MMOランキング > 旬なランキング > FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ > 2025年01月 > 全期間のコメント > 普通コメント > 2 ~ 9回目

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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »

100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細

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ソフトギア
稼働状態
サービス終了 アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MO
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  1. [2021年11月]
  2. 長所があって短所があるから職の選択が楽しい。だがこのゲームも特定職が突起し選択の幅を奪っている。長所が強いなら短所も強くあるべきだろに…対人特化なら対物は無し!逆も然り!また互いに天敵職もあるべき [-][2021/11/23 10:54:27][2]
  3. [2021年08月]
  4. 確かに未だに伸び代が有るゲームwまた初期の課金投資も少なくコストパフォーマンスは遊ぶ側的に最適でもあるw問題は開発元が度々変わって仕様設計が毎回客の要望と噛み合わないwそれさえなければな・・・ [-][2021/08/28 21:22:23][3]
  5. FEGがなぜ失敗したのか?!絶頂期の万単位のプレイヤーが何故消えたのか?!それはプレイヤー目線で遊べば分かるw分からないのは運営目線だからw [-][2021/08/14 18:52:07][2]
  6. [2021年07月]
  7. 他で遊んで思うのはFEZは仕様で支援ボーナスがない事がとてもデメリットw自主的な者達は既に失望してほぼ去った…他で何故態々導入されているのか考えた方が宜しいのでは? [-][2021/07/18 21:32:19][3]
  8. 国家間の大勢で成し遂げるその経過と達成感を味わうゲーム性が売りだったwだが何時の間にかPvPで個人得点を競い合う何処にでも有る脳筋ゲーへと変貌して過疎…寂しいもんだ… [-][2021/07/11 19:56:39][2]
  9. [2021年05月]
  10. 単体で複数を相手にできて対人や対物までそつなく熟せる万能パワーブレイカーなクラスを存続させるからプレイヤーから失望されているのに何時までも放置しているのは何故なんだろうね? [-][2021/05/27 21:35:59][2]
  11. [2020年09月]
  12. 全盛期時代はスコア厨が忌み嫌われていた。それは自分勝手の利己主義で集団よりも自分を優先するからであり集団に貢献する事を是とした日本人気質に反する存在だったからである。そして失望した者は辞め過疎った… [-][2020/09/27 22:44:49][4]
  13. このゲームに万能職は要らない!万能職の存在は遊んでくれるプレイヤーから楽しみ方を奪うという事!職クラス毎に長所があって短所があるからオンゲとしてのチームプレーができ駆け引きが生れてこそ面白い! [-][2020/09/12 17:56:13][3]
  14. 新規が古参にしゃぶられている現状は見るに堪えない。新規の定着を促すため玄人古参が新規ノービスを倒してもスコア無しにすべきだろうw逆に下克上は加算等そういったプレイヤーに合わせた補正がFEZには必要だ [-][2020/09/10 19:59:09][2]
  15. [2020年08月]
  16. 「国家総力戦」自国民で埋められないから傭兵だらけ→傭兵勝敗無視して「個人褒賞ポイント」に夢中w運営さん…根本的な現状把握とかイベント構成や仕様改善の面で何も考えてない…よね? [-][2020/08/26 19:10:20][2]
  17. [2020年07月]
