MMOランキング > 旬なランキング > EVER QUEST 2 > 2024年11月 > 全期間のコメント > 1回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
EVER QUEST 2 »is the epitome of massively multiplayer gaming - ゲーム詳細 |
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2013年09月]
- EQが国産なのかwってか、これの開発のSOEでwiki見てこいよw [-][2013/09/29 14:42:52][1][m]
- ヒロイッィキャラくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお [-][2013/09/25 00:41:57][1]
- 過疎でグループ組めない。たまに流れるのはレイドの募集とか終わってる。なんか飽きちゃった。 [×][2013/09/18 23:31:17][1]
- 悪くは無いんだけどね。ソロ過ぎて洋ファンタジーオフゲしてる気分になってくるのがなぁ・・・ [-][2013/09/18 07:20:04][1]
- サーバーステータスくらい見ろよ、EQ2はガラガラ。EQ1はいまだに安定して人がいる、EQnextがでたらそっちも減るかもしれんが成功したかしてないかといえば、EQ2は失敗だろ。 [-][2013/09/13 20:24:27][1]
- 開発からすりゃ英語圏で売れれば問題ないからねぇ。その点ではeq2はもう立派に務めを果たしたんじゃない?eq2までが旧eq型、次の舞台はeqnだね。 [○][2013/09/08 01:44:42][1][m]
- 旬、ではないなあ中身良くても宣伝もないし人口も少ないしこれ以上の発展はないでしょ。完成された物だけに残念だけど日本じゃこれが限界 [×][2013/09/07 23:57:37][1]
- FF14大したもんだな。ゲーム内容はショボイ劣化EQだが同接32万5000人は素直に喜ばしい。ソニーが作り上げた至宝、我等がEQ2以外にもプレイヤー数100万人越えを果した日本MMOに乾杯。 [○][2013/09/06 18:19:06][1]
- 日本での展開は完全に失敗したといい加減に理解しろ。100倍とか馬鹿じゃねーの、惨状から目を背けて夢見てろ [-][2013/09/03 03:48:53][1]
- 上辺だけじゃなくある程度の期間playすれば本家のEQシリーズと量産型EQ、劣化EQとの違いは一目瞭然。 [○][2013/09/02 19:08:34][1]
- 神MMO過ぎて困っちんぐ。SONYがちゃんと宣伝すれば今の100倍は人が居るのにな。 [○][2013/09/02 10:27:46][1]
- [2013年08月]
- キチガイ云々のコメントは卑劣極まりないな、評価の誘導は極めて下作 [-][2013/08/22 14:54:03][1]
- あのスーパーマリオ、テトリスもEQのパクりだって知らないヤツいるんだよな、めでたいよ [○][2013/08/19 22:10:08][1]
- ○が増えてきたからまた【何所のサイトでもEQばかりが良評価なのは気にいらないでちゅ><;;;】でお馴染みのキチガイ×コメや△コメが沸き始めそうw [○][2013/08/17 16:36:07][1]
- MMOはEQシリーズだけで十分。まあ最近は週に5時間ぐらいしか遊ばないけどw 最近はノーラス生活をおくるより現実で女をヒーヒー言わせる方が楽しくなってきた。エロ男になってきた俺乙 [○][2013/08/16 15:45:51][1]
- 今度出る拡張がすげえたのしみだ [○][2013/08/16 02:44:03][1]
- 今もなお無料エリアアップデートやら新拡張リリースが続いてるとは [○][2013/08/10 23:18:07][1]
- 確かに旧EQ系とか言われる様になるだろうけどEQ1,2の仕様を真似たMMOはこれからも作られ続けるだろ。それ程の完成度があるからな。 [○][2013/08/10 02:31:01][1]
- EQNの発表があった今、EQ2は旧EQ型MMOと言われる様に成るんだろうな。 [○][2013/08/08 16:51:22][1]
- [2013年07月]
- 過疎 [×][2013/07/20 16:56:19][1]
- 無風で終わったゲーム [×][2013/07/07 21:29:33][1]
- フルオーケストラのサウンドとハウジングだけでも無料で更にお釣りをもらった気分 [○][2013/07/05 23:28:18][1]
- 久しぶりプレイしようとしたらログインできなくなった どういうこと? [-][2013/07/05 09:53:29][1]
- フリーでもバッグスロット解放やブローカ(オークションのような物)での購入が可能になったんだな。装備制限は相変わらずだけど、お試しプレイなら関係ないレベルかな [-][2013/07/03 21:10:53][1]
