MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年04月 > 全期間のコメント > 2 ~ 9回目
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2014年05月]
- ヨシダヲシンジルナ よしだあああああああああああああああああああああああああああああああああ [×][2014/05/26 21:02:44][7]
- 一言で表現すると、「夢もロマンも無い」ゲームだな。戦闘もクラフトも開発の想定しているいくつかのパターン通りにしないとダメ。スキル・武器・防具は頑張って取得したいと思うような夢のカケラもない [×][2014/05/26 05:35:19][3]
- パッケージ+月額+アイテム課金の超ハイブリット最近更に商品を追加するらしい [×][2014/05/25 19:52:25][2]
- [FF11のコンテンツを14にもってくるあたりで]←11豚アフォ過ぎるwww。戦闘で一番大事な部分を他社製品EQの猿真似をした時点でFF11も14も終わってるんだよ阿呆www [×][2014/05/25 19:02:41][4]
- 1つ戦闘職のジョブ50まで上げても、他も上げてないとダンジョン系攻略PTには入れてもらえない [×][2014/05/25 16:18:52][3]
- FF11のコンテンツを14にもってくるあたりでネタが尽きた感がぱない。メイジャンの苦行をよくもってきたな・・・笑 [×][2014/05/25 15:11:36][2]
- パッチ延期の延命処置乙wwwこんなの楽しいって言ってるやつ馬鹿じゃないのwwwwww [×][2014/05/25 12:12:23][3]
- アートマでないんだけど。経験も上がらないFATEを黙々とかよく耐えれるよな [×][2014/05/24 21:56:10][2]
- なんか駄目すぎてコメントすら最近思いつかなくなってきた。 [×][2014/05/24 14:01:12][2]
- MMO開発に普通5年はかかるものだ。これからもっと良くなっていくでしょう。焦らずに有料ベーターを楽しんでいきましょう!! [○][2014/05/24 07:53:57][9][m]
- •スクエニのゲームと楽しく付き合っていくための3原則。①常に最悪を想定し覚悟を固め続けろ。②大きな期待はするなその方が幸せだ。③懸念は全て現実になる準備を怠るな。 [×][2014/05/23 01:34:53][6]
- スクエニの外国かぶれが嫌い。名前も日本語使えない。キャラメイクもどう作っても外人。シリーズ全部そうだよな。なんでそんなに外人が好きなの? [×][2014/05/22 21:55:33][3]
- 予習復習が必要って、たしかにゲームだけどさ [×][2014/05/21 09:24:58][2][m]
- そろそろ次の名前やスタッフを考えた方が良いんじゃないか?w 次の名前は「再生FF14」か? [×][2014/05/21 02:34:28][5]
- ACTやLogRogの様な外部ツールが禁止と言ってる癖に、それを使って堂々と動画を出している海外のLSは放置。海外プレイヤーに「だけ」は優しい運営 [×][2014/05/20 10:17:46][4]
- FF14に関わるとろくな事にならんよ、ニートになりたいなら別にいいけどwwwww [×][2014/05/20 00:16:54][2]
- コレはあれだ。クズエニのオ◯ニー作品。ほとんどの人はついていけない。 [×][2014/05/19 23:11:54][2]
- 初めてダンジョンなど行って少しでもミスすると全員からキチガイ扱いされて晒されます^^ [×][2014/05/19 21:39:10][3]
- 良い、楽しい点もあるぞー。陸上限定だがマップ(フィールド)の作りはかなり良いわ。ただ広いだけで何も無いFF11やTERAよりは良く出来てる。 [-][2014/05/19 19:37:01][3]
- ついに、「これも糞ゲーだけど相対評価で他よりはマシ」って○しか付かなくなったか。これは苦しい、実に苦しい。そしてなんて嘆かわしい日本国内のゲーム業界 [×][2014/05/19 06:28:08][2]
- FF14より面白いMMO教えてください 糞ゲーではあるが他のMMOが超糞ゲーなのでマシにみえる不思議 [○][2014/05/17 21:59:52][9]
- 正真正銘のクソゲー [×][2014/05/17 06:42:24][2]
- フィールドに狩場wPTに職の制約が無いw?それは普通じゃなくチョンゲ等のショボイ量産型EQの事だから^^; EQやWoWも狩w何てしなくてもLv上がるからw糞MMO仕様を普通のMMO何て言わないでw [-][2014/05/16 11:15:06][2]
- 普通のMMOは自由(一人でも)にダンジョン入れるしPT組むのに職の成約がないんだが、ちょっと自由度がないんだよな~ [-][2014/05/16 09:16:28][8][m]
