MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2024年11月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2014年08月]
- スクエニのMMOってほんと宗教臭い…こんなギスギス他人に勧めるってどんな神経してるんだろう? [×][2014/08/08 17:01:44][4]
- グラフィックに釣られたオッサンBBAしかもう残ってないんじゃねえの?ってくらいの過っ疎~ [×][2014/08/08 15:29:22][1]
- 14時間生放送Twitter特派員がマジで新興宗教の信者扱いwww 生放送の状況をTwitterで逐一レポートさせて、交通費、宿泊費自腹。そのうち、この内容で参加費まで取り始めるんじゃね?w [×][2014/08/08 13:08:27][4]
- 日々減るプレイヤー信者増やすための大掛かりな宗教活動あるみたいだな、キモすぎwワロスwwww [×][2014/08/08 12:31:53][2]
- ダンジョンバトルの難度下げるのと、デカぱいミンフィリア達つれてダンジョン突入出来るようになるだけで月額収入が倍以上になると思うww [×][2014/08/08 11:15:35][1]
- サービス開始当初の10分の1もいない。所詮ステマや桜で盛っただけの糞だったので過疎は当然の結果。 [×][2014/08/08 10:01:50][7]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2014/08/08 08:49:21][1][表示]
- 除名にいいえとか害すぎ、悪いから除名されるのにあなたのせいで6~22人が時間を無駄にして引退を考えたかもしれない [○][2014/08/08 08:31:51][6][m]
- ゲームなんて基本的に何らかの作業に過ぎない 所詮はその作業がつまらないか楽しいかだけの違いだ でまあこいつはその点で非常につまらないシロモノだというこったな [-][2014/08/08 08:07:34][1]
- 初心者がミスして最終BOSSの所で除名投票されてた。あまりにも可愛そうだったので「いいえ」をしてあげて除名は免れてた。民度が低すぎる 初心者には優しくしようよ [-][2014/08/08 07:25:15][3][m]
- みんな同じ装備、同じスキル、同じクエスト、同じ動きでつまらない戦闘、これが最新スクエニMMORPだったとは誰も思いもしなかった。 [×][2014/08/08 01:22:20][1]
- 過疎コンテンツで、タンク2、ヒーラー1が揃ってる状態で90分待たされた。これが今後もっと酷くなっていく。新規には到底お勧めできないゲームシステム。つまり、友達紹介キャンペーンとは信者へのお布施要求 [×][2014/08/07 21:17:18][3]
- スクエニのゲームと楽しく付き合っていくための3原則。①常に最悪やその斜め上を想定し覚悟を固めろ。②大きな期待はするなその方が幸せだ。③懸念は全て現実になる準備を怠るな [×][2014/08/07 17:59:29][2]
- ↓のようなわけのわからない理論を脳内で展開するプレイヤーが現状残ってるだけ。失敗すれば根暗の便所の書き込み、罵声。もはやゲームでなく作業!? [×][2014/08/07 16:37:46][2]
- IDに動きに合わせたランクつけて一番いい時ランクを10回とったらCF可にすればいい、現状は初見や下手な奴が足引っ張ってベテランの引退を早めてる [○][2014/08/07 14:14:49][5][m]
- 評価サイトとか見ると作業ゲーで過疎進行中とかボロカスに書かれてるけど、運営は好評でユーザー増えて黒字っつってるし…。実際どうなのかよく解らんゲーム。 [×][2014/08/07 12:46:51][3][m]
- 【朗報】馬鳥のゲーム祖国に帰る! もう日本に来なくていいからねw [×][2014/08/07 09:46:16][2]
- 日本や北欧等々では収益が見込めないので中国でサービス開始しました! [-][2014/08/07 08:46:02][2]
- かの国では著作権関連の無断使用、表記偽装、警告無視、パクりは日常。言論統制はそもそも国がやっている。つまりそういうこと。 [×][2014/08/07 05:18:09][6]
- レアマウントは500回クリアしても取れない人は取れない。たった10回で取れるやつもいる。そうです、ガチャですね^^ [×][2014/08/07 05:00:18][1]
- システムに重大な問題がある、報酬に魅力の無くなったコンテンツは誰も参加しないが、そのクリアが次コンテンツへの参加条件になっており、後続組は恐ろしい待ち時間が生じる [×][2014/08/06 23:32:54][3]