- [2013年06月]
- 新作の話は項目作ってそっちですればいい。ここで○をつけてまで宣伝することではない。EQ2自体は人離れてるんだろ? [×][2013/06/29 09:00:59][1]
- 誰も今が旬だなんて言ってないさ。時が経ってもその功績は素晴らしい、マリオみたいなもんだ。 [○][2013/06/28 15:49:59][1][m]
- なんか「ワシも昔はすごかったんだぞ」って自慢するボケ老人みたいなコメントばっかり。過去にMMOの基礎作った?それがどうした、現実はどうなんだよ。 [×][2013/06/26 06:44:13][1]
- EQの七光りをEQ2の功績っぽくココで言うの、どうにかならんかなぁ。ゲームとしては課金方法も日本人向けじゃないかも。金払って追加サービスじゃなくて、チップ渡さないとサービス受けられないみたいな感じ [-][2013/06/23 14:56:53][1]
- EQだけでなくあの洋ゲも同様だが、仮に完全無料化したところで日本人は殆ど増えないと思われ。まずグラをどうにかしろと。あ、ちなみに今月初投稿なw [×][2013/06/22 09:11:22][1]
- EQ2の拡張は、パブリッククエスト・バトルグラウンド・飛行マウント・ダンジョンファインダー・自作ダンジョン・傭兵など他ゲーをパクリまくってるけどな [-][2013/06/21 11:41:53][1]
- おいおい、キチガイ×票や-票と同じ様に複数回投票するのは止めろよ。粛々と堂々と一人一回○投票にしとけ。EQ2の神ゲーとしての評価は世界の常識。キチガイに何を言われても揺るがないから相手にするなw [○][2013/06/17 19:11:14][1]
- ステマにもなってないから 接続数見ろよ [×][2013/06/16 12:30:28][1]
- NEXTで日本語対応しなくなっても和ゲー和ゲー言ってる奴はやっぱ和ゲーって言ってそう [×][2013/06/15 21:55:49][1]
- EverQuest Next は日本語版はございませんw 何故なら利益が出ないから。 [-][2013/06/15 11:11:10][1]
- 和ゲーの最後の砦として7~8年も頑張ってるからな。日本のゲーム文化に誇りを持っている俺から見ると本当に頭が下がる思いだ。 [○][2013/06/14 17:29:14][1]
- ↓3 PCが普及する以前のテレホやISDNとかの時代に大人気だったからマイナーだろうよ。広報活動も乏しいから人も減るだろう。だが他と比べても十分いい出来だぞ。見た目だけならチョンゲしてればいい [○][2013/06/13 12:44:14][1]
- Nextも日本語鯖でやりたかったが、2がこんな状況じゃなー、夢も希望もない・・。 [-][2013/06/12 21:23:43][1]
- 過疎過疎言われてるがほんとに過疎。ソロ好きにはいいけどいつまで日本語鯖用意してくれるのかが心配。 [○][2013/06/12 06:10:41][1]
- 過疎っていてコレクションがそろわない、もうだめぽ [×][2013/06/09 15:44:06][1]
- 結局日本で遊べるゲームではNo1かと。洋MMOこれしかないからね。 [○][2013/06/08 18:46:44][1]
- 最新MMOと言ってもそのほとんど全てがEQの猿真似でしかない。SONYは自分が持っている特上の財産を活かせていないw [○][2013/06/08 18:40:34][1]
- 一人でクエスト追ってくだけでも楽しい。ストーリーがしっかりしてるからかな。 [○][2013/06/08 00:00:54][1]
- おじいの集まり [×][2013/06/07 19:06:30][1]
- JP鯖。Diablo3のような公式RMT一切なし。最近1500円の課金アイテム(使用時:課金1ヶ月延長、競売で販売可)が登場。個人間RMTは価格合意が難しく成立しないと思われます。 [○][2013/06/07 04:26:04][1]
- まさに日本の至宝。多くのMMO運営会社がRMTを禁止してる中SONYは容認してるから小金稼ぎも出来ちゃう。 [○][2013/06/05 18:46:35][1]
- ものすごい過疎。それゆえに排他的な村社会ができてしまっている。新規プレイヤーを馬鹿者扱いする古参層がとても多い。 [×][2013/06/05 16:05:16][1]
- 公式HP、日本語ページあるけど、表示がおかしくなっているらしい。面倒だが、右上の言語をEN(アメリカの旗)にしてから、JA(日本の旗)にすると記事が表示されて読める。 [○][2013/06/04 01:55:13][1]
- どれもこれもEQやEQ2程度は軽く超えてるってw 過疎ってる現実を見ようよ [×][2013/06/03 21:19:45][1]
- 他MMOを遊んでも結局「これもEQの真似か、これなら本家本元のEQで良いや」と戻って来てしまう。EQ型を超えるMMOを遊んでみたい。 [○][2013/06/02 23:38:12][1]
