MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2012年12月
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
4 位 ▽1 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
107 票 / 85 人▼ |
- ディレイが鬱陶しいのは同感だが、ただボコれればいいという戦闘もどうかと思うが。 [○][12/30 10:03:20][1]
- ゴミゲー [×][12/30 09:04:21][2]
- ニコ生でみたけど、きめ細かく作りこんでるね ロースペックでも快適にプレイできるのも良い [○][12/30 08:54:30][1]
- 個人的にはなんで戦闘システムをwowと同じような仕様っぽくしようとするのか意味が分からん、世界一のmmoだから?そんなチョンみたいなことをしてどうするよ? [-][12/30 00:59:35][1]
- 他のタイトルが全部アイテム課金で自滅してるから、結局新生を普通にプレイできる頃にはこれしか選択肢がなくなってる悪寒 [-][12/29 21:19:45][1]
- フーン。それは楽しみだ(棒) [-][12/29 19:09:15][5]
- WOWって言う世界で一番プレイヤーが多いMMOがあるんだがそれを参考にして開発されてる。WOWの戦闘みたいな楽しみ方になるんじゃないかな [-][12/29 18:58:52][1]
- ↓だったら戦闘動画なんてメディアに露出するな!って話 広告すら3流って見られちゃうからね。 [-][12/29 08:25:13][1]
- ただの負荷テストに面白いもクソもない [-][12/29 08:19:06][1]
- ノックバック嫌うけど、攻撃しても意に介せず攻撃してくる方がいいってこと? [○][12/29 07:24:36][1]
- これ前から横目で見てるけど、戦闘面白いのか?グラと世界観は文句ないが、肝心の戦闘からクソゲー臭が半端ないんだよな [-][12/28 21:41:56][1]
- 懐古厨はいつも先の事は考えない害悪。糞だったからこそ今作り直してるのがわからないのか [-][12/28 07:50:12][1]
- このクソゲがトドメの一撃になってFFシリーズはもはや完全に死んだ。これはFFではなくチャイナルファンタジーとかフィアナルアーッンダジーとかそういうパチモンと思った方が精神衛生上良い。 [×][12/27 20:19:16][1]
- αテストやってたけどα時点では面白いという評価はできんな。ただのバグ探しみたいなもんだから [-][12/27 16:27:53][1]
- α面白いですか??他のMMOとかと比べてどうですか? [○][12/27 14:33:37][1]
- βで直るから心配すんな [-][12/26 16:02:11][1]
- プレーヤーの攻撃を受けるたびにプルプル震えるmobとかやめて欲しい。見づれぇよw [-][12/26 07:28:38][1]
- コンシューマではU版DQⅩ、PCではFF14、両方低料金な月額制で申し分無し、この2つだけで当分の間楽しめるな。 [○][12/26 01:38:58][3]
- 待ち遠しいけど、じっくり作って欲しい また慌てて急いで開発して糞ゲーになるのはごめん [○][12/25 19:37:01][1]
- 時間かかっても良い物を作るのが正しい、でも早くゲームしたい。せめて限定のテストがあるなら枠を広げてほしい。確かに最後までやらなかったが、FF用にPCとパッケージも買い、今でもタンブラーは飾ってあるw [-][12/24 14:04:23][2]
- アイテム課金になるようなら見切るが、1000円でこれだけ遊べるなら十分満足。 [○][12/24 08:29:42][1]
- 新生すげー [○][12/23 19:10:15][1]
- オープンβは来年?楽しみだなぁ [○][12/23 09:23:37][1]
- オープニングの音のでかさにびびったw影に凄い気を使ってるイメージ。工作なければそれなりに売れそう [○][12/22 18:25:40][1]
- 1000円って安いだろ・・・ お前ら働いてないだろ?w1ヶ月で給料はいるから普通に考えて安いwww [○][12/21 13:53:37][1]
- ↓まだαテストなんだけど・・・マーケティングとかまだまだ先の話だろ。お前何言ってるの?w [-][12/21 06:23:08][1]
