MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2025年02月 > 全期間のコメント > 悪いコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
- [2012年05月]
- こんな幼稚なつくりのゲームやって喜んでいるの日本人だけだぜ?wおまえら世界をみろよwだから日本人は大人になってもお子ちゃまなダメダメなんだよw [×][2012/05/27 20:49:34][1]
- アイテム課金っすwwwwwwwwwwwwwwwww¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ [×][2012/05/27 18:54:03][1]
- 遊ぶ目的が違うのは理解しているけど、スカイリムみたに作りこんだゲームの後でこれをやると、なんかもう幼稚過ぎて金出す気にならん。アレ位の作りこみでアクションしてくれるのを期待してたんだがなぁ。 [×][2012/05/27 13:31:06][1]
- 仲間と武器貸し借りするのは課金のトレード券、よって各自で強化アイテム出るまで課金ガチャで武器強化(強化1段階ごとに成否ランダム)これをレベル帯ごとに属性一式繰り返す拝金強化ゲー。 [×][2012/05/27 11:11:32][8]
- ここまでくるとチャットにも課金してるのかと思ったわw [×][2012/05/26 23:28:09][0][m]
- 多重起動はこのゲームnProの盲点つけばできた。適当垢作って売ったもん勝ちかもな。 [×][2012/05/24 04:11:01][2]
- ★ソーシャル儲かりまくってるんでソーシャルと提携してアイテムガチャ課金にします★ [×][2012/05/22 14:48:46][1]
- どーでもいいけどそろそろ状況報告せんと忘れ去られるぞ [×][2012/05/22 00:24:47][1]
- 課金とかガチャとか関係なく糞ゲーじゃん [×][2012/05/21 23:37:43][3]
- 今更月額になっても信頼は戻らない。PSOBBの10年をたやすく踏みにじった裏切りのアイテム課金はもう忘れられない。便乗のゴミセガ倒産しろや [×][2012/05/20 21:37:15][1]
- 今からでも遅くない。月額課金にして信頼を取り戻せ。このままガチャでいったら爆死は確実 [×][2012/05/20 20:32:00][1]
- 課金ゲーだと思うじゃん?その通りだよ? [×][2012/05/20 17:52:23][1]
- とりあえず今は情報がほしい。初夏本サービスインがズレこむなんてありえませんよねー? [×][2012/05/20 17:44:44][1]
- ソーシャルと合体して金儲けするとかPSOじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [×][2012/05/20 17:37:43][1]
- グラもアクションも進化はしてるけど、5年前でも実現できたレベル。なんの驚きも無い。ロースペ向け・携帯ゲーと同期・アイテム課金と来たから、あぁ、そういう事かと思った。 [×][2012/05/20 17:00:47][1]
- 10年のノウハウを活かしたPSOの純粋な進化発展版なら月額払うどころかパソコン買い換える気さえあった。こんな課金ガチャ景品で武器強化して課金スケドでごり押しするゲームには1円も払いたくないけど。 [×][2012/05/20 15:32:02][6]
- ↓同意、PSOが嫌いなわけじゃなくガチャやアイテム課金が問題。コンプガチャは諦めたようだがそれでもガチャや複合型アイテム課金方式で突き進もうとしている事に皆怒ってんだよw [×][2012/05/20 10:28:11][1]
- ここに投じられている×票の大半は↓と同意見だと思うよ。PSOが好きなだけに今回の課金手法にはガッカリって感じ。粗製乱造のチョンゲーと同列に落ちたイメージ。 [×][2012/05/20 07:29:43][1]
- ↓別にPSOが嫌いなわけじゃなくガチャやアイテム課金が嫌いなわけだからな [×][2012/05/20 05:01:39][3]
- 装備品は課金で直接販売しません(キリッ とか言ってたけど特定のパソコン買うと抱き合わせでゲーム内武器がつくらしい 単品販売よりもっと悪質じゃねぇかw [×][2012/05/19 03:32:48][5]
- ソーシャルを目指したコミュ()ツール、ゲームはオマケでしかない、グラボ破壊ソフトw [×][2012/05/18 23:10:57][1]
- ガチャだけじゃなくアイテム課金が問題視されはじめたぞ。 [×][2012/05/18 14:25:22][1]
- cβでとりあえずLv19まで上げたが1週間で飽きる内容だった。キャラ作るのは楽しい。ゲーム内容は薄っぺらですぐ飽きる。PSUと同様にハムってガチャに金払うだけなんだろうな…なぜこうなるのか… [×][2012/05/18 11:16:55][1]
