MMOランキング > 旬なランキング > 黒い砂漠 > 2024年11月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
黒い砂漠 »これが、オンラインRPGの到達点。 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2015年06月]
- 黒い砂漠で一番面白いのは未知の場所に行くことかな リアルではないワクワク感がある 隠された洞窟入ったり だからマップ開放はよ [-][2015/06/26 05:21:07][13][m]
- 現状サービスしているネトゲの中では高品質 [○][2015/06/26 04:30:54][3]
- 農家になって金は増えたが使い道がないwwまさか装備強化しておわり?他と変わらねぇーじゃん [-][2015/06/26 03:39:08][2]
- ↓それTERAだろw 砂漠は、人が多すぎる。 どこの狩場に行っても人がいる状態だな。一つのチャンネルの一つの街でも200人以上いるだろw [○][2015/06/26 03:21:13][6]
- 今日も200人ちょいしかINしてないんじゃん [×][2015/06/26 03:05:28][4]
- 確かに、もともとそんなに人がいたようには思えない [×][2015/06/26 01:10:04][3]
- え、別に過疎ってなくね・・・? [-][2015/06/25 19:23:26][4]
- 面白いと思うなら遊べばいいとおもうけど、過疎ってないとか、面白いとか、ウソはだめでしょ? せめて「人が減ってきたけど俺は好きだ」でしょ [-][2015/06/25 19:22:08][12]
- くろ鯖の民度がスレにも反映されててわろた [-][2015/06/25 18:01:30][23]
- その実情は親日狩り、麻薬採集、大量破壊兵器製作、奴隷貿易、山賊行為、海賊行為、内乱紛争という表現のほうが正しい ゲームとはいえ人と人が争うものは教育にも社会的にも良くない [×][2015/06/25 17:34:52][3]
- IDを周回してレア装備そろえるのが好きという人はやらないほうがいい。狩り、採集、製作、貿易、山登り、航海、占領戦など色々楽しみたい人向き。 [○][2015/06/25 16:40:49][5]
- ↓お前3つ下のただの嗜好の問題とか云々言ってる奴だろ?アクセスが携帯からになってるけど携帯まで使って必死だな(爆笑) [-][2015/06/25 16:28:25][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2015/06/25 16:22:31][2][m][表示]
- ↓他ネトゲの住民の方がお前みたいに11回も必死になって×つけて、自分がやってるゲーム以外はこき下ろす民度の低いバカが多いわ(笑)後、ガイキチだらけって言ってる奴いるけどほとんどのギルドはまともだが? [-][2015/06/25 16:05:28][1]
- ↓このゲームなんでこういう人多いの?黒い砂漠が合う人は優れてると思ってるの?このゲームが性に合うことがプライドなの?無料ゲーだろ?ただの嗜好の問題だと思うが。 [×][2015/06/25 15:12:16][11]
- IDないとゲームじゃないと言う奴は例えると格安冷凍食品こそ料理と思い込んで料理店の本物の味を知らない可哀相な人だな。 [-][2015/06/25 15:01:29][5]
- ↓何回も×コメントつけて必死ですね(^^) ここで×頑張ってる人って複数回投稿の人ほとんどだし評判落とそううと必死だよね。俺は結構面白いゲームだと思うけど。 [-][2015/06/25 14:09:05][1]
- ギルド入ったら赤ネのガチキチだらけなんだけどww速攻抜けたらスパイ容疑かけられて粘着PKはじまったwww [×][2015/06/25 13:49:49][3]
- ↓凄い同意リアルが云々言い出すなら、交易したいならリアルで個人事業主になって商売やってろって話だよね(笑)その方がリアルでお金も儲かりますよググビュー君(笑)竹刀振り回しながら会社経営したら(笑) [-][2015/06/25 13:46:55][1]
- ↓↓12回も必死に過疎アピール乙ww別に過疎ってないけど?後グーグルストリートビューで戦闘して遊んだり生産して遊んだり出来んの?したらお前バトルしたいなら剣道でも始めて竹刀でも振り回してろよwww [-][2015/06/25 12:44:20][1]
- 最近のMMOって新しい街に着いても販売NPCやイベントNPC以外は建物も住民もほぼスルーだったけど新しい街とか場所に着く度にワクワクするのって久々。こいうのエバクエ以来だな。オッサン意見でスマンが。 [-][2015/06/25 12:34:43][1]
