MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年02月 > 全期間のコメント > 2 ~ 9回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2017年06月]
- ストーリーがいい(≧∇≦)b 和風取り入れてのも良い [○][2017/06/20 22:59:01][2]
- 優遇鯖を新規で始めると、30で100万ギルもらえる。ただしフレが出来たり、FCに入れるかは運に近い [×][2017/06/20 11:52:34][5]
- で、あなたの真っ当な評価は?目的は煽ることで票数伸ばすことですか?私は現役の方の話が聞きたいなあ。 [-][2017/06/20 09:21:11][2]
- 粘着気質のかまってちゃんがいるようですが、口癖はコンプレックスの裏返しなので、無視するのも優しさです。私は、紅蓮の真っ当な評価だけを聞きたいです。 [-][2017/06/19 22:38:39][5][3年未満]
- 今まで色々な出会い系ネトゲがあったが同性婚が認められるものはかなり少ない。国によっては重犯罪である同性婚を認めたFF14はゲイ、レズが集うホモゲーの最新作である。 [×][2017/06/19 10:21:14][3]
- 今こそ集え、ハゲ散らかりし勇者達よ!頭皮にケアル、毛ある? [○][2017/06/18 23:26:37][3][m][5年以上][8時間以上]
- どこのコンテンツとは言わないけどさぁ、MMOの癖にボタン連打しなきゃいけないとか、やっちゃイカンだろ [×][2017/06/18 15:27:00][4]
- 確かに最初は楽しかったけど、永続きするかが分かれ目。急募、アットホームな会社です、実質、一見さんお断りになってくのに、どこまでついていけるかによるのかも…。 [-][2017/06/18 04:54:31][4]
- 人生いいこともあるさ。がんばれ! [×][2017/06/17 19:24:37][7]
- 普通の社会人だけど普通にやれてるよ。ネガティブ思考の人はそんな感じになるんだろうね。かなり病んでるw [-][2017/06/17 11:53:31][5][m]
- 大切な人生を捧げるゲームは社会人には無理。人生を捨てた在日とニートとロリコンの中でも日々の罵倒に耐え禿げ散らかして悟りを開いた者だけが生きる世界。 [×][2017/06/17 10:07:43][2]
- 極ラウバーンが8時間待たないとクリア出来ないらしい。声明文は出てましたが全くと言って対応・対処になってないと言う・・・ [×][2017/06/17 09:59:08][3]
- 新マップに人がいすぎで赤玉だらけらしいけど、よしだ?混雑するの分かってて対応しない運営がアホ [×][2017/06/16 19:23:23][2]
- まさに堕ちた日本人の縮図のようなゲーム。中国人韓国人とすでに変わらないところを認め反省するところから始めないといけない。 [×][2017/06/16 11:18:31][5]
- 煽りや暴言がむちゃくちゃ多いぞ。そういう奴はIPごとBANに追い込め [×][2017/06/16 06:20:36][2]
- ここは心無い人多いから参考にならないと思う。FCの人に聞くというのはあなたがコメントしたような内容をぶつけてみては?という意味です。あとはFFのフォーラムなんかもいいと思うよ。運営側も見てるからね。 [○][2017/06/15 11:19:59][7][m]
- FCメンに聞けって何を?事前に予習はした。練習して慣れたいだけ。CFは資格を問われるようなので練習する場所が無い。実態として誰でも参加OKという建前は身勝手な自治権を主張するPCによって崩れてる。 [×][2017/06/15 09:05:07][3]
- 新規・復帰組の方は初心者歓迎のFCに入ることをお勧めします。相談もしやすいし何かと安心ですよ。合わなければ違うFCに変えればいいし、色々見て回るのもありかと。 [-][2017/06/14 21:43:15][6]
- ○コメント見てると今の現状を物語ってるねwゲームの事でリアルを持ち出す時点で……。人の人生なんだからいちいち干渉する必要ある?それとも自己紹介? [×][2017/06/14 14:46:07][2]
- 質問さん、間違えは誰でもあるので気にしないで下さい。初見タンクさん、FCとか入ったらそこの人に聞いてみた方がいい。とりあえず心に余裕がない人のコメントは無視でいいと思う。 [○][2017/06/14 12:44:26][6][m]