- 何度言ったらわかるんだ?絆ゲーは同時接続の下降ペースが安定するかわりに新規はどんなマーケティングをしようが全く望めないよ [×][12/20 23:02:54][2]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][12/20 19:19:55][2][表示]
- 何だかんだ言ってもランキング上位に国産ゲーが並んでるの見るのは気持ち良いねー、重課金必須チョンゲーは課金を安くするなり何かしら考えないともうオワコンだなw [-][12/20 00:26:03][2]
- 叩くのは結構だがちゃんと調べてから叩こうな?馬鹿丸出しだから [-][12/19 22:59:16][1]
- 誠意って何だよ。リネⅡのようにユーザーの声聞きまくって壊す事か? [-][12/19 22:29:06][1]
- アイテム課金制にはならないだろうしゲームエンジンは1から作り直してるぞ?お前らデマ書きすぎだろwww [-][12/19 17:46:50][1]
- 新生サイトの適当さをみて悟った。ユーザーの期待に対する誠意を感じない。 [×][12/19 04:39:12][1]
- こんな産廃に金払えるかよ運営はプロジェクトの姿のまさにそれゲームエンジンが全く変わらないのに糞ゲから成長するわけ無いじゃん過剰評価も嘘ついてるのと一緒だからな [×][12/19 03:42:01][3]
- ガチャの内容って、ほとんどがアバター関係だと思うんだけど、このゲームは着せ替えできるの? [-][12/19 00:57:54][4]
- ここのコメントのデマの量が尋常じゃない。批判はいいが嘘を書くのはやめろよ [-][12/18 10:39:55][1]
- とうとう安いんだから文句は言うなよなんて言い出したかw完全に末期状態だなw まあ現開発体制になってから決定的な糞化を遂げたわけだし もう内容では勝負できないよね [-][12/18 01:18:26][1]
- ↓あれ?このゲームの月額料金って1000円だっけ? [-][12/18 00:19:41][3]
- 俺はアンチだけどこの御時勢で月額制でしかも1000円なんてボランティアみたいな値段じゃん何の不満があんのさ [○][12/17 11:44:25][1]
- 復帰しようと思ったが、8人PT必須・覚えゲーで廃人以外お断り的なレビューが4亀に沢山書かれてて不安になってきた [-][12/17 07:03:07][1]
- 生命保険と同じように定額でもサービス毎に課金額変えればいいんじゃないのか? [-][12/16 10:33:10][1]
- オンゲーなんて参加費月1500円ぐらいまでが妥当なところでしょ。札束ビンタに参加しなくても、荷物欄・移動拡張だけでも月額上記金額越えるゲームも多い。早くぺ二オクみたいに詐欺アイテム課金は消滅しろ。 [○][12/16 01:49:22][2]
- ↓タダの暇潰しゲームに札束ゲーかニート有利ゲーかと騒いでる事自体がおかしいだろが、そんなの好きにすりゃいいだろ。 [-][12/16 00:26:40][0][m]
- 札束ゲーかニート有利ゲーかで暇つぶしゲーになるかどうかが変わるって話してるんだろうが。論点おかしいぞ [-][12/15 23:56:54][2]
- そろそろネトゲ依存症から脱却しようぜ [-][12/15 22:31:46][2]
- 確かにコレ含め全て糞揃いで選択肢がないんだよな。どこの国の政治だよ。 [-][12/15 19:55:17][2]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [○][12/15 06:29:44][1][表示]
- 札束ゲーだニート有利だとか頭おかしいんじゃないか?大体mmoに限らずゲームなんて暇潰しにやるもんだろ? [-][12/15 00:07:19][0][m]
- 札束ゲーよりニート有利の方がまだましだわ。あと休止中はお金はとられんよ。 [-][12/14 22:29:07][1]
- 月額制だと、どうしてもニート有利だからな。ところでこのゲームは、休止している間も月額料金を払い続けないといけないの? [-][12/14 20:55:26][1]
- ↓金かけないと無課金にやられて泣いちゃうの。札束ビンタの苦悩察してやれよ・・・ [-][12/14 19:24:06][1]
