MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2024年11月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2012年12月]
- 批判する人の中には根も葉もない事を言って嘲笑うのが好きな人もいるからスルーするに限る。 [-][2012/12/10 06:48:32][1]
- 批判も擁護もあっておかしくないが根も葉もない嘘を垂れ流すのは感心しないな [-][2012/12/09 18:54:08][1]
- 俺は期待してるぞ。サービス開始当初に少しして確かに辞めたが、新生のアナウンスで帰ってきた。結構改善されてたし、ユーザーの意見聞いて作り直しなんて他の会社にあるか? [○][2012/12/09 17:25:39][1]
- 汚点があるのは確かだが、他ゲームも運営もかなりひどいものばかりだったので、僅かに期待してしまう。 [-][2012/12/09 11:26:40][1]
- 社員や信者が批評するサイトで批評させないように擁護に擁護を重ねて自治してる時点でお察し。こんなのが張り付くゲームが面白くなるわけがない。 [×][2012/12/09 07:46:36][2]
- 「批判」じゃなくて「期待できない」って感じのコメが多いんだと思う。前科のあるタイトルだし甘んじて受け止めろ。 [-][2012/12/09 03:00:26][1]
- こいつら凄いな。映像が売りの会社に映像が見辛いから批判してるのに、反対意見は封殺か。[12/07 23:00:48][0]←[0]って10回は書いてるって事か?、それこそ業者なみだろこれ。 [-][2012/12/09 01:34:45][2]
- 旧14が失敗したのは手を抜いたからではなく力不足だったからと思うが。新生は精鋭注ぎ込んでるからかなり高コストになってるんじゃない? [-][2012/12/08 23:29:26][1]
- 批判してるのって、かまってチャンか、批判厨か、FFに人が集まったら困る人じゃない?まあ匿名なとこだから、ゲームやってまともに評論してってのは期待できないでしょうね~ [-][2012/12/08 16:46:06][2]
- 劣化EQ型と言わせない為にスクエニが生み出しDQ10に採用した戦闘方法、「敵を押して挙動を制御する」を新14にも導入しちゃえば良いのにw [-][2012/12/08 06:04:10][1]
- 批判厨はやらないの前提で言っているんだからほっとけばいいんよ。自分も旧14βで見限ったけど新生からはプレイします。チョン・チュン企業に金使うくらいなら新生のほうがマシ。 [○][2012/12/07 23:56:58][1]
- 相変わらず、映像だけで偉そうに批判してる評論家気取りのアホが沸いてるな、αの映像ごときで何を言ってんだか [-][2012/12/07 23:00:48][0][m]
- 戦闘映像見たが、エフェクトでただ派手なだけ、見辛い。チョンゲ参考にしたか。 [-][2012/12/07 21:17:43][1]
- ↓ニコ動見ている=民度が低い・ニートとでも言いたいのかな?お前最低だな。それにmmo自体一般的ではないよ基本的に [-][2012/12/07 17:03:04][1]
- まあフツーに一般の人には見向きもされないで終わるんじゃないの ネトゲをやる人なんてニコニコ動画を習慣的に見てる人達のように限られてるんだからさ [-][2012/12/07 13:45:40][1]
- ↓お前の方が何も分かってない、αテストで何を言っているんだ?実際ゲームをしてから批評しろ。映像を見たくらいで何が分かるってんだ?そんな事を言ったら他の企業も対して変わらんだろうが・・ [-][2012/12/06 15:56:41][1]
- αの動画見たけど やっぱり何も分かってないと言うか あのモッサリふわふわな違和感ありまくりのモーションキャプチャーを延々と眺めさせられるゲームに仕上がりそうだな [-][2012/12/06 15:51:11][1]
- 本当に参考にならんコメントばかりだなw 素直に期待できるやつはおらんのかw [-][2012/12/06 14:50:36][1]
- 多少面白くても古臭いチョンゲか中身スカスカの糞ゲしかない現状じゃもうこれに期待するしかないだろ [-][2012/12/06 01:48:17][1]
- 11を超える重度の8絆ゲー 新生になっても格ゲと同じ一般人は近寄り(れ)もせずマニアックな男同士で同接2万程度で細々と盛り上がると予想 [×][2012/12/06 00:41:17][1]
- 3年かけて開発したMMOがコケテ、作り直しで2年開発したMMOが成功するのだろうか? [-][2012/12/05 19:08:00][1]
