MMOランキング > 旬なランキング > EVER QUEST 2 > 2024年11月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
EVER QUEST 2 »is the epitome of massively multiplayer gaming - ゲーム詳細 |
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2013年01月]
- ↓&↓↓ 毎月毎月全く同じ○コメントが貼り付けられてる 宗教かなんかなの? [×][2013/01/09 11:23:40][4]
- いろいろなゲームを遊んで、ここにたどり着いた オアシスを発見した気持ち [○][2013/01/08 00:14:14][1]
- そりゃそうだろ。EQシリーズが日本ゲームの金字塔と言われてるのは伊達じゃない。ちゃんとEQが良評価になってる所はそれなりに参考に出来る批評サイトって事だ。 [○][2013/01/06 19:12:33][1]
- 各種評価サイトで大体高評価だから粗を探しながら暫く遊んでいたがもう粗を探すのは止めた。銀行に預けられるアイテム数が少ないとか劣る部分もあるが総合では確実に花丸、二重丸 [○][2013/01/06 17:20:41][1]
- ↓外人がそこそこやってるから「EQ2を褒めるとMMO通」みたいな事だろうね。日本でクソゲーは流行らん。 [×][2013/01/05 14:03:17][3]
- 世界レベルで高評価だからなぁ・・・。「日本人が少ない?あっそ。」な状態。日本の中身スカスカ萌えグラ偏重MMOが流行る状況を考えたら仕方ないよね。 [-][2013/01/05 00:58:40][1]
- ユーザーアクティビティでいえば、EQ2全体からみると日本語サーバーはお荷物状態だろう。○コメの持ち上げは笑える域に達してきたな [-][2013/01/04 19:47:37][1]
- もう信者が必死に工作してランキング1位にするのやめたの? [×][2013/01/04 13:58:22][1]
- ↓今まで見たEQ2のコメで一番納得できた EQ信者でも賢明な人はとっくに2見捨ててるはずだよな 残ってるのは盲目的な信者だけ [-][2013/01/04 05:50:15][2]
- ↓いやいやEQが数多のMMOの母と言う事は間違いない。ただこれはEQ2なので別物。失敗を認める決断力が無いとコンテンツだけは膨大になるという例。 [-][2013/01/04 03:57:32][1]
- ○の妄想がすげえわ.....会社もアホじゃない、過疎化で失敗してるEQ2をパクるわけねーよ [×][2013/01/04 01:32:59][2]
- 「基本無料を謳ってる」わけじゃない。良い内容なのに間口が狭いのでは? という反省からの今の無料化。おためしプレイで楽しかったら課金したらいいじゃない! [○][2013/01/03 20:45:31][1]
- 閲覧者数70000万越えの第一位、他のサイトでもまず間違いなく高評価、FF11、WOW等の開発者がEQを其処等の石ころ呼ばわりしたら大問題になる(猿真似した分際だから)当然の良作 [○][2013/01/03 17:03:20][1]
- 野良PTで上から目線で偉そうにしている奴がいなけりゃ最高なんだがな。募集でそいつが紛れ込んでると帰りたくなる。 [-][2013/01/03 10:56:42][1]
- 何処かの馬の骨が何を言っても無駄だろ。世界中に居るほとんど全てのMMO製作者がEQを参考あるいは真似してMMOを作ってるんだからな [○][2013/01/02 23:28:44][1]
- 毎年拡張がでるのはこれだけ [○][2013/01/02 20:55:01][1]
- 確かに凄いんだが・・・基本無料を謳ってる割に種族や職業の8割、使える装備の9割以上が課金しないと使えないし、他なら無料な大型パッチも有料なんだよなぁ [-][2013/01/02 18:26:37][1]