- 今月も安定の超良評価ゲーム。ただし公式HPは日本語での記載を止めたw ゲーム内は今まで通りの日本語版だけどな。 [○][2013/06/02 17:34:03][1]
- [2013年05月]
- 良い所もあったがろくな宣伝もなく時間が経ちすぎた。もうゲーム内は古株が余生を静かにすごすだけのゲーム。旬MMOに入っているのが間違い。 [×][2013/05/16 12:22:42][1]
- ネトゲで1鯖50人だったら即サービス終了なんだが・・・・500人の間違いでは? [-][2013/05/15 02:33:51][1]
- 久しぶりに見たら徒然もSpellsも更新停止してんじゃんどうしたの? [-][2013/05/14 03:32:31][1]
- 少し検索すりゃEQがメジャーなのはわかるよ。しかし下のヤツも言ってるようにEQが凄かったのは過去の話し。EQもEQ2も今じゃクソゲ。EQ2とか元々名前を借りただけの超絶ゴミゲだからな。 [-][2013/05/12 21:11:41][1][m]
- EQ1「は」革新的で偉大「だった」 EQ2はその点微妙。まぁ課金すれば革新的で魅力的な部分に触れられるかもしれないが・・・F2Pだから始めたって新規は居付かないよなぁ [-][2013/05/12 06:41:11][1]
- EQが作り上げた戦闘方法も凄いがファクションシステムだっけ? 100種類ぐらいの種族、その中にある300部族ぐらいが織り成す勢力争いの奥深さも凄いw [○][2013/05/11 07:50:22][1]
- このゲームって○つける人はいても、拡張やアップデートといった今のゲーム内の話題にはほとんど触れないんだな… [-][2013/05/10 19:56:08][1]
- 他ゲーがEQの猿真似をするのは仕方がない事。 ヘイト、レイド、メンターシステム、その他諸々EQの猿真似をしなかったらとんでもない糞ゲーになってしまう。 [○][2013/05/10 19:09:18][1]
- EQ2が良いわけじゃなくて、日本ではEQ2以外にまともなMMOが無いだけなんだよな [○][2013/05/10 09:11:53][1]
- 日本語運営で無料アップデートも今なお海外同時なんて驚き。いろんな贅沢を味わえる作品。 [○][2013/05/07 20:51:21][1]
- 最新のMMOであるAAも新FF14もやはりEQが作り上げた各種システムを真似してるんだよな。まさに日本の至宝だわ。 [○][2013/05/07 20:49:19][1]
- ここの開発には何も期待しないほうがいい今回のGUで引退。みんながんばれよ。俺には無理だ [×][2013/05/06 12:53:26][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2013/05/05 17:36:38][1][表示]
- こういうガッチガチの洋ファンタジー物が無性にやりたくなる時がある。 [○][2013/05/02 13:04:31][1]
- 接続数50人!! 超絶おつかいクエスト満載! 国産だと勘違いしてる奴多数! やってみなさい [×][2013/05/01 21:54:44][1]
- ファンタジー系のゲームはEQだけで十分だわ。 [○][2013/05/01 19:49:33][1]
- [2013年04月]
- はじめたばっかだが冒険してる感がすごいな。過疎ってるからクエスト進めやすいがいつまで日本語対応してくれるのかが気になる。 [○][2013/04/30 04:31:56][1]
- 今時のMMORPGは今の学校教育と同じで甘ったれた顧客に媚びすぎ。自社の伝統や積んできた物を貫き通せばいい。その姿勢を素直にアピールして行けば良い。それが今後の10年を整形する。 [-][2013/04/28 22:18:01][1]
- ゲーム自体は量産型チョンゲーよりはよっぽどマシだろうよ。でも運営は日本人プレイヤー増やそうとする気ないし、日本鯖は排他的な村社会。 [×][2013/04/21 16:15:23][1]
- 4亀では北米産。どこの紹介サイトみても洋ゲーMMO扱いになってるんだが、必死に国産っていってるやつは何なの? [×][2013/04/19 20:43:14][1]
- 洋ゲーグラにアレルギー無いなら良いゲームだよ?ただ、今の日本語サーバーの人数考えると「拡張パック達+月額課金1回分」程度の金で買えるスカイリム等に好みのMOD入れた方がお得な感じがするだけで [-][2013/04/19 19:07:54][1]
- ドレッドカッターオンライン秋田 [×][2013/04/14 17:28:19][1]
- 信者ってか社員じゃね?公式HPの怪しい日本語と○コメの言葉遣いよく似てるわ。 [×][2013/04/12 07:24:04][1]
- コメントみりゃ解るが信者が○してるだけだぞwキモグラモッサリで内容評価どころじゃねぇよw愛せませんw [×][2013/04/11 23:18:33][1]