- 14の為に買ったPCでスカイリムを楽しめたので感謝してます。 [×][2012/12/05 18:59:15][1]
- [12/04 12:49:17]生みの親の髭親父 [-][2012/12/05 11:51:23][2]
- 普通のゲームになります!期待してください!!!! [○][2012/12/05 00:35:45][1]
- てか、はじめから普通に作ればばよかったのにねぇ。儲ける事しか考えずコストけずったからコケた。 [×][2012/12/04 23:18:01][1]
- 要求スペックが高い云々の言い訳はいい加減やめようぜ。そんなにお金掛けなくても遊べるぐらいのスペックは揃えるぞ。ゲームに質を求めるなら、少しは自分の環境も変えていかないか? [-][2012/12/04 13:02:56][1]
- 12/04 09:38:10 馬鹿じゃねーの?慈善事業じゃないんだから、そんなのは当たり前だろ。どこに、タダでゲーム作る企業があるんだ? [-][2012/12/04 12:49:17][0][m]
- 見抜き用にはじめようかと思ったけど僕のE2160とラデオン5670じゃまともに動きそうにない・・・・要求スペック高いがな>< [-][2012/12/04 10:49:42][1]
- ゆうしゅうなすたっふがちゃんとつくってくれているのでだいじょうぶです() [-][2012/12/04 10:37:37][1]
- 反省して作り直してるとか言ってるのは、株価と人件費の為に作り直してるのを自分の良い様に捉えてるだけ。 [-][2012/12/04 09:38:10][1]
- ↓また出たぜ、始まってもないのにネガ発言が。まあ、神ゲーとかまでは望んでないから、普通に遊べればそれでいい。 [○][2012/12/04 02:17:59][1]
- 少なくとも3年もかけて作って大コケした作品が、1年で神ゲーになる訳が無い。 [-][2012/12/03 23:39:29][1]
- 期待を込めて○。 [○][2012/12/03 19:10:19][1]
- 世界最高峰のWorld of Warcraftを超えるMMOになることを祈ります [○][2012/12/03 19:09:18][1]
- バグだらけ落ちまくりでもβやりたいのかな?自分はちゃんとした物になるまで根性版やって待ってるよ。それが信者と言うならそれでもいい。 [○][2012/12/02 16:10:15][1]
- ↓だからその事も反省して新生のスタッフ陣は優秀なスタッフを揃えてやってるじゃないか。ダメかどうかは新生が β oβが出てから批評しようぜ。今の段階で批評するのは愚かだ。 [-][2012/12/02 12:47:13][1]
- 日本のIT産業は技術者大事にしないから開発力がない 現場は偽装請負やバイトだから改善なんて不可能 [×][2012/12/02 02:51:40][1]
- 新生版には期待してる。時間かかっていいから神ゲーつくって欲しい [○][2012/12/02 01:29:57][1]
- 根性版閉鎖も近いな [-][2012/12/01 19:24:58][1]
- オープンβまだぁ? [○][2012/12/01 13:36:26][1]
- [2012年11月]
- 新規専用鯖かー。ホントならうれしいな [○][2012/11/29 21:42:28][2]
- いいか、お前らの為に作り直してるんじゃないぞ。SONYに怒られるから作り直しているのだ。 [×][2012/11/29 03:41:05][1]
- ほとんどプレイしていない、弓だけLV16の超ライトなレガシーなんだけど、キャラ消去して新規鯖ではじめられますか? [-][2012/11/28 22:06:58][3]
- ↓新規キャラクターしか入れない新規鯖が用意されるらしいぞ、俺もすぐ辞めちゃったから新生はそこで始めるつもり [-][2012/11/28 18:41:41][1]
- 途中で挫折したから、新生はリセットして欲しいわ [×][2012/11/28 00:10:57][1]
- [11/23 21:25:56]その通りだと思う、過度な期待しない方がええよ。 [-][2012/11/27 09:58:41][1]
- 今更FFチョンゲとか言っても誰も信用しないってwwそのネタは飽きた・・www [○][2012/11/27 01:07:16][3]
- 国内開発ですってのも信用してないってことだろ [-][2012/11/26 21:32:08][1]
- ↓↓↓いくら何でもそのネタで引っ張り続けるのは無理があるわ [-][2012/11/26 21:10:44][2]
- まあアンチもがんばれよ、活気が出ていい。 俺も応援がんばるよ、とりあえず期待してるしプレイもする予定 [○][2012/11/25 21:51:42][1]
- リネがBOTだらけだったので旧14やってたが人全然いないのなwデータ引き継がれないとこんなものか [-][2012/11/25 21:43:22][1]