- ↓のんなのググマのストリートビューで遊んだほうが楽しいだろ それより過疎を止めるコンテンツのほうが大事っしょ・・・ [-][2015/06/25 12:26:43][12]
- 他ノンタゲよりも更にアクション性増しててとても良い。それより同じような作りの建物がコピペで貼られてるのでなく、同じ街で同じ形の建物を見かけない。これ地味に得点高くて街歩いてるだけで旅行気分で楽しい。 [-][2015/06/25 09:55:45][2]
- 第7や第8の職が来るころには過疎まっしぐらにしか見えない。てかLvキャップ外れるのいつよ?って話し [-][2015/06/25 03:21:34][1]
- チョン乙 [○][2015/06/25 02:01:43][1][m]
- ロシア・キチだらけソロゲーと言う人はギルド入ろか、ネトゲなんだから合う人と交流すればいいだけ、情報はギルド内で共有されるPvP練習もできる、それも嫌ならネトゲしなきゃいい [○][2015/06/25 01:25:52][2]
- それでもFFやTERAより全然まし。あれこそフィールドがハリボテで人の気配も皆無。ただID周回のみ。 [-][2015/06/25 01:08:07][8]
- 風景描写は良いがマップや敵や見た目の変化に乏しく作業的。ワクワク感や作りこんだ仕掛けみたいなのがごっそり抜けてる。 [×][2015/06/25 01:04:08][1]
- 狩だけの人が一番稼いでないよお両方やってるひとが一番稼いでる 正直どんだけ稼いでてもどーでもいいけどね [-][2015/06/24 23:25:17][12][m]
- 異論は認めるが、元のキャラが微妙だからどんなアバ着せてもエロくない。 [-][2015/06/24 23:01:43][2]
- アーキと同じ未来が見える、廃課金勢古参の巣窟、課金のエロ下着をアバに着せながらニヤニヤしてるおっさんとその仲間たちの世界 [-][2015/06/24 21:47:27][22]
- ID周回→フィールドに人いない→劣化MO化→MMOの意味ない→過疎 [-][2015/06/24 20:21:17][19][m]
- IDない→PTない→ネトゲの意味ない→飽きが早い→徐々に人が減る《今ここ [-][2015/06/24 18:52:09][11]
- 知識、貿易、貿易ライン、生産、戦闘すべて特大のウ〇コ仕様。まぁ過疎が物語ってるやればわかるしな [×][2015/06/24 14:18:30][1]
- ↓49でエント着てウロウロします^^^^^ [-][2015/06/24 12:28:42][3]
- 流石良運営&PKゲー 詐欺粘着暴言なんのお咎めも無し。さっさとlv50にしろや、俺つえーできねえだろ [○][2015/06/24 11:47:49][2]
- 赤石みたいな秘密IDもあればTERAのMO系IDもあるが いったいどのタイプを指してるのかさっぱりわからん おれは赤石系のほうが好きだが [-][2015/06/24 10:11:36][11]
- 生活コンテンツは大事なのだが、ソロ狩場残しつつPT狩場も作って経験値テーブルも大幅に増やせてPT組む機会を作れば、より良いんだけどね。IDは要らない。 [-][2015/06/24 08:07:45][4]
- ガッチガチの韓国産なのになんでウソつくんだろうな。まぁそこそこ遊べる量産型だったわ [×][2015/06/24 04:57:50][2]
- 現状存在するMMOの中では一番面白いかもしれない [○][2015/06/24 03:03:47][2]
- 南朝鮮のPearl Abyssというとこが開発らしいけど違うのか?「息を吐くように嘘をつく」のは本当みたいだが・・・。 [×][2015/06/23 20:47:24][7]
- ↓バカ丸出しコレ台湾産。後、効率厨ってどんなゲームでもゲームの楽しみ方を自分でカットしてるからどんなゲームやっても飽きるの早い。動物園行って全速力で園内一周して出て行くようなもん。それ楽しいの? [-][2015/06/23 18:34:44][1]
- でも朝鮮人のキムチ臭い [×][2015/06/23 17:38:46][2][m]
- 延々とmob狩りしかないMMOより選択肢があるぶんマシ。効率言い出したらキリがない。例えば延々交易になるだけ。 [-][2015/06/23 13:46:42][18][m]
- しかし効率を考えたら狩り一択のクエゲーなんだよ。いろいろ「一人で出来る」けど、狩りをずっとしてるヤツが一番金持ちだという悲しさ [-][2015/06/23 12:38:38][10]
- そこそこ楽しいがカルフェ鯖はロシア人だらけバレ鯖はキチだらけ [×][2015/06/23 11:26:29][1]
