MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年02月 > 全期間のコメント > 2 ~ 9回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2012年11月]
- ほとんどプレイしていない、弓だけLV16の超ライトなレガシーなんだけど、キャラ消去して新規鯖ではじめられますか? [-][2012/11/28 22:06:58][3]
- 今更FFチョンゲとか言っても誰も信用しないってwwそのネタは飽きた・・www [○][2012/11/27 01:07:16][3]
- ↓↓↓いくら何でもそのネタで引っ張り続けるのは無理があるわ [-][2012/11/26 21:10:44][2]
- いくら旬でも国産の皮をかぶったシナチョンゲには金出せない [×][2012/11/25 12:38:43][3]
- いままで×つけてきたが評価できる所も書く 作り直すその姿勢はとても評価できる 月額課金制もいい 実は応援してるんだぜ [○][2012/11/24 02:42:29][6]
- FF14は5位、FSO2は11位、DQ10に至ってはほとんどの奴に相手にされていない24位じゃん^^; [-][2012/11/24 00:29:51][4]
- 確実に流行ると思います。 [○][2012/11/23 12:37:44][3]
- 新生始まってもいないのに批判して頭わるそうにしか見えないwwwまぁこんなとこ参考にしてるひとなんていないだろうけどwバイト乙w [-][2012/11/22 00:34:07][2]
- 開発陣の入れ替えで全員入れ替えるわけねーだろ?残った有能な方々がここで丸付け作業ですか乙 [×][2012/11/21 16:30:07][5]
- 旧FF14は一度は引退したが、コンテンツ増えて結構楽しめた。他MMOのID周回ゲーに比べたらはるかにマシで新生は期待できる。 [○][2012/11/21 09:33:08][2]
- PvPとID周回するだけの量産型シナゲーには金も使いたくないし飽きた、FF14始まるのが待ち遠しい。 [○][2012/11/20 23:42:28][2]
- ついに普通のゲームになるのか、期待 [○][2012/11/20 23:02:56][3]
- 新生ffは開発陣もほぼ入れ替えて作られてるから? 残ってる馬鳥開発人もいるって事か乙 [×][2012/11/20 06:04:30][4]
- FF14やってる人でスクエニ信者なんてそんなにいない。新生の発表内容を見て、新生に期待してるってだけ。信者信者なんてバカの1つ覚えはいいから中身のある批判をしてくれ [○][2012/11/19 15:19:32][6]
- 2年間もチャイナルファンタシナーやり通したユーザーwwwwwwwwwwww [×][2012/11/18 21:08:38][3]
- 最初からやり直し主張するのは旧14の初期に挫折した連中じゃね?2年間やり通したユーザーに配慮してデータ引き継ぐのは当然と思うが。 [○][2012/11/18 09:49:22][4]
- ↓データ引継ぎは現行ユーザーに配慮してだろ。しかも、ほぼ作り直しに近い感じなのに、何の批判なのか意味分からん。ただの煽りならすぐ消えろ。 [-][2012/11/18 05:19:20][5]
- EQ型って言葉流行ってんのwwwwwwwwかっけぇwwwwww [-][2012/11/16 22:35:52][2]
- 確証もないのに9割辞めるとか、自己完結で確信しちゃってる人もいるけど、もう少し意味ある内容で書いてほしいもんだ。確かにPT推奨だから、PTで楽しめることが多いけど、ソロでやってる人も多いしね。 [○][2012/11/15 19:56:17][4]
- もっさり戦闘→普通のEQ型というか、以前の14よりスムーズな戦闘に変更されるのかが知りたい [-][2012/11/14 21:25:36][2]
- 国産なんてどれもTPP参加したくない農家みたいなもんでMMO激戦区にいるチョンゲ系のほうが洗練されてて数倍遊べるのは事実 [×][2012/11/14 13:41:53][2]