- 初サスタシャ行って来たわぁ。初IDにしては難易度高いと思ったわぁ。何か敵が硬過ぎだわぁ。EQ系の達人タンクの俺様から見たらやっぱ素人MMOプレイヤーが作ったMMOだわぁ。 [-][2014/05/15 18:13:12][5]
- MOを体験したい人ならお勧め。MMOを期待するならやめたほうが良い。あと非常に友達つくりにくい仕様ではある [○][2014/05/15 14:14:35][8]
- 始まった頃は平日の昼間ですらかなりの募集シャウトとかが飛び交っていたが、今は閑古鳥が鳴きそうな勢い [×][2014/05/15 14:12:16][3]
- どうあがいても面白くならなさそう! [×][2014/05/14 15:26:50][2][m]
- MOダンジョンとか一人とか3人で自由に入れるようにしてほしい、みんな探検がしたいんだ!それと早くレベルギャップ開放と新しいエリア増やしてほしい [-][2014/05/14 10:11:11][7][m]
- スクエニのゲームと楽しく付き合っていくための3原則。①常に最悪を想定し覚悟を固め続けろ。②大きな期待はするなその方が幸せだ。③懸念は全て現実になる準備を怠るな。 [×][2014/05/13 17:00:24][2]
- 非常に良いゲームなのだけど、人を見下す人が多すぎる。クリタワとかでたのPTがミスしたら嘲笑うやつ多すぎ。とにかく民度が低すぎるゲーム [○][2014/05/13 15:47:43][7]
- 今さらだけど名前アルファベットのみが問題外。面白い名前付けても面白くない。 [×][2014/05/13 09:58:06][2]
- ↓ご覧のとおりすぐ言論封殺してくる レッテル宗教に近い 一般人は気味悪がるのに気づいてないアホ [×][2014/05/13 07:05:40][5]
- 憲法21条の言論の自由は、12条に反さない場合に限るものです。運営規定に反しているなら公共の福祉に反しているともいえるので21条は適用されません。 [○][2014/05/12 21:07:05][4]
- 先月あれだけコテンパン()に捻り潰されたのにまた同じ事を言ってるな、ほんと11豚と同じ臭いがする。何が「他MMOだったらもっと高い」だよ。先月の事を思い出せ、もっと他の事で擁護しろ阿呆。 [-][2014/05/12 16:45:37][4]
- 60近くのババアがララ♀使ってる分かって吐きそうになったわー暇ならゲートボールしてろwwwwwww [×][2014/05/12 16:06:07][2]
- どんなMMOでも良い所、悪い所がある。14は悪い所もあるが、他のMMOに比べて良い所の方が多い [○][2014/05/12 07:09:37][6][m]
- 辞めてくひとが増えてます。危機感はないのかな? [-][2014/05/11 18:51:59][2][m]
- 料金は月1380円。これ良心的料金の何者でもないでしょ。他のMMO、無料MMOをまともにプレイしたら1380円以上はかかると思う。 [○][2014/05/11 06:31:06][6]
- 色々と問題点は多いが陸上のフィールドの作りは◎。ただの○じゃなくて二重丸◎。フィールドが狭い、シームレスじゃないから×とか言ってる輩はただの阿呆。空、海のハリボテを補って余りある程の◎で少し驚いた [-][2014/05/11 03:10:47][3]
- 運営サービスは今までのMMOの中で一番良いと思う。他のMMOとか普通にバグ放置、不正放置、アップデートも遅いし、同じ敵を何百回も倒してレベルあげだったし、それを思い出すと14は良いゲームだよ [○][2014/05/10 21:35:16][5]
- 裏tellの罵り合いの酷さが予想された為に戦闘エリア的な場所ではtell送れない制限されてる前代未聞のMMO。にもかかわらずユーザー間トラブルは枚挙にいとまがないという最低最悪な村社会。 [×][2014/05/08 23:31:01][2]
- 火消しバイトゴミニティイベントイベント広報活動ばかり目立つ 肝心の中身は薄めたカルピス売り逃げモード [×][2014/05/08 21:33:19][4]
- 延命と利益を優先しすぎているため、ユーザーが辛い思いをしている。しかしこれより良いMMOが無いのが現状 [○][2014/05/08 00:58:03][4]
- このゲームの風潮が駄目。初期の頃から行くIDでも集まったPTで打ち合わせしてから戦い始めればいいのに、打ち合わせする奴は使えない奴みたいな風潮がある。by新規の盾 [-][2014/05/07 22:49:13][2]
- 自分がうまいと思うならCFに来るな。フレと行けや。フレも居ないボッチくんだったらごめんねw [-][2014/05/07 12:46:15][5][m]
- 確かにCFで組む奴には惜しい奴は多い。装備は揃ってるけどスキル回し出来ない下手糞とか、プレイそのものは巧いんだけど厨二病みたいなマクロ使ってる奴とか・・・。でも色んな奴がいるのも醍醐味かと思う。 [○][2014/05/07 08:46:35][3]
