][05/31 23:31:41][2]
- 月額課金を崩壊させておいてアイテム課金はけしからんから月額課金にしろは無いと思うが [-][05/31 22:40:37][1]
- オープンβテスト先行登録で貰える特典はルームグッズ→マイルームを利用するには課金必要、他のユーザーと取引するのも課金必要 [×][05/31 17:58:30][3]
- よーし、廃課金して廃強化しちゃうぞーーー☆ミ [×][05/31 16:02:36][1]
- とにかく思い出深いゲーム [○][05/31 12:57:05][1]
- ネットゲーになんの考えもなしに課金課金ほいほいしてると…後悔スルコトニナルゾ…!!!ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ [×][05/31 11:34:55][1]
- ↓文盲。月額課金がよかったと言ってるだけ。2週間程度の体験期間以降は月額2kとかが理想だった。アイテム課金ってのはゲームではないよ。 [×][05/31 04:00:45][1]
- ただで全部やらせろって乞食と変わらないよね [-][05/31 03:38:03][1]
- 微妙な内容だと分かってはいるが、ココロアとかいうウンコよりマシだから早くプレイしたい。 [-][05/30 22:48:48][1]
- この仕様で構わんよ。アイテム欄拡張して課金終了、レアを取引できない?マグに食わせりゃいいじゃねーかw廃課金前提の脳みそだと疲れるよ? [○][05/30 22:25:56][1]
- マラソンゲーになりまーす^^ [×][05/30 22:04:31][1]
- セガサミーになった今のセガはゲームクリエイター集団ではなくパチ屋の舎弟 射幸心を煽るガチャ収益に頼るこれは「CRファンタシースター」級のゴミ チョンゲ以下の課金箱にPSOの名は使って欲しくなかった [×][05/30 20:52:32][11]
- DDで十分に待つ事が出来るのでじっくり仕上げていって欲しい。しかしプレβは何しよっかな。 [○][05/30 20:18:14][19]
- 毎度愚痴おつかれやなー、なんも変わらへんのに。課金の事は、あかんけどな。 [○][05/30 18:37:56][0][m]
- リアルマネーで強くなって何が楽しいんだ。ゲーム内の努力と鍛錬で強さに差が付くのが真のゲーム。月額課金のみでしか実現できない事だからアイテム課金の時点でアウト [×][05/30 13:52:46][1]
- 前作触ってなくても楽しめます。×コメは課金批判だけか。課金で楽になるのはあたりまえ。 [○][05/30 12:01:54][2]
- PSUみたいに月額にして普通にマイルーム、取引とかさせてくれれば良いのに。 声だけでかい無料厨も寄り付かないし何の文句も無いでしょ・・・ [×][05/30 11:55:01][1]
- このシリーズ触った事も知識も皆無なんだけど前作とか触ってなくても楽しめる? [-][05/30 09:39:58][1]
- 課金周り確認。トレードも課金か。プレミアムで大丈夫なんだろうな。それにしても対無課金の絞り過ぎ笑った。×つくわけだわ。 [○][05/30 08:30:05][2]
- 苦労するゲーム(笑) それは遊びなの? ストレスを課して課金を促すスタイルに未来は無いと思う。リアルマネーを使った者勝ちって時点でゲームじゃないし。 [×][05/30 07:10:18][1]
- 商売ソフト ※ゲームではありません 騙されないように [×][05/30 03:16:24][1]
- 無課金は苦労するけど遊べないわけじゃないだろ。苦労したくないが金も払いたくない人多すぎ [○][05/30 00:20:37][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][05/29 23:52:00][2][表示]
- ほんと「国産」って良い言葉だな。並のチョンゲレベルの内容でもこれだけ盛り上がれるんだから。 [-][05/29 22:21:11][4]
- もう課金をチャージしてそれを利用してダメージ与えられるようにしろよ、1万チャージで1万ダメージ、結局財力比べなんだから [×][05/29 21:45:37][1]
- 遊びとか何を勘違いしてるの?wこれは奉仕活動だよwwwwwそれも有料のねww [-][05/29 20:06:11][1]
- レア堀り以外の楽しみといえばキャラクリエイトとマグ育てだが、どっちも初期は1体のみで後は課金。どちらも3体位無料にして欲しかった。始める前から課金で雁字搦め感が強くて遊ぶ気無くなったよ。 [×][05/29 20:01:19][1]
