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Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー 日本語版 »

自由度の高い本格オンラインRPG - ゲーム詳細

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IMC GAMES
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
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  1. [2016年10月]
  2. 世界的大失敗は目に見えているので、スマホ版を日本向けにだし、ガチャで大金払うバカ相手に特化、大失敗の尻ぬぐいしようとしている終わったゲーム。 [×][2016/10/15 19:14:18][2]
  3. 不具合とBOTの多さがやばい・・・やはりネクソンか [×][2016/10/15 08:47:59][5]
  4. こんなクソゲーやってる奴って頭がどっか壊れてるんじゃねぇの? [×][2016/10/15 00:57:03][3]
  5. 久しぶりのMMOで最初はそこそこ楽しめたけど、すぐに飽きがくるな。あとマクロ放置とBOT多すぎて新規はまともな狩場空いてないし、過疎る未来しかない [×][2016/10/14 22:48:07][1][3ヶ月未満]
  6. 民度の酷さもやばい まともなやつがどんどん辞めてる [×][2016/10/14 14:09:20][4]
  7. キャラ作成時点で5人PT組んで役割分担して常に同じ狩場で同じ敵を倒し続けスキルも相談して取らないとレベル補正が掛かりバランスが取れない。つまりゲーセンのマルチゲーム以下の自由度の無さって事だよ。 [×][2016/10/14 13:58:00][7]
  8. これってソロゲーじゃないの? 自分以外はNPCだよねwww [×][2016/10/14 13:52:02][2]
  9. あまりの開発運営側が楽したい都合の押し付けによりとんでもないクソゲー化した感じ。ただただ残念、無念。このMMOを最後と決めていたMMOプレイヤーもさぞ多かったことだろう。 [×][2016/10/14 13:12:40][6]
  10. 不自由度の高い本格オンラインRPG [×][2016/10/14 02:32:52][1]
  11. 廃人様の今日の気まぐれおすすめビルド以外は産廃。このゲームは廃人という王が頂に立ちPTにおいて奴隷を行使するゲーム。苦労して奴隷ビルドを組んでも明日には産廃として捨てられる覚悟をしておけ。 [×][2016/10/13 20:29:43][6]
  12. 過疎ってるってあるが公式見ると待機人数が〇〇人って書いてある。どっちなんだ? [×][2016/10/13 19:10:05][1]
  13. 日々ノルマを淡々とこなすか延々キャラを作り直すゲーム [×][2016/10/13 19:07:22][2]
  14. 来月には鯖統合がくるんじゃね?ってレベルで過疎 [×][2016/10/13 18:42:22][5]
  15. エンドコンテンツがニッチすぎてビルドの自由度を殺してる [×][2016/10/13 14:31:40][2][m]
  16. う〇こ!人が居るせいで重いオフラインゲーム [×][2016/10/13 01:05:48][1][3ヶ月未満][2時間~3時間][0円]
  17. 簡単に転職できるシステムでもない限り、職の多さはメリットになり得ない。もうPT全員同じ職でもいいじゃないか、くらいの遊び心ほしいな。 [×][2016/10/12 19:50:52][1]
  18. 職選びの自由度だけはある。ただテンプレでないビルドに存在価値なくPT狩りがメインになるアレメテ以降PT内で居場所はない [×][2016/10/12 19:24:37][6]
  19. 使えない職ばっか作って何がしたいんだこの開発? [×][2016/10/12 17:49:48][3]
  20. 「自由度の高い本格オンラインRPG 」=自由にスキルを振り、地雷扱いされるキチガイ推奨ゲーム [×][2016/10/12 17:09:01][1]
  21. この職が居ないと機能しない職、この職がいると機能しない職、とにかく職による制限が多すぎる。誰でも気軽にPT組んで冒険に出かけよう。そんな甘ったるい幻想など許されないよく訓練された戦争の犬達の物語 [×][2016/10/12 12:56:17][5]
  22. ギブアップです。。。面白くない>< [×][2016/10/12 12:41:12][1]
  23. 正式サービス開始しトークン課金、しかし一ヵ月後にトークン課金するか?月末で更に過疎りそうな気がする。 [×][2016/10/12 11:33:36][2]
  24. 10/12に国際鯖はR8らしい。日本に来るのは年末か?そこまで持つのかこのゲーム [×][2016/10/12 10:09:05][4]
