MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年02月 > 全期間のコメント > 1回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2013年02月]
- 期待。トップの開発者がMMO経験者という事で良いものが出来ると思う [○][2013/02/05 06:23:17][1]
- 期待できそう [○][2013/02/04 23:30:40][1]
- 酷い酷いと言われてた旧14でも楽しめたと言う人がいるんだから新生だって十分遊べるレベルに仕上がるんじゃないか? [○][2013/02/04 23:02:39][1]
- これってさ、旧版のパッケ持ってる人は今後月額料金だけでいいの?だったらやるけど。。1万前後でまたパッケ別売りならやらん [-][2013/02/04 22:15:57][1]
- スクエニ的にDQ7とかで金儲け狙ってる状況が見えちゃうと、新FF14」もそう見えてしまうなぁ [-][2013/02/04 20:42:37][1]
- FF14(無料期間)やってたけど、さてどうなるやら、、一応テスターに応募完了(´・ω・`) [-][2013/02/04 19:30:43][1]
- スクエニ:チッ、うっせーよ。反省してま~す。ちょいと違う話だけど、食中毒で死者を出した酷国料理やクーポンのお節(汚節)をもう一度買って食べるの?恐らく"一般人"なら近づかない [-][2013/02/04 16:04:10][1]
- アンチどうした ネタ切れか [-][2013/02/04 13:44:28][1]
- 馬鳥ポイス!反日暴動モードで商店破壊コマンド実装ですか? [×][2013/02/04 13:36:01][1]
- どう考えても失敗しか見えない [×][2013/02/04 12:16:07][1]
- 旧14の前例があるからなそれと今までのスクエニの態度が期待を薄めているのはしょうがないが一応反省して作り直しているので新生でどうなるかだな [-][2013/02/04 11:45:39][1]
- 早く始まってーーーー! [-][2013/02/04 09:19:27][1]
- 吉Pの信者なので○します^-^-^-^-^-^-^ [○][2013/02/04 04:02:41][1]
- ↓ほんとな、なにをもって良くならないだの手遅れだの言ってるのだろうか [-][2013/02/04 01:08:56][1]
- 期待しているので○。期待してないやつがいて×があってもおかしくはないが×つけてるやつらの理由が実に滑稽 [○][2013/02/03 20:58:18][1]
- ↓人のことを頭がおかしいとかキチガイだとか言ってる時点でお前も同類だ。 [-][2013/02/03 15:02:15][1]
- αそれなりに遊べたから、なんだかんだで期待してる。 [○][2013/02/03 00:40:26][1]
- もう手遅れです。 [×][2013/02/03 00:09:17][1]
- 国内で大規模な正統派MMO開発やってる会社自体少ないからな。良いものになるといいね。はやくやりたい [○][2013/02/02 19:55:17][1]
- サービス開始後の○評価だった連中の怒りの声こそ真の火病ですから・・・。 [-][2013/02/02 18:45:09][1]
- レガシーは優先的に新生のテストに参加できるし正式サービスが開始されたら月額料金が安くなる。いつまで古いことをネチネチ言ってるのか。謝罪もしないでずっと旧14を続けていたら問題だけどな [-][2013/02/02 16:25:38][1]
- 盛り上がってますね。1位の×コメは具体的で理解できますが、ここの×コメは中傷にしか見えません。アンチ方もっとがんばれ [-][2013/02/02 13:29:03][1]
- β待ち遠しい [-][2013/02/02 10:22:14][1]
- 今月中にβテストを始めてほしい。 [○][2013/02/01 23:12:39][1]
- 期待できるやつなんて信者しかいるわけないだろ パッケ買ってやった挙句、社長自ら産廃謝罪そしてレガシー募集で金集めておいてサービス終了 キチガイ以外期待などできるわけがない [×][2013/02/01 21:41:43][1]
- いつまでたってもよくならない [×][2013/02/01 18:22:36][1]
- 一年という約束なんてしてたか?あくまで目安だろ?それに開発期間の延長なんて最近のゲームじゃよくある事逆に焦って作って駄作になるくらいなら時間をかけて作ってくれ [-][2013/02/01 17:46:34][1]
