MMOランキング > 旬なランキング > FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ > 2025年01月 > 全期間のコメント > 悪いコメント
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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細
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- [2015年10月]
- 運営移管時に消えるキャラで遊んでみたけど、面倒な引継ぎ作業やアカウントの管理をしてまで続けるほどの価値を見出せなかった。1日1時間ペースで1週間遊ぶのが限界なゲームを続けるわけがない [×][2015/10/01 12:04:30][1][5年以上][0~30分][0円]
- [2015年09月]
- バランスブレイカーの笛なんて要らない!昔は富国強兵の国造りゲームだった→今は私利私欲丸出しのスコアアタックソロゲーム=その結果何万もの同接を失った。協力プレイが売りのゲームを改悪した結果過疎 [×][2015/09/21 22:44:51][2]
- もっと面白いゲーム見つけた さいなら [×][2015/09/21 14:59:14][3]
- これな http://coolrip.b.ribbon.to/nara.cool.ne.jp/losthope/aaa/fezbakuro.html [×][2015/09/19 08:21:28][1]
- メールアドレスはYahooあたりが取得制限無しで登録のためのメアドもいらんから楽 ただ続けるにあたってスクエニのチョン女社員が主導だろうから絶望しか待っていない [×][2015/09/18 10:24:39][3]
- 実質サービス終了ってことで、お疲れっ [×][2015/09/18 00:04:50][3]
- 複数アカウント持ってた人はメールアドレスを複数用意しないと引き継げない。複数アカウント持ってた人は引き継ぐ気にもならないだろ、これ。さすがクズエニだな [×][2015/09/17 21:37:54][2]
- 運営がクソエニになるので、ガメポ垢の数だけ取り直さないといけない。無論、二度とFEZをしない。 [×][2015/09/16 20:41:26][1]
- 元は良ゲー。だが現仕様が本来の持ち味とかけ離れてしまったことで客離れ悪化。RvRなのに1on1特化仕様にする理由がわからない。ガンオンみたいにアシストポイントとか無いのは何故? [×][2015/09/16 20:41:05][1]
- 今更大量にあるアカウントの分だけスクエニ垢取り直すほどの情熱はないわ [×][2015/09/15 19:54:35][1]
- ガメポこれを手放したら閑古鳥が鳴いている超過疎コンテンツしかないじゃないかwww [×][2015/09/15 16:41:21][1][m]
- 終了じゃなくて移管なのか…何度も壊しては切り捨ててる癖に大手のやることは違うな!潰れろマジで [×][2015/09/15 11:49:47][1]
- 運営の移管先がスクエニってwww 2度も切り捨てたゲームをまた運営するとか意味がわからん。またプログラムのソースを盗み見するだけの目的にしか思えないレベル [×][2015/09/15 09:08:20][1]
- 月課金に戻るとか無いよね?? [×][2015/09/15 08:02:02][2]
- 移管というかゲームポットと契約切るだけで上層部は全く変わらないし歯止めがかからなくなった分悪化する。チョン社員が新職実装強行してバランス壊してきたの忘れたのか? [×][2015/09/14 21:35:51][2]
- 三職の時にはバランスが取れていた。何万人も失った原因は新職特に笛とセスが万能すぎてそれが却ってバランスを壊す切欠となった。単独高性能の万能職がいる限りもうこのゲームダメだと思う [×][2015/09/13 00:12:08][2]
- 押し込んで制圧し建築物を折るゲームなのに古参プレイヤーはキルに固執してるから前にいる邪魔な雑魚敵を追っ払うと非難の嵐。酷いと何も悪くないのにキック投票される民度。 [×][2015/09/08 17:05:29][1]
- 仲間を助けたり連携したりすると得点に加算される仕組みがない▼全く仲間意識がない▼結果を求めて過程を楽しめない=飽きやすい=過疎進行歯止め無理▼ソロゲームではないのにソロゲーム仕様▼ [×][2015/09/08 07:55:35][1]
