MMOランキング > 旬なランキング > EVER QUEST 2 > 2024年11月 > 全期間のコメント > 1回目

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
圏外

EVER QUEST 2 »

is the epitome of massively multiplayer gaming - ゲーム詳細

運営
Daybreak Game Company - コメントを見る(0)
開発
Daybreak Game Company
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード / パッケージ
備考
MMO
0 票 / 0 人

○ 0 人
- 0 人
× 0 人

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 次へ >>
  1. [2013年03月]
  2. 50人しかいないのか~いいMMOなんだけどね FF14って名前が付いてたらヒットしたでしょう [○][2013/03/21 11:56:59][1]
  3. 面白いんだけど人が全く居ません。 [○][2013/03/20 09:24:58][1]
  4. 日本語でプレイ出来るしキャラグラ・性能とも個性を出せる。クエストも凝ってて楽しめる。ボッチプレイ繋ぎゲーとしてならそこそこの暇つぶしができていい感じかと。高レベになったら人少なすぎて辛いかもね。 [○][2013/03/19 21:43:31][1]
  5. だってフリーになって辞めた俺みたいなのもいるもん [-][2013/03/19 06:13:42][1]
  6. 30人→50人 接続数大幅アップですね [×][2013/03/18 21:48:06][1]
  7. 無料の範囲が~とかどうでもいいんでウェブマネーが使えるようになったら教えてください [-][2013/03/18 12:28:16][1]
  8. 大分、遊べるようになった。人口は増えているよ。 [○][2013/03/18 10:59:39][1]
  9. つー接続人数ってどこで見れるの? [-][2013/03/16 13:44:39][1]
  10. 昔はかなりハマってた。接続数も多くてLFGで募集すればTELLのラッシュでテンパる位だったな。最近復帰してみようかと思ってるが、マジな話で接続数ってどうなの? [○][2013/03/15 22:09:52][1]
  11. 外人には人気 日本村は過疎 接続して人数みれば分かる話 [×][2013/03/15 21:45:50][1]
  12. EQ1を萌えグラにしてサービスしたほうが絶対儲かるわ。てかクエスト受注制って時点でやらされてる感ひどくてEQじゃない [-][2013/03/13 19:05:05][1]
  13. 人増やしたいなら、まず公式ホームページをリニューアルしろよと思う。機械翻訳丸出しの文章だし、一部のページは英語のまま。あれ見たら洋ゲー慣れてる人間じゃないと躊躇する [-][2013/03/13 11:05:48][1]
  14. フリーでもクラスと種族、バッグスロットの解放来るのか。コレが呼び水になって人増えないかなぁ・・・ [-][2013/03/13 05:44:29][1]
  15. 30人とかホントにソロゲーせざるを得ないって感じだな。その状況で続いてるのは凄いが… [×][2013/03/11 18:23:18][1]
  16. EQ3ではなくEverQuestNextだそうだ。既存のMMOとは次元の違う出来栄えだから単純にEQ3と名付けなかった。 [○][2013/03/09 23:32:01][1]
  17. EQ超えるMMO出なかったとかのコメントを目にしてそこまで洗脳されてる信者達がかわいそうになった [×][2013/03/09 01:26:46][1]
  18. ちょろっとソロで遊ぶには十分だなあ クエやって生産してハウジングして 生活ゲーとしてあそんでるわ [○][2013/03/08 04:47:47][1]
  19. EQ1,2を超えるMMOが出なかったのかどうかは知らんがEQ型を超えるMMOは世に出なかったと作った本人のSONYが言ってたな。EQ3は今迄のEQ型を超えるとも言ってた。 [○][2013/03/07 20:02:51][1]