- Q、もっさり戦闘とジャンプ A、戦闘に関しては普通のEQ型。ジャンプは現在調整中(見えない壁を何所まで減らすかについて) 空と海は拡張ソフト以降に実装予定。 [-][2012/11/14 03:43:05][3]
- ゲームが面白くないと思ってる連中はここには来ない。ゲームの優劣には興味なく叩いて楽しんでるのがアンチ。 [-][2012/11/13 19:34:27][3]
- チッ最新トレーラー見て感動してしまったぞww期待させんな!! [○][2012/11/13 14:27:15][3]
- 新生の発表を見てFF14に戻ってきて数ヶ月。現行版でも結構楽しめた。当然新生が凄く楽しみ。スクエニがどうとか言う人いるけど、ユーザーの声を聞いてここまで本気に取り組むとこって他になかったと思うなぁ。 [○][2012/11/13 14:08:29][3]
- え?馬鳥や読めない中国漢字のアイテムがあった前回の14も国内開発だったの?今回も国内開発でしょ期待してたのにムービー見てがっかり [×][2012/11/12 16:27:39][2]
- ジョブシステム・AF実装・シームレスからエリア制・種族の外見・オートアタック。あげるとキリが無い位見本にしてるけど?その基本に+要素を追加していってるんだろ [×][2012/11/12 11:08:37][2]
- 「FF11を見本にしてる以上」←ワラタ。11を反面教師にしてEQ型を忠実に真似してるのが新14ちゃんだろ。落下死やEQ2、GW2の突発イベントも取り入れるみたいだし新14ちゃんは期待出来そう。 [-][2012/11/12 02:25:31][2]
- 出来がどうなるかはともかく、失敗を認めて一から作り直した事は評価できると思う。ユーザーの身勝手な要望の方が見苦しい。 [○][2012/11/11 22:06:35][2]
- 信用できないとかクソゲとか まだ始まってすらないのによく言えるな。信用を回復するために新体制くんだんだよ。始まってほんとにゴミならすぐ批判の嵐で終わるからそれまでは期待してまっててもいいじゃんかよ [-][2012/11/10 23:53:32][2]
- 落胆させた過去は事実だが、別物と言っていいぐらいユーザーの意見を聞いて作り直した会社他に見ない。ただ集金だけを考える腐った会社が多い中、声が届く開発に期待する。 [○][2012/11/10 23:51:03][2]
- ムービー見たけどグラ退化してないか?間口広げるためにオンボロPCの性能に合わせないでくれ。 [×][2012/11/09 20:11:06][2]
- ↓まだ未だに、αテストだって理解してないおバカがいるよ・・・ [-][2012/11/09 09:50:36][2]
- 日本だけじゃ食えないから各国の言語いれたんじゃねかね [-][2012/11/08 02:08:24][2]
- これってTERAみたいにフリータゲ?期待してますよー [○][2012/11/04 16:23:36][2]
- [2012年10月]
- ログ確認しなくていいシステムを組むって書いてますよ~ちゃんと情報読んでから書き込むべし [-][2012/10/21 12:55:19][2]
- 真性チャイナルチョンタジーお楽しみに!馬鳥で駆け回れ!キムチで回復!戦闘クリック連打!プロモムービーゲー! [×][2012/10/12 09:32:58][2]
- [2012年09月]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2012/09/28 16:23:27][3][表示]
- ねえ、段差ってまだひっかかる?普通のMMOみたいにジャンプで越えることできる?正直あれで萎えたけど直っていれば再考してみる [-][2012/09/27 11:49:21][2]
- 騙されねーぞチャイナルファンタ爺 何が新生だ真性のシナ物語 [×][2012/09/27 01:01:39][2]
- まあ時期的には新生出るし旬っちゃ旬なんだが、それをかき消すほどの閉鎖的な空気がすごい [×][2012/09/08 21:44:30][2]
- [09/05 16:03:18]こういった擁護する馬鹿しかフォーラムに居ないから駄作が駄作になるんだろ [×][2012/09/08 09:16:44][2]
- レガシープレイヤーは年間約6000円お得って話をどう勘違いしたら月額6000円って話になるのか [○][2012/09/07 11:57:34][2]