- 一部のキチガイはEQ型の意味も分からずに他MMOと大差ないとか言うんだよな(笑) 何年も前から続く圧倒的な完成度、流石EQシリーズ。あ、圧倒的って書いちゃった、まぁ事実だから仕方がない(笑) [○][2013/01/02 16:09:16][1]
- ↓マイナーすぎて○する人以外書き込まないんだよ、×の人はそこらに転がってる石程度で忘れてる [×][2013/01/02 13:07:38][1]
- 圧倒的な作りこみとか最高品質とか唯一無二とか褒めちぎる人もいるがぶっちゃけMMOとしてつまらない WoWが日本語化されてないから救われてるだけ [×][2013/01/01 22:27:11][1]
- 2013年、今年もEQ2は進化し続け日本MMOを支え続ける。只のMMOとは訳が違う。東京ディズニーランド以上の夢の仮想世界。 [○][2013/01/01 16:05:32][1]
- [2012年12月]
- 最後の日本語翻訳日本語運営の良洋ゲー。ぼったくり課金なし、定評のクオリティ。やっぱり偉大。 [○][2012/12/24 16:51:48][1]
- FF11はオーグ&傭兵&システム等全て中途半端にパクッテるが?「髭の開発コンセプトがFFでEQ」チョンゲーか鎖国ゲーしかやったことない馬鹿にはわからないだろうが。ただ、EQ2はゴミゲーだよ。 [-][2012/12/24 07:53:41][1]
- 超ソロ好き以外は新規にはじめない方がいい。ギルドに入っても救われない。ここで前に「これだけ経ったゲームを今から始めてそう楽しめるわけないじゃん」と誰かが言っていたが、そのとおりだと思う。 [×][2012/12/22 16:10:48][1]
- AKBメンバーよりプレイ人数が少ない [×][2012/12/21 21:53:46][5]
- サービス終了の気配がまったくない。 [○][2012/12/21 19:39:31][2]
- クリスマスイベント1つとっても和ゲーと大違いケタ違い。MMO業界のお手本としか言いようが無い。 [○][2012/12/20 21:39:41][2]
- 世界中のゲーム開発者<EQスゲーwww 自社製品でEQの様なゲームを作りたい> 何処かの馬の骨<EQなんか大した事ない> 最近この構図増えたな。 何処かの馬の骨が何を言っても影響ゼロなのに。 [-][2012/12/19 21:58:45][2]
- 「似たりよったりのシステムなのかな?」 それだけEQの完成度が高いって事。11豚も認めてる http://wiki.ffo.jp/html/3372.html [○][2012/12/19 05:46:15][2]
- EQは色々パクってこのザマだから、MMO業界的にも無風タイトルなんだよ [×][2012/12/18 20:51:55][4]
- EQ2の開発ペースをこえるMMOが無いのが残念 [○][2012/12/18 20:29:48][1]
- 何でMMOは皆似たりよったりのシステムなのかな? [-][2012/12/18 18:25:55][1]
- オフゲーをオンラインにしましたってだけだろ。ただそれだけで他のがパクリだとか笑わせるな [×][2012/12/18 18:13:34][1]
- 話題にもならないほどつまらない、○意見に反論するほど大きいタイトルでもない、やってる奴がいない [-][2012/12/16 13:23:33][3]
- 550↑に増えてます。クリスマスイベントは無料で遊べてボリュームたっぷりで相変わらずいいね。 [○][2012/12/16 03:23:36][3]
- 誘い込むどころか向こうからお断りされるレベルだから安心しろ。実際Sebilis接続数400以下ってのがその結果なんだ。 [-][2012/12/14 08:51:54][1]
- ここの住人に何言っても無駄。チョンゲしか知らん戯けばかりだろう。ノーラスに、魔物を誘い込むな。 [-][2012/12/14 07:08:44][2]
- 過疎化もダントツ [×][2012/12/13 02:52:55][2]
- ゲーム性はダントツ [-][2012/12/11 18:37:19][1]