- Xigncodeでとどめをさしフィニッシュ [×][2015/09/03 19:06:57][1]
- [2015年08月]
- 昔は同接で万単位人が居たがK/D(キル/デッド)が主軸に見られがちな風潮になってしまった為に過疎化が進み崩壞した。嫌スコア厨の辞めて行った人達はそれを望んでいなかったということ [×][2015/08/30 08:39:32][2]
- 昔から遠距離職強いと声が大きいヲリが散々言ってきたツケがやっと回ってきた感じ。結局、新職と新武器実装前がバランス一番良かった訳だな。 [×][2015/08/29 00:41:52][1]
- スクエニがしゃしゃり出て開発がフェニックスソフトになったのが運の尽き。スクエニは今、今までの信用を売ってお金に換えている。信用がなくなったら終わり。昔のFEZははなまる。 [×][2015/08/25 03:07:50][1]
- 笛を追加した所為で終わったゲーム。スコア厨がいっぱいw一部の職が相変わらず強すぎてその職で無双するだけのゲーム。仲間同士の助け合いを仕様で肯定できないゲーム。ソロゲームジャナイノニネw [×][2015/08/23 21:00:03][3]
- 過疎。見知った奴らしかいない。ユーザーの質も劣悪。 [×][2015/08/16 23:38:36][1]
- ↓違うなw 誤:勝利()のために→ 正:自分の個人的な私利私欲のために ←コッチが正解wすjコア厨だらけでだれも仲間()の勝利のためなんてやってないじゃないかwwwだからこうなったw [×][2015/08/16 15:11:49][2]
- 課金ガチャと対人が両方あるゲームで良作だったためしがない、価値の無いくだらぬ勝利()のためにバカが金をつぎ込む路線 [×][2015/08/09 22:59:46][1]
- 夜間歩兵戦は大不評!?近接殺しの一方的な虐殺祭りでお客さん達大失望wスコアすらアシスト加算も援護加算もないから仲間意識すら生まれず大失態wこれではまた過疎化が進む [×][2015/08/09 10:15:06][1]
- プレイヤーが日々建設的な要望改善案を送っているのに運営はデザインだけ許可なくパクり内容は読まずに破棄しシナチョン開発監修は社内のチョン社員が独断で進めているだけ [×][2015/08/05 15:00:04][1]
- 極一部の客しか楽しめないゲームにした結果が過疎w不満を抱えて辞めていくその理由や対策が解かってないw経過を楽しめずスコアという結果しか改善できない運営達 [×][2015/08/04 22:29:04][1]
- 終着 [×][2015/08/03 14:16:11][1]
- [2015年07月]
- イベントでデザインが園児の落書きそのまんまでワロタ 大人が運営してるんだよな?お偉いさんのご子息に頼んだのかな?コスト削減か客を馬鹿にしてるのか知らんが小学生でももっとマシな絵が描けるぞ [×][2015/07/31 15:08:40][2]
- 数年前はアクティブが万単位だった。今ではスコア厨の私利私欲丸出しプレイヤーだらけで昔を見る影もない。スコア厨を封じ込めるを効果的な改善案ないの? [×][2015/07/17 20:51:29][3]
- 特攻課金外人が支えている状態www [×][2015/07/15 18:27:00][1]
- 私利私欲が染み付いた私闘。味方を餌にハイエナばかりの他国援軍の傭兵。ペナルティー無しで味方への背徳行為が許される仕様。救援やアシスト加算すら無い仕様。こんなん過疎って当たり前 [×][2015/07/11 18:17:47][2]
- 殆どのプレイヤーはチャットしてるだけ 平日昼は10人位のバンク状態 夜でも1つ埋まるか埋まらないかくらい ゲームとして死んでるのは明らか [×][2015/07/11 06:05:01][1]
- もはや悪名ですらランキングに入らなくなったか、さっさと止めて朝鮮でFEKでも始めたら? [×][2015/07/03 17:37:34][1]
- 先週2560人今週2493人ついに3000台維持は無理になりました 祝 [×][2015/07/03 14:23:28][1]
- [2015年06月]
- ホント保身優先で自分の利害しか考えない傭兵ゲームw国家や仲間のことを考えないで脳筋三昧の私闘ゲームw一戦場毎少人数しか楽しめずその他大勢が不満抱えて辞めていく [×][2015/06/30 18:59:13][1]
