MMOランキング > 旬なランキング > EVER QUEST 2 > 2024年12月 > 全期間のコメント

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
圏外

EVER QUEST 2 »

is the epitome of massively multiplayer gaming - ゲーム詳細

運営
Daybreak Game Company - コメントを見る(0)
開発
Daybreak Game Company
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード / パッケージ
備考
MMO
0 票 / 0 人

○ 0 人
- 0 人
× 0 人

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 次へ >>
  1. [2014年02月]
  2. もう少しでノーラス生活に戻れるゼ tiyunare(スペルいい加減)の同胞ハイエルフは殺したくなかったからnewtineria(いい加減)には入らなかったがついにハイエルフを殺す日が着そうだゼ [○][2014/02/03 13:46:52][1]
  3. [2014年01月]
  4. EverQuest3(EverQuest NEXT)も日本語版決定だってさ。さすがSONYじゃ^^ [○][2014/01/31 22:51:06][1]
  5. 確かに国産韓国産のMMOプレイヤーにとっては馴染みが無いだろうね。欧米の接続数を考えれば、わざわざ日本で宣伝する必要も無かったわけだし。 [○][2014/01/29 20:36:06][1]
  6. 糞ゲーと呼ぶには知名度が少なすぎる 存在自体が薄い [×][2014/01/29 18:47:53][2]
  7. MMOはEQしか無いわ。完璧な出来じゃないけどこれ以上が無い。 [○][2014/01/28 16:56:10][1]
  8. 円安のせいで、謎の割高感。$1=¥70くらいの頃と比べたら約1.5倍かかるって地味に痛いよなぁ… [-][2014/01/19 02:00:24][1]
  9. 初心者歓迎ギルドとか書いてあるのにメンバーの言動がキチガイなギルドがあるのでX [×][2014/01/12 14:19:06][1]
  10. どってことないクリゲーだし、超過疎なんで× おつかいクエストも多すぎ。 [×][2014/01/12 10:53:24][1]
  11. EQ2は何処のサイトでも神評価だからね。自分が好きなMMOより評価が高いから難癖をつけたくなる。 [○][2014/01/12 04:17:59][1]
  12. 最近くだらない批判する奴多いな。ほんとなさけない日本人が増えたわ。戦闘にアクション要素が少ないから、合成がワンクリックで出来ないから糞ゲーとかほんと阿呆過ぎ。 [○][2014/01/11 11:15:27][1]
  13. 今やってます [○][2014/01/02 04:18:22][1]
  14. [2013年12月]
  15. 普通にソロが面白い。なんかオフゲーでもいい気がしてきたw [○][2013/12/22 03:20:25][1]
  16. こんな過疎ゲーでも基地外っているんだな。ためしてガッテン。 [×][2013/12/08 12:14:21][1]
  17. 人口はもう増える見込み無いんだからpt要素増やされても困る。いつでも気が向いた時に一人でプレイ出来るようにしてくれれば良い。 [○][2013/12/04 21:34:17][1][m]
  18. コレ以上ソロ仕様にされては困る。むしろPT関連のコンテンツは増やすべき [○][2013/12/04 18:36:00][1]
  19. がんばれよー今月も○をつけるのだ!! せめて100人くらいでプレイしたいものだ [×][2013/12/04 18:21:03][1]
  20. ソロ用に難易度調整してくれれば是非やってみたい。 [○][2013/12/04 16:37:25][1]
  21. 7年間毎年必ず1~2本の日本語拡張パック出してるのは凄いことだね [○][2013/12/04 00:29:22][1]
