MMOランキング > 旬なランキング > 黒い砂漠 > 2015年6月

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
1 位
-

黒い砂漠 »

これが、オンラインRPGの到達点。 - ゲーム詳細

運営
Pearl Abyss - コメントを見る(0)
開発
PearlAbyss
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC PS4 RPG ダウンロード
備考
MMO
318 票 / 110 人

○ 27 人
- 56 人
× 44 人

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 次へ >>
  1. やっぱハンターヒーローの方が断然面白い [×][06/30 22:34:41][1]
  2. 最低1か月はプレイする事をお勧めする。 全体のシステムを理解すると良く作りこまれていて楽しいと気づくはず 近年稀にみる良作 これ以前はFF14やってたがゴミにみえる [○][06/30 18:45:49][1]
  3. 同じような事書かれてるけど黒い砂漠にはPT向けの広いフィールドダンジョンが必要だろ。なんでつまらないID周回が必要なわけ? [-][06/30 18:07:59][1]
  4. いるじゃない!変異種オーが まあ倒せたらだが 俺はソロ余裕だがおまいらは何人組もうが無理だがガハハはは [-][06/30 17:49:47][17][m]
  5. 昔のリネ2みたいなクルマの塔とかDVCとかそういうダンジョンあればいいのにな [-][06/30 17:36:53][5]
  6. ↓の意見に同意。IDもいいが、PTプレイが楽しめる黒い砂漠ならではのフィールド上エリア(塔・ダンジョン・レイド)があればなあと思う。 [-][06/30 15:10:14][1]
  7. IDを批判するわけじゃないけど、フィールドにPT狩専用クラスの旨みがあるMOBを大量に配置するだけでPTプレイが捗ると思うんだけどね [-][06/30 13:01:15][1]
  8. IDはあったほうがいい。ゲームがクソボッチ仕様なんだから、コンテンツ増やさないと人が減ってきてる ID=ハムハムとかニワカすぎる   [×][06/30 12:32:37][2]
  9. 今はアンドロイドだお?w [-][06/30 12:08:39][1][m]
  10. 黒い砂漠にIDを求めるのは大間違いだって。ハムスターは大人しくFF14、幻想神域やらでやればいいよ。 [-][06/30 09:36:06][6]
  11. 一人用 [-][06/30 08:33:28][24]
  12. IDやりたいならFF14かTERAでお腹いっぱいになるまでやれるぞ? [-][06/29 22:08:30][9]
  13. やっぱIDほしいな。せめて1日2回しか入れないとかでもいいからPTプレイしたいわ~ つってももうGメンの2/5は引退しちゃったけど [-][06/29 21:58:48][16]
  14. 現状鬼課金する必要もないしな [-][06/29 19:05:45][4]
  15. あのさ~韓MMOは、本国と中国がメイン市場じゃん。日本市場から儲けようとはしないと思うよ。小さなオマケ市場内で論議してもナンセンス。 [-][06/29 18:03:54][10]
  16. 12億円もかけて作ったのに、100人に1人くらいが鬼課金してもねぇ。。。赤石みたく、最低でも2500円は課金しないと遊べないようなシステムじゃないと終了っしょ [-][06/29 12:37:46][1]
  17. ヴァルキリーがクラス最弱ときいて [○][06/29 11:38:09][1]
  18. 武士武士武士武士はよはよはよはよはよせな引退すっぞ武士するためにお金ためて武士するためにこのゲームしてんのにはよせんかいバルキリーの前が武士ちゃうんかい [-][06/29 03:42:41][16][m]
  19. 利益はでてるんじゃねえの、ワイのところのギルドでも札束を糞拭く紙並みに投入している方達がおるからの~ [-][06/28 23:53:43][2]
  20. 昨日イベントだったのかとっても臭い人達が騒いでましたね。 [×][06/28 22:38:20][1]
  21. 開発費かかってるのにこの人数と無課金率でサービス続けられるのかね?今の5倍は人数必要なんじゃないか? [-][06/28 15:48:27][15]
  22. 非難してる人卑屈になりすぎ友達いてないやろ?ほんでたぶん貧乏人 そゆひとはチャンスが回ってこないからね 楽しくいこーぜゲームにしろリアルにしろ [-][06/28 14:53:08][15][m]
  23. このMMOとクラウドって関係ないでしょ、何をよく調べろと?解んないのでオシエテー m(__)mペコリ [-][06/28 14:16:27][8]