- ↓×3 むしろ拝金主義だからFEZなんてオワコンどうでもよくてLOVA立ち上げているだよな [×][2015/06/28 21:40:34][1]
- サーバー移転してラグいし、運営はスキル調整の改悪しかしないから、まともな人はもうゲームしてないね。 [×][2015/06/28 18:17:08][1]
- Q.なぜアクティブ数万人ものお客さんに逃げられてしまったのか? A.国家対国家の対戦ゲームの筈が対人・傭兵・私闘中心のゲームに改悪されて失望したから [×][2015/06/27 08:04:40][2]
- 最初から防衛放棄や途中で勝負を諦めてしまうような仕様は戦争ゲームとして破綻し成り立っていないことになる。それは仕組作りが仕上がっていない中途半端な出来とだということ [×][2015/06/21 20:33:45][2]
- 何万人も大反響だった時代→帰属意識があった国造り戦争ゲーム⇔過疎った現在→バトルスコアアタックゲーム=じゃあ何がダメなのかどうすればいいのか分析できるだろう? [×][2015/06/16 21:58:02][1]
- サーバーのキャパが低くてまともにゲームできない。スクエニは今期決算大幅赤字で経営者引責退陣、経営もボロボロ。 [×][2015/06/14 18:19:58][1]
- 戦略も戦術も作戦も必要ない…チャットも通夜…なあ国対国の戦争ゲームだろ?国家間で戦う陣取りゲームだろ?なのになんで兵士一個体を強調してる対人戦闘がメインなんだよ?オフゲで済む内容に改悪すんなよ? [×][2015/06/13 12:07:13][1]
- 大剣出る前までは面白かった、今は敵味方エサ待ちゲーすぎて面白くない [×][2015/06/09 16:20:00][1]
- あれだけ楽しかった前開発陣の3職時代を、よくもまぁこれだけクソゲに出来たものだなフェニッ糞。まぁらんらんを産み出した功績は偉大だけどね! [×][2015/06/09 12:22:09][1][m]
- スタッフのオバハン(テョン)がフェンシングのイケメンにはまってフェンサー追加させたと言う逸話でもうね [×][2015/06/08 12:01:50][1]
- スクエニ・・・サイバー攻撃の恐怖に怯えながらゲームしたくないな [×][2015/06/07 14:16:17][1]
- 勢力内で協力して勝利を掴むゲームだったのが、スクエニに買収されて素人がMMO志向の個人主義な職を追加しバランスは壊れ特定職でスコアアタックするだけの量産シナチョンゲになった。滅びを待つだけ。 [×][2015/06/06 19:39:09][1]
- FEZの醍醐味である戦略戦術を練って考えて行動するRvR要素が死に体になり逆に保守的で個人の利益やPvP・1on1を強調した結果が過疎!監修者の力量の底が知れるw万単位で人が居た時代が懐かしい [×][2015/06/02 22:58:17][1]
- [2015年05月]
- サービス終了するってなったら最後に一度ぐらいINしてもいいかなぁ [×][2015/05/31 10:29:59][1]
- 丸太開発から弾き出された無能が頭のフェニクソフトギア開発になってから超過疎化wwwさんきゅークズエニ [×][2015/05/28 14:28:33][2]
- 笛とメテオがいると両軍に謎空間ができて戦闘やりにくくて困る。 [×][2015/05/27 15:34:58][1]
- 昔はFEZって国造りゲームだったんよ?仲間の育成ゲームだったんよ?富国強兵ゲームだったんよ?フェンサーの存在がFEZ全てをブチ壊した責任取れ! [×][2015/05/26 18:52:32][2]
- コズミックブレイクですら危機感感じて刷新したのにFEZはこのままローポリで継続路線ですか 人が寄り付かなるのも必然だよ [×][2015/05/20 16:29:32][2]
- 半歩取り締まるとか言ってたけど、半歩乱用して中央ばっかやってるI鯖のゴミ部隊残ってんじゃん あぁ形だけアピールすか [×][2015/05/20 16:05:23][1]
- いつ終わるのかだけが楽しみだわ [×][2015/05/16 12:19:43][1]
- 万単位で人が減ってる.何でRvRをPvPに劣化させたん?なんで最初から敵方に情報公開してるん?仲間無視して好き勝手にやってもお咎め無しとか最高だわw [×][2015/05/15 23:13:29][1]
- オベボwwwオベボwwwクソガキの巣窟ほんとうにひどい [×][2015/05/15 17:16:35][1]