- ↓松井はまだバトルディレクターとして開発に参加してるぞ?お前何も知らないのに文句は言うのか。これで11プレイヤーが工作してるのが明らかになったな [○][2013/02/01 17:24:39][1]
- もう一年という約束の期限が過ぎたし松井が離れた所を見ても絶望的、役なしカードを伏せたまま株主総会を乗り切ろうって腹だろうな [×][2013/02/01 08:34:14][1]
- ↓oβでどうなるかだな。つまらなければ旧14みたいになるっしょ今の段階で評価はできないし、しようとする奴はアホだな [-][2013/02/01 02:54:20][1]
- ↓旧14もそうだったよなぁw [-][2013/02/01 02:14:05][1]
- ↓意味不明な中傷くらいでしか今のところけなせる要素がないので 中傷くらいさせてあげなさいw今のところの情報見る限りでは期待できる [○][2013/02/01 00:49:59][1]
- ↓意味不明な中傷じゃなくてゲームについてのコメントしろよ。 [-][2013/02/01 00:37:12][1]
- 『私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ』…失笑w 何これ自己啓発セミナー?カルト?w [×][2013/02/01 00:12:03][1]
- [2013年01月]
- 良くも悪くも国産ゲーが、ここのランクでTOP3を占めたのは喜ばしい。FFは韓国産ゲーを駆逐して欲しい。 [-][2013/01/31 21:21:31][1]
- βテストが楽しみだわ。はやく始まらないかな [○][2013/01/31 21:08:36][1]
- ゲームとしての出来はともかくFF14狂信者隔離施設として機能してくれればそれでいい。キチ○イ信者どもが一生余所に出てこないようにカンストまで数十年かかるくらいにマゾくしてやってくれ。 [-][2013/01/31 20:38:33][1]
- 今まで全く反省しなかったのに新体制でゲーム作りに挑んでるんだから様子を見ようず。仮に騙されてもゲーム買わなきゃ損はしねーんだから [-][2013/01/31 17:36:20][1]
- まだ、スクエニに騙されてる奴がいるのかwまともなゲームになる訳ないだろーがwwww [×][2013/01/31 14:34:52][1]
- 旧14の評価としての×は分かるが、新生14は×を付ける程酷いか?かなり期待が出来そうだが。 [○][2013/01/30 23:33:01][1]
- ↓作り直しの例が無いんだからある意味では期待してもいいんじゃね?後は和田と河豚が余計なことをしなければいいんだがな [-][2013/01/30 17:30:17][1]
- 低料金月額制のDQ,FFだけで十分集客でき長期運営も確実なので期待出来る、スクエニ運営でもソーシャル、ブラゲーはやらない方が無難。 [○][2013/01/30 14:44:14][1]
- 運営態度が良く方針が常に見えていること、信用度が高い [○][2013/01/30 12:50:25][1]
- ブランド力とかビジネスモデルとかどうも関係ないことを書き込んでるがいるんだよねー。ゲームの内容を書き込めやと言いたいところだけどまだ始まってないからなー [-][2013/01/30 02:14:02][1]
- ↓2なら、発売前に書き込んでるここの全員が書き込めねぇよ。 [○][2013/01/29 23:38:46][1]
- 期待してるよ!新しいゲームを楽しみに待てない人って可哀想 [○][2013/01/29 19:14:26][1]
- ブランド切り売りして信頼を裏切った会社にx票集まる って会社へのx評価なら運営ランキングに書けよ ここはゲームのランキングだ [-][2013/01/29 10:40:32][1]
- [01/28 16:20:16][0][-]読解力のなさw国産MMOなら同社のFF11は成功例って言って良いと思うけどいかがか? [-][2013/01/29 00:13:28][1]
- ここでどれだけ貶めたところで結局はプレイする人は集まるんじゃないの? [○][2013/01/28 20:51:03][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2013/01/28 19:01:00][1][表示]
- 諸悪の根源の和田がいなくならない限りどうにもならないでしょ。The Elder Scrolls OnlineやThe last of usはじまらないかな。 [×][2013/01/27 21:05:17][1]
- 期待してる。ぶっちゃけ誰が何と言おうとどうでも良い。ただくだらない言い争いで票を伸ばすのは止めて欲しい。一人で何票も入れてるやつは気持ち悪い [○][2013/01/27 20:39:01][1]