- ゲームだけならず会社もチョンゲ以下だった [×][2014/08/06 19:33:53][4][m]
- スクエニ家宅捜索 何してんだ?この会社w [-][2014/08/06 17:11:30][2][m]
- アクティブユーザーが徐々に減少し、来月末には3ヶ月前比で極端に減少すると予想。CFはマッチし難くなり、マッチングサーバを統合→海外勢と隔離されてた人達が逃げ出すところまで想定済み [×][2014/08/06 08:02:45][2]
- 今のスクエニのゲームは国内のネームバリューにつられるアホ以外に見向きもされないほどつまらないと、まだ作ってる本人たちがプライド高すぎて認めたくないんだろうな 中国でこれがウケるわけがない [×][2014/08/06 04:34:43][3]
- 中国でも過疎確定。どんなタイトルだろうが糞は糞。もうFF14のニーズは世界中どこにもない。 [×][2014/08/06 04:12:01][5]
- 組織票で1位になってる過疎ゲを引き摺り下ろしたいから。FF14はやったことないけど面白い!(はず [-][2014/08/06 01:34:58][1]
- ジョブあがらん、皆おいていかないでー>< [×][2014/08/05 21:37:14][1]
- おら国産が好きだ [○][2014/08/05 17:23:57][1]
- エンドコンテンツに参加する人以外はメインストーリーED後引退するのがお勧め、感動も無く同じダンジョンを周回するだけの日々になる [×][2014/08/05 17:10:56][2]
- 効率重視、予習(笑)するのが当たり前とか考えてる馬鹿共を隔離さえ出来たら復活もあり得るんだがな。あ、そんな事をしても復活は無理だったw。そもそも土台が糞w。 [×][2014/08/05 16:26:20][2]
- スクエニは収益が取れなくなったら切り捨てるからな 今からやるのはお勧めできないかも [-][2014/08/05 15:27:55][1]
- 有料蔵+月額+追加課金+アイテム課金 次はスマホアプリ辺で凶悪ガチャだろう [×][2014/08/05 13:54:54][4]
- 即席PTによるグダグダ攻略でも、なんとかクリアできるダンジョンが俺の理想。ゲーム序盤はそんな感じで楽しいが、中盤以降は集団縄跳び状態。胃が痛くなって引退した。 [×][2014/08/05 00:51:01][1]
- 流石に盛りすぎ 本当のことを言うと50~1500人 [-][2014/08/04 21:18:32][1]
- 戦闘中は効果音聞き取るために音楽は切らないといけない。聞いてる余裕はない。ミスが多いと固定から外される。遊びじゃなくて仕事。 [×][2014/08/04 21:05:12][3][m]
- [×][08/04 17:28:54][1の人がやったことないのだけは分かった [-][2014/08/04 19:27:30][1][m]
- 新規とか下手な奴を隔離さえ出来たら復活もあり得るんだがな、隔離鯖で一定の動きが出来たら普通の鯖に行けるようにするとか [-][2014/08/04 17:42:15][3][m]
- 1k~3kってのは公式発表?ソースどこよ [×][2014/08/04 17:28:54][1]
- 1鯖1000~3000人で31鯖あるんだってさ。そんなことより月額なのは◎ [○][2014/08/04 15:41:23][2]
- そこいらのチョンゲより過疎っててビビる。運営もこれ以上の発展は期待してないみたいだし死を待つだけのソフト。 [×][2014/08/04 13:24:48][3]
- ワンパターンなコンテンツばっかりでびびる。わざと課金止めさせたいのかというレベル [×][2014/08/04 12:25:41][1]
- 適当にID行って戦記稼いでモブハンしてるだけで猿でも最強装備とれるゲーム。これならまだチョンゲのほうがまし。お前らこんなFFがやりたかったの? [×][2014/08/04 11:17:10][1]
- 確かに記憶に残る名曲すら14には無いよね。11の神々の間とか幻想的で聞き入ってた。 [×][2014/08/04 10:51:53][2][m]
- 日本の恥 [×][2014/08/04 10:13:58][2]
- パッと見のグラだけは合格点。音楽?w どう聞いても平均以下。音楽だけはFF11の圧勝。FF11ロンフォール、グスタベルク等々と並ぶ名曲はひとつも無い。 [×][2014/08/03 22:48:06][1]
- いくら頑張っても進行一層がクリアできないんだが辞めるべきかなw [-][2014/08/03 22:10:45][2][m]