- 在日中華が日本人を罵って遊ぶ中国製ゲーム。罵られても垢ハックされてもペラペラの中華顔の幼児キャラなら許せる真のロリコンが張り付いてるだけ。 [×][2017/06/14 10:08:00][3]
- 極ソフィアとか今や弱すぎる蛮神すら倒せないような奴はCFに来るな。あと初心者はCF使うな。一人で練習してから来い。友達いないの?仕事してる?恋人いる?人生の負け組乙。 [○][2017/06/14 09:42:59][2]
- 何が言いたいの?こんな弱い敵すら初見で動けないようなゴミタンクはCF来るなって事? [×][2017/06/14 06:50:35][5]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][2017/06/14 00:06:09][2][m][表示]
- RFとCFは同時に存在しないんだから質問君の答えは天然すぎるwあと新規・復帰組に当たり前を押し付けて分かるはずがない。経験して徐々に分かるようになってくるんじゃない?考え方が自分本位すぎるよw [-][2017/06/13 21:32:48][5]
- FF14代表の質問君を見て分かる通り、知らない事、慣れてない事、初めてである事を罵倒の対象とするような教養のない空間に新規が参入しても気分を害するだけだよ。 [×][2017/06/13 20:11:50][2]
- 極ソフィアって今RFないよ。質問君は毎度だけどよく調べてコメントしようね。 [-][2017/06/13 18:37:06][4][m]
- CFの意図を理解してない奴もいるからね。初見だって来るとこがCF。完璧を求めるなら本来そいつらが募集するなりすべき。でも勘違い野郎もいるので安心したい場合は練習の募集かフレに頼むのが無難 [-][2017/06/13 13:33:23][5][m]
- 3.0で引退して最近復帰したけど極ソフィア予習した上で参加して1回ミスしただけでクソタンク言われ他の人も同調して暴言吐きだした挙句蹴られて終了。練習くらいさせろやw [×][2017/06/13 10:23:14][4]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2017/06/13 09:35:58][2][表示]
- 何年もプレイしてるけど新規の人を罵るとか見たことないけどな。稀だと思いますよ。あと拡張出て新規の人多いって情報あったら始めるのも1つの手かも?ちなみに選ぶ鯖は慎重に [○][2017/06/12 20:47:56][3][m]
- 少しとか根拠無い事を言ってみて印象操作しても無駄なんだって事にすら気が付けない知能指数の低さの方が将来性無いんだよなぁ…。 [×][2017/06/11 22:26:51][3]
- ↓制作のどんなに少しの部分でも海外に発注したら、日本製ではないと言い張るバカは将来性ないな。貴方の衣服は?家電製品は?食品は?すべての部分が日本製なんでしょうね~~ ああ阿保くさ [○][2017/06/11 20:51:08][9]
- 質問です。:アンチ諸君の中でリア充さんっているのかな?私は居ないと思ってますが誤解ですか?リア充定義=車有り・彼女又は嫁有り・マイホーム有り・年収または親年収は500万以上かな? [○][2017/06/10 21:01:00][8]
- 確かにコレジャナイ感は凄い感じるw 根拠も無く嘘ついたり暴言吐いてるのは質問です君もでしょ(´・ω・`)嘘はダメよ [×][2017/06/10 08:53:13][2]
- ゲームのベースは外注したため確実に国産ではないし今もメンテの度に開発元に注文しているので日本人がタッチしているのは運営部分だけ。支那人が母国の為に外貨獲得に献身しているらしい。 [×][2017/06/10 08:31:25][2]
- あなたの質問がアンチを増やしてる原因で間違えないと思うよ。燃料投下も程々にね。 [-][2017/06/10 01:24:27][4]
- 質問です。:何故、皆さんは日本のMMOやユーザーを恨むのですか?制作の1部を貴方達の母国に発注して経済助力してあげてるのに何故に恨むの? [○][2017/06/09 23:33:44][8]