- 武器のランクが上がるほど強化等の成功率が低確率になるがレベル20で取れる程度のランクの武器でさえガチャ品使わないと酷いくらい失敗しまくり、そして正式版では☆15武器まであるらしいね [×][05/29 19:11:15][10]
- コンプガチャを廃止した事で、完美に次ぐ稀に見る貴族ゲーへ。そもそもやるつもりもないけど、この課金仕様は酷いw [×][05/29 13:45:46][1]
- キャラ・マグ・ツリーは1個ある。部屋いらない。倉庫は無料のを、取引しなくてもいい。強化・属性ともに無料でもできる。経験メセタUP必要ない。ガチャはしなくてもいける。無料でもいけるじゃんw [-][05/29 10:31:59][1]
- 国内最強の課金ゲー。このしょぼいグラで課金するならモン○ンのが5000倍優れてる [×][05/29 02:55:03][1]
- 05/28 17:39:39 オフゲーやってろ [-][05/29 01:04:56][1]
- キャラ・マグ・スキルツリーは2個目から全て課金。部屋・倉庫は継続課金、取引も課金。武器防具は単純強化・属性強化ともに課金。取得経験・メセタUP課金にガチャ課金。ナニコレ・・・ [×][05/29 00:24:11][1]
- 無課金フォースさんのシフタ(攻撃アップ)デバンド(防御アップ)7秒くらいで消えちゃうよ~でもボス前に何度も何度も重ね掛けしたら無課金でも1分続くよ~マグは2回目から課金だけど1個タダだよばんざ~い! [×][05/28 18:35:09][9]
- キャラ間トレードは有料でいいだろ。自力で装備くらい集めろよ [○][05/28 17:39:39][1]
- ×の人はやらなきゃいいだけのこと。絶対しないでね、ちょっとでもこないでよw [○][05/28 16:53:03][0][m]
- 快適に遊ぶための初期投資が1万+月額1000~2000円の継続投資+便利課金アイテム数千円~数万って形式だろ?まだ課金形態に期待持ってる奴いんの?ww [×][05/28 16:27:59][1]
- スキル1つ覚えるのに課金、キャラ間トレードするのに課金・・・ムリだろw [×][05/28 15:30:02][1]
- それは無いだろって部分まで課金になってるからなぁ・・・・・札束で頬張り合うゲームになるのは間違いないだろうな [×][05/28 13:02:58][1]
- ソーシャル真似たPSO2 いかに金を使わせるか被害は子供だけじゃない ボロ儲け運営会社 本質はキャバクラ+パチンコ http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1341 [×][05/28 12:16:07][2]
- 20種類近くの課金項目が素晴らしいなwww [×][05/28 10:37:37][1]
- 月々千円くらいの課金でまともに遊べるくらいだったらいいな。 [-][05/28 00:57:46][1]
- 無料を謳いながら課金しなきゃ標準的な遊び方すら満足に出来ないのがアイテム課金の常。そして標準以上の遊び方は上限なしの投資額次第。ゲームを騙って阿呆どもから金を巻き上げる集金システム。 [×][05/28 00:03:48][1]
- 乞食とか煽ってるの居るけどさ、乞うに値するものが無いんだよね…この失敗作 [×][05/27 21:45:44][0][m]
- こんな幼稚なつくりのゲームやって喜んでいるの日本人だけだぜ?wおまえら世界をみろよwだから日本人は大人になってもお子ちゃまなダメダメなんだよw [×][05/27 20:49:34][1]
- アイテム課金っすwwwwwwwwwwwwwwwww¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ [×][05/27 18:54:03][1]
- 遊ぶ目的が違うのは理解しているけど、スカイリムみたに作りこんだゲームの後でこれをやると、なんかもう幼稚過ぎて金出す気にならん。アレ位の作りこみでアクションしてくれるのを期待してたんだがなぁ。 [×][05/27 13:31:06][1]
- 課金アイテムもゲームマネーを使って購入できればOKだと思う。リアルマネーのみはNG [-][05/27 12:43:52][1]
- 仲間と武器貸し借りするのは課金のトレード券、よって各自で強化アイテム出るまで課金ガチャで武器強化(強化1段階ごとに成否ランダム)これをレベル帯ごとに属性一式繰り返す拝金強化ゲー。 [×][05/27 11:11:32][8]