- 音楽とグラが素晴らしい・・・あっ!これゲームだったなwって未だにそんな感じだ。 [×][2014/08/03 19:09:49][1]
- NVIDIAもFFXIV(中国)向けの最適化はするが日本の最適化はしない [×][2014/08/03 16:06:00][2]
- 私は楽しいです おすすめします [○][2014/08/03 13:09:25][2][m]
- 最強装備揃えてもボスをタイマンで倒せないゲーム 何をするにも8人協力が必要 だるいわ [×][2014/08/03 11:52:22][1]
- ↓8 この程度ってやってもねーのに・・どの程度なんだ? [-][2014/08/03 11:05:59][1]
- カルト教団や何かのセクトみたいな雰囲気のゲーム。糞仕様が一般人を排除しあるいは歪め、歪んだユーザー層だけがのさばる悪循環。 [×][2014/08/03 10:59:30][1]
- 値段に釣り合う価値はない 月100円でもやらないよ [×][2014/08/03 09:14:54][1]
- このゲームはユーザーがダメにする。 [-][2014/08/03 01:52:49][1]
- アップデートする度に新規と差がつく・・それがRPG。邂逅だれもいないんだけど?・・侵攻もいずれそうなりますw以下ループww [×][2014/08/03 00:31:50][1][m]
- ソロを否定しているゲーム。吉田が管理しやすいように全てにおいてシンプル設計。吉田は詐欺師のほうがむいている。 [×][2014/08/02 23:38:10][1]
- グラフイックス凄い楽しい [○][2014/08/02 23:21:08][1][m]
- 日中・日韓の関係が悪いからやるゲームは限られて来るよね。国産か親日派の台湾産か・・・ 国産が上位占めてる理由が政治関係ってのが悲しいね [×][2014/08/02 15:18:04][2]
- この程度のゲームに1360円は高いな。OBから2ヶ月でやめたけど正解だったようだ [×][2014/08/02 14:54:34][1]
- クズエニ「信者の皆のために素晴らしいキャンペーンを用意した。なんと!パッケと90日分のゲームチケットを追加で購入すると、特典アイテムをゲットすることができる!皆、今すぐ買ってくるように。(ゲス顔)」 [×][2014/08/02 14:49:03][1]
- 1360円のどこが高いの?w タダゲー厨の僻みはすごいなw [-][2014/08/02 14:46:35][1][m]
- 吉田「リスキーモブは取り合いになりません」 嘘つけwwwwwwwwwwwwwwwww [×][2014/08/02 13:02:46][1]
- 戦闘や装備に [×][2014/08/02 12:10:25][1][m]
- 新規者お断りゲーム コンテンツ参加し初と宣言すると晒し [×][2014/08/02 11:20:41][1]
- ↓にもあるが基本スクエニMMOは騙そうとしてくるので騙されないように こんなギスギスが一般に向いてるわけない 批判はすべて捻りつぶしウソで塗り固める中国みたいな会社 [×][2014/08/02 09:10:55][2]
- グラフィックがきれい [○][2014/08/02 07:11:07][2]
- 吉田氏がインタビューでビギナーでも遊びやすいMMOをアピールしてるけどどこが? [×][2014/08/02 06:57:04][1]
- 数ある廃課金ゲーの中でもこんなに課金を強要し当たり前の顔する運営はスクエニだけ [×][2014/08/01 18:00:13][1]
- ToSまでの繋ぎだったけど飽きたw安いしまあ暇潰しにはありなんじゃない?w [-][2014/08/01 17:02:52][1]
- それでも廃課金ゲーより安いw [○][2014/08/01 15:47:50][1]
- スクエニのMMOとかその時点でやる価値ないよな。ドラクエもそうだが最近じゃ月額+定期パッケ代金+スマホ石課金+アイテム課金+メディア付録課金やコラボ特典課金までしてくるし [×][2014/08/01 14:03:28][1]
- MMOプレイヤーが苦痛を伴うゲーム作りは今の時代そぐわない。10年前以上のMMOの仕様を今だに作る意図がわからない [-][2014/08/01 11:38:00][1][m]
- なかなか投票ないみたいなので同情上げ [×][2014/08/01 09:56:44][1]
- 音楽がすばらしい [○][2014/08/01 06:25:41][1]
- [2014年07月]
- あまりにも暇だから90禁断しまくったがアイテムレベルが低すぎて募集に入れない罠 [×][2014/07/31 17:28:47][13][m]
- 週1制度はプロデューサー自ら延命処置ですって公言してる位だから救いようがない [×][2014/07/31 15:23:31][4][m]