  18. 「外国人感性の自分から見た集団」ではなく「日本人の感性は集団から見た自分」という日本人の価値観を理解していない。本来協力プレイで職毎の短所や長所を駆使し役割分担の駆け引きを楽しむべきだという事も… [-][2020/07/31 22:38:18][4]
  19. 盛況だった昔、このゲームにとってスコア厨は忌み嫌われていた…今如何にスコア厨が癌なのかが分かるwそしてK/Dなど仕様やバランスでそのスコア厨を増長させたために万単位で日本人客を失った。 [-][2020/07/19 18:11:43][3]
  20. 緊急メンテは仕方がない…でも緊急メンテ後もwaiting…waiting…waiting…これは今日遊べない人出るだろうからログインカウント保証してしっかりアフターケアが必要。 [-][2020/07/15 21:47:35][2]
  21. [2020年05月]
  22. 他には無い隙間ゲームとして国家間での協力プレイを楽しませるべきゲームを仕様改編で個人個人で争わせる事に重点を置きすぎて長所が消えてしまったゲームで非常に勿体無い [-][2020/05/22 21:06:18][2]
  23. [2020年04月]
  24. 1on1に拘り過ぎw近いほど赤マークで探知されにくいハイドができる短スカw他ゲーではクラス毎に長所と短所があったり三すくみ等の天敵が居るから面白いのにねwクラス間の均衡バランスが壊れてる [-][2020/04/25 19:50:54][4]
  25. んん?!普通に考えてGWとかに外出自粛5倍応援キャンペーンとかやらないと新規がLV20から始めてイベント期間中にLV45到達はちょっと難易度高過ぎじゃないかい?! [-][2020/04/16 21:30:31][3]
  26. ヴァニラ→マルタ→フェニックス→ソフトギアと来て得たモノと失ったモノ…果たして客が求めるのは単純なPVPか?それならfezではなく他に幾らでもあるだろう? [-][2020/04/10 20:45:29][2]
  27. [2020年02月]
  28. バランスブレイカーなクラスの存在はゲームの崩壊を招く!決して一対一ではなく一対99人でもない!50人対50人のゲームなんだという事を忘れたらこのゲームは終わる。 [-][2020/02/22 08:08:45][4]
  29. やっぱり50人の仲間同士で協力して助け合う戦場は癖になるし実に面白い!僅差のデッドヒートの戦場は実に面白い!逆に一方的なワンサイドの戦場ほど実につまらない! [-][2020/02/16 15:36:56][3]
  30. [2019年12月]
  31. 未だにアレ使ってるみたいだけど放置なの? [-][2019/12/31 18:50:55][4]
  32. 過度に強調されたランキングやK/Dポイントスコアの概念がこのゲームとしての長所を潰してしまったんだと思う。それに失望した人が多い [-][2019/12/22 13:52:02][3]
  33. ↓ 誤)大人数同士のPvPが最大の売り → 正)50対50のRvRの国家間戦略・戦術ゲーム 運営がもし只の100人PvPだとそう思ってたなら/(^o^)\ [-][2019/12/15 11:08:43][2]
  34. [2019年10月]
  35. 最後の鯖も…国家間のバトルゲームなのにソロスコアアタックゲー化wもう新キャラに変えてFEZ2として再スタートした方が人口増えそうじゃない?w [-][2019/10/20 11:26:53][2]
  36. [2019年09月]
  37. 戦場からのFOには10秒だが数人除き終了と同時にその都度消える敵味方…嗚呼そういう事か…そりゃ連携も言葉も通じないわなw [-][2019/09/29 09:06:27][2]
  38. [2019年07月]
  39. 運営さんいい加減アレ使い駆除してくれませんか?折角人集めてもアレ使いのせいで減っちゃうよ? [-][2019/07/31 23:28:57][3]
  40. 夏休み盆休み夏季休暇と集客の時期が来たねぇ~スタッフは知恵絞って集客力アップさせなきゃね?もちろん集客したお客さんたちが定着するような仕組み作りがないと意味ないけどね? [-][2019/07/27 17:48:26][2]
  41. [2019年05月]