- ↓わかる。やれる事が多いのと楽しいとは別だがこれは自由度高くてそれぞれ楽しい。それに町並みの作り込みやディティールも素晴らしいから町の中歩いてるだけで楽しいって感覚は久々だわ。異世界冒険してる感。 [○][2015/06/23 11:23:44][1]
- UOやエバクエ好きだった人間にはかなりの良ゲー。大航海時代オンラインような交易、UOの様な超広大なマップとやりこめる生産。TERAのようなアクション性高い戦闘。良いとこ取りして良い感じにまとめてる。 [○][2015/06/23 11:18:34][1][m]
- 引き継げるのはゲームの根幹となる「知識」など。生活スキルは取り直し。 [-][2015/06/23 09:43:20][2]
- ↓知識や貢献度などを引き継げるぞ。装備もレベル制限がないのでサブキャラを育てるのは楽だし、サブキャラの行動力も使えるんで3キャラつくったほうがいい [○][2015/06/23 08:55:03][8]
- 自アカ内だったら今までやった事をすべて他ジョブで引き継げるんか? [-][2015/06/23 08:15:54][21]
- 殆どの要素が垢共用なのでキャラチェンジ=ジョブチェンジ感覚で遊べる。生産は情報が要 [○][2015/06/23 04:15:54][1]
- リアルなのと面倒なことを勘違いしたゲームと思う。アーキの方がまだマシ。 [×][2015/06/23 00:24:22][2]
- 明らかに主要都市に先月と比べて人が全然いねーんだけど過疎すぎて草もはえないわ [×][2015/06/23 00:19:56][1]
- おもしろくなさそう! [×][2015/06/22 23:26:55][1]
- 冗談抜きで開始当初は3万人くらいいたんだけど今は150人くらいだろ?ほんと寂しくなったな [×][2015/06/22 23:13:39][2]
- 遊べないっつーか遊び方だろ?1人で遊ぶにはなかなか楽しいけど、ネトゲとしては短命はガチだろうな [-][2015/06/22 22:38:51][10]
- 遊べないもんを出してきても困る ゴミでしかない [×][2015/06/22 22:27:05][1]
- 大量のクエを長時間黙々と一人で捌いていくゲーム。インスタンスダンジョンすら無いブラゲ並のソロゲー。ただ、ボッチには最高かもしれない [-][2015/06/22 12:40:25][9]
- ソロ主体が楽しみたいならこれ。PTはほぼ皆無。MMOだがオフゲー並の感覚。敷かれたレールでワイワイやりたい人には向かない。 [-][2015/06/22 09:37:24][6]
- 鯖の大きさによるでしょ。チャンネルもあるし。中は賑わってるよ。 [-][2015/06/22 08:40:27][17][m]
- 2鯖しかないのにもうスッカスカなの? [-][2015/06/22 07:50:06][20]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2015/06/22 06:52:48][11][m][表示]
- もうそろそろ鯖統合したほうがいいんじゃないの?週末しか混雑しなくなったし [-][2015/06/22 03:13:07][1]
- オラは便所の汲み取り業者とすれ違ったぞい。ディスプレイ越しにも田舎の香水が匂ってきたお。 [○][2015/06/22 00:17:10][6]
- 道端で労働者とはたまにすれ違うねー [-][2015/06/21 22:34:59][10][m]
- 農場で労働者を働かせてるんだけど、その農場にいったら本当に俺の労働者が働いてたw何この細かい演出はw直接ビールを渡せたら面白いのに [○][2015/06/21 18:14:40][4][m]
- 自動で移動中とかにカメラアングルが変わったりして映画を見てるみたいで飽きないんだよなぁ。自キャラと馬を見てニタニタしてます。昨日は、山登りしててレア鉱石を発見してテンションマックスですわ [○][2015/06/21 16:32:52][7]
- このように「これが面白い!これが面白くない奴はクソ!」みたいなゲームの面白さを他人への否定で表現する奴が多すぎるゲームです [×][2015/06/21 13:24:57][10]
- おもしろそう! [○][2015/06/21 09:09:49][1]
- カルフェオンに着いた時感動したわ、街が壮大。PCもNPCも多く賑やか。 [○][2015/06/21 07:32:18][16][m]
- ほかにMMOがない [-][2015/06/21 03:15:58][1]
- お使いゲーって言ってるひと知ったかだわw全然ちがうw [-][2015/06/20 16:45:42][2]
- 劣化スカイリム。やる価値なし。課金する金で別ゲー買う事を勧める。 [×][2015/06/20 14:48:14][1]
- 業者とBOTがいないだけでも素晴らしい。やり込み要素もある。ただ、基本無料なので変な奴もいる。 [○][2015/06/20 14:31:49][3][m]