- 下手糞と言うかデフォルト状態での操作性の悪さ、特に混戦時のTGの取り辛さが原因。面倒なマクロを組んだりゲーム用マウス(笑)を使えば誰でも達人冒険者に成れるヌルゲー。 [-][2014/05/07 03:18:31][3]
- 確かに日本人はみんなと同じ服、同じ趣味、同じ行動が好きだから14がお似合いかもな。変わった行動外観考えヲ」嫌う民族だから(出る杭は打たれる) [-][2014/05/06 08:28:49][4][m]
- 日本人は変わったことが出来ない民族だから一本道のレールにしかれるのが好きだからこのゲームがす勧め! [○][2014/05/06 07:39:15][3]
- 14ちゃんのメンターて11ちゃんのよりは随分強いな。これならLvを上げてからメンターすればある程度は俺強えー出来るじゃん。本家本元のEQのメンターよりは格段に弱いけど。 [-][2014/05/06 01:21:14][2]
- 空飛べない泳げないPKが無い 外人はPK大好き(重要) 海外で流行るわけなかったわな [×][2014/05/04 13:07:36][3]
- 他のMMOに比べたら人口が多いネトゲ。業者もいないしライト仕様だからおすすめの一品 [○][2014/05/04 11:28:17][3][m]
- 過疎化はしているがあくまで以前と比較してという意味での過疎化。むしろ業者が少なく業者を利用する人間が離れていくから韓国ゲーに比べたら治安は良好。 [○][2014/05/04 04:06:45][2]
- ゲームはしてないけど今が旬なのは認める。 [-][2014/05/03 15:47:42][2]
- 人気無いと言われてるが、どこいっても結構人がいるんだが何故?これで過疎化してるって言ったら他のMMOはどうなるんだ? [○][2014/05/03 06:54:24][2]
- 音楽がすごくいい 場所と雰囲気にとてもよく合う [○][2014/05/02 20:35:10][2]
- 通称お祈りゲー1ミス即全滅のすみませんごめんなさいアクション。ギスギスはロットで更に加速していく。 [○][2014/05/02 16:29:22][2]
- ギル(お金)が死んでるため、業者が生きていけない。一番だいじなのはIDギミックを自分でクリアして貰えるストーンが価値があるゲーム ライト課金(月額1380円)も後押ししていいね! [○][2014/05/02 07:04:46][2][m]
- [2014年04月]
- ニートマなんてやらないでリバ100武器のほうが効率いいと思うよ。クリアしたことないけどなw [×][2014/04/30 15:58:44][6][m]
- 狂信者以外は見向きもしない悪名高いタイトル。わたしはFF14を続けるよわたしはFF14を続けるよわたしはFF14を続けるよわたしはFF14を続けるよわたしはFF14を続けるよわたしはFF14を [×][2014/04/30 02:11:40][6]
- あーーーーーーーー!もうやめだ!先課金切った!さらばくそげ14!おまいらもこれ以上無駄な時間をつかうなよ! [×][2014/04/30 00:25:40][3]
- 14→新生14→再誕14→不死14→14G→14G2くらいはリメイクするはずだから、今の段階で評価を下すのはまだ早い [-][2014/04/30 00:12:20][6][m]
- 1日やってニートマ0 これ代行屋に頼んで仕事してたほうがましだ [×][2014/04/29 20:40:59][7]
- 始めて一ヶ月後位から周りが皆中国語使い始めてアンインストール [×][2014/04/29 14:39:48][7]
- 極タコで落ちたのを人のせいにしてきたやつがいた。お前が単に下手くそなだけだから。 [×][2014/04/29 13:53:34][5][m]
- いや、これMOだし・・・・・。 [×][2014/04/28 21:48:25][2]
- アカウントハッキングされるだけ [×][2014/04/28 20:54:04][3]
- プレイする気は起こらないけど今が旬だと思う [-][2014/04/28 20:45:06][2]
- このUIはトリプルディスプレイに最適化されているものでシングルディスプレイ向けではないんじゃないか シングルディスプレイで初期UI全表示のやつは正気の沙汰ではないだろ [-][2014/04/28 18:15:00][2]
- 25%アップでも、しかも100装備が混じってるのにクリアできない極タコCFの異常さ。本当にひどいレベル。笑えない。吉田、この現状をどう見る。データみて知ってるんだろ? [×][2014/04/28 17:03:01][4][m]
- わずか半年で不安定なクライアントに。旧14と大差ないほど、まー異常強制終了する。ブラッシュアップするどこか直したはずのバグが再発していたり、酷い有様だ [×][2014/04/28 05:53:58][7]