- いくら旬でも国産の皮をかぶったシナチョンゲには金出せない [×][2012/11/25 12:38:43][3]
- 旬なので [○][2012/11/25 12:21:31][0][m]
- いままで×つけてきたが評価できる所も書く 作り直すその姿勢はとても評価できる 月額課金制もいい 実は応援してるんだぜ [○][2012/11/24 02:42:29][6]
- FF14は5位、FSO2は11位、DQ10に至ってはほとんどの奴に相手にされていない24位じゃん^^; [-][2012/11/24 00:29:51][4]
- 良くも悪くもランキング上位3タイトルが国産です(祝)。チョンゲの終わりが完全に見えてきた! [○][2012/11/23 22:38:18][1]
- 悪く言ってる人は何度も期待して何度も裏切られてる人でしょ限定版買って黴付タンブラー眺めてメンテ祭りで先行の意味無くてクソゲに文句言ったら「嫌ならやらなきゃいい」発言。期待が大きいと危ないよ [-][2012/11/23 21:25:56][1]
- 要求スペまだ発表されてもいないのに、高スペじゃ人が集まらないとか頭大丈夫か? [-][2012/11/23 14:39:00][1]
- 確実に流行ると思います。 [○][2012/11/23 12:37:44][3]
- FFで空飛べるやつあったか?世界観が違うんだから空を飛べなくてもいい。せめて竜や飛行艇で飛ぶくらいにしてくれ [-][2012/11/23 11:40:58][1]
- ↓すげ~怪しい信者だなw 人集まらないとかネガ満載の上に、出してきた名前が完美かよ。信者がいるかどうか分からんが、こんな信者いるのか?w [-][2012/11/23 04:42:16][1]
- 低スペお断りじゃ人集まるわけない。種族が11と丸被りなのもX。完美みたいに飛行あればよかったのにな。FFの綺麗な世界を飛びまわってみたかった。FF信者なので期待をこめて○ [○][2012/11/23 03:48:12][1]
- β始まって何々が悪い~とか言うなら分かるが、今の段階でイチャモンつけるヤツって、どんだけ根性の曲がった暇なヤツなんだ。まあβ始まるまで俺も暇だが。 [-][2012/11/22 19:28:59][1]
- 新生はまだ要求スぺ発表されてないぞ?ムービーに力いれすぎって社内の人員構成でも知ってるのかお前w [-][2012/11/22 11:06:43][1]
- 正直新生しても大差ない気がするわまず要求スペがおかしい あとムービに力回しすぎ [-][2012/11/22 10:06:00][1]
- スクエニはあれだけ期待させといて馬鳥やコピペMAPだからな、金儲けの為なら客を裏切る企業だよ [×][2012/11/22 09:13:50][0][m]
- スクエニにまた騙されるの?とか、別に騙されても被害を受けるわけじゃないからな、騙されて被害を受けるのなら大問題だが、騙して被害を被るのはスクエニだから問題ないね。 [-][2012/11/22 03:47:22][1]
- 新生始まってもいないのに批判して頭わるそうにしか見えないwwwまぁこんなとこ参考にしてるひとなんていないだろうけどwバイト乙w [-][2012/11/22 00:34:07][2]
- ↓お前一人で5回もコメして、必死だなwどこのバイトですか? [-][2012/11/21 19:34:37][0][m]
- 開発陣の入れ替えで全員入れ替えるわけねーだろ?残った有能な方々がここで丸付け作業ですか乙 [×][2012/11/21 16:30:07][5]
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm12111825 過度な期待するのはX 殿様商売で腐りきってるだろうし [×][2012/11/21 15:11:06][1]
- 紹介を見ただけでは判断できかねるなぁ・・・旧Verの駄目だった部分は根幹部にあったわけだしね。正式サービス後のテスト化だけは今度こそやめてくれ [-][2012/11/21 12:56:05][1]
- またスクエニに騙されるの?って感じwニートや廃人専用で一般人は無理。 [×][2012/11/21 12:23:56][1]
- 旧FF14は一度は引退したが、コンテンツ増えて結構楽しめた。他MMOのID周回ゲーに比べたらはるかにマシで新生は期待できる。 [○][2012/11/21 09:33:08][2]
- まあもう50近くになりそうなベテランガチニートからしたら最後の砦だよねえ 感情的になるのも分かるわ [-][2012/11/21 08:29:12][1]
- 開発陣の入れ替えで全員入れ替えるわけねーだろ。有能な奴は残して無能は外す、そんな事を考える事出来んのか、ゆとり乙 [-][2012/11/21 02:31:57][1]
