MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年02月 > 全期間のコメント > 1回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2012年12月]
- [12/11 18:07:47][1][×]コイツが言ってるのはレガシーの事だからウソではないよ。だが、後発組は500円多く払わなくてはいけないというマイナスイメージを与える書き方は気に入らんな [-][2012/12/11 19:15:42][1]
- 期待してるビックタイトル。他ゲーから移住する予定なので頑張って欲しい [○][2012/12/11 18:39:52][1]
- 2012年5月末までに3ヶ月課金した人は新生以降-500円割引でプレイできます。乗り遅れた後続の皆さんは1500円払ってプレイしてくださいね! [×][2012/12/11 18:07:47][1]
- オープンβ来年? [○][2012/12/11 13:06:21][1]
- 期待票。ただ、新生もダメだった場合スクエニオンゲは見限る [○][2012/12/11 00:40:49][1]
- 時が来た・・・。 ただそれだけだ。 [○][2012/12/10 23:29:08][1]
- スクエニが生み出しDQ10に採用した戦闘方法って「相撲システム」の事ですね(笑) 確かにあれは素晴らしい、MMOの戦闘方法はEQのヘイトシステムだけじゃないと教えてくれたからね(笑) [-][2012/12/10 20:30:57][1]
- 期待票^^ [○][2012/12/10 20:14:01][1]
- 批判する人の中には根も葉もない事を言って嘲笑うのが好きな人もいるからスルーするに限る。 [-][2012/12/10 06:48:32][1]
- 批判も擁護もあっておかしくないが根も葉もない嘘を垂れ流すのは感心しないな [-][2012/12/09 18:54:08][1]
- 俺は期待してるぞ。サービス開始当初に少しして確かに辞めたが、新生のアナウンスで帰ってきた。結構改善されてたし、ユーザーの意見聞いて作り直しなんて他の会社にあるか? [○][2012/12/09 17:25:39][1]
- 汚点があるのは確かだが、他ゲームも運営もかなりひどいものばかりだったので、僅かに期待してしまう。 [-][2012/12/09 11:26:40][1]
- 「批判」じゃなくて「期待できない」って感じのコメが多いんだと思う。前科のあるタイトルだし甘んじて受け止めろ。 [-][2012/12/09 03:00:26][1]
- 旧14が失敗したのは手を抜いたからではなく力不足だったからと思うが。新生は精鋭注ぎ込んでるからかなり高コストになってるんじゃない? [-][2012/12/08 23:29:26][1]
- 劣化EQ型と言わせない為にスクエニが生み出しDQ10に採用した戦闘方法、「敵を押して挙動を制御する」を新14にも導入しちゃえば良いのにw [-][2012/12/08 06:04:10][1]
- 批判厨はやらないの前提で言っているんだからほっとけばいいんよ。自分も旧14βで見限ったけど新生からはプレイします。チョン・チュン企業に金使うくらいなら新生のほうがマシ。 [○][2012/12/07 23:56:58][1]
- 戦闘映像見たが、エフェクトでただ派手なだけ、見辛い。チョンゲ参考にしたか。 [-][2012/12/07 21:17:43][1]
- ↓ニコ動見ている=民度が低い・ニートとでも言いたいのかな?お前最低だな。それにmmo自体一般的ではないよ基本的に [-][2012/12/07 17:03:04][1]
- まあフツーに一般の人には見向きもされないで終わるんじゃないの ネトゲをやる人なんてニコニコ動画を習慣的に見てる人達のように限られてるんだからさ [-][2012/12/07 13:45:40][1]
- ↓お前の方が何も分かってない、αテストで何を言っているんだ?実際ゲームをしてから批評しろ。映像を見たくらいで何が分かるってんだ?そんな事を言ったら他の企業も対して変わらんだろうが・・ [-][2012/12/06 15:56:41][1]
- αの動画見たけど やっぱり何も分かってないと言うか あのモッサリふわふわな違和感ありまくりのモーションキャプチャーを延々と眺めさせられるゲームに仕上がりそうだな [-][2012/12/06 15:51:11][1]
- 本当に参考にならんコメントばかりだなw 素直に期待できるやつはおらんのかw [-][2012/12/06 14:50:36][1]
- 多少面白くても古臭いチョンゲか中身スカスカの糞ゲしかない現状じゃもうこれに期待するしかないだろ [-][2012/12/06 01:48:17][1]