- 半歩取り締まるとか宣言して結局今までBANされた人ひとりもいないんじゃねーの [×][2015/05/15 12:54:37][1]
- オワコン [×][2015/05/13 14:55:20][1]
- 妨害スキルが優秀すぎるwwwあれでは特定のクラス職で遊んでる人しか面白くないだろw一割より九割!万人受けでなければ減る一方だ [×][2015/05/09 21:45:35][1]
- 今年中にサービス終わるしな。 [×][2015/05/09 01:37:35][1]
- 何万人も辞めてしまった原因は、ペナルティなく私闘、味方への背信・信背徳行為など極一部の身勝手な行動で楽しめなかった大勢の人達が不満を抱えて辞めてしまった事だと思うよ? [×][2015/05/06 13:42:06][3]
- 20年前のグラフィックレベルのゲームとかもうやってる奴いないでしょ。内容云々より皆もうFE自体に飽きてるんだよ。 [×][2015/05/05 20:30:53][1]
- イベント自体が【回数報酬】なので戦争ゲームという対戦勝負が放棄されて【回数消化】と言うゲームにすらなっていない本末転倒イベントwこうなると何故思わなかった!? [×][2015/05/04 22:51:21][2]
- ↓こいつなにがいいたいんだ?特定掲示板でリア充アピールする奴のリアルなんてお察しなレベルwはい次ww [×][2015/05/03 12:31:41][1][m]
- 勝敗を賭けたゲームで勝敗を早々と諦め、味方に対して背信・背徳行為が横行し破たんしている。最後まであきらめないような仕組み作りを考えるのが監修担当者だろう?つまり監修者にその力量が無いのか? [×][2015/05/01 12:10:56][1]
- [2015年04月]
- 今はスクエニ開発のゲームだから自社IPとのコラボを何回もされてもそれコラボって言わねぇんだよなぁ 巷ではそれを延命って言うの社員さん覚えておきな [×][2015/04/28 21:54:10][3]
- 対人ゲーの宿命というか、部隊大挙して来られたらどう工夫しようがソロで遊んでる人は負け組、運が悪いのかそれに当るのが多すぎて引退した [×][2015/04/27 23:58:03][1]
- 私闘や背徳行為はペナルティが必要!例えば勝敗ゲームで50人中、5~10人が味方への背徳行為をする→40~45人は楽しめない→40~45人がやめる→イベントしても過疎が止まらない [×][2015/04/26 21:43:36][5]
- Q.なぜ何万人のもプレイヤーが消えた? A.自国への貢献や味方を支援してもスコアにならない利敵私闘スコアアタックゲームに改悪された結果 [×][2015/04/25 11:39:23][4]
- 毎回イベントの問題点は遊ぶ側の目線で作っていない事。今回は特に説明がお役所張りの説明でその為に『勝敗無視』で『保身優先』の『スコア厨を量産』する形となっている。頑張ってんのにもったいない。 [×][2015/04/22 21:43:45][3]
- システムもグラも悪くないのにユーザーの悪化と、運営の意味不なアプデでクソゲーに 昔はこれやっとけば安定とか言われていたのにな [×][2015/04/21 23:46:44][1]
- 開発がスクエニの子会社に変わってから急激に過疎り始め鯖統合しても止まらず今では事実上一つの鯖でしかまともに遊べない [×][2015/04/20 19:50:41][2]
- 国同士が覇権を争う戦争物だろうに迷惑になる利敵行為が横行w笛なんて余計な物の所為で私闘が横行w味方への背徳行為を行っても個人得点がプラス加算とかどんだけ無能なんだ?そりゃあ万単位で減るw [×][2015/04/18 13:56:30][1]
- イベントの発想は悪くない…だがやり過ぎ!召喚数出し過ぎ!これではRvRでの勝敗としてのゲームが成り立たない!補正できる範囲内でとかココの運営にはバランス担当マジで居ないのか?!発想は悪くないんだ… [×][2015/04/15 21:59:47][2]
- ルレ服がどうみても日本人のセンスじゃなくなったことが実はでかいと思うわ ゲーム性だのバランスだのがどうでもいい層まで離れてってる [×][2015/04/09 12:30:23][1]
- まだやってるのか?! [×][2015/04/08 20:41:17][1]
- 開発が丸太スタッフからフェニ糞(糞フトギア)になってから急激に過疎化して糞エニの無能担当はどんな気持ちなの?wwwwww [×][2015/04/08 11:06:19][1]