  20. 洋ゲー同士で比べたってWoWに完敗なのによくそんな嘘を言えるものだな。EQ2ユーザーってこんなのばかりなのか [×][2013/03/07 10:09:52][1]
  21. なんだかんだでeqやeq2を超えるMMOは出てこなかったよなw [○][2013/03/07 00:29:51][1]
  22. 使い慣れないことわざを無理して使ったらこんな意味不明の日本語に成りました。セビリス鯖の住人をよく表現できてて○!つまりはこんなガイキチが大半という事です。 [×][2013/03/05 19:34:42][1]
  23. MMOで最も大切なのは同時接続数。人が居ないというのは、日本人にとってEQ2がクソゲーだという動かぬ証拠。 [×][2013/03/05 07:44:02][1]
  24. 焼け石に水って悪い表現なんだが・・・ どっちにしても○コメがゲーム内容ちゃんと触れてないよね [×][2013/03/04 14:13:38][1]
  25. ひとりでチビチビ遊びたい人にはいいかもです。無料の部分だけでも結構遊べちゃえてます。 [○][2013/03/04 13:38:06][1]
  26. (自称)日本人には見た目が厳しい。これをベースにして「見た目~アクション性」のある新作があったら面白いだろうね。 [-][2013/03/04 01:16:06][1]
  27. ×コメの焼け石に水っぷりが気の毒だ。EQ2に×を入れる奴がMMOを批評? 天に唾を吐くとはまさにこの事w [○][2013/03/03 19:48:44][1]
  28. 本当に旬で○で神ゲーなのなら、無料化する必要がなかったわけだし、毎年鯖が増えてて当然なはずなんだが。 [×][2013/03/02 21:36:41][1]
  29. 日本人サーバの人が少ない原因は、クレカしか使えないからである。ウェブマネー使用可能希望 [-][2013/03/02 19:00:19][1]
  30. 賛美してるの一部の狂信者だけだしな 洋ゲーマー怖いっす [×][2013/03/02 15:25:38][1]
  31. 50人くらいしか日本人がいないゲーム。神ゲーどころか知ってる人がいない。 [×][2013/03/02 01:47:51][1]
  32. 批評サイトの投稿日時を確認するとEQ2の真の姿が見えてくる。 [-][2013/03/01 17:04:41][1]
  33. 星の数程ある批評サイトでは今月も圧倒的な○評価。最早EQ2は良ゲーの範疇を超えEQ1と同様の神ゲーの仲間入りをしていると言っても問題はない。否定するのはこのサイトにいるキチガイだけw [○][2013/03/01 16:48:33][1]
  34. エンドコンテンツの目玉がレイドなのに日本鯖じゃ人がいない 外人鯖じゃコミュ取ろうとしても害人が多いという縛りプレイを強いられる [×][2013/03/01 10:59:27][1]
  35. 荒らされてないでしょう。妥当で当然の評価だと思います。 [×][2013/03/01 04:51:32][1]
  36. [2013年02月]
  37. ここのコメントは荒らされてますね。未プレイの方は無料なので体験して判断しましょう。 [-][2013/02/27 23:50:58][1]
  38. EQ1はまごう事なき神ゲーだったけどEQ2はね・・・ 最悪な事に住民も最低だし [×][2013/02/27 17:47:44][1]
  39. EQ2を簡単にいうと『日本語で出来る洋ゲー:入門編』。気に入ったら他の洋ゲー行けばいいし無理なら止めればいい。EQ1の後継者にはなれなかったゲーム。 [×][2013/02/26 22:32:05][1]
  40. 慣れないとまともにゲームできないってのも凄いな [×][2013/02/24 10:24:45][1]
  41. F2Pなのに制限多すぎて愛着湧かない。更に他のMMOならF2Pでも新規は「お客様」扱いなのに、ここじゃF2Pは「奴隷」扱い。仮に課金してカンストしても待っているのは村社会っていうのがなぁ… [×][2013/02/19 18:28:00][1]