- 11を超える重度の8絆ゲー 新生になっても格ゲと同じ一般人は近寄り(れ)もせずマニアックな男同士で同接2万程度で細々と盛り上がると予想 [×][2012/12/06 00:41:17][1]
- 3年かけて開発したMMOがコケテ、作り直しで2年開発したMMOが成功するのだろうか? [-][2012/12/05 19:08:00][1]
- 14の為に買ったPCでスカイリムを楽しめたので感謝してます。 [×][2012/12/05 18:59:15][1]
- 普通のゲームになります!期待してください!!!! [○][2012/12/05 00:35:45][1]
- てか、はじめから普通に作ればばよかったのにねぇ。儲ける事しか考えずコストけずったからコケた。 [×][2012/12/04 23:18:01][1]
- 要求スペックが高い云々の言い訳はいい加減やめようぜ。そんなにお金掛けなくても遊べるぐらいのスペックは揃えるぞ。ゲームに質を求めるなら、少しは自分の環境も変えていかないか? [-][2012/12/04 13:02:56][1]
- 見抜き用にはじめようかと思ったけど僕のE2160とラデオン5670じゃまともに動きそうにない・・・・要求スペック高いがな>< [-][2012/12/04 10:49:42][1]
- ゆうしゅうなすたっふがちゃんとつくってくれているのでだいじょうぶです() [-][2012/12/04 10:37:37][1]
- 反省して作り直してるとか言ってるのは、株価と人件費の為に作り直してるのを自分の良い様に捉えてるだけ。 [-][2012/12/04 09:38:10][1]
- ↓また出たぜ、始まってもないのにネガ発言が。まあ、神ゲーとかまでは望んでないから、普通に遊べればそれでいい。 [○][2012/12/04 02:17:59][1]
- 少なくとも3年もかけて作って大コケした作品が、1年で神ゲーになる訳が無い。 [-][2012/12/03 23:39:29][1]
- 期待を込めて○。 [○][2012/12/03 19:10:19][1]
- 世界最高峰のWorld of Warcraftを超えるMMOになることを祈ります [○][2012/12/03 19:09:18][1]
- バグだらけ落ちまくりでもβやりたいのかな?自分はちゃんとした物になるまで根性版やって待ってるよ。それが信者と言うならそれでもいい。 [○][2012/12/02 16:10:15][1]
- ↓だからその事も反省して新生のスタッフ陣は優秀なスタッフを揃えてやってるじゃないか。ダメかどうかは新生が β oβが出てから批評しようぜ。今の段階で批評するのは愚かだ。 [-][2012/12/02 12:47:13][1]
- 日本のIT産業は技術者大事にしないから開発力がない 現場は偽装請負やバイトだから改善なんて不可能 [×][2012/12/02 02:51:40][1]
- 新生版には期待してる。時間かかっていいから神ゲーつくって欲しい [○][2012/12/02 01:29:57][1]
- 根性版閉鎖も近いな [-][2012/12/01 19:24:58][1]
- オープンβまだぁ? [○][2012/12/01 13:36:26][1]
- [2012年11月]
- いいか、お前らの為に作り直してるんじゃないぞ。SONYに怒られるから作り直しているのだ。 [×][2012/11/29 03:41:05][1]
- ↓新規キャラクターしか入れない新規鯖が用意されるらしいぞ、俺もすぐ辞めちゃったから新生はそこで始めるつもり [-][2012/11/28 18:41:41][1]
- 途中で挫折したから、新生はリセットして欲しいわ [×][2012/11/28 00:10:57][1]
- [11/23 21:25:56]その通りだと思う、過度な期待しない方がええよ。 [-][2012/11/27 09:58:41][1]
- 国内開発ですってのも信用してないってことだろ [-][2012/11/26 21:32:08][1]
- まあアンチもがんばれよ、活気が出ていい。 俺も応援がんばるよ、とりあえず期待してるしプレイもする予定 [○][2012/11/25 21:51:42][1]
- リネがBOTだらけだったので旧14やってたが人全然いないのなwデータ引き継がれないとこんなものか [-][2012/11/25 21:43:22][1]
- 良くも悪くもランキング上位3タイトルが国産です(祝)。チョンゲの終わりが完全に見えてきた! [○][2012/11/23 22:38:18][1]
- 悪く言ってる人は何度も期待して何度も裏切られてる人でしょ限定版買って黴付タンブラー眺めてメンテ祭りで先行の意味無くてクソゲに文句言ったら「嫌ならやらなきゃいい」発言。期待が大きいと危ないよ [-][2012/11/23 21:25:56][1]