- PvPとID周回するだけの量産型シナゲーには金も使いたくないし飽きた、FF14始まるのが待ち遠しい。 [○][2012/11/20 23:42:28][2]
- ついに普通のゲームになるのか、期待 [○][2012/11/20 23:02:56][3]
- EQとかwowなどの名を挙げてドヤ顔する奴てさ、「オレの先輩の○○さんマジでハンパねぇから!」てやたらと言う奴に見えてきちゃうwww [-][2012/11/20 22:52:49][1]
- 期待してるやつは○、期待してないやつは×でしょ。現行が今月終わってトレーラーが話題になってるんだから盛り上がってもおかしくはない。あと馬鳥の名付け親は退社したぞ [-][2012/11/20 13:03:43][1]
- 新生が出てから、って言うなら良いも悪いもまだ付けるべきでは無い、って事になると思う。再ロンチにつきリセット。 [-][2012/11/20 11:26:28][1]
- 新生ffは開発陣もほぼ入れ替えて作られてるから? 残ってる馬鳥開発人もいるって事か乙 [×][2012/11/20 06:04:30][4]
- ↓そう言う意見は、新生が出てから言いな。新生ffは開発陣もほぼ入れ替えて作られてるから、かなり期待しても良い、pも納得いくまで正式サービスはしないと言ってるから。 [○][2012/11/20 02:26:37][1]
- >スクエニも必死だと思うよ まともなゲーム会社なら重要なタイトルだと最初から本気で来るよ。未完成なまま発売→発売後に修正→消えた人間は戻ってこなかった現実を見ろ。 [×][2012/11/19 23:29:27][1]
- ↓↓このタイトルだけは調子なんかに乗れないだろ。スクエニも必死だと思うよ [-][2012/11/19 17:37:08][1]
- FF14やってる人でスクエニ信者なんてそんなにいない。新生の発表内容を見て、新生に期待してるってだけ。信者信者なんてバカの1つ覚えはいいから中身のある批判をしてくれ [○][2012/11/19 15:19:32][6]
- クソエニ信者がいるからいつまでもクソエニが調子のってるってのはよくわかったよ [○][2012/11/19 10:03:29][1]
- どんな感じになったのか触ってみるつもり。ビッグタイトルなので触らない理由が無い。×コメの理由が中学生のイチャモンレベルでワロタ [-][2012/11/19 07:48:08][1]
- チャイナルファンタジーネタもいい加減飽きてきたので他のお願いします。 [-][2012/11/19 00:30:08][1]
- 2年間もチャイナルファンタシナーやり通したユーザーwwwwwwwwwwww [×][2012/11/18 21:08:38][3]
- 「負けたくないんです」堂々と他の開発・運営にケンカ売るところに萌えた。 [○][2012/11/18 10:07:04][1]
- 最初からやり直し主張するのは旧14の初期に挫折した連中じゃね?2年間やり通したユーザーに配慮してデータ引き継ぐのは当然と思うが。 [○][2012/11/18 09:49:22][4]
- ↓データ引継ぎは現行ユーザーに配慮してだろ。しかも、ほぼ作り直しに近い感じなのに、何の批判なのか意味分からん。ただの煽りならすぐ消えろ。 [-][2012/11/18 05:19:20][5]
- データの引継ぎがある時点でダメダメ 全部リセットして最初から作り直すぐらいしろ [×][2012/11/18 02:59:26][1]
- 普通に新生には期待しているから。 [○][2012/11/17 21:27:37][0][m]
- 旧FF14はβで辞めたけど最終日の終焉ムービー観たらやりたくなった。αテストの評判も以前と違って良いみたいだし新生したら触ってみるよ!今度は裏切らないでくれよ [-][2012/11/17 07:58:59][1]
- EQ型って言葉流行ってんのwwwwwwwwかっけぇwwwwww [-][2012/11/16 22:35:52][2]
- オープンワールドは流行らないm9(^Д^)プギャーして日本の有能な開発者追い出した結果シナに委託、この有様かよ。これでつまらんともう誰もSQに期待しない。期待はしておく頑張れ [-][2012/11/15 21:22:00][1]
- 確証もないのに9割辞めるとか、自己完結で確信しちゃってる人もいるけど、もう少し意味ある内容で書いてほしいもんだ。確かにPT推奨だから、PTで楽しめることが多いけど、ソロでやってる人も多いしね。 [○][2012/11/15 19:56:17][4]
- ↓断言を確信できるなんて言っちゃうお子ちゃまはマビノギでもやってろ 戦闘は出回ってる動画なんか見るとわかるけど現行とは全然違う [○][2012/11/15 03:35:04][1]