- はじまってないけど、強化課金・ガチャ課金がある時点で×は確定。 [×][2012/05/17 07:02:08][1]
- ガチャ各社が注力していたのは「面白い」ではなく、「もうかる」システム作りhttp://mantan-web.jp/2012/05/16/20120515dog00m200038000c.html [×][2012/05/17 04:12:56][1]
- 信者は帰ってくれないか?糞課金 [×][2012/05/17 02:05:47][1]
- 前作だってPS2が足引っ張ったのに今度は携帯機とか始まる前にオワコンwwwww [×][2012/05/16 21:11:40][1]
- ↓は業者対策としてありだと思う。まぁ、ガチャとか強化課金とか、他がいろいろダメすぎてやっぱり×なんだけど。 [×][2012/05/16 18:31:34][1]
- αやってたけど、キャラ間のアイテムトレするのにお互いが課金してないとできないとかマジでありえん [×][2012/05/16 14:20:30][1]
- 悪質なガチャが実装された瞬間に、即時に有志で集団通報を訴える特設サイトができるらしいぞw [×][2012/05/16 06:32:22][1]
- 究極のキャラクタークリエイト!初期服以外はほぼ全部課金ガチャでございますw もちろんモーションとか声の大半も課金ガチャ [×][2012/05/15 20:57:19][4]
- 外国人は言葉使いが荒く汚いの多いし、PT中に抜けるわで自己中が多いから日本人が良い。だが、PSO2おめーはだめだ [×][2012/05/15 18:22:07][1]
- 嘘だろ?wこんなゲームに期待しちゃってんの? 英語できないってやるゲーム限定されて惨めだなw [×][2012/05/15 17:37:36][1]
- コンプガチャ商法は今ほど騒ぎになる前から複数のテストプレイヤーに批判されていたが最近までずっと黙殺、コンプガチャ容認発言してた一部のガチャ信者以外には呆れられている運営姿勢。オープンβは過疎の予感。 [×][2012/05/13 23:33:15][3]
- セガの意地汚さを露呈した上で結局儲けにも繋がらなかった。対する任天堂はガチャはしないと何ヶ月も前に宣言していて評価を上げた。 昔のゲーム機対決でセガがどうしても任天堂に勝てなかったのも納得 [×][2012/05/13 11:29:50][1]
- コンプガチャのビッグウェーブに乗り損なった運営w良かったな!Oβや正式後じゃなくてwでもな!コンプガチャをやろうとした拝金に走った事実の黒歴史は一生残るんだよwファン達の心にもな! [×][2012/05/13 10:31:24][1]
- コンプ禁止だからガチャを回さない?んなわけあるか!回す奴は自分が欲しい物がでるまで回すんだよ。複数あって困らない物なら何度でもね。俺ツエーが出来るなら際限なしに回す馬鹿は後を絶たない。 [×][2012/05/13 07:27:34][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2012/05/13 04:10:44][2][表示]
- ↓セガの社員って、こういうのばっかり? [×][2012/05/13 04:02:18][1]
- マグが際限なく食べる特殊餌はガチャで提供されます。ハズレ扱いだけど重要なアイテムだよね。そんなのが多数盛り込まれているガチャってかなり鬼畜な搾取だと思う。どうしてこんなゲームになっちゃったかな・・・ [×][2012/05/12 21:01:30][1]
- コンプガチャオンライン [×][2012/05/12 20:40:05][1]
- 新設したセガネットワークス(いつでも潰せる子会社)でなら確率操作、0%で最強装備が出る詐欺ガチャ、悪徳業者にユーザーの個人情報販売などやり放題!悪質集金箱の代名詞的存在PSO2挑戦はこれからだ! [×][2012/05/12 18:56:52][2]
- 何年も待ったPSO2が、ソーシャルと手を組んでアイテムガチャ課金とかひどい時代になったなwwwwwwww [×][2012/05/12 14:08:07][1]
- 何?まだオープンβすら始まる前にコンプガチャ問題にご迷惑をか。今更月額に変更するとかみっともない事だけはするなよ [×][2012/05/12 05:05:27][1]
- 434のせいでcβすらプレイ出来なかった、対策もせず放置。酒井には正直失望した。 [×][2012/05/12 03:36:45][1]
- >これ以外に他に何があるだ? 人生を悪戯に浪費してるタダゲー乞食の言い草だなぁ。なけりゃ距離置きゃいいじゃない。 [×][2012/05/12 02:22:34][1]
- 現金でゲーム内の障害をとっぱらうってのは気持ちが悪いシステムだな。強いられた不便さを課金することで取り除いているって理解してるのかな。 [×][2012/05/12 01:38:41][1]