- キングオブクソゲーに一票やるよ [×][2015/04/06 23:56:30][1]
- 次の集客チャンスはGW?復帰組や新規CP装備など支援が期間限定短期間でお座成りだから初心者が住み付き辛いゲーム、居心地確認する前に最初から課金すると思う?初心者が面白さを知る前に逃げられてる現実 [×][2015/04/05 17:31:39][1]
- 位置ズレ対策した(ドヤ 言われてから何年経ってると思ってんの?過疎末期でそんな事しても手遅れだから。 [×][2015/04/04 03:42:31][1]
- 保守的なスコア厨達の天下になった×戦闘開始前の挨拶すらなくなった×終了後の労いまでなくなった×オベを死守すらしなくなった×国家間の集団戦争ではなく個人同士の私闘になった×味方を助けなくなった× [×][2015/04/04 00:32:56][1]
- [2015年03月]
- ↓当時60だか70歳の爺さんもボケ防止で遊んでたらしいぞw兎に角人くれよ!折角休みなのにGT以外人居なくて戦争ゲームが成り立たねー><アクティブプレイヤーを万遍なく沢山集めてくれよ! [×][2015/03/30 08:30:46][6]
- ↓2006年開始だから、当時高3で27歳、当時高1で24歳のがいるってくらいか。まあ、それだけ経ったとも言うなw [×][2015/03/28 22:23:38][1]
- まだやってる奴いんの?開始時高校生でもすでにアラサー中年のはずだが。 [×][2015/03/28 09:14:44][1]
- 国造り陣取りがメインだった時は満員御礼大盛況だったのにスコア厨御用達の対人戦闘がメインになったら万単位でお客さんが居なくなったよね?結果重視の仕様が原因?で勝負を途中で投げ出してしまう人が増加 [×][2015/03/28 02:41:35][1]
- http://coolrip.b.ribbon.to/nara.cool.ne.jp/losthope/aaa/fezbakuro.html ←暴露 [×][2015/03/26 01:11:45][1]
- 他でギルマスの奴にスポット参戦して貰ったら→「ネガで威圧的な言動古株の奴らがウザ杉wあれでは新規が住みつく環境じゃねーわw自称エース()がソロ視点で他人が全て悪いって奴で結果ばかり押し付けるw」 [×][2015/03/22 19:54:46][3]
- ↓↓だと思うだろ?だが古参達はもう既にMAX装備所持→新装備はコレクター的な意味でガチャ→だが出ない&3k要る?=それじゃあイラネ→誰も回さなくなるw無形商品なんだからケチってどうするw [×][2015/03/21 13:12:54][5]
- ガチャ10回程度じゃ武器とか防具出ないから問題ない 因みに数ヶ月前に100回してゴミしか出なかったというケースも発生している [×][2015/03/21 13:00:26][3]
- ガチャ回そうと思った11枚セットが200Aだった・・・2000円分では194Aしかならないので3000円分買わなければならず阿保らしくて買うのを止めたwかなり客逃してるなコレw商売が下手過ぎw [×][2015/03/18 20:39:39][4]
- まだ人が沢山いた数年前に金にならないし面倒という理由だけで頑なに拒んだ利便性向上を今更しても本当に望んだ人はもういない [×][2015/03/18 12:46:34][1]
- ↓x2 え!? 何の冗談だい?ユーザーの要望その通りの実装など無かっただろw運営側の勝手な解釈で色々追加し笛とか国王介入とか要望とは掛離れたものばかりだったじゃないかwだから失望し逃げられたんだw [×][2015/03/16 22:15:16][3]
- 元々対人はそれ程重要じゃないゲームだったんだが中国マフィアに買収されてから争わせて煽らせて回収するだけの本物の対人ゲームになってしまった。 [×][2015/03/16 05:34:44][1]
- ライトユーザーの意見を聞いてその通り実装したらゲーム性が崩壊したタイトル、残念でならない。 [×][2015/03/15 15:09:42][1]
- 対人ゲーなのにマッチングが存在しないという信じられないゲーム、少しでも防御力の低い装備で戦いに行くと遠距離スキルで集中的に初狩りされてぼこぼこにされる神ゲーです [×][2015/03/15 14:07:11][1]
- 防衛が必ずしも負けるわけではないが開始5分以内で勝負はほぼ決まる。 [×][2015/03/13 06:55:41][2]