  24. クラウド技術もお前らにかかっちゃ延命技術に刷り代わり非難の対象になるんだな、もちょっとちゃんと調べてから非難しろよほんと [○][06/28 12:20:54][1][m]
  25. なるほど~目が鯖か~ 憶測だが、完全に目が鯖システムにできなくて、あのシャンネルが存在しちゃってるのか?処理人数能力低くなった古い鯖マシーンの延命できる技術なのかな? [-][06/28 11:43:42][1]
  26. メガサーバってお安いサーバ複数台を束ねて1鯖に見せかける技術でしょ? [-][06/28 10:54:11][4]
  27. 他ゲーのような安い鯖ではなく容量多いメガサーバー使ってるから収容人数多くて過疎とは無縁。ゲーム内も歩くたびに人とぶつかるぐらいにぎわってる。見るのはNPCばかりだけどな [○][06/27 23:27:20][1]
  28. 来月7日に、在日終了の噂でチョンゲが過疎るって本当? [×][06/27 23:15:07][5]
  29. 鯖の収容力が違う。一鯖約8000人。IDなしのシームレスだからこその賑わい。 [-][06/27 19:11:34][21][m]
  30. 鯖が2個ってマジ?TERAでも12個あったぞ?しかも全鯖満に近かったし。。。もうオンラインゲームは終わりかもしらんね [-][06/27 18:51:13][14]
  31. vが1鯖cが2鯖だからvが混雑になりcが普通になる週末は混雑してるけどね どっかのブログで見たさがせぇい [-][06/27 05:36:59][14][m]
  32. なんだかんだで毎日プレイしてる。あれもこれも作ってみたいけど貢献度たんねえ! [○][06/27 04:12:37][1]
  33. どのオンゲにもキチはいるがピーマンのゲームは害人の量質ともに一味違う・・・。FPSとか対戦ゲーの民度。煽り合い罵り合いが日常茶飯事。これからはじめる人は気をつけてね [-][06/26 22:22:00][2]
  34. おまえwwwwTERAで信者のふりしてアンチ活動してたやつじゃんwwwww 20回○ってこんどこっちで活動してんのかwww(大笑) [-][06/26 21:15:41][13]
  35. 嫉妬が必死すぎて微笑ましい。そのぐらい基本無料にもかかわらずクオリティが高い。 [○][06/26 18:56:20][20][m]
  36. C鯖はしらねーけど 今の状況過疎ってるって言ってる奴どこ鯖でやってるんだ?w [-][06/26 18:55:49][3]
  37. キチガイ隔離ゲー、コメ見て解るようにわざわざ人に噛みついてくる低能バカしかやってない [×][06/26 15:50:00][1]
  38. 願望・妄想で凝り固まったネトゲ。テョンはテョンらしく、エラバレし民として霊的に生まれ変わるべきである。 [×][06/26 15:23:57][8]
  39. 過疎の定義ってないけどね。俺的にはMMOで2鯖以下はすべて過疎としている。 [-][06/26 13:29:18][7]
  40. まあ、開始時よりかなり減ったのは確かだが過疎というほどでもない。TERAみたいな状況を過疎って言うんだろ [-][06/26 12:46:29][13]
  41. 職業追加より性別固定とっぱらったほうが人増えると思うのにね。ヴァルキリー広告の顔が半島顔のミスマッチ感がw [-][06/26 08:04:13][1]
  42. 黒い砂漠で一番面白いのは未知の場所に行くことかな リアルではないワクワク感がある 隠された洞窟入ったり だからマップ開放はよ [-][06/26 05:21:07][13][m]
  43. 現状サービスしているネトゲの中では高品質 [○][06/26 04:30:54][3]
  44. 農家になって金は増えたが使い道がないwwまさか装備強化しておわり?他と変わらねぇーじゃん [-][06/26 03:39:08][2]
  45. ↓それTERAだろw 砂漠は、人が多すぎる。 どこの狩場に行っても人がいる状態だな。一つのチャンネルの一つの街でも200人以上いるだろw [○][06/26 03:21:13][6]
  46. 今日も200人ちょいしかINしてないんじゃん [×][06/26 03:05:28][4]
  47. 確かに、もともとそんなに人がいたようには思えない [×][06/26 01:10:04][3]
  48. え、別に過疎ってなくね・・・? [-][06/25 19:23:26][4]
  49. 面白いと思うなら遊べばいいとおもうけど、過疎ってないとか、面白いとか、ウソはだめでしょ? せめて「人が減ってきたけど俺は好きだ」でしょ [-][06/25 19:22:08][12]
  50. くろ鯖の民度がスレにも反映されててわろた [-][06/25 18:01:30][23]
  51. その実情は親日狩り、麻薬採集、大量破壊兵器製作、奴隷貿易、山賊行為、海賊行為、内乱紛争という表現のほうが正しい ゲームとはいえ人と人が争うものは教育にも社会的にも良くない [×][06/25 17:34:52][3]
