MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2025年08月 > 全期間のコメント > 普通コメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人 ○ 0 人 |
- [2014年07月]
- 携帯ゲームしかやったことのないお子様や主婦、おじさま向けなゲーム。今までMMOをやりこんだ人は、物足りなくなると思う [-][2014/07/27 09:01:05][7][m]
- ゲームを楽しむって言うより 延命処置で、膨大な時間をかけさせるコンテンツばかりで萎える もう同じID周回とか飽きたよ [-][2014/07/26 09:07:58][14]
- 吉田が「最初に目指したゴールの形」」がこの戦闘なのだから今後も変わるわけないので神ゲーになどなりえるわけがない [-][2014/07/25 13:59:53][2]
- 公務員か仕事のない人向け。 [-][2014/07/25 08:36:11][11][m]
- ノウスまで、あとアレキ28個。苦行で武器完成させても、何ヶ月後にはゴミになるんだろうな・・・・ [-][2014/07/25 06:58:37][6][m]
- 回復メインでやってるけど、回復ばっかりやってたらホーリーうってとか攻撃してとか言われるのが辛い。回復をやりたいのに・・・ [-][2014/07/24 15:23:13][13]
- 面白いゲーム作って楽しませようって気持ちがもうないんかな 韓国みたいなただの集金ツール化してる [-][2014/07/24 12:41:53][2]
- チョンゲーの運営の皆さんがこぞって批判しててわろたwwwwwwまぁお前らの頭じゃ一生作れないもんな [-][2014/07/24 05:57:10][1][m]
- 過疎といえども1鯖2k~3k居るので、そこらのMMOと比べても人口は多い方なので良ゲーかも [-][2014/07/23 17:45:51][5][m]
- 新式2アクセつくれるようにしたけど新式1ヒッポや110も強いし作るの簡単だし、作って意味があるは弓と白ぐらい。 [-][2014/07/22 10:42:43][10][m]
- 他に14より面白いMMOあったら教えておくれ。これしか遊ぶMMOがないのが現状 [-][2014/07/22 07:51:01][12]
- もうなんかFF14の評価と関係ない餓鬼の喧嘩になってんな。とりあえずFF14すごいです!やったことないけど [-][2014/07/22 00:39:50][1]
- ↓頭悪そうな奴だなwお前がやってるゲーム書いとけよ、近づかないからさw [-][2014/07/22 00:20:05][3]
- 服装のデザインは [-][2014/07/21 22:19:44][9][m]
- やってなくても楽しめるスレオンラインの最高傑作 [-][2014/07/20 18:49:25][1]
- 正直、あんま面白くない。惰性でやってる [-][2014/07/19 22:43:55][8][m]
- 19回もガチで粘着するとか何があったんだよ [-][2014/07/19 15:43:50][1][m]
- まあこんなゴミでもまだ幸せだったんだと思える時代がすぐ来るよ [-][2014/07/19 00:55:17][1]
- フォーラムでリスキーモブについてプレイヤー同士が議論してるの見て、こんなやつらと一緒にやってるのか、時間がもったいないと思った。 [-][2014/07/18 18:39:27][7][m]
- チョンゲ以下の14より下ってなんだよw [-][2014/07/18 17:19:25][18][m]
- ジョブ上げめんどくさくなってきたけど、カンストしてないとFCからダンジョン誘ってもらえない現実 [-][2014/07/18 00:34:37][1]
- 過疎っててCFなかなかマッチングしない。もうパッチ2.3は終焉? [-][2014/07/16 09:56:49][8]
- ↑と違って社員が出てきて工作しないだけマシか [-][2014/07/15 08:17:50][1]
- もうまもなく1年たつが、いつになったらレベルギャップ開放されるの?井戸の中のカエルのように狭い空間でグルグルいなじ作業してる感じがする [-][2014/07/15 07:50:54][4][m]
- 社会人なんだが、予習、練習なんてしてる時間ないよ。クリタワだけやってろってことかな。 [-][2014/07/14 22:59:58][5][m]