  42. 古参が新規に優しくない村社会を地で行くMMO [×][2013/02/18 14:24:52][1]
  43. 世界的にはいくら良作でも、それが日本人の好みに合うかどうかは別問題。人が少ない上新規お断りなMMOなんて誰もやりたがらない。 [×][2013/02/17 08:11:11][1]
  44. EQ2が残念な子って言う海外の評価は知っているけど、良い評価ってのを見た事がない [-][2013/02/16 18:46:40][1]
  45. -と×コメが必死に複数投票して頑張ってるな焼け石に水だけどw どうせ頑張るなら世界中にある評価サイトでEQ2の高評価を覆してこいよw [○][2013/02/16 17:40:25][1]
  46. アイテム集めやハウジングならもっと人の多い他MMOの方が楽しいし。EQ2に期待できる要素がレイド位しかないって事だ。で、肝心のそれがお察しな閉鎖世界と。 [×][2013/02/16 08:17:16][1]
  47. ↓2 外人が愛想無い?日本人居ない?日本語サーバーでやれば良いのに・・・・わざわざ他のサバ選んでソレは無いだろうと [○][2013/02/15 22:14:47][1]
  48. フィールドで拾い集めたアイテム売ったりアパートに家具飾ったりでもおもろいけどね レイドにこだわる理由はなんだ? [○][2013/02/15 20:51:07][1]
  49. ソロでやってたけどレイドいくにはPT必須でしかも外人が超愛想がない 説明聞こうとしたら無言で蹴られる 日本人いない どうにもならない罠 [×][2013/02/15 07:31:48][1]
  50. 信者が何言おーが古臭いゴミゲーなのはまぎれもない事実  そのうえ古参信者の多くが問題児 [×][2013/02/13 11:35:10][1]
  51. 新規に対して冷たいMMOに未来はない。新たなユーザーを確保しないと人は減るしかないのだから。 [×][2013/02/13 10:40:57][1]
  52. 質問:ピーク時間帯で何人接続してる? [-][2013/02/11 13:26:44][1]
  53. 他鯖は関係ない、日本人の鯖に人がいるのかいないのかって話。同鯖に人がいないとPT組めないし他人に物も売れない。また外人が楽しいと感じても、日本人が楽しいと思うとは限らない。感性なんて国で異なる。 [-][2013/02/09 21:28:13][1]
  54. MMOで最も重要なのは内容以前に人がいるかどうかなのだが、これ日本人プレイヤーどの位いるんだ・・・? [-][2013/02/09 08:41:35][1]
  55. やったことないけどとりあえず×つけときますね^^ [×][2013/02/07 15:02:31][1]
  56. ウェブマネーに対応してくれたら今すぐにでもやりたい [×][2013/02/06 00:56:08][1]
  57. EQ1は最早、殿堂入りの名作。EQ2は他の奴も書いているが当然の良作。 EQ2を並作品、駄作とか書いてる奴はただのキチガイ [○][2013/02/05 22:26:57][1]
  58. 実質 ○6 ×3 か。旬ではないが傑作であることは間違いないようですね。ところでEQnextまだー? [-][2013/02/05 11:08:49][1]
  59. 世界中のMMO製作者「EQ2スゲー面白い、EQ1の土台にメンターや難易度調整を行って更に遊び易く成ってる」 自称MMO博士の馬の骨「EQ2何か糞」←頑張ってEQ2の高評価を覆してねw [○][2013/02/04 17:07:42][1]
  60. 旬なMMOと言う意味では対極の位置にある作品だけどな [-][2013/02/03 10:58:22][1]
  61. EQ2は当然○だがガンダムとかTERAも及第点は与えられるんだよ。 この手の批評サイトに投稿する日本人は簡単に低評価を与える奴が多いだけだな。 [○][2013/02/03 01:11:54][1]
  62. 知ってる日本人がいないMMOだとそろそろ気づけと [×][2013/02/02 18:40:52][1]
  63. このサイトってソニーが作ってるEQ2とPS2が載ってなかったら糞ゲーしか載ってないよな^^; [○][2013/02/02 18:27:30][1]