- αテスト=バグや不具合探し、負荷試験の事。お披露目会ではない。勘違いしてるやつ多すぎる [-][2012/09/04 15:26:13][2]
- [2012年08月]
- クライアントは軽くなるのでもっさりゲーは解消される。ちなみに自分は新生から始めますよ?新規は周りにも結構いるし [○][2012/08/18 20:59:11][2]
- [2012年07月]
- ↓新生した時にキーボードとゲームパッドで別々のUIを用意するみたいだよ。8月からの怒涛(笑)の新情報はよ [-][2012/07/25 16:15:58][2]
- [2012年02月]
- 故意的に作ったとさえ感じるレベルのクソゲー。新生(笑)で変わるとか思ってる奴って本当にいるんだなw [×][2012/02/29 19:14:37][4]
- 充電期間wwww結局何も変わらない超クソゲーのままで発売されて小規模()な爆発して完全に終了。 [-][2012/02/21 02:23:46][3]
- 新生()でも基本設計は変わらないって散々言われてるだろ。そしてこの悪評 [-][2012/02/10 22:29:36][2]
- [2012年01月]
- FFには信者しかいないが他ゲーには信者とアンチとクソガキしかいないからなw信者だけが平和でいいんだよw [-][2012/01/25 21:58:42][2]
- キンクオブクソゲー。面白くないなんてレベルではない・・・存在すら許されない領域。 [×][2012/01/20 21:08:04][4]
- 叩かれ、話題に上がることも少なくなり、もはや忘れ去られた存在。 [×][2012/01/19 01:41:14][3]
- 確かに糞ゲーとしての水準は非常に高い。どうしてこれほどまでに面白くないのか、ある意味奇跡。 [×][2012/01/15 10:53:57][2]
- [2011年12月]
- ■eの無能さをこれでもかと見せ付けた糞ゲー。新生()も期待度ゼロの完全なオワコン [×][2011/12/31 20:32:15][2]
- ロードストーンとフォーラム見れば判るが、基地外と新興宗教の狂信者みたいなのしか残ってません。ひたすらキモイ汚ゲーです。 [×][2011/12/28 08:33:14][2]
- 流れからして今までは中国に外注だったから割安で済んだけど今度は本社の高学歴動かすからお金払って下さいって事ですかね [×][2011/12/25 05:27:25][2]
- 1.20パッチノートを見てゲームエンド。これもう再起不能だろ。ワイプしていいから作り直せ。 [×][2011/12/13 19:06:08][3]
- 身内(LS)で固まって遊ぶだけ。果たしてMMOと呼べるのか?課金で人が減ると経済も破綻する。皆でやるオフゲーだな [×][2011/12/11 14:23:58][2]
- [2011年11月]
- とりあえずFFっていうタイトルつけて売って稼いで別ゲー作るっていうwそうゆう募金ソフトw [×][2011/11/29 15:09:16][2]
- 他ゲーでもアイテム課金してきたし、月額いくらかは全く問題じゃない。ゴミには課金しない。課金する価値が無い。そういう事。 [×][2011/11/21 13:58:22][3]
- 信者擁護に必死すぎて現実みる時間ない!これ名言だわwFF14にぴったりw [×][2011/11/19 14:02:36][2]
- ↓いや普通にロドストでも批判されまくってるわけだが。単にお前と話したくなかっただけだろ。 [○][2011/11/19 01:11:25][2]
- ↓2 面白くないから、これに課金するくらいなら他ゲーに行くってことだろ。無料だから惰性でやってた人は多い。結局面白くないのが原因。 [×][2011/11/15 14:44:42][2]
- [2011年10月]
- せめて完成品出してから課金しろよ……。 [×][2011/10/29 23:56:01][2]
- ファーラム見るとさ~本当に盲目信者っているんだな~って思うよwおまえらみたいのが企業をダメにするんだな~ってw [×][2011/10/29 17:34:33][3]