- なんだこのコメントw EQ1は全盛期に楽しく遊んだよ。てかいまだにやってるギルメン多い 2は知らんw FF11はモロパクだね他は知らんけど [○][2012/12/11 00:01:47][1]
- 工作を疑われるほど良ゲ。EQから影響を受けていないならどーして似たようなMMOばっかりなんですかねぇ・・・? [-][2012/12/10 21:57:42][3]
- EQなんぞ存在自体知ってる奴ほとんどいねーよ。○付けてるのEQの運営だろ?大変だな、こんなサイトに工作しないと客が付かないなんて [-][2012/12/10 15:00:05][1]
- EQ系とか言ってる奴は、正気で日本のMMOが影響受けたと思って無いよな? 一般レベルではEQなんて超マイナーMMOだぞ。 [×][2012/12/10 12:59:12][1]
- サポートがどいつもこいつも頭にくる対応しかしないのでやめた。あの煽っているとしか思えない返答はなんなの?もう二度とSOEのゲームはやらん [×][2012/12/10 03:22:29][1]
- EQ2日本鯖は100点満点中80か90点だな 大規模PVP、PK、翻訳、PT募集方法、告知無しでメンテする時がある、この辺が平均以下 [○][2012/12/09 21:03:59][1]
- 世界にいるほとんど全てのMMO製作者がEQシリーズを参考にしてるからね。日本の至宝と言われるのも頷ける。特にEQの戦闘システムは1000年後のゲームも採用してるはず。それ程の傑作。 [○][2012/12/09 16:50:16][1]
- ラトンガちゃんかわいい! [○][2012/12/08 00:35:05][1]
- EQのヘイト、レイド等、上辺のシステムだけを真似してるだけだからな。新14よりは独自の戦闘システムを作り上げたDQ10(笑)の方がまだ増し [○][2012/12/07 16:56:14][1]
- 改修したFF14もまだまだEQ系MMOの名を汚す出来にしかなっていないようだ。この分じゃまだまだEQ2が日本MMOの最後の砦だな [○][2012/12/06 21:43:14][1]
- 「良い」のコメントだけ見てみれば分かる、認知度ゼロの危険な宗教と大差ない [×][2012/12/05 22:14:56][1]
- LFGチャンネルのような2ch御用達システムさえなければ完成されたシステムだったのに、日本人ルールがちと面倒 [○][2012/12/05 21:24:33][2]
- ポテクリ縛りの募集だとハズレが少ねーからいいわwww500以下が魔物じゃなきゃ寄生虫だろ [○][2012/12/04 23:03:51][2]
- ちゃんとMMOを批評したいのなら最低でもEQを1~2年はplayするべきだな。自分がplayしてるMMOがEQ系だと分かっていない無知が多い。 [○][2012/12/04 16:46:54][1]
- MMO最盛期に生まれた贅沢の極み。作りこみの深さに感動する人が続出。 [○][2012/12/03 22:59:18][1]
- 和ゲーじゃねえっつってんだろ! [-][2012/12/03 22:26:32][2]
- 和ゲーの極み、日本人ならこれ一択でしょう。公式HPで紹介されているキャラデザインが気にいらない人は【アジアモデル】にしてみれば良いかもね。 [○][2012/12/03 21:54:11][1]
- カンストしたら、いろんな人に会えるよ。いろんな人いるから、立ち回りも考えながらスタンス変えて、1キャラでも色々できて楽しいよ。 [○][2012/12/03 10:07:52][1]
- 本当に奥深いMMO。操作を出来る種族20の他に操作を出来ない種族が100種族ぐらいいてそれぞれにA~Z部族等がいる。例えると日本人の東北人とは仲良くするが九州人とは敵対する等がほぼ自由に決められる。 [○][2012/12/01 20:50:56][1]
- 自分も500以下から寄生で以上になったに過ぎない。クリポテ数字と魔物を錯覚するな。因みにEQ2はGrp PTはFF。そしてあなたが基地外。 [-][2012/12/01 18:33:48][1]