- ↓こう言う馬鹿がいるから企業がただの集金ゲーしか作らなくなるんだよ。課金で俺tueeeee!なんてmmoはすぐ過疎るからな?携帯のゲームは知らんけど [×][12/14 18:00:33][1]
- ↓ただの貧乏かよ。廃課金万歳~札束で殴りあう?いいじゃないか、貧乏は雑魚キャラやってろ [-][12/14 17:15:22][1]
- 月額制で長期間マッタリ遊びてーんだよ。チョンのアイテム課金札束ビンタゲーはマジで消えてくれねーかな?良作に変貌することを願う。 [○][12/14 15:02:01][1]
- 時間かかってもいいから良いものを作って欲しい。神ゲーにしろなんて言わないから良ゲーぐらいにはしてくれ [○][12/13 17:18:53][1]
- どんなクソゲでも自分のリアルよりクソなモノは無いっていう人達の為のコンテンツだし 選択肢が狭いのは当然だろうねえ [-][12/13 16:48:57][1]
- この流れ・・・デジャヴ [×][12/12 09:01:26][1]
- 真性サイトに14開発チームのフロア画像うpされたんだが、人いねぇじゃねぇかw と不安になったわけ。 [-][12/12 05:37:50][1]
- 最近はゲーム内容よりゲーム運営の方が残念なの多いから。変な事しなければ長生きするんじゃないの? [○][12/12 02:16:51][1]
- FF14に期待しているんじゃなくて、FF14しか残ってないから期待せざるを得ない状態。今度は期待を裏切るなよ。 [-][12/11 23:08:31][1]
- [12/11 18:07:47][1][×]コイツが言ってるのはレガシーの事だからウソではないよ。だが、後発組は500円多く払わなくてはいけないというマイナスイメージを与える書き方は気に入らんな [-][12/11 19:15:42][1]
- 期待してるビックタイトル。他ゲーから移住する予定なので頑張って欲しい [○][12/11 18:39:52][1]
- ↓こういうニセ情報流して意味分からん批判する人いるから、ちゃんと批評しろって言いたくなるねん。 [-][12/11 18:17:00][2]
- 2012年5月末までに3ヶ月課金した人は新生以降-500円割引でプレイできます。乗り遅れた後続の皆さんは1500円払ってプレイしてくださいね! [×][12/11 18:07:47][1]
- オープンβ来年? [○][12/11 13:06:21][1]
- 期待票。ただ、新生もダメだった場合スクエニオンゲは見限る [○][12/11 00:40:49][1]
- 時が来た・・・。 ただそれだけだ。 [○][12/10 23:29:08][1]
- スクエニが生み出しDQ10に採用した戦闘方法って「相撲システム」の事ですね(笑) 確かにあれは素晴らしい、MMOの戦闘方法はEQのヘイトシステムだけじゃないと教えてくれたからね(笑) [-][12/10 20:30:57][1]
- 期待票^^ [○][12/10 20:14:01][1]
- 批判する人の中には根も葉もない事を言って嘲笑うのが好きな人もいるからスルーするに限る。 [-][12/10 06:48:32][1]
- 批判も擁護もあっておかしくないが根も葉もない嘘を垂れ流すのは感心しないな [-][12/09 18:54:08][1]
- 俺は期待してるぞ。サービス開始当初に少しして確かに辞めたが、新生のアナウンスで帰ってきた。結構改善されてたし、ユーザーの意見聞いて作り直しなんて他の会社にあるか? [○][12/09 17:25:39][1]
- 汚点があるのは確かだが、他ゲームも運営もかなりひどいものばかりだったので、僅かに期待してしまう。 [-][12/09 11:26:40][1]
- 社員や信者が批評するサイトで批評させないように擁護に擁護を重ねて自治してる時点でお察し。こんなのが張り付くゲームが面白くなるわけがない。 [×][12/09 07:46:36][2]
- 「批判」じゃなくて「期待できない」って感じのコメが多いんだと思う。前科のあるタイトルだし甘んじて受け止めろ。 [-][12/09 03:00:26][1]
- こいつら凄いな。映像が売りの会社に映像が見辛いから批判してるのに、反対意見は封殺か。[12/07 23:00:48][0]←[0]って10回は書いてるって事か?、それこそ業者なみだろこれ。 [-][12/09 01:34:45][2]
- 旧14が失敗したのは手を抜いたからではなく力不足だったからと思うが。新生は精鋭注ぎ込んでるからかなり高コストになってるんじゃない? [-][12/08 23:29:26][1]