  22. ロードスがEQ2と同等のMMOに成ってたら、、、ごめん、俺、ロードスに移住しちゃうかも><;;;;; ノーラスも好き何だけどね><;;;;; [○][2013/12/02 22:18:01][1]
  23. もう少しで丸3年プレイになるけどまだ2割弱のフィールドしか冒険出来てない。一つ一つのフィールドの作り込みが半端ない本当に神MMOだわ。 [○][2013/12/01 23:15:06][1]
  24. [2013年11月]
  25. タダでできる中古オフゲーと考えりゃ楽しい。ストーリーがちゃんとあるからかな。 [○][2013/11/28 20:37:34][1]
  26. ×。理由、グラがキモい。動きがもっさり。信者のコメがキモすぎる。何が良いのやら・・。 [×][2013/11/24 19:33:42][1]
  27. ↓2何を根拠にそう言ってるのか・・・。そういう人もいるのだろうが、評価をするのにプレイ中である必要性はないのだよ。○であることに文句つけたいだけなら書くな [-][2013/11/24 12:54:59][2]
  28. 日本語訳されてる貴重な洋ゲーってだけで○でしょう [○][2013/11/24 11:58:50][2]
  29. ○つけてるやつが実際プレイしてないから50人とかなんだよ、過疎ゲーなんだよ、なんで○つけるんだろ [×][2013/11/23 00:35:06][2]
  30. なんだかんだ言って結局は復帰しちゃうゲーム。ノーラスは最高だ! [○][2013/11/16 12:44:25][1]
  31. eq2以降は、激似システムが量産されただけのことはある、まさに老舗ですね [○][2013/11/16 08:11:46][1]
  32. KUF2、黒い砂漠、、、。EQクローンではない新時代のMMOが出たら約15年に及ぶ俺のノーラス生活も終焉の時を迎える。EQN、現時点でのお前は大した魅力を感じない。 [○][2013/11/15 17:30:24][1]
  33. 他ゲーやってても気がついたら帰ってきてしまう。 [○][2013/11/13 17:19:22][1]
  34. EQ1みたいに対話形式のクエ進行であったならお使いであっても理解してないと進行不能だったからな。その点この2は失敗したのではないかと思うよ。数あるゲームに流されたのだからね。 [○][2013/11/12 13:09:51][2]
  35. 数ある退屈なMMOの一つだね、目だったシステムもなくおつかいクエストも多いから過疎ってる [×][2013/11/08 12:48:17][1]
  36. 復帰してみた。また頑張りそうな予感!チャネラーもやってみたいし!やはり俺にはEQが故郷だ。 [○][2013/11/08 01:18:16][1]
  37. 装備制限解除は素直に嬉しいな。以前までは無料プレイだとクエスト報酬が装備出来ないとか、クエストメインなのにクエストする気が無くなるような事が多かったからなぁ・・・ [○][2013/11/07 14:54:58][1]
  38. ようやく日本国内のバナー広告も始まって上級レベルひとっとびサービスや新拡張と楽しみの連続だぁ^^ [○][2013/11/03 18:23:32][1]
  39. 旬ではない。開発も人がいなくて拡張は超手抜き、装備制限無くしたのは最後のあがきか? [×][2013/11/02 09:05:05][1]
  40. 前から思ってるんだけどさEQが作り上げた~とか書かないで普通にSONYが作り上げた~でいいじゃない。SONYが作ってると知らないやつ多いからさ。 [○][2013/11/01 16:25:48][1]
  41. ネットって2↓ように自分が作ったわけでもないのにいう奴多いねw苦笑してみてるんだけど他の人もそうなのかな?ちなみに俺はEQやったことないw [-][2013/11/01 11:51:11][1]
  42. ↓狂的に断じなくていいよ。貴様が熱弁をふるうたびに新規が寄り付かぬ [-][2013/11/01 05:04:06][1]
  43. EQに始まりEQで終る、これがMMOの運命て奴だな。EQシステム或いはヘイトシステム等と言われるEQが作り上げた戦闘システムはこれからも延々と多くの他社製MMOに猿真似され続けると断言して置く。 [○][2013/11/01 01:03:29][1]