  42. 国家総力戦で仲間意識持たせたろ→スコア厨害活躍w団結意識を育む仕組み作りが出来ていない。もっと下地から仕組みを作り上げないと駄目なんですよ?それが分からないから客が定着しないんですけどねw [-][2019/05/17 16:37:01][5]
  43. 極一部の廃人プレイヤーが楽しむものでなく、大勢の一般人が楽しめるゲームに仕上げていればこうならなかっただろう。スコアアタックのゲームじゃない。大勢で考え協力する事を楽しむそれを忘れたからこうなった [-][2019/05/08 18:19:28][4]
  44. 対人は人数が命!GW中遊んで思ったけど人集める努力をしているし実際集まっている。でも失望してお客さんが長続きしないwそれは目先だけで根本的な部分を改善していないからでお客さんが定着しないという事。 [-][2019/05/06 13:54:09][3]
  45. [2018年07月]
  46. 世の中一年持つのは当たり前だがPvP特化のジェネシスが2~3年以上過疎らず生き延びられるかお手並み拝見だなwそれによってFEZが今まで行ってきた仕様変更の改革の成果が問われる事になる。 [-][2018/07/22 21:26:30][2]
  47. [2018年05月]
  48. 前々から自軍兵の動きが勝負無視の脳筋ワンパターンだなって思ってたけど終了時に一瞬で消える周囲の連中を見て嗚呼やっぱりそうなんだと悟ったよw [-][2018/05/05 10:56:04][2]
  49. [2018年04月]
  50. FEZはチームの皆で協力し各々勝つためにどう行動し貢献していくのか思考する楽しさを味わうゲーム。そこら辺に数ある単純な脳筋バトルゲームと一緒にしないでほしい [-][2018/04/29 10:04:37][2]
  51. [2018年03月]
  52. 前から言われてるけど万能職は要らない!何のためにクラス分けがあるのか理解すべき。得手不得手があるから面白いのであってオフラインで無双するゲームではなく各戦場毎に100人の生身の人間が遊んでいる [-][2018/03/24 08:13:39][3]
  53. 1対1でも100対戦でもなく50対50の国家の勝敗が懸かったゲームだということ運営担当さん忘れてなーい?そこを大事にしなければ他のゲームと一緒、PUBGなどの人気ゲームにお客さん獲られちゃうぞw [-][2018/03/10 15:59:09][2]
  54. [2017年12月]
  55. 面白いゲームなんだよ?勝負をかけて攻撃と防衛に分かれて決戦するゲームでさ。でもスコア厨がこのゲームを駄目にした。その他大勢が楽しめるゲームに仕上げ直さないとストレス溜まって次々辞めて消えちゃうかもね [-][2017/12/23 14:41:19][2]
  56. [2017年10月]
  57. 運営も試行錯誤いろいろやってるがチーム戦なのにプレイヤーに蔓延しているsoloスコア厨志向を断ち切らない限り人口増加に繋がらないしそのせいで今まで散々減った [-][2017/10/14 20:23:30][2]
  58. [2017年08月]
  59. ガチャなぁ当たりハズレの二通りから最低でもの三通りはほしいw当たりが外れると怒られるがハズレから発展して当たる!のは回すモチベ向上に繫がる [-][2017/08/18 22:21:05][2]
  60. [2017年03月]
  61. 昔の王様介入とかの話、介入って言ったら劣勢で駄目だと思ったら王様が現れて敵を粉砕し「皆の者続け!」兵士「おお!」って思うじゃん?でも実際には王様の介入でキプ位置が変更されました…「はぁ?!」 [-][2017/03/25 19:37:23][2]
  62. [2016年05月]
  63. 10年物なのに停止でなくて 鯖統合 たいしたもんだな [-][2016/05/21 02:56:52][2]
  64. [2016年02月]
  65. 運営が…いや担当責任者が…このゲームの特性を解かってない。ユーザーのニーズを解かってない。だから大勢のユーザーを失いそして歯止めができてない。絆を優先すべきだったゲーム [-][2016/02/28 17:07:23][2]
  66. 運営にとって次に繋がる努力である新規プレイヤー獲得を今現在怠っている時点でこのゲームに対して運営側の諦めを感じざるを得ない▼後はぐらぶって静かに終焉だろうか? [-][2016/02/14 11:02:02][2]