- コンプガチャ問題、PSO2においても類似した仕様が確認されていたため、皆さんにはご心配をおかけして・・・って、お前らが金儲けの為に実装したんだろうが! [×][2012/05/11 22:32:12][1]
- 半日価格廃課金のチョン運営が蔓延るネトゲ業界で最後の拠り所でもある国産オンゲがこの有り様だもんな [×][2012/05/11 09:29:29][1]
- ココロアは30年繁栄する最強のゲームだがPSO2は始まる前から滅亡決定じつにアワレ [×][2012/05/11 03:38:59][1]
- アイテム課金ゲーは時が経つに連れ劣化が進む(プレイヤー同士で課金を競わせる内容に収束していく)、月額課金ゲーは良化する可能性がある(プレイヤーの要望に沿おうと運営が努力する) [×][2012/05/11 01:56:16][1]
- >100 激しく同意。ガチャゲーといい携帯ゲーといいビックリマンシールでも集めた方が面白いんじゃね?って感じ。 [×][2012/05/10 22:51:30][1]
- グラ×やりこみ度×だが、気楽にプレイできるのが良いね。やることないからさっさとLVキャップ開放してくれれば課金してやんよ。 [×][2012/05/10 16:35:12][1]
- しかしどいつもこいつもグラばっかり力入れて中身は10年前のゲームの方が楽しくね?状態だよな。ゲームは遊ぶもんなんだよ! [×][2012/05/10 16:13:10][1]
- アイテム課金が日本一儲かる商売だから真似したい気持ちは分かるが糞ゲーになるだけ。 [×][2012/05/10 15:19:00][1]
- 課金しなきゃゲームを楽しめないって不快な状況を敢て作るからアイテム課金が成り立つって事を理解していない輩が多すぎる。月額課金なら初めから排除されている不快さなのにね。 [×][2012/05/10 06:36:48][1]
- ざまぁwww [×][2012/05/10 01:29:15][1]
- ドラクエ10がスムーズにサービス開始されるようならそっちへ定住する。やっぱり定額の安心感はなにより変えがたい。やり込み要素もあっちの方が遥かに上だし。こんな馬鹿課金ゲーは見限った。 [×][2012/05/09 22:29:36][1]
- 月額が健全だよねという流れの中、ソーシャルと手を組んでアイテム課金ですwwwwwwwwグヘヒwwwwwwww [×][2012/05/09 00:05:26][1]
- 規制されたから止めるとか別の方法考えるとかは違うんだよ・・・企業のモラルが問われるという話。グ○ーやモ○ゲーの後追いとか言われて恥ずかしくないの? [×][2012/05/08 21:45:01][2]
- lv20まで無料(取引不可)で開放して、それ以降のレベルは月額2kとかにしとけば反感買わずに済んだのにね。スマホやVitaを視野にいれるから屑のような搾取課金ゲーになる。 [×][2012/05/08 02:34:47][1]
- こんな詐欺集金ゲームにPSO名乗って欲しくない。古くからのファンがいる作品の続編を違法行為で穢したSEGAは永遠に呪われろ。 [×][2012/05/07 18:23:32][1]
- ガチャで儲けようとしてたんだろうな~wいい気味だわ [×][2012/05/07 16:07:34][1]
- PSUで開発側が「こんなものでお金をもらっていいのか」って発言したっけ。それでも金払うバカがいるとは。 [×][2012/05/07 13:32:28][1]
- ほんと馬鹿な企業だ。コンプガチャのようなものテストして違法とされるんだからな。ユーザーのガチャ導入反対無視してモラル問われる。馬鹿だな。 [×][2012/05/07 12:17:52][2]
- IDしかやる事ないとかMO化して終わったMMOもあるのに初めからMMOとか意味わからん [×][2012/05/07 11:35:07][2]
- 月額課金じゃないって時点で開発は課金アイテム主体になることが確定してる。例え現状を楽しいと思える人がいたとしても、糞化するのは必至。 [×][2012/05/07 07:03:55][1]
- まだ稼動してねぇのかよ。さっさとスタートさせろよ。クズ運営 [×][2012/05/06 19:25:37][1]
- ↓2 俺もそう思う。ガチャは回さなくても済むオンゲは多いけど、強化はやらないと自キャラの無力感が半端無くて焦る。そこに確率不透明な強化率アップ課金アイテムだからなー。 [×][2012/05/06 17:44:32][1]
- コンプガチャ=違法 確率操作ガチャ=合法 GMキャラで当たり告知=合法 PSO2=糞ゲに変わりない [×][2012/05/06 16:39:35][1]
- 課金アイテムもガチャも根本は同じだぜ。てかネトゲではガチャより装備強化アイテムのがえげつい。 [×][2012/05/06 15:06:49][1]
- アイテム課金は今はまだ犯罪ではないんだぜ?・・・悪だけど。 [×][2012/05/05 23:28:37][1]
- フリーズゴミvitaのせいで完全にオワコンだな [×][2012/05/05 23:26:23][1]