- FF14ほど緊急少ないMMOは有りません←本来FFは有料なんだから1回でもアウトでしょ。無責任な人がする願望発言だね。ただ運営には前向きに色々対策してるのも知ってるから好感は持てる。賛否両論だけどね [-][2017/06/09 12:53:59][4][m]
- 質問です:過密落ち?⇒非力PCでしか落ちませんがw 緊急メンテ?⇒FF14ほど緊急少ないMMOは有りません 6/20で若葉マーク消える?⇒貴方はMMOの神気取りですね。友達いないでしょw [○][2017/06/08 18:22:22][7]
- 拡張後は過密エリアにいる人が落とされたり、ID行ってる人が落とされたり、対策してるなら新規増えてもいいと思うけど、そうじゃなければ増やしてほしくない。今回は何回緊急メンテあるのかな? [-][2017/06/08 12:16:47][3][m]
- 拡張楽しみだけど、拡張直後に人多すぎてログインオンラインと化すのはどうにかしてほしい。今回は対策してほしいな。 [-][2017/06/07 09:04:31][2][m]
- みんなそれぞれに好みがありますからね。でもアンチ勢って自分と同じ方向を見てない人は変な人扱いなんですね。ちなみに黒い砂漠って殆どソロゲーだから嫌いです。 [○][2017/06/06 16:42:16][2][m]
- はぃw質問です。アンチさん達はどうして今のFF14の状況も知らずに、印象操作や罵倒やクダラナイコメントするの?なぜ嘘を書くの?一般の人がアンチコメを信ずると思ってるの?自分が男らしいと思ってるの? [○][2017/06/06 12:35:58][6]
- 人が少なくなると信者が各方面で必死に工作。これをいつまで繰り返すのか。ここのTOSやドラクエやFF14もそうだよね(笑)。砂漠くらいだな今人のおおいMMOは。 [×][2017/06/06 07:04:30][4]
- それを「セカンドレイプ」って言うんです。 [-][2017/06/05 09:14:15][2]
- ブラック企業って・・ ほんと恨みの投稿って信憑性ゼロだな。たぶん本人に非があったけど逆ギレって感じでしょうか?本当ならソースを出さないと。嘘は100回言っても嘘ですよ~ [-][2017/06/05 00:56:12][3]
- 質問です:なぜ「一種のブラック企業みたいなMO」なのでしょうか? 貴方は責任を背負う仕事したことある?責任かかると徹夜だってするのが男意気です。アンチはそんな経験ある? [○][2017/06/05 00:30:21][5]
- 一般レビューより 「一種のブラック企業みたいなMOですよ、ホント。 最悪なのは、企業でblackでも良くないのに、こっちは娯楽でblackということ。」こんな感じのMMOもどきIDMOゲー [×][2017/06/05 00:03:08][3]
- 質問です:支那土人がウヨウヨと闊歩ってなんですか?どうして嘘コメするんですか? [○][2017/06/04 18:37:48][4]
- ここにもフォーラム戦士っているんですね。現役プレーヤーにとっても印象悪くされて迷惑なんじゃないですか? [-][2017/06/04 13:43:32][2][3年未満]
- 支那土人がウヨウヨと闊歩しているMMOはここですか? [○][2017/06/04 10:22:10][2]
- まあすでに小日本、大帝国中国は現実になりつつあるしな。そんな中国じゃすでにFF14に限らずどんなネトゲも下火状態。みんな現実のほうが楽しいって。 [×][2017/06/04 07:29:06][2]
- ランキング上位を見ると大したことないゲームが多い。レビュー数少なすぎ。良くも悪くも注目されているという点でレビュー数大事。総合的に見ないと工作員に引っかかるよ。〇評価の人は投稿自体をしない人多いし [-][2017/06/03 17:24:30][2]
- ↓↓ 質問します。なぜそんな嘘コメを書くのですか?嘘書いて気持ちが癒されるのですか?それで心が満たされるのですか?FFやってないのに解るのですか?FF14賑わってますよ [○][2017/06/03 00:30:27][3]
- 拡張パッケージはPC版だけでも各販売先に於いて売上ランキング1位継続中! 過疎を願うアンチさん!ゴメン申し訳ない。許して下さい。 [○][2017/06/02 16:31:36][2]
- [2017年05月]
- そんなことどうでもいいんじゃない?w ネチネチ書いてどっちがキモいかよう分からんわw [-][2017/05/31 13:35:15][5][m]
- 中国産のFF14は格が違うな。 [○][2017/05/31 00:16:50][7]
