MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年07月 > 全期間のコメント > 普通コメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
- [2014年03月]
- 30LvヒラでID行って、ニードで負けてもう一人のソーサラー系にアイテム全ていき、徒労に終わった時・・・先が思いやられて続けるモチベがなくなった・・・ [-][2014/03/31 19:17:00][1]
- 2.2アップデートで人が結構ふえたかな。人気度は今のところ最高峰ではあるな 他の重課金MMOが糞すぎるのが問題 [-][2014/03/31 15:46:15][17]
- IDゲーというのは基本的に自閉症児に最適化されてるわけだからな 個人の創意工夫なんて顰蹙を買う以外の何ものでもないわけよ 正常な人が楽しめたらその方がおかしいわけ [-][2014/03/31 02:32:34][5]
- なんで無理して続けるの?続けないと死ぬの? [-][2014/03/31 00:31:52][2]
- まだ続けてる方・・・大丈夫ですか?神経 [-][2014/03/30 13:27:19][1]
- 予習はエンドコンテンツなら14関係なくどのMMOもMOも必須だろ、ゲームごときに予習って思ってる人はネトゲに合わないからオフゲーやるべき [-][2014/03/30 01:00:55][7]
- シームレス製なんで撤廃したんだろうな 別に今のマップでシームレスなら丁度良いのに。あ、PS3とかいうゴミがあったんだ [-][2014/03/28 14:16:39][4][m]
- 何でエンドコンテンツをIDに絞ってるんだろ?最近のアニメ観ても駆け回る楽しさが映えてると思うけど…。Lv上げ含め、楽しまれてた要素がスカスカになっててかなり不毛…。 [-][2014/03/28 11:30:01][1][m]
- それが分かってるならTERAレベルまでアクション要素を加えろボケって話。 昔からあるEQ型の戦闘に毛が生えた程度のアクション要素じゃ話に成らん。 [-][2014/03/27 14:33:02][2]
- 外人「14はつまらないんじゃない、君には悪いけど飽きてるんだよだってWoWは死ぬほどプレイしたからね」 [-][2014/03/27 10:06:00][7][m]
- 明日から戦記集めがんばろう!なんだかんだ言っても世の中(FF世界限定)装備だよな~装備がしょぼいと冷たい目でみられるよな~ [-][2014/03/27 09:34:23][11][m]
- ↓2 出遅れ組み優遇の2・2がなんだって? [-][2014/03/27 01:08:47][5]
- 2.2復帰組が○つけてるなw この前まで✕つけてたのになw お前らの超える力に期待するw [-][2014/03/26 00:41:24][15]
- 吉カスと橋下って似てるよねw虚言癖 [-][2014/03/25 15:08:37][1]
- ユーザーの民度が最低レベル [-][2014/03/24 23:35:00][2]
- ハイブリット課金いやだな・・・月額料金だけにしてほしい。国産大手のFF14が南チョソゲーみたいになるのはいただけない [-][2014/03/24 20:59:00][10][m]
- メインストーリー&カンストまで楽しんで辞めるのが最善策だと思う。それ以上続けるのはちょっと・・・ [-][2014/03/24 12:26:46][2]
- ×付けの人は14プレイしてないならここに来る必要ないのにw前見て進めば?個人的には面白いからもっと発狂してほしいけどねw [-][2014/03/23 23:44:22][1]
- パッチ2.2から始める初心者は羨ましい すべてが緩和されてるからギスギスしてないかも [-][2014/03/23 01:45:33][13]
- 14作目にしてようやく終わる幻想。ゲームとしては全然面白くないがタイトルは一応間違ってないのでギリギリで×じゃなく-にしてやるよw [-][2014/03/22 14:38:51][1]
- タンクで来ないでVIT希望するやつ いつタンクデビューするのかと問い詰めたい(;´д`) [-][2014/03/22 13:13:00][1][m]
- まあ戦時中と同じだからな 最後は必ず神風が吹いて勝利に終わる等と言う幼稚な幻想だけを最後の望みにして破滅までズルズルいくわけだ ほんと遺伝子は裏切らないね永久に変わらない [-][2014/03/21 13:15:35][4]
- 4亀に掲載された吉田のセッションでの発言、あれほど虚しいものは無い。徐々に確実に終焉に近づいているMO [-][2014/03/21 06:18:11][1]
- 確かに今、新規でFF14始めても先行者に簡単に追い付くなwパッチ2.2でID・バハ等々緩和、神話装備も簡単に手に入るなww [-][2014/03/21 01:39:06][12]