- ↓また、IID厨が湧いたぞw 砂漠でIDが実装されることはありません。洞窟が好きなら秘密の洞窟とかあるから探してみな。立ったままだと入れない洞窟とかあるぞ [○][2015/06/20 14:11:57][4]
- お使いゲーだけに飽きたからIDがあったのにコンテンツ減らすのは怠慢で過去に戻っても退化してつまらないだけ それにキャラに個性が出なくてアンイントンスルしたわ [×][2015/06/20 13:34:23][1]
- 好きでチョンゲやってるんだからやらせてやればいいじゃん、そっとしておくことも優しさやで [×][2015/06/20 08:56:56][19]
- IDこそ飽きるわ、、てか飽きない事何てあるんか?俺大好きなカニちゃん毎日くったら飽きるぞ IDうんぬん言ってる人楽しみ方下手くそ世の中おもんないやろ?言ってる奴 [-][2015/06/20 03:11:04][9][m]
- 毎度おなじみのトンスルゲーム [×][2015/06/20 02:21:45][5]
- 普通には面白くないけど、1週間くらいなら我慢できるレベル。オンラインの意味ないし、IDもないからすぐ飽きる [-][2015/06/20 02:11:26][9]
- 普通に面白い。PT必須がMMOと勘違いしないように。これぞMMO。 [○][2015/06/19 18:53:58][15][m]
- RMTは韓ゲーの特権ニダ、運営もダメオンニダ、エロ起源は朝鮮半島ニダ [×][2015/06/19 12:29:51][18]
- 通貨増殖オンライン。RMTウリでウッハウハ。ばれるまでにがっつり儲けさせてもらいますよっとww [-][2015/06/19 11:45:41][1]
- 業者だらけだから移れとか言われた鯖に戻ったら…まぁ騙されたってことだが、こっちの全茶のがちょっとマシだった。 [-][2015/06/19 09:39:10][5]
- とりあえずまあ はよ武士よこせ7月マップ開放の時実装しなかったら引退する 黒い砂漠始まる前から武士一本って決めてたのに [-][2015/06/19 02:01:44][8][m]
- 過疎っても長期運営の、ピーマン長く続ける事が出来る、安心(^o^) [○][2015/06/18 12:53:00][2][m]
- IDに大半の開発費IDに大半の開発費→周回させないと割りに合わない→周回させるには餌(レア)が必須→ギスギスの完成 [○][2015/06/18 02:12:42][7]
- 長く続いて欲しいと思える久しぶりのMMO。運営頼む。 [○][2015/06/18 00:18:24][14][m]
- ゲーム自体本当に良い ただ全チャが鳥肌立つぐらい気持ち悪い時がある PCの前で何度引いたか...BLも面倒やから切ってる [-][2015/06/17 23:04:30][7][m]
- 大丈夫、ゲーム内容は悪くて運営も最悪だから安心して [×][2015/06/17 19:27:05][1]
- ゲームが良くても運営がダメオンの時点でお先真っ暗 [×][2015/06/17 19:05:01][17]
- ここ数年のMMOで1番出来がいいのは間違いないだろ [○][2015/06/17 17:45:33][3]
- メンテ終了予定が14:00だったのが、14:00になった途端に未定にしれっと変える。運営の鑑 だねぇ… [×][2015/06/17 14:07:51][3]
- ↓すべてのMMOはそうなるだろ。それが嫌ならやるなよあふぉかw [-][2015/06/17 12:56:20][1]
- カンストしてからIDに篭るか、雑魚討伐デイリークエを消化するかの違いだろ。結局装備強化以外に金の使い道がないから、過程で生産しようがクエストしようが狩りしようが行き着くとこは同じ。 [×][2015/06/17 12:51:37][9]
- 基本おつかいゲー、map広すぎ、作りが細かい。まずPT組まないのでmoっぽいクラス技設定とかがもったいない感じ、今後のPTコンテンツに期待。 [-][2015/06/17 12:26:12][1]
- カンストしてから大分経つけど、船も作ったことない。船で航海したいんだけどなぁ。やれることが多すぎるw どっかのMMOみたいにカンストしたらIDに籠るだけみたいなことはない。 [○][2015/06/17 12:09:55][6]
- ゲーム内容はなかなか面白い。ただし全チャがウザすぎ!!「おはうよう~」から「そろそろ、○○をやったら寝ますネ」ギルチャかフレチャでやってくれ。 [-][2015/06/17 11:46:41][1]
- フィールドを馬ですれ違うだけで懐かしいMMOって感じがする。FFも初期11はこんな感じだった。 [○][2015/06/17 02:10:56][6]