- 黒い砂漠はソロゲー好きな人には最高かもね。韓国産ってだけでやる気失せるけどw [-][2017/05/30 20:43:32][4][m]
- いくらファイファン名を継いでいても中国産は予め仕込まれてるスパイプログラムやチートが酷すぎて駄目駄目。チョン顔だの放置推奨だの騒いでるけど結局黒い砂漠が現状最高に楽しめるMMOなんだってな。 [×][2017/05/30 20:23:01][3]
- コミュ症がなぜこのゲームを楽しいのか?それはコミュ症向けの環境だから 違う種類の人間が集まりすぎる あまりにも皮肉 [×][2017/05/30 06:18:46][3]
- クソみたいに大量にあるショトカをポチポチ捌くとかその時点で一般的な感性ではげんなりするけどな〜 [×][2017/05/29 20:37:47][6]
- ライト勢にはやりやすい仕様になるみたいだから人は増えるかもね。ガチ勢には物足りなくなると思う。会社として見れば総合的に人が増えれば成功なんだろうけど [-][2017/05/29 17:01:11][3][m]
- 同じ穴のムジナになってるよ [-][2017/05/29 12:31:35][5][m]
- 平気で他人をコミュ症呼ばわりするような腐った奴が光の戦士なわけないだろ こんな陰湿なこと書いてるお前は邪悪すぎるから [×][2017/05/29 05:50:18][2]
- はい嘘乙wwwそもそも最初の町に人がいないからw増えてるという妄想膨らましてるだけというwしかも1.2時間しかやんねーんだろ?w自ら嘘を証明してるwww [×][2017/05/28 18:34:21][2]
- PVPは大幅にショトカポチポチが改善されるみたいだが、PVEは相変わらず100個もショートカットキー使い分けるタイピングオブザデッドなのね…。 [×][2017/05/27 06:49:54][5]
- キャラが豆粒な時点でプレイしてて楽しくない。FF14はゲームというより教祖吉田を崇める宗教 [×][2017/05/26 18:45:15][2]
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1261128.jpg はい、改善後だろうとショトカ106個が画面の4分の1を占めるのよ。クソ過ぎて笑えるw [×][2017/05/26 12:58:56][7]
- 全ての人の要求を満たすmmoなんて存在するわけないんだから色んな意見があってもいいと思うよ。とりあえず自分の考えと違うからってキチガイ呼ばわりはよくないと思うね。 [○][2017/05/26 12:41:39][4][m]
- チョンゲと同じ仕様のショートカット欄は多ければ多いほど技術力不足か手抜き。11の時にあったマクロ組んで発動のほうが独創的←キチガイ○連続批評も×批評も程度が低すぎてワラタ。 [×][2017/05/26 08:55:11][3]
- 女の子のケツ追い回して遊ぶくらいしか楽しみがない。犯罪者育成ゲームと言われるのもしょうがないボリューム。 [×][2017/05/25 17:57:06][2]
- 電流イライラ棒みたいなゲームを皆で楽しむゲーム。一人でも当たったら全員がやり直しだからね! 予習必須よ! [×][2017/05/25 16:50:26][2]
- チョンゲと同じ仕様のショートカット欄は多ければ多いほど技術力不足か手抜き。11の時にあったマクロ組んで発動のほうが独創的で工夫する楽しさがあり画期的だった。 [×][2017/05/25 15:05:01][4]
- えらい繊細な方がおるなw いらないショートカットは消せばいいだけ、更に言うとコントローラにすればもっと少なくなるw アンチは相変わらずコメントの誇張がすごいw ほんとに1/4だったら俺も辞めるわw [-][2017/05/25 12:56:40][2][m]
- UI非表示にした時の方が楽しそうなゲームに見える。それくらい邪魔で理想とかけ離れている。何十個もあるショトカを操作テク関係無しに機械的にタイピングするゲーム。 [×][2017/05/25 09:04:37][6]
- その拡張後の新UIが放送で公開されてたが結局、画面の4分の1が大量のショトカで埋まったままだったろ…。何ゲーだよ?百人一首? [×][2017/05/25 06:58:47][5]