- クリポテ500以下の魔物はPTくんなよ!LFGチャンネル抜けろや [○][2012/12/01 17:16:06][1]
- 亜人がかっこE。 イクサー男の逆三角形っぷりったらもう・・・ [○][2012/12/01 11:00:56][1]
- 操作出来る種族20前後、職30前後、大規模ダンジョン300前後、小規模ダンジョンも300前後、クエスト10000前後、ほとんどの要素で他ゲーを寄せ付けない圧倒的なボリューム [○][2012/12/01 04:16:30][1]
- [2012年11月]
- これから始めようとしている人にひとつ情報提供。11月現在、セビ鯖はコアタイム同接250人前後です。過疎ってるんでソロに強い人か積極的にギルドに参加できる人じゃないと楽しむのは難しいです。 [-][2012/11/30 20:22:19][1]
- アジア産と違うってレイド潜りで効率レア堀りの先駆けゲームじゃん [×][2012/11/29 19:15:31][2]
- 基本無料化は、セールス的には有効だが、課金者には迷惑でしかない。タダで楽しみたいという思考の人間にまともなのが居るとは思えない。厚かましい基地外が大半。F2P化以降、PCの質が下がった。 [-][2012/11/28 02:47:18][4]
- まぎれもない傑作。数少ないMAPで敵の取り合いするアジア産とは完全に別の思想で作られている本物のMMO。 [○][2012/11/27 20:54:23][1]
- ↓本当にやったことあるのか? 汚いキャラデザ、量産チョンゲーと大差ないゲーム性、ほぼOFFゲーの過疎状態なんだが [×][2012/11/27 02:23:30][6]
- 広大な世界。豊富なクエスト。ユーモア溢れるテキスト。個性のある職業や連携による戦闘。飛行・大ジャンプ・滑空に圧倒的自由度を誇る設定とハウジング。追加され続ける拡張パックに・・・もう書ききれねえよ。 [○][2012/11/26 23:21:14][6]
- 少なくともここのコメント欄見る限りじゃやろうと思わないな ○の人もゲーム内容にちゃんと触れてないし [×][2012/11/26 18:51:58][1]
- これやるならwowやるわw Raidもwowのほうが面白いし。 [-][2012/11/26 14:09:36][0][m]
- 日本では大失敗?いい質問。その通り大失敗である。日本人にはガチャ萌えで内容の薄いチョンゲしかうけない。それだけレベル低いって事ね。全ての回答がここで出てしまったね(笑) [-][2012/11/26 09:03:39][3]
- 新規を古参が中傷するノーマナーな雰囲気 やる価値なし [×][2012/11/25 17:36:33][1]
- 日本では大失敗でFA? [×][2012/11/24 09:55:17][5]
- AionとFFのみ成功とか。どんだけ世間狭いのよw 世界から見ればアジア産MMOなど、カウントにすら入ってない位、蚊帳である。ゲーム好きの外国人が作るからこそ傑作が出来る。 [-][2012/11/24 07:49:41][2]
- 今のMMOの基礎はどー考えてもEQ系な件。ってかEQ系が商業的に成功してないとかスゴイな。どうやら俺とは生きてる世界が違うらしい。 [-][2012/11/22 19:18:41][5]
- 仮にパクられたとして(絶対違うがw)、商業的にもゲームの評価的にも成功したのはAionとかFFなのが現実 [×][2012/11/22 16:28:28][4]
- EQ2を真似したMMOはAion,Lotro,FF14等かな。後発はなぜか劣化パクりばかりなので足元にも及ばないね。 [○][2012/11/21 01:09:56][3]
- 【LFGで、盾募集】とか流してる奴ってチョンゲ洗脳の匂いがプンプンする。チョンゲに帰れや [-][2012/11/20 22:50:18][1]
- EQ2はソニー産ですが日本産ではありません お間違いないように 何度目だろこれ [○][2012/11/20 12:48:54][1]
- 間違い指摘されたら×扱いとかw EQ2は良いゲームだけどこんな基地外はいりませんわ [○][2012/11/20 12:38:15][1]