- 要求スペまだ発表されてもいないのに、高スペじゃ人が集まらないとか頭大丈夫か? [-][2012/11/23 14:39:00][1]
- FFで空飛べるやつあったか?世界観が違うんだから空を飛べなくてもいい。せめて竜や飛行艇で飛ぶくらいにしてくれ [-][2012/11/23 11:40:58][1]
- ↓すげ~怪しい信者だなw 人集まらないとかネガ満載の上に、出してきた名前が完美かよ。信者がいるかどうか分からんが、こんな信者いるのか?w [-][2012/11/23 04:42:16][1]
- 低スペお断りじゃ人集まるわけない。種族が11と丸被りなのもX。完美みたいに飛行あればよかったのにな。FFの綺麗な世界を飛びまわってみたかった。FF信者なので期待をこめて○ [○][2012/11/23 03:48:12][1]
- β始まって何々が悪い~とか言うなら分かるが、今の段階でイチャモンつけるヤツって、どんだけ根性の曲がった暇なヤツなんだ。まあβ始まるまで俺も暇だが。 [-][2012/11/22 19:28:59][1]
- 新生はまだ要求スぺ発表されてないぞ?ムービーに力いれすぎって社内の人員構成でも知ってるのかお前w [-][2012/11/22 11:06:43][1]
- 正直新生しても大差ない気がするわまず要求スペがおかしい あとムービに力回しすぎ [-][2012/11/22 10:06:00][1]
- スクエニにまた騙されるの?とか、別に騙されても被害を受けるわけじゃないからな、騙されて被害を受けるのなら大問題だが、騙して被害を被るのはスクエニだから問題ないね。 [-][2012/11/22 03:47:22][1]
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm12111825 過度な期待するのはX 殿様商売で腐りきってるだろうし [×][2012/11/21 15:11:06][1]
- 紹介を見ただけでは判断できかねるなぁ・・・旧Verの駄目だった部分は根幹部にあったわけだしね。正式サービス後のテスト化だけは今度こそやめてくれ [-][2012/11/21 12:56:05][1]
- またスクエニに騙されるの?って感じwニートや廃人専用で一般人は無理。 [×][2012/11/21 12:23:56][1]
- まあもう50近くになりそうなベテランガチニートからしたら最後の砦だよねえ 感情的になるのも分かるわ [-][2012/11/21 08:29:12][1]
- 開発陣の入れ替えで全員入れ替えるわけねーだろ。有能な奴は残して無能は外す、そんな事を考える事出来んのか、ゆとり乙 [-][2012/11/21 02:31:57][1]
- EQとかwowなどの名を挙げてドヤ顔する奴てさ、「オレの先輩の○○さんマジでハンパねぇから!」てやたらと言う奴に見えてきちゃうwww [-][2012/11/20 22:52:49][1]
- 期待してるやつは○、期待してないやつは×でしょ。現行が今月終わってトレーラーが話題になってるんだから盛り上がってもおかしくはない。あと馬鳥の名付け親は退社したぞ [-][2012/11/20 13:03:43][1]
- 新生が出てから、って言うなら良いも悪いもまだ付けるべきでは無い、って事になると思う。再ロンチにつきリセット。 [-][2012/11/20 11:26:28][1]
- ↓そう言う意見は、新生が出てから言いな。新生ffは開発陣もほぼ入れ替えて作られてるから、かなり期待しても良い、pも納得いくまで正式サービスはしないと言ってるから。 [○][2012/11/20 02:26:37][1]
- >スクエニも必死だと思うよ まともなゲーム会社なら重要なタイトルだと最初から本気で来るよ。未完成なまま発売→発売後に修正→消えた人間は戻ってこなかった現実を見ろ。 [×][2012/11/19 23:29:27][1]
- ↓↓このタイトルだけは調子なんかに乗れないだろ。スクエニも必死だと思うよ [-][2012/11/19 17:37:08][1]
- クソエニ信者がいるからいつまでもクソエニが調子のってるってのはよくわかったよ [○][2012/11/19 10:03:29][1]
- どんな感じになったのか触ってみるつもり。ビッグタイトルなので触らない理由が無い。×コメの理由が中学生のイチャモンレベルでワロタ [-][2012/11/19 07:48:08][1]
- チャイナルファンタジーネタもいい加減飽きてきたので他のお願いします。 [-][2012/11/19 00:30:08][1]
- 「負けたくないんです」堂々と他の開発・運営にケンカ売るところに萌えた。 [○][2012/11/18 10:07:04][1]