  64. 追求すると奥が深い傑作 [○][2013/02/02 08:10:43][1]
  65. ノックバックとキュアオンラインでイライラMAX。面倒くさくしすぎて誰も通わないインスタンスとかアホかと。 [×][2013/02/01 23:49:17][1]
  66. 世界中が参考にするMMO。これに飽きたらMMOを卒業する時。何処かの馬の骨が複数×、△票を入れても無駄。俺は今月も安定の一票だけ投票w [○][2013/02/01 18:16:17][1]
  67. レベルキャップに到達するまでのコンテンツの評価は全無視・・・これがプロオンラインゲーマーか。ポケモン廃人と同じ匂いがする。 [○][2013/02/01 16:27:26][1]
  68. それなりに楽しめてる=Soloで淡々とカンスト目指す事が出きる新規。Cap後コンテンツの無さとそこにしがみ付く基地層と遅かれ接触する。即ちそこ以前のPCの書き込みは当てにならん。まともな人には無理! [×][2013/02/01 07:36:08][1]
  69. [2013年01月]
  70. LotRO日本語終了以来今も続けてるけど☓つけてる人の意見結構納得なんだよねw [-][2013/01/31 19:22:23][1]
  71. ↓60%がコミ症はさすがに偏見。言いすぎでしょ。変わった人が少し多いかな?って程度。ゲーム自体は正直"旬"でも何でもない。作りは悪くないけどさすがに今から遊ぶもんじゃない。 [-][2013/01/31 00:31:29][1]
  72. ゲーム性に問題があるから人が減る。面白いから続ける、面白くないから辞める。時間掛けて最後にがっかりするたちの悪いMOに成り下がったのが今のEQ2 [×][2013/01/30 05:25:20][1]
  73. 同一アカウント消去したら、一週間の平均同時接続人数って50人位の気がする。60%がコミ症&ノイロゼ、30%がド素人、10%が普通のPC。とっくにオワコン。はい、オワコン。 [×][2013/01/29 07:03:44][1]
  74. 旬ではないが遊べる。 [○][2013/01/21 17:55:26][1]
  75. wikiを先に見るといいかも。職業・ヘイト周り・クラウドコントロールとか。まずはF2Pで始めて見たら妙な懐かしさを感じてしまった。 [-][2013/01/11 13:10:17][1]
  76. 昔だまされて1万納金しちゃったけど 二度も騙されませんよ [×][2013/01/10 09:54:37][1]
  77. ↓2 触れば誰もが判る良いゲームなのにどうしても×付けたがるってどこかの工作員なんだろうなあ。 [○][2013/01/09 23:44:48][1]
  78. いろいろなゲームを遊んで、ここにたどり着いた オアシスを発見した気持ち [○][2013/01/08 00:14:14][1]
  79. そりゃそうだろ。EQシリーズが日本ゲームの金字塔と言われてるのは伊達じゃない。ちゃんとEQが良評価になってる所はそれなりに参考に出来る批評サイトって事だ。 [○][2013/01/06 19:12:33][1]
  80. 各種評価サイトで大体高評価だから粗を探しながら暫く遊んでいたがもう粗を探すのは止めた。銀行に預けられるアイテム数が少ないとか劣る部分もあるが総合では確実に花丸、二重丸 [○][2013/01/06 17:20:41][1]
  81. 世界レベルで高評価だからなぁ・・・。「日本人が少ない?あっそ。」な状態。日本の中身スカスカ萌えグラ偏重MMOが流行る状況を考えたら仕方ないよね。 [-][2013/01/05 00:58:40][1]
  82. ユーザーアクティビティでいえば、EQ2全体からみると日本語サーバーはお荷物状態だろう。○コメの持ち上げは笑える域に達してきたな [-][2013/01/04 19:47:37][1]
  83. もう信者が必死に工作してランキング1位にするのやめたの? [×][2013/01/04 13:58:22][1]
  84. ↓いやいやEQが数多のMMOの母と言う事は間違いない。ただこれはEQ2なので別物。失敗を認める決断力が無いとコンテンツだけは膨大になるという例。 [-][2013/01/04 03:57:32][1]