- もし新生FFがFF14ver2ではなく本当はFF15の開発計画の変更だったとすれば期待できる。今度は中国産ではないから今のうちワゴンセールでアカウント作っておくのは利口かもしれんぞ [-][2011/10/29 11:01:02][2]
- 抱擁以外のコメに信者怒りwそんな君は盲目わかる?ファンならこの出来に怒れよw [×][2011/10/27 22:37:12][2]
- いままでやったMMOの中で裏切られた感ダントツ1位なのにいまさら何を・・・ [×][2011/10/27 17:35:12][2]
- 結局FFに縛られすぎたんだよ。今更伝統だからって守る必要も無いことを必死に守ってるんだもん、新生の画面もキメラの横にある指のアイコンみて駄目だこの会社と思ったわ [×][2011/10/26 14:14:20][5]
- もう14には期待できない・・・。聖剣かサガで、新MMOだしてほしいなー [×][2011/10/25 00:08:46][2]
- 現世界が崩壊し、新世界になっていく様を現プレーヤーは体験できる。 [○][2011/10/24 17:59:40][2]
- ほんとね、LS内でFF14の事すこしでも愚痴るとマジギレする奴多すぎて、、本当こわくなるよ、、俺も信者だとおもってたけどさ、上には上がいるのよね~ [×][2011/10/22 18:57:29][5]
- 改善してるんじゃなくて、どう改善していいか解らないからFFXIみたいにしてるだけでしょ。信者って現実見えてないのね。 [×][2011/10/21 19:09:59][2]
- この際、しばらく元の人間の生活に戻ることをお薦めする。リアルの生活に戻れるラストチャンス。そういう意味ではいい社会人更生ソフトだった [-][2011/10/19 18:12:09][4]
- いままでやってた俺は~すげえ大馬鹿確定ですね。み~んな休止みたい。これからもやるのはキチガイだけだとおもう。新生も新キャラで始めるのが普通だし引き継ぎのために、おわる糞ゲに課金とかまじふざけんなよw [○][2011/10/18 17:37:21][4]
- 信者ならこれ続けるよ。信者ならこれ続けるよ。でも運営はこれ終了するよ。でも運営はこれ終了するよ [×][2011/10/18 04:05:37][4]
- 課金の新生の大ニュース来たのに書き込み少ないのが今後を示してますね…どうしてこうなった。 [-][2011/10/17 09:46:56][2]
- ここまでアップデートでも決定的に直すことができずメーカー自身も見切りをつけたのになぜ今メーカーを信じられる?金儲けしか考えていない会社に毛まで抜き取られるぞ [×][2011/10/17 08:04:59][2]
- 結局このFF14はやはりどうにもならず2年で幕を閉じる。新FFは1年後だがその開発費は今から信者より徴収 [×][2011/10/17 02:52:10][3]
- 順調にいって1年後に新生だろwいますごい勢いで新生まで休止組増えてLSがやばいよ、、 [×][2011/10/16 13:56:46][3]
- ネタ投下ですか?いやマジですか?今まで我慢してきた信者も底なし沼に引きずり込むのですか [×][2011/10/16 01:28:35][2]
- 歯を食いしばってプレイしてた奴らには無料期間延長してやれよwwまじで奴隷かよ信者はw今しか出来ないイベント作ったから糞仕様のまま1年課金してとかwwマジキチwww [×][2011/10/15 12:27:14][4]
- ↓へ?一年前からずっと月額無料βだよ?パッケージなんてワンコインで買えるワゴン状態だけど? [-][2011/10/14 00:59:27][3]
- おれだ、そう神だ!1,19最高だろ?PT所得経験値のことは信者ならふれるなよ!信者はダメな所は見えない仕様なんだからな! [○][2011/10/13 19:40:38][2]
- あのリテイナーのマーケットシステム考えた奴、ゲーム業界から去って欲しいわ、一生関わらないでほしいわ、むしろチョンの工作員が内部から邪魔してるんじゃね?ってレベル [×][2011/10/13 15:13:27][2]
- まだβテストですし、無料ですし、PvPも来るし、街がメテオで吹き飛んで作り直されますし、ジョブもくるし、僕達の戦いはこれからですしお寿司^^ [○][2011/10/12 23:04:22][2]