- ビジネスモデルとして大コケしてるってコメに対する信者の反論の論点のズレっぷりが酷い。 [-][2013/01/27 19:24:50][1]
- ぶっちゃけアンチの方がキモイ、嘘や捏造をコメするなんてシナとチョンみたい。あっ、シナチョンの企業の方ですか、じゃあ、しょうがないわな [-][2013/01/27 17:28:29][1]
- ○は性善説、×は性悪説。始まる前は単純にその人の持ってる考え方だろう。 [-][2013/01/27 11:15:07][1]
- どうなろうと、FF11は越えられない 開発費無駄だわ スクエニって無能の集まりなんだね [×][2013/01/26 21:40:15][1]
- ○=期待している、×=期待していない 両方あって当然。だけど嘘ついて叩いてるやつらはゴミ屑以下 [-][2013/01/26 20:11:16][1]
- 評価という言葉の意味が分かっていないガチ基地外の多いタイトルですね [×][2013/01/26 20:07:09][1]
- 確かにな。期待してる人がここを覗いてコメント増えるのは分かる。じゃあ始まってもないのに×コメ粘着するのは、どんだけ狭量な性格なんだ?やってもないのにソースなしに批判してるようなもんだが [○][2013/01/26 18:28:50][1]
- アホやな。現生版を最後までした人は運営が体制変えて努力したの理解してた。だから期待してる。否定的コメのヤツは、そこを知らないで書いてるから新生始まって、ちゃんと評価せいって忠告してる [○][2013/01/26 18:14:22][1]
- そうだな。×評価はしないけど、企業としての信用度は低くなったと見て間違いない。むしろ期待だけで○評価する方がゆとりだと思う。 [-][2013/01/26 15:57:07][1]
- x評価、否定的なコメの叩きが酷すぎだろ。はじまってないんだし・・・ってなら何で○票なのかと。糞ゲー乱発してブランド切り売りして信頼を裏切った会社にx票集まるのは当然かと [-][2013/01/26 14:50:48][1]
- ×コメ気にしてもしょうがないだろう。価値観がアメリカとアルカイダ位違うんだし。 [○][2013/01/26 09:57:41][1]
- ×コメ入れる仕事をやってる人に、あれこれ反論しても無意味wwwww [○][2013/01/26 06:56:20][1]
- ↓不満を言う人を罵倒してる人はいないんだが?不満じゃなくて嘘偽りの避難をしているから叩かれるんだよ。内容が薄いかどうかはoβかサービス開始して確かめてから判断しろや。そんな事も理解できんのか [-][2013/01/26 03:06:31][1]
- プロモ・デモだけがすごいのはFFだけじゃなかろうに・・・それに最近のmmoなんか皆似たり寄ってりで特出して面白いのなんかないだろ。いかに気の合う仲間を見つけて楽しむのがmmoの醍醐味 [-][2013/01/25 13:46:59][1]
- ↓FFやってる人はみんな信者とか、アホちゃうかw その理屈で言うなら、お前はチョンゲ信者か。。。 [-][2013/01/25 11:49:20][1]
- 信者でもない限り期待はしないだろう、もう信用残ってないから。世間の評判は「プロモ・デモだけは凄いけど…」 [×][2013/01/25 08:02:37][1]
- ここでまともな意見書いたとこで、アンチとか荒らし目的のヤツには意味はないんだけどさ。信者じゃなくても期待してるヤツは多いと思う。俺も期待してる。早くβテスト始まらないかなぁ。 [○][2013/01/25 03:27:48][1]
- ↓お前はコンシューマのゲームで糞ゲーを買ったら返金しろメーカーとしての責任だ!とか言うのか?チョン思考だな。それに旧パッケが無駄になるなら問題だが新生パッケ買う必要がないんだから問題はないだろ [-][2013/01/25 00:10:19][1]
- 宗教じみた信者しかOをつけられない程のクソゲメーカーのソフト。正直チョンゲー以下。新生する前に不良品の前14のパッケ買ったやつに返金くらいはするのがこのゲーム作った会社の責任なんだがな [×][2013/01/24 23:08:04][1]
- というか正式サービスしてから○ばっかりついたMMOなんてこのサイトで一度も見たこと無いんだが・・・。このサイトって人が多いMMOに×つけにくる場所だろ? [-][2013/01/24 19:07:42][1]
- 期待を裏切っても許される?全然許されてないんだが?国産ゲーを腐らせたのは安易なアイテム課金ゲームを大量生産したことだ。 [-][2013/01/24 02:48:26][1]
- 早く始まらないかな~ [○][2013/01/24 02:09:26][1]
- 自分の要望が取り入れられなければ糞ゲー認定なご時勢では良ゲーは無理なんじゃないか? [○][2013/01/23 21:34:31][1]