- 批判してるのって、かまってチャンか、批判厨か、FFに人が集まったら困る人じゃない?まあ匿名なとこだから、ゲームやってまともに評論してってのは期待できないでしょうね~ [-][12/08 16:46:06][2]
- 劣化EQ型と言わせない為にスクエニが生み出しDQ10に採用した戦闘方法、「敵を押して挙動を制御する」を新14にも導入しちゃえば良いのにw [-][12/08 06:04:10][1]
- 批判厨はやらないの前提で言っているんだからほっとけばいいんよ。自分も旧14βで見限ったけど新生からはプレイします。チョン・チュン企業に金使うくらいなら新生のほうがマシ。 [○][12/07 23:56:58][1]
- 相変わらず、映像だけで偉そうに批判してる評論家気取りのアホが沸いてるな、αの映像ごときで何を言ってんだか [-][12/07 23:00:48][0][m]
- 戦闘映像見たが、エフェクトでただ派手なだけ、見辛い。チョンゲ参考にしたか。 [-][12/07 21:17:43][1]
- ↓ニコ動見ている=民度が低い・ニートとでも言いたいのかな?お前最低だな。それにmmo自体一般的ではないよ基本的に [-][12/07 17:03:04][1]
- まあフツーに一般の人には見向きもされないで終わるんじゃないの ネトゲをやる人なんてニコニコ動画を習慣的に見てる人達のように限られてるんだからさ [-][12/07 13:45:40][1]
- ↓お前の方が何も分かってない、αテストで何を言っているんだ?実際ゲームをしてから批評しろ。映像を見たくらいで何が分かるってんだ?そんな事を言ったら他の企業も対して変わらんだろうが・・ [-][12/06 15:56:41][1]
- αの動画見たけど やっぱり何も分かってないと言うか あのモッサリふわふわな違和感ありまくりのモーションキャプチャーを延々と眺めさせられるゲームに仕上がりそうだな [-][12/06 15:51:11][1]
- 本当に参考にならんコメントばかりだなw 素直に期待できるやつはおらんのかw [-][12/06 14:50:36][1]
- 多少面白くても古臭いチョンゲか中身スカスカの糞ゲしかない現状じゃもうこれに期待するしかないだろ [-][12/06 01:48:17][1]
- 11を超える重度の8絆ゲー 新生になっても格ゲと同じ一般人は近寄り(れ)もせずマニアックな男同士で同接2万程度で細々と盛り上がると予想 [×][12/06 00:41:17][1]
- 3年かけて開発したMMOがコケテ、作り直しで2年開発したMMOが成功するのだろうか? [-][12/05 19:08:00][1]
- 14の為に買ったPCでスカイリムを楽しめたので感謝してます。 [×][12/05 18:59:15][1]
- [12/04 12:49:17]生みの親の髭親父 [-][12/05 11:51:23][2]
- 普通のゲームになります!期待してください!!!! [○][12/05 00:35:45][1]
- てか、はじめから普通に作ればばよかったのにねぇ。儲ける事しか考えずコストけずったからコケた。 [×][12/04 23:18:01][1]
- 要求スペックが高い云々の言い訳はいい加減やめようぜ。そんなにお金掛けなくても遊べるぐらいのスペックは揃えるぞ。ゲームに質を求めるなら、少しは自分の環境も変えていかないか? [-][12/04 13:02:56][1]
- 12/04 09:38:10 馬鹿じゃねーの?慈善事業じゃないんだから、そんなのは当たり前だろ。どこに、タダでゲーム作る企業があるんだ? [-][12/04 12:49:17][0][m]
- 見抜き用にはじめようかと思ったけど僕のE2160とラデオン5670じゃまともに動きそうにない・・・・要求スペック高いがな>< [-][12/04 10:49:42][1]
- ゆうしゅうなすたっふがちゃんとつくってくれているのでだいじょうぶです() [-][12/04 10:37:37][1]
- 反省して作り直してるとか言ってるのは、株価と人件費の為に作り直してるのを自分の良い様に捉えてるだけ。 [-][12/04 09:38:10][1]
- ↓また出たぜ、始まってもないのにネガ発言が。まあ、神ゲーとかまでは望んでないから、普通に遊べればそれでいい。 [○][12/04 02:17:59][1]
- 全期間のコメントを表示