- 糞ゲーを、いかにしても糞ゲーである。 格言:芭蕉 [×][2012/05/05 18:00:11][1]
- 消費者庁が動いたよhttp://getnews.jp/archives/204672 コンプガチャ以外も無料で呼び込む酷いアイテム課金制を止めさせてくれ [×][2012/05/05 10:57:25][1]
- どうしてこうなった! [×][2012/05/04 21:47:19][1]
- 中身が良ければ糞グラでもやってみようと思ってたんだが・・・・・ [×][2012/05/04 08:25:20][1]
- 3種の強化課金で天然ドロップ品の価値がだだ下がり。所謂レアじゃない強属性や良特殊効果品の武器ドロップも楽しかったのに、台無しだよ。半端な生産要素で金儲けとか嫌になる。 [×][2012/05/04 00:48:16][1]
- 基本無料だから許せる。今のままじゃこんな楽しいところが1つもないゲームを態々金出してやるバカはいないよ。あと1年開発したほうがいい。 [×][2012/05/03 21:34:56][1]
- ↓ソーシャール真似の廃課金方式じゃない月額課金方式に決まってるだろ?要は裏を返せばセガ自体も月額で集客してやって行くだけの自信がないゲーム内容だってことだぜ? [×][2012/05/03 17:01:46][1]
- ブリーフィング情報極少、日程発表なし、キャラコン釈明なし・・・期待できない [×][2012/05/03 13:40:55][1]
- 14ほどじゃないが残念ながらオンゲーとして成り立ってない。 [×][2012/05/03 12:11:39][1]
- すげー期待してたのに残念な出来だったなwさて、何しよか [×][2012/05/03 08:34:00][1]
- アクションが売りなのにC9よりアクション性が劣る。カットインチャットは面白いがアクションをもっと簡潔すべき。 [×][2012/05/03 06:17:22][1]
- 知り合い全員テスト序盤でやる気失せてた・・・これで満足するやつは居ないだろ流石に。マジ酷いレベル。 [×][2012/05/03 02:08:28][1]
- クソゲーだったな 成功する要素ないだろ 14ちゃんもビックリの失敗作 [×][2012/05/02 22:01:11][1]
- 悪いけどきっとコケルよ。セガ信者が買い支えて続編もクソ作らせてあげな。 [×][2012/05/02 13:15:01][1]
- いろいろな点で微妙。課金、ゲーム内容ともPSU2の名前の方がふさわしく感じる。 [×][2012/05/02 07:23:10][1]
- マターボードの存在意義が不明。勝手にポップアップしてイラつくだけのクエ選択・お知らせボード?ただテンポを悪くしているだけのお邪魔システムなんだが・・・ [×][2012/05/01 19:18:28][1]
- ストーリーがks センスないウザキモなキャラ達に見てるこっちが赤面wてかそもそもネトゲでソロプレイさせようとする意味がわからん [×][2012/05/01 11:34:09][1]
- とりあえず、嘘つきプロデューサーは今までの発言の相違について説明してくれないかね [×][2012/05/01 08:51:21][1]
- 序盤から課金強化が必要になったら客が寄り付かんだろう。徐々にマゾくなり、課金アイテムなしではストレスがたまる仕様になっていくんだよ。学ばないね。 [×][2012/05/01 06:38:01][1]
- CBT最終日 シップ1 人ほとんどいねー。 シップ6 特典狙いの人がちょいいたくらい。 [×][2012/05/01 00:14:15][1]
- [2012年04月]
- ○の意見だけ見ると笑える。まぁ、ゲームを誉める場所なんて殆ど無いからなぁ。UIと操作性に馴染めるかどうかが重要かな。 [×][2012/04/30 23:57:39][1]
- ゲーム内の店で手に入る服とかパーツのアバター装備やたら少ないよな。これから課金スクラッチで出すためにしぶってんのか。究極のキャラクタークリエイト(失笑) [×][2012/04/30 22:27:02][4]
- ゲーム云々の前に効率厨や俺ルール厨が湧きだして既にオワコン [×][2012/04/30 20:24:51][1]
- 冷静に考えよう、面白いかコレ? [×][2012/04/30 19:18:48][1]
- こんな状態でoβ→正式にされても一ヶ月でやる事がなくなる。そして課金アイテムの一覧を見て酷い重課金ゲーと誰もがわかる、あと端からガチャゲー前提と作られてる。 [×][2012/04/30 15:38:48][1]
- うんこすぎてふいたwwww [×][2012/04/30 14:35:21][1]
- これは完全無課金ゲーでキープしてDQ10メインで遊ぶことにした。やりこみ要素もあっちの方が上だし月額で安心。まさかPSO2がこんなチョンゲもどきの糞課金ゲーになるとはね。 [×][2012/04/30 13:47:17][1]