- >[05/27 07:38:11][0][○] PSUじゃ「無課金者はユーザー店のあるエリアに入れない」仕様なの。しかもトレード・装備制限つき。乞食残念。(w [○][05/27 09:36:27][1]
- 課金しなくても、ゲームマネーで買えるし。課金するの人出品してね、かってあげるから [○][05/27 07:38:11][0][m]
- ここまでくるとチャットにも課金してるのかと思ったわw [×][05/26 23:28:09][0][m]
- 月額2kとかならサービス終了まで付き合う気だったけど、課金馬鹿御用達ゲーってことで無課金決定。プチゲーム付きチャット広場として活用させてもうらうよ。課金馬鹿さん頑張って支えてね。 [-][05/26 21:20:06][1]
- 遊ぶけど課金は絶対しない。ガチャってやりだすとここまでやれば十分って基準がないし。金額で切っても不満が残るし。ボス戦を一通りクリアしたらアプデ時にちょっと遊ぶ程度かな。 [-][05/26 12:22:30][1]
- あと一ヶ月か。プレオープンはまたワイプだからどう遊ぼうかな、キャラの動作確認とか、マグの育て方とかでも研究しとくか。 [○][05/26 11:56:17][18]
- >抽象的なのを3つ選んでAIが決定 greatthx. 購入決定。d3もコケたしまさかPSO2の世話になるとはなぁ。予想外。 [○][05/26 04:09:35][1]
- [05/24 04:43:30][3][○]AIはいじれる。勇敢的とかツンデレとか引っ込み思案とか抽象的なのを3つ選んでAIが決定 [○][05/25 18:48:36][1]
- 期待! 変な課金になりませんように。 [○][05/25 14:54:36][1]
- ココロアよりはましだからきたらやる。もっさりだけど、最近ゲームしてないから早くやりたくてしょうがない。 [○][05/25 13:54:16][1]
- これがPSU2なら納得出来るシステムだが、PSO2って言うなら劣化してる。次回のテストでどれだけマシになるやら [-][05/25 06:57:13][1]
- 沼子が出てくるゲームが面白くないわけがないぬま~ [○][05/25 02:28:38][7]
- ↓ 詳しい説明ありがとう^^やりたくなってきたよ! [○][05/24 19:25:42][1]
- [05/23 18:53:39]毎日来てクッキーも消さずにチェックしてるんだから普通に数字は加算されるわな。後そのくらい知ってるよw やってたし。 数チェックしたんならついでに質問の流れも読もうぜ。 [○][05/24 10:56:07][17]
- 自キャラ連れて歩けるのか。魅力的に思えてきた…AIとか多少いじれんの? [○][05/24 04:43:30][3]
- 多重起動はこのゲームnProの盲点つけばできた。適当垢作って売ったもん勝ちかもな。 [×][05/24 04:11:01][2]
- >>200 こんだけの人間が投票してるゲームでそれはないだろうね。 人が多けりゃそれだけで楽しいし。 [-][05/23 21:35:35][1]
- ↓16個も○つけてるのに何も知らんのな。同一アカウント内のキャラならPTに加入させられる [-][05/23 18:53:39][1]
- [05/22 21:25:45][1][-]副垢でメインのキャラとサブキャラを組ませる。予めフレンド登録とフレンドパートナー登録も済ませておく。育てたい時は仲間追尾モードでメインが一人で頑張る。 [○][05/23 09:16:25][16]
- 批判的なコメントが多いからOBTは空いてるといいなw [○][05/23 09:08:14][1]
- ↓3 ソロでPT組めるの?傭兵?どなたかわかりやすく説明お願いします [-][05/22 21:25:45][1]
- ★ソーシャル儲かりまくってるんでソーシャルと提携してアイテムガチャ課金にします★ [×][05/22 14:48:46][1]
- はやくきてくれないかなぁー、待ちどうしい>< [○][05/22 12:26:17][2]
- ソロPTで遊ぶ場合は四垢出来るなら育てるのも苦労しないんだけどな。鍵付MPTエリアでメインに他のキャラ追尾させてりゃOK。ボス前でシップに戻ってパートナーとして呼び出せばしっかり働いてくれるし。 [○][05/22 07:14:10][15]
- それでもしんなまに向かってる14ちゃんよりは楽しめそうなので○ グラは14ちゃんに到底及ばないけどぽんぽん可愛いし 14ちゃんウエルカムバックキャンペーンで復帰して絶望した1ライトゲーマーよりb [○][05/22 00:33:58][1]