- 吉田さんにアドバイスフォーラムに文句垂れる奴はこの先も絶対辞めないから適当にあしらってよしwなんも言わずに2か月インしてない奴はもどってこないから新規確保に努めるべし [-][2014/03/20 23:47:41][1]
- いろいろ不満も一杯あるが、一つ良い所は今から始めても先行者にすぐ追いつけるのが良い。パッチ2.2で神話の週制限なくなるしね [-][2014/03/20 11:06:03][9][m]
- ソロIDがなく、8人の中に一人でも予習してないやつがいるとクリアできない。だからと言って無造作に集まるCFで不平不満ぶちまけるのは間違いだと思う。 [-][2014/03/20 10:42:12][4][m]
- 自己批判したあげくに自殺してくれる都合の良い家畜達が営んでる社会が生み出したゲームだな まさに日本社会の縮図じゃないか [-][2014/03/19 16:38:54][3]
- スクウェア・エニックスの平均年収すごいよw 平均年収1925万円だって!すごいよな~さすがスクエニ!ソースは「ゲーム会社 ランキング」でぐぐれカス! [-][2014/03/18 19:50:13][10]
- 手形がもらえるのを今頃知って盾で極やったら1日でいけた。 [-][2014/03/18 11:00:37][3][m]
- 2.2のトレーラーで盛り上がってると思ったら、光の力が強まるとまた闇の力も強まるってことですかー(*´∀`) [-][2014/03/17 14:54:08][2][m]
- ライト層向けのMMO。ニート、プータロー廃人のように暇な時間がいっぱいある人は一気にやることがなくなるゲーム [-][2014/03/17 10:59:52][8][m]
- マジやることがないw 週制限とか悪い仕様だよな かと言ってバハとか極タイタンとかギスギスワンミス全滅ゲーとか行きたくないしな・・・もうやめどきか? [-][2014/03/16 14:27:03][9]
- 2.2のブレフロが完全なボンバーマンな件について。同じIDで敵のHPと攻撃力上げただけのアップデート。もう新鮮味も何もない。疲れた。。。 [-][2014/03/15 10:35:09][7][m]
- 勘違いネトゲ廃人達が作った産廃だな 典型的な間違った地図で旅行してる状態だ [-][2014/03/14 23:28:02][2]
- 廃人にはアッと言う間にコンテンツ不足で終了する。FF14は一日1時間プレイするライト層向けのMO。廃人はマゾげーの代表格Lineageでもやってろってな仕様 [-][2014/03/14 14:30:44][8]
- どうでもいい。興味皆無 [-][2014/03/13 21:53:22][1]
- 友達いない人、友達作れない人はやらない方がいいってこと?ソロできないってFF11と同じじゃんw [-][2014/03/13 14:15:03][6][m]
- 世界1位のWoWをマネしたMMO?冒険感0、装備全員同じ、フィールドはただの飾り、IDは決められた動きしないと全滅。ワクテカしない.MMOを知らないコンシューマゲー脳の人が作ったMMOかも。 [-][2014/03/12 11:37:02][7]
- チョンちゃんころMMOは重課金(ハイブリット課金)。それに比べたらFF14は低価格で良いんだけどね 何かが足りない [-][2014/03/11 19:30:50][1][m]
- 広大な綺麗なフィールドなのに、プレイヤーのほとんど使ってない現状。無駄が多すぎる。フィールド無くてもプレイできるMOって感じがする もっと自由度あげてほしいものだ [-][2014/03/11 11:04:14][6]
- 白ヒーラーメインでやってるけどPTでホーリー打てっていわれたけど、やらなかったらPT追放された。このゲーム職バランスおかしくない?ヒーラーってDPS?? [-][2014/03/10 07:43:02][5][m]
- 日本人が潰し合うのは閉鎖鯖が故。鯖全統一し対象を外に向ける事で国内勢は現状より手を繋ぐ。本来日本人とはそーいう民族である。無論外と競うコンテンツが必要である。海外MMO日本人勢が親交的である理由。 [-][2014/03/09 11:01:04][1]
- 君たち、FF14プレイヤーの最大の敵は何だと思う? 雑魚敵? Bossモンス? NO! 最大の敵は、味方の中に居るのです。 [-][2014/03/09 02:18:40][5]
- まだ有料ベーター初期段階だからこれからの開発で有料OPベータになるはずだから、完成品まで、もう2年待つべし [-][2014/03/08 09:47:55][4][m]
- 頑張って、ゲーム環境を育ててくれ。 [-][2014/03/08 01:21:23][1]
- まだアラガン集めてるの?5分で終わったよ?まだフルカンストしてないの?5分で終わったよ?だって運営だしwww [-][2014/03/06 13:23:36][1][m]
- 反射神経の無い人、シューティングや格闘ゲーが苦手な人はお勧めできない。それが得意な人はお勧めなゲーム。 [-][2014/03/06 12:05:58][4]
- 裏LSや裏tell等陰湿な行為を繰り返し過疎らせるクソ雑魚がはびこるゲーム [-][2014/03/06 03:28:41][1]