- ガチ勢がありとあらゆるコンテンツを食いつぶし、ライト勢を排斥してつまらなくしている [×][2014/07/31 13:23:27][7]
- 確かに開発して4年でこのスペック。エンターティナーの会社じゃないの?ゲームの延命苦痛周回コンテンツがエンターテイメントw [-][2014/07/31 08:06:00][17]
- 新生して1年だが基礎は変わらないので実質サービス開始から4年近く経ってこの内容。昔のペースなら次のオンラインを作り始めてる時期。 [×][2014/07/31 01:34:59][30]
- アップデートというのは時間かせぎですか?数値に上限はないんですよね?w [×][2014/07/31 01:21:52][1][m]
- 冒険がない 皆死人のように毎日作業してるだけ・・・サービス開始当初の賑わいが今も鮮明に頭に残ってる [×][2014/07/30 23:55:01][1]
- 一ヶ月やった感想:WoWクローンをクローンした感じ、中身はKR系でムービーが多い(正直ムービーは見れないし要らなかった)、エンドコンテンツは簡単過ぎて作業でしかない [×][2014/07/30 23:20:28][25][m]
- キャラに個性は無く、行き着く先はみな一緒。同じ性能のキャラを操って仲良く大縄跳びをして、ミスった奴に罵声を浴びせるゲーム。 [○][2014/07/30 22:59:31][2]
- マゾ化、制限、すべては開発の都合を優先。客を楽しませる気0の糞ゲー [×][2014/07/30 20:52:05][1]
- もう7月も終わるっていうのに去年の水着を再獲得できるシーズナルイベントはこねーわ、浴衣のシーズナルもこねーわ、明らかな手抜き状態が数ヶ月続いている [×][2014/07/30 19:36:05][8]
- もう1年たつんだから早くレベルギャップとエリア拡張しろよ くだらん苦痛延命コンテンツなんぞいらんから [-][2014/07/30 15:59:46][8][m]
- このゲームをプレイしてから他の事をやると例えいつもは辛かったことでも楽しく感じる [×][2014/07/30 13:44:39][29]
- ここまで酷い物をよく自慢できるなーニートと餓鬼が大量にいる隔離施設ゲーム [×][2014/07/30 13:21:06][5]
- 最近の外国産のゲームは日本語化が手抜かれてるし似たようなばかりで飽きた。 と、言っても国産もいいの無いしこれも例外ではない。MMO自体もう無理あるのかな [×][2014/07/30 12:18:26][10]
- 今日、初めてギスギスオンラインを体験できたわw錬成装備はずして来いとか言われたから、これが俺の最強装備なんだよ阿呆て言ってやったわwww [×][2014/07/29 21:53:30][5]
- 独創性が無い 延命の為に時間かかる苦痛コンテンツばかり展開する面白味のないMMO。エンターテイメントを提供するゲーム会社なのにお客さんを楽しまそうと言う考えがないのかね? [-][2014/07/29 19:12:00][16]
- FF14をやってると言っただけで学校では虐めの対象になり会社では仕事を大量に押し付けられ責任を迫り退職に追い込まれる。 [×][2014/07/29 19:03:11][28]
- 半年やれば追い付くからと友人に誘われ半年間で確かに装備は揃った。ただ今まで面白いと思った事は一度もない。友人がいるからのブランドゲーム。引退します [×][2014/07/29 18:44:32][1][m]
- 只のwowクローン。廃を淘汰して、準廃とライト層が遊びやすい仕様になってる。基本的に狩りゲー。国内MMOで唯一遊べる部類だと思う。 [○][2014/07/29 18:20:57][1]
- もう引退したけどこのゲーム見方を変えれば寄生や地雷が完全に淘汰されるからガチでネトゲやる人にはいいのかも [-][2014/07/29 18:08:59][1]
- クリアするための解が一つしか存在しないクソゲー [×][2014/07/29 17:43:12][1]
- MMOというのを理解していないオフゲー感覚の住人がほとんどの為、IDはクソゲー化している。ゲームは良いとは思うよ。 [-][2014/07/29 16:42:39][1]
- このゲームは製品に自信というより開発者の慢心が物凄く感じられる、社風なんだろうか [×][2014/07/29 16:01:53][6]
- ゲーム内のテキストレベルの拙さで報告してやった1年前のバグが未だに直らないw スクエニ社員「俺ら”世界の”スクエニ様の仕事は完璧なんだよ!馬鹿な不具合報告上げるな!」というスタンスが浮き彫り状態w [×][2014/07/29 07:44:20][7]