- 『アメリカ人が作ったから洋ゲーと呼んであげたい』 こう思うのは恥ずかしい事じゃない。しかし『アメリカ人が作ったから洋ゲーだ』20歳過ぎてもこう思っていたら×コメより恥ずかしい。 [○][2013/04/11 19:56:59][1]
- 今月も焼け石に水の×票がこのサイトだけで頑張ってるのね^^; 褒めら続けている存在を貶したくなる気持ちも何となく分かるよ。頑張れ(笑) [○][2013/04/11 17:53:31][1]
- EQは1も2も開発者アメリカ人。どこぞの半島人みたいな嘘は言うなよ。信者・ユーザーが駄目だと言うのも、こういうコメント見ると納得。 [×][2013/04/10 21:47:29][1]
- EQ1は流石に色々と古臭い部分が目立つから(UIやグラ等)このEQ2がまさに日本製MMOの最後の砦。 [○][2013/04/09 18:44:18][1]
- とりあえず古参が気持ち悪い(いい年こいたオッサンども)、どう考えても人なんて増えない。あ、ゲームは普通に最高峰です^^ [-][2013/04/09 13:33:45][1]
- ↓ゲームの質なら日本産のどのゲームよりはるか上を行っているが、日本のレベルの低い層には理解できない。それを置いておいても今となっては褒められる内容じゃない。 [-][2013/04/07 16:05:20][1]
- 排他的なユーザーや過疎には目を瞑り、ゲーム内容の賞賛に始終する信者たち。良いよ良いよと言うが新規が来ても受け入れない。これじゃ地獄へ誘う悪魔の囁きだな。 [×][2013/04/06 09:15:40][1]
- 安定長寿がクオリティの高さを証明してますね。大小拡張が10数本超えて日本語対応は偉大すぎ。 [○][2013/04/06 01:17:26][1]
- レイド楽しめるって今更新規は無理ですけどね 外人は古参が固まってるし日本人はほとんどいないしでどうにもなりません [×][2013/04/05 17:56:08][1]
- ゲーム自体の出来は良くても、運営とユーザーが駄目だとこうなるという典型例。過疎な上初心者お断り。これやるくらいならオフラインの洋ゲーにModでも入れて遊んだほうが・・・ [×][2013/04/05 09:32:10][1]
- 日本が生んだ永遠の名作。オートアタック方式の戦闘を時代遅れと思わない人ならこれ一択。 [○][2013/04/03 19:14:51][1]
- やっぱりよく出来てるよなぁ。コレぐらい作り込まれた基本無料MMOが出て欲しい。 [○][2013/04/03 12:42:36][1]
- つまんないし過疎、それだけだよ [×][2013/04/02 21:01:35][1]
- 日本語環境で唯一まともなRaidコンテンツが楽しめるゲーム。RIFTやWoWのRaidも楽しいのですが、Raidコミニティの見つけやすさで言えばEQ2から入るのがお勧めです。 [○][2013/04/02 11:17:10][1]
- 過疎だけどよく出来てる作りこみも良いゲームなんだけどな~~~ [○][2013/04/02 02:32:35][1]
- [2013年03月]
- きのこ [×][2013/03/31 20:38:11][1]
- 無料になって今更終わったEQ2で楽しもうとか・・6年遅くてあつかましい [×][2013/03/25 21:24:59][1]
- お荷物の日本だけサービス終了マダー? サービス開始当初は日本鯖なかったし、4gamerでも北米扱いだし、国産ではない。 [×][2013/03/25 11:02:00][1]
- なんで日本人がいない上に北米ソニーが作った物が日本のMMOなの [×][2013/03/25 04:48:18][1]
- 世界ではFF11より課金者多いから日本のMMOとしてはNo1の成功作品。それにSONYはゲーム部門に力を入れると言ってるからEQNの日本語版も出るかもな。 [○][2013/03/24 18:51:55][1]
- 確かに公式HPは酷い。初期よりは判り易くなった(ストレスが無くなった)けど。チョンゲーのような誇大広告と、導入のし易さに重きをおけば、今の惨状は無かったと思う。本当に勿体無い。 [-][2013/03/24 14:36:28][1]
- 日本で伸びなかったのは宣伝手法や日本語パッチの当て方や課金手段に難があったから。ゲーム自体はとても丁寧に作られた王道MMORPGでグラも綺麗。導入時のハードルが高すぎて失敗した勿体無いゲーム。 [○][2013/03/24 10:51:26][1]
- で、接続数ってどうやったら見れるの? [-][2013/03/24 10:26:38][1]
- EverQuest nextは日本語版は出ないだろうね。こんだけ過疎ったら運営も日本をはずすだろう [○][2013/03/24 09:03:10][1]
- ファンタジーの世界に浸れる、って意味なら良ゲだね。ここまでストーリーや設定を充実させたゲームは基本無料では中々無い。Nextが楽しみ。 [○][2013/03/22 12:17:10][1]
- このWebの定番MMO順が → 駄 作 順 ← という事が何故判らないんだ?そー考えたら辻褄合うだろ? [×][2013/03/22 07:13:18][1]