- 現状これよりもゲーム内容やユーザーの民度が酷いMMOが無い。よって現在最悪なMMOであることに間違いない。異論あるなら在日糞チョンの住所をおしえろ。 [×][2014/04/27 18:11:58][5]
- アートマ全然あつまらねーよ。時間とか関係ないし、FATE過疎ってきてる。特に南ザナラーンとかおわこん [×][2014/04/27 15:47:59][6]
- 今日解約した、ニートとやってられっかボケ!!!! [×][2014/04/26 00:16:56][8]
- もしニートマが今後の必須コンテンツだとしたら続けられんわ [×][2014/04/25 20:18:03][4][m]
- ハウジングは新作ゲーム一本分 2.1は追加ディスク並みのボリューム [×][2014/04/25 17:09:48][6]
- 昨日から14ちゃん始めたけどキャラクリ貧弱だわ~w 俺と同じ渋いイケメン顔and体はムキムキマッチョに出来んからララフェルにしちゃったわ~w後UIが使い難いわ~w何だこりゃレベルで酷いわ~w [-][2014/04/25 13:03:10][9]
- 信者にかかわると人生真っ黒wきもいはーw [×][2014/04/25 07:42:24][7]
- 最終幻想のイニシエーション [×][2014/04/24 21:08:09][5]
- アートマ関連はやるな、社会人には無理なシステム、と最初のときに直感してた。俺だけじゃなかったようです。 [×][2014/04/24 11:30:41][3][m]
- NAWATOBI FANTSY [×][2014/04/23 21:40:50][3]
- 中国にFF14は進出するらしい。旧14も「最終幻想14」とかって名前で中国で言われ、チョコボは日本ですら鳥馬になったが、新生14はどうなるんだ?w [×][2014/04/23 12:38:21][9]
- 俺は約10年前にFF11の超絶野糞っぷりを体験してから子供にはスクエニ産は買ってあげない、どうしても買いたければお小遣いを貯めて自分で買えと言ってるw [-][2014/04/22 18:24:04][8]
- このゲームに関わると人生おわりますよー^^他のゲーム来ないでねww [×][2014/04/22 08:30:42][6]
- [04/21 01:49:24] まーた11豚ガーですか。これだけあちこちを飛び回りながら場所を選ばずに喚き散らしてるのは14信者くらいですよ。どっちもどっち論も程々にしてください [×][2014/04/21 11:38:54][2]
- 『ファイナルファンタジー』というブランド名だけのゲーム [×][2014/04/21 06:34:49][2]
- 「FF14をやらない奴は非国民!」「安心安全の国産!」「チョンゲやってる奴は人として終わってる!」←こんなのは11豚も10年前から行ってたわ。それがスクエニ信者クオリティ。[ [-][2014/04/21 01:49:24][7]
- ニコ生で暴言バフが発生するくらいギスギス [×][2014/04/21 01:02:00][8]
- 狂信者とキチガイが合わさって最強に見える真人間は逆に頭がおかしくなって死ぬ [×][2014/04/21 00:29:43][4]
- おい、やめろ馬鹿 このⅩⅣは早くも終了ですね 人工的に淘汰されるのが目に見えている [×][2014/04/20 09:00:34][3]
- ゾディアックウェポン持てた人はゲーム内ではネ申あつかいだろうなーリアルで言う勝ち組ってやつだw [-][2014/04/20 09:00:04][9][m]
- 11擁護するマヌケがいるのかよw伊藤田中河本の三バカが何やってきたかも知らないエアーかよw [○][2014/04/20 06:16:26][4]
- 北米欧州対応していてたった200万登録なのかw 1000万超えてないのが駄作の証拠だな [×][2014/04/19 14:51:50][6]
- なーんだ艦これと同じくらいじゃん 大したことねえなw [×][2014/04/19 04:22:11][3]
- アートマに12時間かけても出ないやつ多すぎwwwwwwwwwわろち [○][2014/04/18 20:20:25][5]
- い や な ら や め て も い い ん じ ゃ ぞ [○][2014/04/18 16:09:15][2]
- ニートマ12個、苦労して集めてもゼニスと性能同じってどういうことや??とんだマゾゲーだわ [-][2014/04/18 15:43:49][8][m]
- 株とゲーム関係ないしね、ゲームと関係ない株の話ばっかりでゲームの話題流されるぐらいなら最初から全部規制てのは運営としては正解だと思うよ [-][2014/04/18 13:53:31][2]
- 48億の株が譲渡された件の悪い情報も、フォーラムでは話題にすら出来ないくらいの規制っぷり。さすがスクエニ [×][2014/04/18 11:37:23][7]