- 「EQシリーズ」として書いてるんだろ。ほんと×コメは(形だけは○、-)的外れな事ばかり書いてるな [-][2012/11/19 21:09:27][2]
- EQ1は他のMMOの基礎になったけどEQ2真似した所なんてほとんど無いぞ [○][2012/11/19 16:19:06][1]
- ↓それ珍しい動画だね、初めて見た。お礼にこれ、これも珍しいはず 今回の拡張用に5本も動画撮ったみたい http://www.youtube.com/watch?v=ptTilEUePhs [○][2012/11/19 05:47:16][2]
- 基本無料になってからのこの一年、一番笑えた△、×批評は「他ゲーと似たようなもんじゃん」 EQ1,2を猿真似してるのが多くの他ゲーと頭に叩き込むと良いと思うよ(笑) [○][2012/11/18 21:41:16][1]
- 世界中の3DMMOが参考にする日本の宝EQシリーズ。今度の冒険は死後の世界。http://www.youtube.com/watch?v=aAi_BX0S_IU&feature=related [○][2012/11/18 18:24:18][1]
- そもそも論か。なら俺からも一つ。そもそもMMOってオワコンじゃね?更新が入る=低完成度ってことで! [-][2012/11/18 17:45:44][4]
- そもそもこの程度で完成度高いとかどんだけ井の中の蛙なんだか [×][2012/11/18 00:47:07][1]
- さすがにこの完成度にケチはつけられん。よほどの大型タイトルじゃない限り人口はどこもこんなもんよ。 [○][2012/11/17 21:38:37][0][m]
- これで完成度が高かったとしたら、現状の過疎がピークってことか~ 悲しいな [×][2012/11/17 21:27:04][3]
- 新拡張の世界が凄い [○][2012/11/16 19:49:43][2]
- 新作とEQ2を行ったり来たり・・・。やはり完成度は高い。勇気を出してギルドに入れば、人の少なさは気にならない模様。 [○][2012/11/16 09:52:39][3]
- (続き)下記はコンテンツの偏りが招いた結果とも言える。初期に存在したプレイスタイルの二分したコンテンツを提供する資金がないのか、プロデュサーなのか?今でも素材が一級品である為、残念でならない。 [-][2012/11/16 01:50:54][1]
- すっごい無医村。昔LFGで文句の言わない人って募集が流れた位だからな。陰口もすごいぞw [×][2012/11/16 01:09:13][3]
- このゲームほど安っぽい、キナ臭い、汚れた感じのするものは無い。 [×][2012/11/15 20:53:01][2]
- レイドゲーで基地外が残る理由。アイテムばかりに執着し、他人のロットばかりが気になり、嫉妬、嫉みによる内輪への攻撃(勿論直接言えないヘタレなので2ch等)をする。この繰り返しでまともな人は去って行く。 [-][2012/11/13 00:28:59][3]
- 1の後を追いレイドゲー化。もはや。アイテム厨と、日本語不堪能な基地外の巣。今更新規でやるMMOではない、断言できる。 [-][2012/11/12 00:02:33][2]
- バタくさいグラの洋ゲーやったら国産なんてあそべねーwwwなんてリアル底辺が成り上がった気分になれる英語不要のゲーム [×][2012/11/11 17:43:48][1]
- つまらないから過疎ってる、これ現実 [×][2012/11/10 03:07:29][1]
- LFGチャットで募集してPT組む為、危険人物が居てもPT組むまでわからないのが一番の不満。 [-][2012/11/09 20:27:57][2]
- 細かい不満はあるが総合では断トツ◎。この1年色々なMMOが単発でこのサイトの上位を占めたが結局閲覧者数No1はEQ2の現実w ○票だけは多い某MMOのコメ欄はほとんどの人に相手にされず見られていない [○][2012/11/08 20:17:25][1]