- UIはどこにでも配置できる自由度の高さはいいと思う。あと今は直感的には分かりづらいかもだが拡張後にいくらか改善されているみたいだし今後に期待かな。DX12はスクエニ社長から前にコメントあるよ。 [○][2017/05/24 18:12:18][3][m]
- UI→カスタマイズ性低いし直観的じゃないし馬鹿みたいにショトカ並べるだけで汚いし操作性も悪い グラ→最先端の事情を知らないだけで世の中はDX12時代に突入してより豊かな表現になってる [×][2017/05/24 13:52:23][5]
- 蒼天の冒険録(パッチ3.56宿命の果てまでを2,700円でクリア済みにする)。強さを金で買ってるじゃねーかw 空飛べるかどうかは分からないけどさぁ [×][2017/05/24 13:34:22][3]
- バトルを改善した結果ショトカ36個をポチポチするゲームになりました!す、すごい進歩や! [×][2017/05/24 00:33:12][4]
- 近接DPS「おうレンジ(詩人含む)、ギミック処理よろ」って未来が見える [×][2017/05/23 19:59:34][2]
- ギスギスなんてたま~にしか見ないけどな。人多くなると色んな人いるのは当た前。イイ人が圧倒的に多いし相談も乗ってくれる人もいるし私は楽しいよ [○][2017/05/23 17:28:39][2][m][3年未満][2時間~3時間][1001~2000円]
- 結局バフとCD凝視ゲーのままでクソワロタwww [×][2017/05/23 12:39:46][4]
- P4.0の15JOBのアクション動画でもどぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm31264322 [○][2017/05/23 11:41:57][9]
- とうとう金で強さを買う真のゲー無に成り下がるのかw [×][2017/05/22 10:32:14][3]
- ほんの一部のギスリ屋プレーヤーの投稿を見て、大喜びしてる元ギスリ屋のアンチ達。 [○][2017/05/22 07:30:10][8]
- ギスギスしまくりのリアルオフラインと比較すれば天国のようなもんだ [○][2017/05/21 12:14:19][2][5年以上]
- 小さい子供みたいなキャラクターが汚い言葉で煽ってきたり裸で卑猥な言葉を連呼してたり喘いだりしているロリコンゲーム。犯罪者もしくは予備軍を隔離するのに最適な環境。 [×][2017/05/20 20:15:34][3]
- まあゲームというより宗教だからね。ゲーム要素は無いが、つらい人生から救われたい者は来なさい。。 [-][2017/05/20 01:40:02][2]
- アンチってどうしてFF14のどうでもいい要素をネット検索で見つけては重大な欠点かのようにコメするんだろう?とっても小さい人間だね。友達できないでしょね。 [○][2017/05/17 01:06:00][7]
- アンチ衆は知らないでしょうが、ポーションはVU地域へ行けるだけでLV60なっても、空飛べない、チョコボ乗れない、他職育成のスキルなし、装備弱く人気IDにまだまだ参加できない冒険入口地点です。 [○][2017/05/16 18:38:54][6]
- 積み重ねによる成長が醍醐味だと思うんだけどなぁ…。金で強くなるってソシャゲ感覚じゃない? [×][2017/05/15 20:53:52][3]
- 戦闘がスマホゲー以下なのはどうにかなりませんかねw [×][2017/05/14 08:48:12][2]
- 私は確かにFF14はやってますが、並行して嫁さんや娘と一緒に毎週某人気スポーツに明け暮れてます。そんな状況でも週何時間もできないがFF14の仲間と零式クリアしてます。 [○][2017/05/13 19:33:19][5]
- 確かに周回コンテンツは多いのだけど、満遍なく色々なコンテンツをそこそこのクオリティで置いてるのでそれぞれのコンテンツを極めようと楽しんでる人も多い [○][2017/05/13 12:33:31][2]
- 連休明けから急にステマコメする奴湧き始めたな この中華企業は懲りもせずまた業者使い始めたのか [×][2017/05/13 02:28:09][2]
- だねー。FF14ってホント課金安いよねー。月にラーメン3杯分くらいだもの!まったく負担にならない。 [○][2017/05/12 19:28:24][4]
- スマホで言い訳してやがるww [○][2017/05/11 20:57:33][3]
- あ、まだ続いてたの? [×][2017/05/09 14:37:22][2]