  25. まああまりの糞っぷりに国際は4か月で90%がゲームやめたくらいだし。日本補正がどんなにあっても7割は半年でいなくなるだろう [×][2016/10/11 21:44:49][5]
  26. 正式サービスから2週間でこの過疎具合。そんな大げさだなぁって思うだろ?5鯖合わせて人を集めるインスタントダンジョンにオレ一人しか待ってないんだぜ? [×][2016/10/11 21:40:16][4]
  27. 南・ト・ン・ス・ル・ラ・ン・ド・♪ [×][2016/10/11 19:00:26][1]
  28. 公式掲示板も合わせてチェックやで~ [×][2016/10/11 14:15:32][2]
  29. 面白いよ。面白いんだけど、ビルドに「正解」「専用」が多すぎてコンテンツが行き詰まる。上級職のテンプラーじゃないとギルド不可ってなんぞwww…とかね [×][2016/10/11 03:30:58][1]
  30. 「トンナム」 これは韓国におけるTree of Saviorの蔑称。意味は「クソの樹」 [×][2016/10/10 20:26:49][1]
  31. この連休で一気にLV200未満のIDから人減ったね。各フィールドマップ・IDへプレイヤーの適度な分散すらまともに出来ないのかね? [×][2016/10/10 18:18:34][3][3ヶ月未満]
  32. ネクソンのNGMとかいうスパイツールいい加減にしろ [×][2016/10/10 11:10:16][1]
  33. どんどん人が減っていってる [×][2016/10/10 08:09:51][1][1ヶ月未満][5時間~8時間][3001~5000円]
  34. 昔のメイプルストーリーのような酷さを感じる [×][2016/10/10 06:33:52][2]
  35. 毎日仕事のようにこなすIDも難易度上昇=即死系多発という方向に進むのでPT内で罵倒し合いギスギスしリアルで禿散らかし過剰なストレスによる病死が君を待っている。 [×][2016/10/10 02:30:09][7]
  36. レベルを上げた先にあるものは害とのPT必須や毎日ID地獄。これがサービス終了まで続く。そして容赦ない仕様変更の嵐。こんなのまともに今後頑張りたいと思う人間が今時いると思う?キムハッキュよ。 [×][2016/10/10 01:13:37][4]
  37. 予想通り普通の神経では続かないのが当たり前だったwほとんどが休止中になりつつある。そら~レベル上げても少しPvPあるくらいだもんなw [×][2016/10/09 21:37:36][2]
  38. このグラフィックw いつの時代のクソゲーだよ 昭和か? [×][2016/10/09 20:47:55][1][m]
  39. 後半になると限られた職種テンプレ構成しか求められず当てはまらない者は誰からも相手にされなくなり存在価値がなくなる。自由気ままに育てた奴は数百時間をかけ作り直すか辞めるかの二択を迫られる。 [×][2016/10/09 15:47:21][6]
  40. 一本道過ぎるし死に職が多すぎる。ROのグラを一新して転職期間を超短縮するだけで、このゲームよりずっと人が集まるような気がする。 [×][2016/10/08 21:33:58][2]
  41. 「自由度の高い本格オンラインRPG 」て煽りはどこから持って来たか知らんけどそれは皮肉で言ってるのか?ってレベルで実質的な選択肢は無いな [×][2016/10/08 19:17:09][2]
  42. MMORPGに求められる自由度が皆無。一本道シナリオ?そんな甘いものじゃぁ無い。適正レベルで適正な順序で行わなければ時間の無駄という強制労働同等の自由度の無さ [×][2016/10/08 18:22:31][2]
  43. 底の浅い腐った蜜柑のようなゲームでもバランスが良ければそこそこ遊べる。バランスが取れてないゲームはゴミ同然。調整能力のない開発は同人サークル以下であり社員全員勉強し直してくるレベル。 [×][2016/10/08 08:53:47][5]
  44. アタッカー職のバランスが悪すぎる [×][2016/10/08 08:30:57][1]
  45. 飽きた [×][2016/10/08 01:55:01][1]
  46. 国際とほぼ同じように人口が減っていってる気がするけどな [×][2016/10/08 01:22:57][1]
  47. 時代遅れの古いMMOって言うけどさ、カンストまで完全にソロで出来る仕様にしたら次はネトゲじゃないとか言い出すんだろ、そうやって出てくるゲーム次々叩き潰してりゃいいよ。 [×][2016/10/07 12:10:33][5]
  48. 箱だけ大きく豪華で中身開けたら小梅1個。PT必須とかバランス調整が困難なネトゲ初期にあった時代遅れの古い仕様。結局人集めるだけで数時間かかるようになるのがオチ。 [×][2016/10/07 09:04:10][4]
  49. 国際ではピーク53000人から半年も経たずに5000人10分の1以下まで人が減った恐るべきクソゲー。見かけはいいのに中身はゲテモノレベル。期待してた人はご愁傷様でした。 [×][2016/10/07 08:09:23][3]