  44. [2013年10月]
  45. エンドコンテンツまでと、エンドコンテンツの温度差が激しい。ほぼソロでレベリングしてきた人にノウハウの無いパーティープレイ強要等。そりゃ居付かないわ [-][2013/10/29 19:48:17][1]
  46. 10年かけて広がった世界の観光や自由自在のハウジングだけでも元取れるでしょうね。MMO全盛に出来たこれ以上のものは出ないだろな。 [○][2013/10/26 20:38:10][2]
  47. レベル差を調整してくれるシステムが存在するので、新規で初めても全然大丈夫だよ。いちから始めても超絶にパワーアップする選択が可能だけど、お奨めはしない・・・ [-][2013/10/23 02:23:55][1]
  48. 次の拡張は難易度超廃人仕様で敵の強さはアメコミのバットマン並(ソロインスの雑魚が)もうだめぽ [-][2013/10/21 21:01:45][2]
  49. すみません、これから始めるには遅すぎますでしょうか?ソロでもある程度Okなのでしょうか、よろしくお願いします [○][2013/10/21 14:57:25][1]
  50. 唯々無敵。まさに日本の至宝。 [○][2013/10/21 13:22:45][1]
  51. FFくらい人がいればこっちをやってるけど過疎ってるからなぁ [-][2013/10/18 11:29:46][1]
  52. 進行を遅らせるためにわざとクリアできないような難易度にするとかDoVで萎えてやめたよ。まあ開発が糞なんだろうな。 [×][2013/10/12 09:31:13][1]
  53. 無料プレイの制限が消えてまたまた新拡張もリリースだとか。まさに老舗だね。 [○][2013/10/10 00:53:26][1]
  54. EQ2は次元の高い所でバランスが取れてるからな。簡単な様でいて中々難しいんだよ、EQレベルのゲームを作るのは。 [○][2013/10/03 00:18:09][1]
  55. EQ様、14豚が迷惑を掛けて申し訳ありません。またEQの名を汚すEQ系MMOが世に出てしまいました。「MMOて全然面白くないじゃんwww」とか言う批評を見る度に胸が痛みます。 [○][2013/10/01 15:46:00][1]
  56. [2013年09月]
  57. スクエニが日本でパッケ売りして始まったが途中で投げ出す。細々と良く続いた方ですね [-][2013/09/29 22:36:14][1]
  58. EQが国産なのかwってか、これの開発のSOEでwiki見てこいよw [-][2013/09/29 14:42:52][1][m]
  59. ヒロイッィキャラくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお [-][2013/09/25 00:41:57][1]
  60. 過疎でグループ組めない。たまに流れるのはレイドの募集とか終わってる。なんか飽きちゃった。 [×][2013/09/18 23:31:17][1]
  61. 悪くは無いんだけどね。ソロ過ぎて洋ファンタジーオフゲしてる気分になってくるのがなぁ・・・ [-][2013/09/18 07:20:04][1]
  62. サーバーステータスくらい見ろよ、EQ2はガラガラ。EQ1はいまだに安定して人がいる、EQnextがでたらそっちも減るかもしれんが成功したかしてないかといえば、EQ2は失敗だろ。 [-][2013/09/13 20:24:27][1]
  63. 開発からすりゃ英語圏で売れれば問題ないからねぇ。その点ではeq2はもう立派に務めを果たしたんじゃない?eq2までが旧eq型、次の舞台はeqnだね。 [○][2013/09/08 01:44:42][1][m]
  64. 旬、ではないなあ中身良くても宣伝もないし人口も少ないしこれ以上の発展はないでしょ。完成された物だけに残念だけど日本じゃこれが限界 [×][2013/09/07 23:57:37][1]