  85. 「基本無料を謳ってる」わけじゃない。良い内容なのに間口が狭いのでは? という反省からの今の無料化。おためしプレイで楽しかったら課金したらいいじゃない! [○][2013/01/03 20:45:31][1]
  86. 閲覧者数70000万越えの第一位、他のサイトでもまず間違いなく高評価、FF11、WOW等の開発者がEQを其処等の石ころ呼ばわりしたら大問題になる(猿真似した分際だから)当然の良作 [○][2013/01/03 17:03:20][1]
  87. 野良PTで上から目線で偉そうにしている奴がいなけりゃ最高なんだがな。募集でそいつが紛れ込んでると帰りたくなる。 [-][2013/01/03 10:56:42][1]
  88. 何処かの馬の骨が何を言っても無駄だろ。世界中に居るほとんど全てのMMO製作者がEQを参考あるいは真似してMMOを作ってるんだからな [○][2013/01/02 23:28:44][1]
  89. 毎年拡張がでるのはこれだけ [○][2013/01/02 20:55:01][1]
  90. 確かに凄いんだが・・・基本無料を謳ってる割に種族や職業の8割、使える装備の9割以上が課金しないと使えないし、他なら無料な大型パッチも有料なんだよなぁ [-][2013/01/02 18:26:37][1]
  91. 一部のキチガイはEQ型の意味も分からずに他MMOと大差ないとか言うんだよな(笑) 何年も前から続く圧倒的な完成度、流石EQシリーズ。あ、圧倒的って書いちゃった、まぁ事実だから仕方がない(笑) [○][2013/01/02 16:09:16][1]
  92. ↓マイナーすぎて○する人以外書き込まないんだよ、×の人はそこらに転がってる石程度で忘れてる [×][2013/01/02 13:07:38][1]
  93. 圧倒的な作りこみとか最高品質とか唯一無二とか褒めちぎる人もいるがぶっちゃけMMOとしてつまらない WoWが日本語化されてないから救われてるだけ [×][2013/01/01 22:27:11][1]
  94. 2013年、今年もEQ2は進化し続け日本MMOを支え続ける。只のMMOとは訳が違う。東京ディズニーランド以上の夢の仮想世界。 [○][2013/01/01 16:05:32][1]
  95. [2012年12月]
  96. 最後の日本語翻訳日本語運営の良洋ゲー。ぼったくり課金なし、定評のクオリティ。やっぱり偉大。 [○][2012/12/24 16:51:48][1]
  97. FF11はオーグ&傭兵&システム等全て中途半端にパクッテるが?「髭の開発コンセプトがFFでEQ」チョンゲーか鎖国ゲーしかやったことない馬鹿にはわからないだろうが。ただ、EQ2はゴミゲーだよ。 [-][2012/12/24 07:53:41][1]
  98. 超ソロ好き以外は新規にはじめない方がいい。ギルドに入っても救われない。ここで前に「これだけ経ったゲームを今から始めてそう楽しめるわけないじゃん」と誰かが言っていたが、そのとおりだと思う。 [×][2012/12/22 16:10:48][1]
  99. EQ2の開発ペースをこえるMMOが無いのが残念 [○][2012/12/18 20:29:48][1]
  100. 何でMMOは皆似たりよったりのシステムなのかな? [-][2012/12/18 18:25:55][1]
  101. オフゲーをオンラインにしましたってだけだろ。ただそれだけで他のがパクリだとか笑わせるな [×][2012/12/18 18:13:34][1]
  102. 誘い込むどころか向こうからお断りされるレベルだから安心しろ。実際Sebilis接続数400以下ってのがその結果なんだ。 [-][2012/12/14 08:51:54][1]
  103. ゲーム性はダントツ [-][2012/12/11 18:37:19][1]
  104. なんだこのコメントw EQ1は全盛期に楽しく遊んだよ。てかいまだにやってるギルメン多い 2は知らんw FF11はモロパクだね他は知らんけど [○][2012/12/11 00:01:47][1]
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 次へ >>
幻想神域