  52. IDを周回してレア装備そろえるのが好きという人はやらないほうがいい。狩り、採集、製作、貿易、山登り、航海、占領戦など色々楽しみたい人向き。 [○][06/25 16:40:49][5]
  53. ↓お前3つ下のただの嗜好の問題とか云々言ってる奴だろ?アクセスが携帯からになってるけど携帯まで使って必死だな(爆笑) [-][06/25 16:28:25][1]
  54. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][06/25 16:22:31][2][m][表示]
  55. ↓他ネトゲの住民の方がお前みたいに11回も必死になって×つけて、自分がやってるゲーム以外はこき下ろす民度の低いバカが多いわ(笑)後、ガイキチだらけって言ってる奴いるけどほとんどのギルドはまともだが? [-][06/25 16:05:28][1]
  56. ↓このゲームなんでこういう人多いの?黒い砂漠が合う人は優れてると思ってるの?このゲームが性に合うことがプライドなの?無料ゲーだろ?ただの嗜好の問題だと思うが。 [×][06/25 15:12:16][11]
  57. IDないとゲームじゃないと言う奴は例えると格安冷凍食品こそ料理と思い込んで料理店の本物の味を知らない可哀相な人だな。 [-][06/25 15:01:29][5]
  58. ↓何回も×コメントつけて必死ですね(^^) ここで×頑張ってる人って複数回投稿の人ほとんどだし評判落とそううと必死だよね。俺は結構面白いゲームだと思うけど。 [-][06/25 14:09:05][1]
  59. ギルド入ったら赤ネのガチキチだらけなんだけどww速攻抜けたらスパイ容疑かけられて粘着PKはじまったwww [×][06/25 13:49:49][3]
  60. ↓凄い同意リアルが云々言い出すなら、交易したいならリアルで個人事業主になって商売やってろって話だよね(笑)その方がリアルでお金も儲かりますよググビュー君(笑)竹刀振り回しながら会社経営したら(笑) [-][06/25 13:46:55][1]
  61. ↓↓12回も必死に過疎アピール乙ww別に過疎ってないけど?後グーグルストリートビューで戦闘して遊んだり生産して遊んだり出来んの?したらお前バトルしたいなら剣道でも始めて竹刀でも振り回してろよwww [-][06/25 12:44:20][1]
  62. 最近のMMOって新しい街に着いても販売NPCやイベントNPC以外は建物も住民もほぼスルーだったけど新しい街とか場所に着く度にワクワクするのって久々。こいうのエバクエ以来だな。オッサン意見でスマンが。 [-][06/25 12:34:43][1]
  63. ↓のんなのググマのストリートビューで遊んだほうが楽しいだろ それより過疎を止めるコンテンツのほうが大事っしょ・・・ [-][06/25 12:26:43][12]
  64. 他ノンタゲよりも更にアクション性増しててとても良い。それより同じような作りの建物がコピペで貼られてるのでなく、同じ街で同じ形の建物を見かけない。これ地味に得点高くて街歩いてるだけで旅行気分で楽しい。 [-][06/25 09:55:45][2]
  65. 第7や第8の職が来るころには過疎まっしぐらにしか見えない。てかLvキャップ外れるのいつよ?って話し [-][06/25 03:21:34][1]
  66. チョン乙 [○][06/25 02:01:43][1][m]
  67. ロシア・キチだらけソロゲーと言う人はギルド入ろか、ネトゲなんだから合う人と交流すればいいだけ、情報はギルド内で共有されるPvP練習もできる、それも嫌ならネトゲしなきゃいい [○][06/25 01:25:52][2]
  68. それでもFFやTERAより全然まし。あれこそフィールドがハリボテで人の気配も皆無。ただID周回のみ。 [-][06/25 01:08:07][8]
  69. 風景描写は良いがマップや敵や見た目の変化に乏しく作業的。ワクワク感や作りこんだ仕掛けみたいなのがごっそり抜けてる。 [×][06/25 01:04:08][1]
  70. 狩だけの人が一番稼いでないよお両方やってるひとが一番稼いでる 正直どんだけ稼いでてもどーでもいいけどね [-][06/24 23:25:17][12][m]
  71. 異論は認めるが、元のキャラが微妙だからどんなアバ着せてもエロくない。 [-][06/24 23:01:43][2]
  72. アーキと同じ未来が見える、廃課金勢古参の巣窟、課金のエロ下着をアバに着せながらニヤニヤしてるおっさんとその仲間たちの世界 [-][06/24 21:47:27][22]
  73. ID周回→フィールドに人いない→劣化MO化→MMOの意味ない→過疎 [-][06/24 20:21:17][19][m]
  74. IDない→PTない→ネトゲの意味ない→飽きが早い→徐々に人が減る《今ここ [-][06/24 18:52:09][11]