- 国産だから応援したけど正式が開始されたら多分、旧版と同じ結果X票オンリー。お客様の期待を裏切って許されるんだから国産ゲームは駄目になっていくんだろうな。 [-][2013/01/23 20:23:16][1]
- ↓駄作だと決めつけは良くないなどんなものでも体験してから評価しようぜ。oβとかあるんだから、でないと損をするぜ?ゲームにしても仕事とかにしても [-][2013/01/23 08:42:23][1]
- どうせ駄作なのは分かっている。が、去年はMMORPGは不作、今年もFF14位しか大作が無い。よって消去法でやや期待。 [-][2013/01/23 05:36:44][1]
- 期待age [○][2013/01/22 23:41:03][1]
- パッケ未開封て・・やりもせずに非難とかそれと前情報で旧14がつまらないと言われてたのに買ったのか?だとしたら馬鹿だろ。それにパッケ買うのは自己責任だろ?責任取れとかどんだけ頭悪いんだよ [-][2013/01/22 17:23:37][1]
- 結局プレイしなかったけど、作り直しということで期待・3・ [-][2013/01/22 17:11:24][1]
- 旧14のパッケ持ってたら新生は新しくパッケ買い直さなくてもプレイできるぞ。まぁ始まる前から文句垂れてるやつらはやらなくていいけど [-][2013/01/22 15:46:11][1]
- 文句言うなら開封してからにしろ童貞 [-][2013/01/22 14:39:47][1]
- 散々期待を破っておいて新生だかなんだかしらないけど期待する奴の頭おかしいとしか言いようがないよな。どうかしてんじゃない?俺の未開封のFF14(蔵)を購入価格で買い取ってくれるの? [×][2013/01/22 12:46:33][1]
- クソゲー乱発しかしてない会社に希望もなにもないだろ。糞買わされておいてまた糞買う気かよ [×][2013/01/22 08:43:28][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2013/01/22 06:39:12][1][表示]
- ガチャが無いだけでも良心的と思える。 [○][2013/01/21 02:27:04][1]
- EQ2みたいにユーザーに優しいMMOに仕上げてほしい [○][2013/01/20 17:01:33][1]
- 流石に旧はダメでしょう・・・よくあんなものを正式サービスしたもんだと今でも思うもん。今度はしっかり作ってサービス開始してくれよ。 [-][2013/01/20 16:19:03][1]
- 頑張って欲しいですね。何だかんだで国内ではMMO製作の経験が一番あるのだから・・・失敗の経験からいい物を作れると期待してます。 [-][2013/01/20 11:11:55][1]
- うへ~またキモイのが湧いてるな。まだ新生始まってないのに粘着してると、そっちが余程余裕ないように見えるぞ?始まってからダメだと思うとこ書いてくれ。まあ、その時にはここを見てないがな [-][2013/01/18 22:20:20][1]
- 余裕がないのは他の企業のゲームだろ?新生ffに怯えてアンチに走る業者乙 [-][2013/01/18 20:35:02][1]
- 期待すればするほどあとで公開するんだぞ?ガンオンやPSO2だってそうだったじゃないかw [○][2013/01/18 19:10:43][1]
- ガンダムオンラインも期待ハズレになっちゃったし、もうこれしかない。がんばって! [○][2013/01/18 18:53:31][1]
- また早めに始まると糞ゲーに。あと1年かけて作るべし 正式サービスは今年の年末がいいね [○][2013/01/18 13:12:48][1]
- 早くリリースしないと会社が傾く…しかしユーザーは高品位を望む。葛藤がすごそうだ。とりあえず期待 [○][2013/01/18 11:11:39][1]
- というか日本製ハードは終わりだろ。国が傾いてきたから1次産業以外は自然に衰退していくよ。 [-][2013/01/18 09:38:25][1]
- こじつけや捏造で叩く人があまりにも多いので○つけておく。俺は期待してる [○][2013/01/17 20:16:07][1]
- PlayStation4でますよ~wPS3版?なにそれwwwwwwwwwwwww遅すぎんだよくそどもが [×][2013/01/17 18:59:47][1]
- 結局アンチが言ってるのは過去の事ばかり非難していて信頼性にかけるね。確かに旧14はやらかしたがそれを反省して作り直しているからアイテム課金の糞ゲーを作って売り逃げしてる他の企業に比べればまだマシだね [-][2013/01/17 09:39:09][1]