- 新式2の性能がくそすぎてクラフト死亡、ギャザも死亡。アラグ砂油を目当てにモブハントに殺到中。 [-][2014/07/13 14:15:10][4][m]
- ニコ生でノウス2本目完成って人いたらしいね、時間のある人ならおすすめゲーム [-][2014/07/13 07:01:30][3][m]
- パッチあるたびに劣化してってる希ガス。どうにかならんか。 [-][2014/07/12 20:39:28][3][m]
- 狩場という概念すらMMOとしてのアリバイ程度に残してるのみで、ほぼPT組んで上げるMOシステム、ごまかしは面白みを奪うだけなんだがな [-][2014/07/12 10:16:15][1]
- FCはID失敗の際晒された場合の保身に○○が戦犯だったと発言するだけの集まり、要望は日本語で書くと無視か削除です英語で書いてください、日本人が少ない鯖さえ選べば民度は国内のMMOに比べたら天国です [-][2014/07/08 18:20:00][1]
- リネ1では、すごい友達できたけど、この新生FF14では1年たっても友達0。このゲームはコンシューマゲームと同じ作りだから他のPCはNPCに見えるゲーム [-][2014/07/07 09:03:20][4]
- スクエニが世界トップレベル? ハッハッハなんか変な夢でも見てたのか? [-][2014/07/06 13:18:53][1]
- スクエニって世界トップレベルのゲーム会社じゃないのか。FFっていったら世界で超有名なRPGだと思ったが。社員の平均年収1925万円みたいだけどね [-][2014/07/06 06:28:59][2][m]
- ゲームって楽しんだり冒険したりするものだけど、なんなのこのゲーム?世界の一流メーカーが作ったゲームとは思えない仕様 [-][2014/07/05 14:24:15][3]
- レベルも上がらない。新しい魔法もない。今やることはアレキ集め75個。よって謎地図クエとクリタワ毎日周回するだけ [-][2014/07/04 08:20:34][2]
- きれい [-][2014/07/03 20:55:26][1]
- 2.3こけたら完全にオワタモードかもしれんな (-_-) [-][2014/07/03 17:01:32][1][m]
- 確かにリネ1より民度低い気がする。リネ1を10年やってきた者の感想です。 [-][2014/07/03 16:20:48][1][m]
- パッチ2.3で神MOになるかがカギ。World of Warcraftを超えられるか!? [-][2014/07/02 19:22:27][1]
- ソロでのんびりプレイが可能なので○です。ギスギス晒しは他MMOでもある事なので [-][2014/07/02 15:49:59][1][m]
- [2014年06月]
- × 遊戯 ○ 修行 [-][2014/06/30 19:22:15][1]
- 冒険で得た・自分で製作したアイテムを土地を買い家を建てお店を開く、常連客に急かされ商品を補充するそんなMMOがしたかった [-][2014/06/30 17:47:21][4][m]
- 予習、復習、周回がto be continued...する最終幻想。 [-][2014/06/30 11:43:48][2][m]
- ボトラー(ペットボトルにしょんべん)じゃないとノウスなんて作れない廃人仕様のMO [-][2014/06/30 10:07:55][14]
- アレキ、頑張っても1日3個が限界。それも一日中PCに張り付いてクリタワ周回しまくってね それが出来る人ならおすすめな作品 [-][2014/06/29 10:09:16][8][m]
- 14が向いてない人→・無料で遊びたい ・アクションゲームを楽しみたい ・課金額に応じて俺TUEeeしたい人・萌えキャラ大好き人間(キモヲタな人)・プレイ時間が少ししかとれない人 [-][2014/06/28 12:33:30][13]
- 質問です。なんでこんなにクソゲーにできるんでしょうか? [-][2014/06/28 08:10:47][1]
- World of Warcraftをパクったみたいだけど大失敗作になってるじゃん。始まった頃にくらべたら1年もたたない内に人口も半分以下になった。WoWは右肩あがりに人口が増えていったのに。 [-][2014/06/27 19:26:15][12]
- ↓廃人、ニートがボス独占 [-][2014/06/26 12:51:56][1][m]
- 国産だから応援したいが、IDクソゲーのままじゃ応援する気にもならない。 まず必要なものはID切り捨ててフィールド路線に進める事 [-][2014/06/26 08:57:48][1]