  75. 知識、貿易、貿易ライン、生産、戦闘すべて特大のウ〇コ仕様。まぁ過疎が物語ってるやればわかるしな [×][06/24 14:18:30][1]
  76. ↓49でエント着てウロウロします^^^^^ [-][06/24 12:28:42][3]
  77. 流石良運営&PKゲー 詐欺粘着暴言なんのお咎めも無し。さっさとlv50にしろや、俺つえーできねえだろ [○][06/24 11:47:49][2]
  78. 赤石みたいな秘密IDもあればTERAのMO系IDもあるが いったいどのタイプを指してるのかさっぱりわからん おれは赤石系のほうが好きだが [-][06/24 10:11:36][11]
  79. 生活コンテンツは大事なのだが、ソロ狩場残しつつPT狩場も作って経験値テーブルも大幅に増やせてPT組む機会を作れば、より良いんだけどね。IDは要らない。 [-][06/24 08:07:45][4]
  80. ガッチガチの韓国産なのになんでウソつくんだろうな。まぁそこそこ遊べる量産型だったわ [×][06/24 04:57:50][2]
  81. 現状存在するMMOの中では一番面白いかもしれない [○][06/24 03:03:47][2]
  82. 南朝鮮のPearl Abyssというとこが開発らしいけど違うのか?「息を吐くように嘘をつく」のは本当みたいだが・・・。 [×][06/23 20:47:24][7]
  83. ↓バカ丸出しコレ台湾産。後、効率厨ってどんなゲームでもゲームの楽しみ方を自分でカットしてるからどんなゲームやっても飽きるの早い。動物園行って全速力で園内一周して出て行くようなもん。それ楽しいの? [-][06/23 18:34:44][1]
  84. でも朝鮮人のキムチ臭い [×][06/23 17:38:46][2][m]
  85. 延々とmob狩りしかないMMOより選択肢があるぶんマシ。効率言い出したらキリがない。例えば延々交易になるだけ。 [-][06/23 13:46:42][18][m]
  86. しかし効率を考えたら狩り一択のクエゲーなんだよ。いろいろ「一人で出来る」けど、狩りをずっとしてるヤツが一番金持ちだという悲しさ [-][06/23 12:38:38][10]
  87. そこそこ楽しいがカルフェ鯖はロシア人だらけバレ鯖はキチだらけ [×][06/23 11:26:29][1]
  88. ↓わかる。やれる事が多いのと楽しいとは別だがこれは自由度高くてそれぞれ楽しい。それに町並みの作り込みやディティールも素晴らしいから町の中歩いてるだけで楽しいって感覚は久々だわ。異世界冒険してる感。 [○][06/23 11:23:44][1]
  89. UOやエバクエ好きだった人間にはかなりの良ゲー。大航海時代オンラインような交易、UOの様な超広大なマップとやりこめる生産。TERAのようなアクション性高い戦闘。良いとこ取りして良い感じにまとめてる。 [○][06/23 11:18:34][1][m]
  90. 引き継げるのはゲームの根幹となる「知識」など。生活スキルは取り直し。 [-][06/23 09:43:20][2]
  91. ↓知識や貢献度などを引き継げるぞ。装備もレベル制限がないのでサブキャラを育てるのは楽だし、サブキャラの行動力も使えるんで3キャラつくったほうがいい [○][06/23 08:55:03][8]
  92. 自アカ内だったら今までやった事をすべて他ジョブで引き継げるんか? [-][06/23 08:15:54][21]
  93. 殆どの要素が垢共用なのでキャラチェンジ=ジョブチェンジ感覚で遊べる。生産は情報が要 [○][06/23 04:15:54][1]
  94. リアルなのと面倒なことを勘違いしたゲームと思う。アーキの方がまだマシ。 [×][06/23 00:24:22][2]
  95. 明らかに主要都市に先月と比べて人が全然いねーんだけど過疎すぎて草もはえないわ [×][06/23 00:19:56][1]
  96. おもしろくなさそう! [×][06/22 23:26:55][1]
  97. 冗談抜きで開始当初は3万人くらいいたんだけど今は150人くらいだろ?ほんと寂しくなったな [×][06/22 23:13:39][2]
  98. 遊べないっつーか遊び方だろ?1人で遊ぶにはなかなか楽しいけど、ネトゲとしては短命はガチだろうな [-][06/22 22:38:51][10]
  99. 遊べないもんを出してきても困る ゴミでしかない [×][06/22 22:27:05][1]
  100. 大量のクエを長時間黙々と一人で捌いていくゲーム。インスタンスダンジョンすら無いブラゲ並のソロゲー。ただ、ボッチには最高かもしれない [-][06/22 12:40:25][9]
  101. 全期間のコメントを表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 次へ >>
World End Fantasy