- どーでもいいけどそろそろ状況報告せんと忘れ去られるぞ [×][05/22 00:24:47][1]
- 課金とかガチャとか関係なく糞ゲーじゃん [×][05/21 23:37:43][3]
- まもなくのOBTに期待 [-][05/21 18:54:17][1]
- ↓1垢で課金して、キャラスロ増やして増やしたキャラにフレンド飛ばしておけばOK 無課金なら別垢用意ね [○][05/21 16:44:23][1]
- 全部自キャラは楽しみかも。でも、ID4つ用意して、それぞれレベル上げとかなきゃ使えない?長い道のりになりそうだけど、無課金確定だからそれもありかな。こうゆうトコだけセガは対策してそう。 [-][05/21 08:14:00][1]
- 全部自分のキャラでフルPTも可能な所が楽しみ。PCもう一台揃えるか。PS3にも対応してくれんかなー。 [○][05/21 02:25:22][14]
- もうSEGAには英雄はいないのかな・・・残念 [-][05/21 00:32:02][1]
- 今更月額になっても信頼は戻らない。PSOBBの10年をたやすく踏みにじった裏切りのアイテム課金はもう忘れられない。便乗のゴミセガ倒産しろや [×][05/20 21:37:15][1]
- 今からでも遅くない。月額課金にして信頼を取り戻せ。このままガチャでいったら爆死は確実 [×][05/20 20:32:00][1]
- 課金ゲーだと思うじゃん?その通りだよ? [×][05/20 17:52:23][1]
- とりあえず今は情報がほしい。初夏本サービスインがズレこむなんてありえませんよねー? [×][05/20 17:44:44][1]
- ソーシャルと合体して金儲けするとかPSOじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [×][05/20 17:37:43][1]
- グラもアクションも進化はしてるけど、5年前でも実現できたレベル。なんの驚きも無い。ロースペ向け・携帯ゲーと同期・アイテム課金と来たから、あぁ、そういう事かと思った。 [×][05/20 17:00:47][1]
- 月額課金が望ましいけど過疎ったらアイテム付きパッケ連発しそうだからなー [-][05/20 16:25:05][1]
- 10年のノウハウを活かしたPSOの純粋な進化発展版なら月額払うどころかパソコン買い換える気さえあった。こんな課金ガチャ景品で武器強化して課金スケドでごり押しするゲームには1円も払いたくないけど。 [×][05/20 15:32:02][6]
- 課金ユーザーはむしろ月額の方が好きなんだよ。基本無料でガチャがいいなんて言ってる奴らの方が乞食だろ [-][05/20 12:44:18][2]
- ↓同意、PSOが嫌いなわけじゃなくガチャやアイテム課金が問題。コンプガチャは諦めたようだがそれでもガチャや複合型アイテム課金方式で突き進もうとしている事に皆怒ってんだよw [×][05/20 10:28:11][1]
- ここに投じられている×票の大半は↓と同意見だと思うよ。PSOが好きなだけに今回の課金手法にはガッカリって感じ。粗製乱造のチョンゲーと同列に落ちたイメージ。 [×][05/20 07:29:43][1]
- ↓別にPSOが嫌いなわけじゃなくガチャやアイテム課金が嫌いなわけだからな [×][05/20 05:01:39][3]
- 乞食プレイヤーはガチャ以外叩けないのかよ。 [○][05/20 01:12:42][1]
- 今日も楽しみに待つ。情報もちょっと出して欲しい所だな。 [○][05/19 18:01:03][13]
- 装備品は課金で直接販売しません(キリッ とか言ってたけど特定のパソコン買うと抱き合わせでゲーム内武器がつくらしい 単品販売よりもっと悪質じゃねぇかw [×][05/19 03:32:48][5]
- ホントにサービスが開始されるのかも怪しい感じになってきてるなw [-][05/19 00:50:34][1]
- ソーシャルを目指したコミュ()ツール、ゲームはオマケでしかない、グラボ破壊ソフトw [×][05/18 23:10:57][1]
- 注目されても、今後どうなるかみてるだけ。ガチャだけだから、他の課金は関係ない [-][05/18 15:48:13][1]
- ガチャだけじゃなくアイテム課金が問題視されはじめたぞ。 [×][05/18 14:25:22][1]
- 全期間のコメントを表示