  50. ROと違って敵が湧くポイントが決まってるからそこに放置するだけで美味しい部分を独占出来るシステムって発想は斬新。開発の頭も湧いている [×][2016/10/07 00:50:46][1]
  51. 職が多くてもソード系など死んでる職がある時点で終わってる [×][2016/10/06 23:58:43][1]
  52. 2D [×][2016/10/06 19:07:48][1]
  53. 人がいないんじゃなくて中身がいないのでわw [×][2016/10/06 19:03:41][1]
  54. 人がいないから争いも起きないしな [×][2016/10/06 18:56:00][5]
  55. とりあえずここまで近接クラスに利点が無いゲームは生まれて始めてだったわw [×][2016/10/06 17:49:30][1]
  56. LV200以降ソロ狩りできないって雑魚自慢すんなよwちょっとHP増えただけで狩れないとかどうせcon振ってない地雷ビルドだろ [×][2016/10/06 15:53:26][4]
  57. Lv200台中盤ぐらいからフィールドでもソロ狩り無理なレベル。野良は引退する道しか残されていない。 [×][2016/10/06 12:07:52][1]
  58. 220以降ゲームにすらなってないからな。LV300超えるとフィールドの雑魚に2~3匹絡まれただけで死ぬから。そしてPT必須にしたいからこれが正常で修正する気もない運営。 [×][2016/10/06 09:05:17][2]
  59. これは間違いなく時間がたつと×が増えるな [×][2016/10/06 05:44:49][1]
  60. 今までやってきた3桁近い様々なタイトルと比較しても底辺争いするレベル [×][2016/10/05 15:54:54][4]
  61. 昨今のネクソンの経営戦略状況から見ればネクソンという枠の中では成功だろう。しかし業界全体から見れば誰が見ても大失敗である。 [×][2016/10/05 09:04:59][3]
  62. グラ以外のほとんどすべてがROと真逆なんだよな。大ヒットしたゲームの逆をことごとくやって成功する、流行るわけがない。 [×][2016/10/04 21:14:30][1]
  63. ここで褒められてる ➡【野菜村】…まぁ、嘘ばっかだったけどな。Tosについては、取り敢えず日本独自仕様()が酷すぎ。何だよ、課金のトークン買ってやっと国際鯖の無課金と同じサービス状態になるってのは [×][2016/10/04 18:29:00][1]
  64. パパっと人がいなくなって終わり! [×][2016/10/04 14:05:24][1]
  65. 面白いがとても人に勧めれるレベルに達していない、一時間遊べば3つは不具合に出会う [×][2016/10/04 07:46:17][1][3ヶ月未満][2時間~3時間][1001~2000円]
  66. 不具合多い、町重い、弱体ばっかり [×][2016/10/04 00:47:00][1]
  67. あれで大成功って今までどんな低レベルなゲームやってきたんだ? [×][2016/10/03 11:29:04][3]
  68. http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 現在確認されている不具合がこれだけあって正式を急がせたバカが全て悪い [×][2016/10/03 07:37:21][3]
  69. 運営が行ったのは開始の延期と鯖稼働くらいで問題じゃない。開発当初から望まれていたOF型ではなくCF型を採用し膨大な数のバグを残したまま強行サービス 運営は待ったをかけたのに開始を急がせた開発が悪。 [×][2016/10/02 19:10:04][2]
  70. さすがに今月は×だわ・・・もう無理 [×][2016/10/02 17:11:48][1]
  71. 金と寝糞による素晴らしい糞、便秘を一気に出したとたん下痢がとまらない [×][2016/10/02 13:52:16][1]
  72. 内容が糞なのは元々だが更に課金周りをいじって悪化させたネクソンが戦犯なのは間違いないぞ [×][2016/10/02 13:28:47][2]
  73. そりゃ嫌いだから初めからネクソンのせいと決めつけてるだけだろ プレイすれば「それ以前の開発の問題」の方が余程大きいことが分かる [×][2016/10/02 12:49:17][1]
  74. しねくそん [×][2016/10/02 12:47:24][1]
  75. パブリッシャー(運営会社)にネクソンを選んだ開発元のIMCが最大のクソ [×][2016/10/02 02:07:30][2]
  76. コミュニティ構成しづらい上に、ソロだと後半詰む設計不良を抱えた失敗作 [×][2016/10/02 00:13:29][1]
  77. ROの足元にも及ばないし、グラも言うほど良くない。鯖をわざと3つしか用意せず後から鯖増やして人気あるように見せるのも糞。 [×][2016/10/01 21:41:58][1]