- 死にコンテンツばかりのMO。楽しくみんなで冒険してるいコンテンツは皆無。初心者タンクやヒーラーコンテンツポチるのが恐怖を感じるゲーム [-][2014/03/05 10:04:09][3][m]
- 日本は一貫して白人の作ったモノに特許料を支払って改良品や派生品を売る事で生活してきたわけだが コレなんかを見るともう改良する能力すらなくなってるのがよく分かるわ 改悪と言っても過言じゃない [-][2014/03/05 08:00:57][1]
- http://goo.gl/4TEMrk 壊れてきたな [-][2014/03/05 00:24:11][2]
- MMO開発に普通5年はかかるものだ。よって今の14はまだ3年半だから有料α以下の段階だと思えばみんな納得するかも [-][2014/03/04 14:02:01][2][m]
- 2.2で苦労した神話装備がゴミとなるでしょう 苦労してGETした物は売ることもできない [-][2014/03/04 13:44:00][3]
- 確かにセンスはないな。他のMMOのいいとこ取りしたつもりだろうけど、コンシューマーゲーしか作ったことの無い人達がMMOを作りましたって感じのMMO [-][2014/03/03 09:46:27][1][m]
- メインクラス飽きたら別クラス作れば楽しいかも。噛めば噛むほど旨味が出てくるスルメイカみたいなゲームw4w [-][2014/03/02 19:55:48][2]
- 身内がやっているからプレイしている。身内がいなきゃやらない [-][2014/03/02 04:16:42][1]
- リメイク得意なんだからこれもリメイクしてよ、要らない制約とギスギスなるのを修正してリメイクしてください [-][2014/03/02 01:13:43][1]
- 14が向いてない人→・無料で遊びたい ・アクションゲームを楽しみたい ・課金額に応じて俺TUEeeしたい人・萌えキャラ大好き人間(キモヲタな人)・プレイ時間が少ししかとれない人 [-][2014/03/01 05:50:38][1]
- [2014年02月]
- 今月も、なんだかんだ言っても1位で終了。注目度は一番高いMMOで有ることには間違いない。 [-][2014/02/28 18:20:47][12]
- 活ガ買い占めたほうがいいのかな [-][2014/02/28 10:28:27][11][m]
- 「補償」のことを「補填」とか言ってる日本語出来ないチョンゲGMがいたなー・・・(遠い目 [-][2014/02/28 10:04:06][4][m]
- まだまだ騙せるだろう [-][2014/02/28 04:26:25][1]
- CFで極タイタンにAFフル装備のタンクがマッチングした時はワロタwクリアーできんかったけどねwきっと優しい性格で良い人なのだろう [-][2014/02/27 03:29:18][11]
- 今からでも遅くないからUOの様な生活感とTERAの様な戦闘で作り直して [-][2014/02/27 00:44:49][4][m]
- 神話週制限450個に達したら一気にやることがなくなるゲーム。ただの装備集めゲーム。 [-][2014/02/26 11:56:38][4][m]
- こんな頻繁に予習復習が必要なMMO(MO)は初めてだ。もっと楽しいコンテンツを作るのがゲームじゃないのか? [-][2014/02/25 10:46:12][10]
- 基本的に右倣えの阿呆まみれなんだから仕方ないだろ ほんとはまずくても美味しいと周りが言ってたらそう思い込める異常者達(要するに東京人)が何事も基準になってるんだからさ [-][2014/02/24 22:55:55][2]
- こんなギスギスオンライン糞ゲーなのにPS4のβサーバがパンク状態ってどういうこと??w [-][2014/02/24 20:22:38][3][m]
- 死にコンテンツばかりで心が崩壊しそう。MMOなんだから楽しいコンテンツ作ってよ!吉田さんお願いします [-][2014/02/23 16:18:55][2][m]
- 直近の×コメントが正論すぎてなにもいえないw [-][2014/02/23 13:09:37][10][m]
- 350人のFC、現在、土曜の夜のログイン人数は30人、90%の人が辞めてるかもwやっと他の普通の過疎MMOになりつつあるね [-][2014/02/23 09:09:15][9]
- 今までプレイしたMMOは冒険感があるけどFF14はまったくそれが無い。ちょいミスで全滅、ストレスマッハな同じMOダンジョンを周回するだけのゲームです。 [-][2014/02/22 21:14:43][1][m]
- 真タイタン→アップデート→極タイタン 単に同じモンスターのHPとか増やして攻撃力上げてるだけじゃん・・・・・ [-][2014/02/22 20:56:57][8]
- こんなパクリゲーが人気なのは日本だけ。日本人はいかにMMOに対して遅れてるのかが分かるね [-][2014/02/22 09:22:53][1]