- データの引継ぎがある時点でダメダメ 全部リセットして最初から作り直すぐらいしろ [×][2012/11/18 02:59:26][1]
- 旧FF14はβで辞めたけど最終日の終焉ムービー観たらやりたくなった。αテストの評判も以前と違って良いみたいだし新生したら触ってみるよ!今度は裏切らないでくれよ [-][2012/11/17 07:58:59][1]
- オープンワールドは流行らないm9(^Д^)プギャーして日本の有能な開発者追い出した結果シナに委託、この有様かよ。これでつまらんともう誰もSQに期待しない。期待はしておく頑張れ [-][2012/11/15 21:22:00][1]
- ↓断言を確信できるなんて言っちゃうお子ちゃまはマビノギでもやってろ 戦闘は出回ってる動画なんか見るとわかるけど現行とは全然違う [○][2012/11/15 03:35:04][1]
- どうせあまりの廃人絆8人PTゲーっぷりに新生ではじめた奴の9割以上は脱落するよw 確信できる [×][2012/11/15 02:31:48][1]
- 確かにチョンゲは洗練された集金ソフトだよねw新生FF14は一応やってみるつもり [-][2012/11/14 22:04:40][1]
- チョンゲの方が洗練されていて面白い?BOTやチートし放題のゲームのどこが洗練されてんだ?最近じゃアイテム課金にして糞ゲーを売り逃げしてるってのに、笑かすなw [-][2012/11/14 16:12:15][1]
- PSO2が想像の1800度を超える大爆死をしてくれたので14には期待している・・・ [-][2012/11/14 14:47:21][1]
- 国産ゲームに期待する!敵視されてる国のゲームなんかに金を払うな! [-][2012/11/14 13:31:39][1]
- 旧14はボロボロだったが、新体制の下、作り直しの決断をしたメーカーは評価に値すると思うよ。スクエニにとっては背水の陣・・・。純粋に期待します・w・b [○][2012/11/14 01:36:54][1]
- シナゲーはやる気がしないのでガンダムオンラインとFF14は期待してる。 [○][2012/11/14 00:08:50][1]
- 新生FF14で動画調べれば できのよしあしくらい すぐわかるのにね 躍起になってつぶそうとしたって良いものならつぶれないでしょ? [-][2012/11/13 21:35:29][1]
- コアメンバーは総入替、散々言われてた内容も新体制で全部作り直し。現行の方が多いのはファイルの数とテクスチャの数ぐらい。他は全部新生の方が上 [○][2012/11/13 16:31:47][1]
- もう、めんどくせぇ、やりたい奴はやればいいし、やりたくない奴は、いちいちアンチコメしないで、お気に入りのゲームやってろよ。鬱陶しい。 [-][2012/11/13 01:31:21][1]
- 立ちんぼ、もっさり戦闘とジャンプできないのは改善したの?もしそうならリトライ復帰しようと思うけど・・・。 [-][2012/11/12 23:07:26][1]
- とりあえずπ乙をいじれるようになったのは評価しても良いのではないか [○][2012/11/12 21:25:01][1]
- それ11ってワケじゃなくてmmoって形に最適化してるだけだろw [-][2012/11/12 12:37:54][1]
- 期待ってのはそれまでの行いが良かった場合にするもであってスクエニに限ってそれは無い。まあ新生14が良いか悪いかはやってみないとわからないが [-][2012/11/12 10:59:28][1]
- 【速報】ベータは、『早くても』2月前後らしい。 [-][2012/11/12 04:35:01][1]
- Pの「負けたくない」って言葉を信じる。納得いくまで作りこむという姿勢も評価できる。期待 [○][2012/11/11 23:56:36][1]
- 大召還システムとかおもしろそう。 [○][2012/11/11 18:14:23][1]
- FF14のラスボス。http://minus-k.com/nejitsu/loader/up205581.jpg [×][2012/11/11 18:05:26][1]
- お前らスクエニをしらないな、金の為ならユーザーを裏切るのが得意なの知らないの? [○][2012/11/11 15:24:46][1]
- 女もゲームも一度食ってみないとわからんからな。 [-][2012/11/11 07:43:55][1]
- 現行でさえサービス開始当初に比べ、コンテンツ増えて良くなってたので、新生は期待できる [○][2012/11/10 22:41:08][1]
- とにかく、一度大勢の客を裏切った会社に未来はないよ [-][2012/11/10 21:52:56][1]