  65. FF14大したもんだな。ゲーム内容はショボイ劣化EQだが同接32万5000人は素直に喜ばしい。ソニーが作り上げた至宝、我等がEQ2以外にもプレイヤー数100万人越えを果した日本MMOに乾杯。 [○][2013/09/06 18:19:06][1]
  66. 日本での展開は完全に失敗したといい加減に理解しろ。100倍とか馬鹿じゃねーの、惨状から目を背けて夢見てろ [-][2013/09/03 03:48:53][1]
  67. 上辺だけじゃなくある程度の期間playすれば本家のEQシリーズと量産型EQ、劣化EQとの違いは一目瞭然。 [○][2013/09/02 19:08:34][1]
  68. 神MMO過ぎて困っちんぐ。SONYがちゃんと宣伝すれば今の100倍は人が居るのにな。 [○][2013/09/02 10:27:46][1]
  69. [2013年08月]
  70. キチガイ云々のコメントは卑劣極まりないな、評価の誘導は極めて下作 [-][2013/08/22 14:54:03][1]
  71. あのスーパーマリオ、テトリスもEQのパクりだって知らないヤツいるんだよな、めでたいよ [○][2013/08/19 22:10:08][1]
  72. ○が増えてきたからまた【何所のサイトでもEQばかりが良評価なのは気にいらないでちゅ><;;;】でお馴染みのキチガイ×コメや△コメが沸き始めそうw [○][2013/08/17 16:36:07][1]
  73. MMOはEQシリーズだけで十分。まあ最近は週に5時間ぐらいしか遊ばないけどw 最近はノーラス生活をおくるより現実で女をヒーヒー言わせる方が楽しくなってきた。エロ男になってきた俺乙 [○][2013/08/16 15:45:51][1]
  74. 今度出る拡張がすげえたのしみだ [○][2013/08/16 02:44:03][1]
  75. 今もなお無料エリアアップデートやら新拡張リリースが続いてるとは [○][2013/08/10 23:18:07][1]
  76. 確かに旧EQ系とか言われる様になるだろうけどEQ1,2の仕様を真似たMMOはこれからも作られ続けるだろ。それ程の完成度があるからな。 [○][2013/08/10 02:31:01][1]
  77. EQNの発表があった今、EQ2は旧EQ型MMOと言われる様に成るんだろうな。  [○][2013/08/08 16:51:22][1]
  78. [2013年07月]
  79. 過疎 [×][2013/07/20 16:56:19][1]
  80. 無風で終わったゲーム [×][2013/07/07 21:29:33][1]
  81. フルオーケストラのサウンドとハウジングだけでも無料で更にお釣りをもらった気分 [○][2013/07/05 23:28:18][1]
  82. 久しぶりプレイしようとしたらログインできなくなった どういうこと? [-][2013/07/05 09:53:29][1]
  83. フリーでもバッグスロット解放やブローカ(オークションのような物)での購入が可能になったんだな。装備制限は相変わらずだけど、お試しプレイなら関係ないレベルかな [-][2013/07/03 21:10:53][1]
  84. [2013年06月]
  85. 新作の話は項目作ってそっちですればいい。ここで○をつけてまで宣伝することではない。EQ2自体は人離れてるんだろ? [×][2013/06/29 09:00:59][1]
  86. 過去に成功し、人が離れた今だからこそEQNEXTが発表されようとしている。一部メディアにはもうお披露目してE3で賞取ったんだよね。早くみたい。 [○][2013/06/28 21:47:48][4]
  87. 旬じゃない?功績? 今つまんないし、今成功してない、今のゲームに何の影響も与えてないって分かってるのかね [×][2013/06/28 21:23:21][8]
  88. 誰も今が旬だなんて言ってないさ。時が経ってもその功績は素晴らしい、マリオみたいなもんだ。 [○][2013/06/28 15:49:59][1][m]
  89. なんか「ワシも昔はすごかったんだぞ」って自慢するボケ老人みたいなコメントばっかり。過去にMMOの基礎作った?それがどうした、現実はどうなんだよ。 [×][2013/06/26 06:44:13][1]