- lv50超えてもソロで楽しめるコンテンツを増やしてほしい。同じID周回、アレキ出るかわからない同じFATE周回飽きたわ [-][2014/06/26 06:29:24][7][m]
- ff13のみたく、倒せること前提でスコアで報酬が決まるのがあってもいいんじゃないかな。 [-][2014/06/25 15:12:24][8][m]
- 国産ゲーだから応援したんだけど元々のゲームデザイン自体がダメなんだ(;´o`)ノ 戦闘がとにかくつまらなすぎる…(T_T) [-][2014/06/25 14:56:37][1]
- ネームバリュウでアグラかいてるってことか。殿様商売ってうらやま~ [-][2014/06/24 06:28:53][6][m]
- E3を見る限りでは莫大な広告費をかけてはいるが開発費は極小な印象を受けた。 [-][2014/06/24 00:20:56][2]
- RMT対策だと思うがギルで装備等の買い物が楽しくない。なぜなら良い装備はお金ではなく苦行のID周回で得なければならないから [-][2014/06/23 12:58:27][11]
- MMOの思想で作られてないんだよねぇ、コミュニティーに壁がありすぎて、しかも交流する意味を率先してシステムから排除してるからなぁ [-][2014/06/22 10:35:44][4]
- どうしてこうなった [-][2014/06/22 10:19:13][1]
- 一般層を切り捨てちゃ駄目だと思うよ。あんたらと違ってゲームで飯食ってんじゃないんだよ。 [-][2014/06/22 01:58:37][7][m]
- パッチが当たるたびに苦行になるのは何故なんだろ?ゲームだよね?ワクワク感なんて皆無だし、アレキ苦行に同じID何十回も周回しないといけないなんて・・・ [-][2014/06/21 17:16:04][5][m]
- FATEでのアレキの確率鬼畜すぎるだろ ブラック企業そのもの [-][2014/06/20 15:40:47][10]
- 情報。7月8日にパッチ2.3。忍者と24vs24などが実装されます。 [-][2014/06/18 11:07:48][6][m]
- 求めたもの キャップ開放新天地MAP新ストーリーギルドウォー 出てきたもの バハバハ極極ID少数一方的PvP [-][2014/06/18 02:37:42][1]
- pvpひまならやってみそ。最初はカモだけど。コツを掴むと長期戦になる [-][2014/06/17 10:23:05][5][m]
- とうとう癌細胞自身が「癌は危険だ!」と喚き始めたようだなw [-][2014/06/17 00:04:03][1]
- トレース・ループするだけっていうのがちょっとなあ。もうちょっと考えてほしい。が、チョンゲの3兆倍面白い。 [-][2014/06/16 16:15:46][1][m]
- まぁあれだ、時間のない奴はMMORPGは無理だってことだ。 [-][2014/06/16 07:54:37][9]
- ↓どういうこと?悪巧みってなんですか? [-][2014/06/15 15:36:06][4][m]
- ニートマの次はアレキ。アレキ12時間プレイしても1つも出ない。これニートマよりマゾ度アップしてるな! [-][2014/06/14 09:01:55][8]
- 神話やってアートマやっておしまい。バハは難しいし覚えるの面倒だしミスるといじられるからやらない。 [-][2014/06/13 10:43:31][3][m]
- もういまやアップデートしても新鮮味も何もない 自由度とエリア拡大、レベルギャップ開放等々してくれよ [-][2014/06/13 08:05:37][7]
- レベル上げしんどい。。。 [-][2014/06/13 00:32:37][2]
- そんなにアレキでないか?普通にFATEで5個ほどとったが(北ザナ)。ただこのライト層置いてきぼり高難易度延命どうにかならんのか。 [-][2014/06/12 16:13:39][1]
- アレキ6時間ソロでFATEやったが出ない。マゾの極み?これからのアップデートはこんなのばっかなの?? [-][2014/06/12 12:57:50][4][m]
- マウント中にNPCと会話できないのは人を見下して話すのは失礼だから。礼節を重んじるMMO、それが新生FF14なのだ!やったことないけど [-][2014/06/11 18:08:29][2]
- 結局未完成のまま発売したために周回等々で長引かせざる負えない状況だと思う。WoWに勝てるMMOが3年足らずで完成するわけがない。運営焦りすぎてる [-][2014/06/11 07:03:12][6]