  78. くそつまらんひたすらIDに引きこもるだけの量産型 [×][2016/10/01 17:30:03][1]
  79. キャラビルドの自由度の高さは素晴らしいけどやることに自由度が無さ過ぎる。スキルの威力がほぼ全てなので気に入った職があっても下位職(特に火力職)は後々ゴミになるのも× [×][2016/10/01 15:39:31][1][1ヶ月未満][1時間~2時間][0円]
  80. ゲーム内容糞なのに更に国際よりトークン高い上に取引不可だしあほかと [×][2016/10/01 15:01:41][1]
  81. lv130位まではソロでボス戦までサクサクやれて暇つぶしになったけど、それ以降は苦行が増すばかり。行き着く所はPT必須∞ID地獄です。 [×][2016/10/01 10:37:13][1]
  82. くそ狭いマップな上にCH減少、狩りメインのくせに横殴り横取り、IDはPT組むより自動の方が美味しい。言い出したらキリのない糞ゲー [×][2016/10/01 02:56:43][1]
  83. ToS続けなくて正解だったな。最初からトンスル臭してたから危ないと思ったんだよね。金の失敗に重力に残留したメンバー笑いが止まらんだろうな。 [×][2016/10/01 01:46:59][1]
  84. [2016年09月]
  85. ネクソンの時点で終わってる [×][2016/09/30 09:25:25][1]
  86. トークン受け渡し不可とかやっちゃったな。このクソゲーを少しでも延命したい儲けたいと思ったら絶対にやってはいけない政策。砂漠みたいに半必須課金系は取引可にしたほうが儲かるしwinwinなのに。 [×][2016/09/30 05:14:30][15]
  87. 正式直後に謎のバグ発生+海外では取引可能な課金アイテムの取引不可、おまけにβ時点でのバグ修正をしていないまま正式開始ときたもんで流石に見限った [×][2016/09/29 21:43:11][1][1ヶ月未満][3時間~5時間]
  88. くそ狭いマップな上にCH減少、狩りメインのくせに横殴り横取りありなどMMOのダメなところの集合体。 [×][2016/09/29 20:17:47][1]
  89. しかもその大地の塔がガチビルドしてる人以外まともに戦えない所と来てる、メインクエやったら引退が良いのかもな [×][2016/09/29 15:26:11][2]
  90. 正式始まると過疎ってみえたが大丈夫か?LV210↑付近からはPTしなければまともに戦えない。正直、キャラデザ以外はお勧めできない。 [×][2016/09/29 07:14:21][2]
  91. 弱くてもビルド自由=PT推奨のゲームでは地雷発生率が高まるだけ。 [×][2016/09/29 06:29:05][1]
  92. 不具合一覧見たけど、不具合というか未完成レベルだよね。量も多いし [×][2016/09/29 06:16:33][1]
  93. こんなクソゲーをエアプで神ゲーとか言ってた連中wwwwwww今どんな気持ち?wwwwwwwwww [×][2016/09/29 01:12:02][1]
  94. バグを直さずに正式サービスってwそれならオープンベータテストなんていらんぜよwまあ初めからそのつもりだったんだろうがなw今後のアップ予定も皆無なのに誰がやるかよ! [×][2016/09/28 14:28:40][1]
  95. ここまで期待を裏切ったMMOは他にないだろう。このサイトでもここまで酷評の書き込みがあるのは稀。今と昔のMMOの悪いところをあますことなく驚くべき精度ですべて濃縮してある。 [×][2016/09/28 12:51:47][14]
  96. そもそも本場で酷評されてるからなこれ [×][2016/09/28 08:59:33][2]
  97. 実況動画 いろいろ見て見たけど、全部同じで平べったいキャラがペチペチやってるだけで、ロードスと同じ!すみませんどこが面白いの教えて下さい。どこが面白いが全然コメない。 [×][2016/09/28 02:46:07][8]
  98. なんでこんなのが大作扱いされてんだ?ブランド信者が集まってんの? [×][2016/09/27 18:20:20][1]
  99. 職が多彩でも活かすフィールドが一本道のレールだから必要な職は片手で数えられる。受け入れる器が狭ければ何の意味も成さない。 [×][2016/09/27 14:05:14][4]
  100. 久々にログインしたら人がクソ減っててワロタw [×][2016/09/27 10:11:01][5]
  101. 他のレビューサイトでもボロクソに叩かれてた [×][2016/09/27 00:21:24][3]
  102. ネトゲは人が多ければ会話が多く面白いと思ってた時期が僕にもありました。ToSはそういう既成概念を根底から吹き飛ばしてくれます。これはぶっ飛んだゲームを作りたいキム氏の思惑通りなのかもしれません。 [×][2016/09/26 16:14:03][4]
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