  90. どんなゲームだって面白ければ客は増えるし課金もする。EQもEQ2もそれができなかった、それだけの事。 [×][2013/06/24 10:58:11][7]
  91. EQの七光りをEQ2の功績っぽくココで言うの、どうにかならんかなぁ。ゲームとしては課金方法も日本人向けじゃないかも。金払って追加サービスじゃなくて、チップ渡さないとサービス受けられないみたいな感じ [-][2013/06/23 14:56:53][1]
  92. EQだけでなくあの洋ゲも同様だが、仮に完全無料化したところで日本人は殆ど増えないと思われ。まずグラをどうにかしろと。あ、ちなみに今月初投稿なw [×][2013/06/22 09:11:22][1]
  93. 必死にマンセーしても今更人は増えないだろう。まあ頑張れ [-][2013/06/21 19:55:16][2]
  94. EQが成功してない?じゃぁ何で世の中のMMOはEQそっくりなんですかねぇ・・・? [-][2013/06/21 17:37:37][3]
  95. EQ2の拡張は、パブリッククエスト・バトルグラウンド・飛行マウント・ダンジョンファインダー・自作ダンジョン・傭兵など他ゲーをパクリまくってるけどな [-][2013/06/21 11:41:53][1]
  96. ↓比較も何も「誰も知らないゲームの影響は受けない」と普通の理論を言ってるだけなんだが [×][2013/06/21 11:00:36][6]
  97. MMOのコンセプトを忠実に守って出来た作品にして元祖であるEQ。今あるコンテンツはほぼ全てUOとこれから生まれたものだ。それを除外した成功例とは?CRPG風MMOと比較しては語ってくれるなよ? [○][2013/06/20 15:48:04][2]
  98. いや洋MMOの話だよ。日本でサービスしてる&してたもので何か成功例でもあるのかな。 [○][2013/06/20 15:03:50][3]
  99. 洋ゲーだから人が少ないってかなりの無知。成功例はあるし、EQはその中に入れてないだけ。 [×][2013/06/19 21:49:17][5]
  100. 人が少ないのは洋ゲだからだよ。仮にGW2やRIFTが日本でサービスしてても同じ結果だよ。 [○][2013/06/19 12:10:19][2]
  101. 50人弱しかいない現実も見れられないんだろうね [×][2013/06/18 21:32:37][2]
  102. 面白いだ神ゲーだ言っても、何が面白いのかとか誰も知らないし、なんで50人しかいないのか客観的には見てほしい [×][2013/06/17 21:38:56][4]
  103. おいおい、キチガイ×票や-票と同じ様に複数回投票するのは止めろよ。粛々と堂々と一人一回○投票にしとけ。EQ2の神ゲーとしての評価は世界の常識。キチガイに何を言われても揺るがないから相手にするなw [○][2013/06/17 19:11:14][1]
  104. ステマにもなってないから 接続数見ろよ [×][2013/06/16 12:30:28][1]
  105. なんか人増えてきてね?新規ちゃんみたいな人時々見るし新規用ギルドとかできてる [○][2013/06/16 06:40:48][2]
  106. 全盛期は過ぎてるからどうしてもソロゲーになっちゃうよね。でもプレイすると日韓産との格の違いを感じる。いい経験になるよ。50人50人言ってる人がいるけど、人はもうちょっと多い。 [○][2013/06/15 23:43:07][2]
  107. NEXTで日本語対応しなくなっても和ゲー和ゲー言ってる奴はやっぱ和ゲーって言ってそう [×][2013/06/15 21:55:49][1]
  108. EverQuest Next は日本語版はございませんw 何故なら利益が出ないから。 [-][2013/06/15 11:11:10][1]
  109. 7~8年やって50人、雑誌にもメディアにも話題にならない、つまんないゲームと言う言葉はこれ以外にないかと [×][2013/06/14 21:59:13][3]
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 次へ >>
ロードス島戦記オンライン