- MOなのにアクション性皆無、運営はMMOとMOをプレイしてからもう一度開発からやり直して頂きたい [-][2014/06/11 03:45:58][1][m]
- CFのバグで仕方なしに退出したらペナルティ30分とかおかしくね?バグをユーザーの責任にしないでほし [-][2014/06/10 08:03:18][5]
- fateを200回ぐらいやって神話を大量に集めるのにダンジョンを周回してマテリアを大量に集めるためにmobをひたすら狩る。社会人はやるなということか [-][2014/06/09 20:48:57][1][m]
- MMOプレイヤーが苦痛を伴うゲーム作りは今の時代そぐわない。10年前以上のMMOの仕様を今だに作る意図がわからない [-][2014/06/09 09:35:48][3][m]
- 全職育てれない設計なのがはっきりした。というかアートマ=ニートマ。 [-][2014/06/08 16:36:17][3][m]
- 面白くない奴(スクエニ)が面白いと思って寒いダジャレ言ってるような感じ。自分(スクエニ)が面白く無いって事に気づいていない [-][2014/06/08 00:43:07][4]
- 国産だから応援したいけど戦闘が絶望的に面白くないのなんとかならんのかね(;´o`)ノ決められたとおりに動いて決められたタイミングでスキルのボタンを押す。凄い飽きるぜよ(;´o`)ノ [-][2014/06/07 11:50:05][2]
- ブラックリストが強化されて詰んだやつ多そう [-][2014/06/06 07:13:32][2][m]
- 確かに通過儀礼的で過疎るFATEとかシステムの破綻以外の何物でもないな、ソロでこなせないFATEをじっと消えるの待つ新規とか見てるとほんと不憫 [-][2014/06/05 09:24:17][3]
- 上げてるジョブ数が少ないとダンジョンPT入れてもらえないのは仕様ですか [-][2014/06/05 08:37:20][1]
- FATEの軍票で戦記、神話に交換できる仕組みをつくれよ。FATEが死んでるし、ID周回飽きた [-][2014/06/05 07:07:19][1][m]
- ダンジョン攻略時の打ち合わせチャットすら面倒というほどユーザーの質が最悪、良い友人と出会うか否かで長く課金するかが決まる [-][2014/06/04 17:24:18][2]
- 狩場を提供すると業者やマクラーが出るから対策としてという理由で怒涛のお使いになるが、業者対策をゲームシステムの変貌でやって欲しくないんだよな [-][2014/06/04 15:43:03][2]
- もうどの朝鮮ゲーその他も過疎ってお通夜ムードだからな文句たれながらFFかPSOやるしかないんだよな [-][2014/06/04 03:30:28][1]
- そういう方面にばら撒く金に躊躇しないのが日本の各種業界の昔からのやり口だからねえ 幸せバカにとっては良いんだろうけど [-][2014/06/03 13:57:19][1]
- たしかに半島人は自分を盛ってますw [-][2014/06/03 10:32:00][1][m]
- これ続けてる人は、日本人らしい日本人だな。自分をもっていない人間。 [-][2014/06/03 07:13:20][1]
- 剣と魔法の泥臭いファンタジーが多分ユーザーが求めてる夢の世界なんだろうが、その思いと乖離してるのが国産の惜しい所ね [-][2014/06/02 15:07:30][1]
- このゲーム頑張ってるのはわかるし国産だから応援したいんだけどな…。いかんせん戦闘がつまらなさすぎる(;´o`)ノ運営が決めた通りに動き、決めたタイミングでスキル使わないといけないのが特に; [-][2014/06/01 16:40:15][1]
- 直結てろきたから、普通評価にしてやるぜ。もちろん食ったら捨てたぞ(爆笑) [-][2014/06/01 02:50:21][1]
- [2014年05月]
- ミスすると嘲笑、罵倒される [-][2014/05/30 11:17:54][3][m]
- これがライト仕様って、FFってやっぱ怖いわwそんな奴らマジでこれで隔離してもらわんと気楽にゲーム出来ないな。 [-][2014/05/28 20:55:38][2]
- まさに「ブヒブヒブヒ」だわ。外見変更如きは無料で行えるMMOも沢山あるのに糞守銭奴MMOの真似w上を見ないで下を見て、下の真似をしたMMOを擁護。まさに豚、豚の言い訳、豚の擁護w [-][2014/05/28 19:41:13][6]
- 髪型変更とかはタダで出来るんだし、種族からの外見変更が課金なんて他ゲーでもよくあること。 [-][2014/05/28 13:02:09][5]