  67. [2016年01月]
  68. 全盛期には同接で何万人も居たゲームだった…当時忌み嫌われていた少数派のスコア厨しかほぼ残っていないので集団戦争物としては諦めてもうスコアアタックゲームで推せばいいんじゃない? [-][2016/01/17 19:47:23][3]
  69. ベースは面白いゲーム。でも全体の利益である勝敗よりも個人の利益を追求するスコア厨ばかりで戦争物のゲームとしては微妙な傾向。今後の結果は移管されて好転するか暗転するかは運営担当責任者の力量次第か?! [-][2016/01/10 14:15:06][2]
  70. [2015年12月]
  71. 移管再開って、よほど人がいないんだろなw [-][2015/12/26 15:33:57][2]
  72. 暴言煽りはガメポの頃から放置だろ、下品な名前もな [-][2015/12/15 16:54:59][3]
  73. [2015年11月]
  74. 階級()では勝敗にしか目が行かずに仲間意識や帰属意識が上がるわけもないだろうに…仕組作りの根本的な考え方がまずい。ポピュラーなアシストや救援ポイント加算を何故頑なに拒むのかw [-][2015/11/28 14:29:26][2]
  75. [2015年09月]
  76. 遅すぎたといわざるをえない [-][2015/09/23 15:51:54][2]
  77. [2015年06月]
  78. 14周年記念からFEZハブられててわろた・・前はまじ面白かったのに [-][2015/06/15 17:59:26][2]
  79. [2015年05月]
  80. 復帰コインもらいがてら数戦やるだけの存在だったが、だんだん締め付けられてもうそれすら面倒になったわ [-][2015/05/26 18:18:44][2]
  81. [2015年04月]
  82. 努力の気概は見られる。個人的な利害や恨みなどで争う【私闘】がFEZを破壊した。あと何万と辞めていった連中の大半は【私闘を嫌い英雄症候群保持者】が多かった事w元々FEZはそういった連中が遊んでいた [-][2015/04/12 07:08:23][2]
  83. [2014年12月]
  84. ある時期を境にコスの出来が悪くなってガチャする気が起きなくなったな。ルーメンやくぎゅボイスの時は万単位まわす価値あったのに [-][2014/12/11 21:12:26][2]
  85. [2014年10月]
  86. J鯖民だが20:00で戦争1個、22:00でも2,3個。それに入り損ねると暇を潰すコンテンツが無いのが絶望的・・予約してたら何してても召集されるシステムならいいんだけどね~ [-][2014/10/17 23:11:24][3]
  87. [2014年09月]
  88. 1日2,3戦やるぶんには面白い。バリスタ硬い邪魔。セスと笛は元に戻して。ゲブ周辺の祭りMAP返して [-][2014/09/23 22:12:04][2]
  89. [2014年04月]
  90. いっその事、片手対片手とか両手対両手とか皿対皿とかにしてもうた方が盛り上がるんちゃうか?実現したら復帰してやるよ かす運営 [-][2014/04/18 01:18:27][3]
  91. [2013年12月]
  92. ほんと選択肢がないってとこだけは◎×5なんだけどな ちゃんと運営したら天下とれるのに… もったいない [-][2013/12/27 10:41:01][3]
  93. •足止めとか妨害の効果長すぎるーーーーーーーーー 1秒でいいやろ 眠たくなるわ [-][2013/12/24 21:02:39][2]
  94. [2013年06月]
  95. 最近の装備品は書込みも荒い(ぼやけた感じ)印象。旧装備の方が細かいね、アップするとハッキリ分る [-][2013/06/27 07:14:23][2]
  96. [2012年04月]
  97. ようやく対策かwwwハッキリ言って遅すぎるw半歩が問題になってからどれ位のプレイヤーが辞めたと思ってんの?運営に失望落胆した連中がそう簡単に戻ってくると思ってんの?あめーわwww [-][2012/04/14 19:17:15][2]
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