- FFXIVの事は全く知らん。が、このサイト自体がもうオワコンだろ。何が面白のかは自分が遊んで決めたらいい。 [-][2014/02/22 02:56:23][1]
- ps4買いに行くのがめんどくさい。 [-][2014/02/21 21:22:50][9][m]
- 信者もどこがどう面白いのか伝えられないようじゃ、下のB&Sコメなどに沸いてる底辺ネトウヨと変わらない [-][2014/02/20 13:30:30][1]
- 開発3年ちょいでちゃんとしたMMOが完成するワケがない。今はαβ版と思ったほうが良い。有料α版でも良いならプレイするべし [-][2014/02/20 12:42:32][7]
- 業者のネガティブキャンペーン [-][2014/02/20 12:24:44][8][m]
- 数ヶ月FFやってないけどゲーム内でもこんなに酷い状態なんだろうか?何時もの煽りだろうか [-][2014/02/20 11:30:51][1]
- いや、新生から始めていざ新式5禁断作ろうとしたら、2.2のアナウンスが出て、作製ストップ中なんだわ。作製で自己満しないままやめるのはさらに時間の無駄な気がしてね。 [-][2014/02/19 11:38:00][7][m]
- 2.2の内容で続けるか判断しようとおもうが、最大限に評価するとなるとps4を買う必要がある。FFやらないとなるとps4は無駄になる。吉田? [-][2014/02/18 19:12:38][6][m]
- 書いてる本人の民度が低ければ低いほど住みやすく感じるんだからつまりそういうことだ 基本的にゴミみたいな連中が大喜びでやってくる世界なんだからさ [-][2014/02/18 15:00:17][1]
- 旧コンテンツの大幅緩和(超える力)でライト層をカバーできるかがポイント、民度の低さは中高生は飽きっぽいし大分減った感じ。夏頃の2.4ですべての結果がでそう(ここで厳しいなら吉田更迭しかない) [-][2014/02/18 10:18:39][1]
- 小中学生に罵倒され、さらに!ひきこもりニートにまでにも罵声をあびられる30代40代のオジサン達ww そんなゲームですw [-][2014/02/18 02:04:19][6]
- 竜の眼が反応したから蒼の竜騎士に認定だとか、超跳躍のジャンプで立ち去るとか、古代の戦場でチャクラが発現したからモンクに認定だとか、シナリオライターは中二病全快だと思う [-][2014/02/17 15:56:44][5][m]
- とりあえずクリック移動がないのが辛い 別にノンタゲでもないのにクリック移動出来ない意味がわからない 範囲避けとかならクリックのが楽だろ [-][2014/02/17 08:41:24][2]
- FFやってないけど、MMOでやることないって、ゲームのほうじゃなくて当人に欠陥があるだけじゃ?主体性のない人間? [-][2014/02/17 06:08:37][1]
- こんなところで愚痴ってないで他の遊び見つければいいじゃないか。やる事ないと思ったらスパっと休止すりゃいいだけの話。しばらくやすんでりゃいつか楽しいコンテンツが追加されるかもよ? [-][2014/02/16 22:27:27][4]
- リア女は既に辞めてて、ネカマしか残って無い気がする。うちのFCの自称女3人は間違いなくおっさんw [-][2014/02/16 14:11:41][4]
- 見知らぬ小学生に死ねって言われる40代のオッサンwww [-][2014/02/16 11:28:08][5]
- 神話頑張って集めようと思ったが一気に熱が冷めてしまった。MMOってこんなもんだヨねって作品 [-][2014/02/15 05:44:09][1]
- 荒れてるねw みんな飽きたんだろ lv50になったらギスギスおんらいんだしw [-][2014/02/15 04:32:53][4]
- いいゲームだったんだけど一回メインクリアするとINする気になれないんだよなあ。あとダンジョン拘束時間が長すぎる。30分位で終わるようじゃないと時間がとれないよ。 [-][2014/02/14 09:02:38][3]
- スクエニ批判ならスクエニのほうでやれ、ここはFF14の批判だけでいいw [-][2014/02/13 16:01:11][2]
- 海外の方でも評価高いよ。 FF14 IGN8.6/com8.3 meta83/user7.3 GP7/user8 IGNcom:WoW 8.9 AION 8 TERA 6.5 L2 7.1 [-][2014/02/13 14:55:42][1][m]
- 経費がかからないから同じMOダンジョンの難易度を上げましたってな感じのアップ BossのHPの数値上げてるだけじゃん [-][2014/02/13 12:20:13][3]
- FFブランドの力はすごい。何もしなくても人が集まる力がある。その為、開発は努力しなくなる。糞ゲーでも人が来るからね。ブランドすごす! [-][2014/02/12 20:55:04][5][m]
- スクエニ>>>>超えられない壁>>>>SEGA>バンナム>ヘッドロック=カプコン [-][2014/02/12 12:34:51][1]