MMOランキング > 旬なランキング > FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ > 2025年01月 > 全期間のコメント > 1回目

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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »

100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細

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ソフトギア
稼働状態
サービス終了 アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MO
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× 0 人

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  1. [2022年06月]
  2. 暴言大嫌いだからこれは朗報 もう二度とこのようなゲームが出ないことを祈る [×][2022/06/14 13:30:17][1][m]
  3. ↓具体的に書け [-][2022/06/14 12:36:01][1]
  4. ようやくこのクソゲー終わるのか もう蘇るなよ! [×][2022/06/13 19:51:07][1][5年以上][0~30分][0円]
  5. [2021年11月]
  6. うーん;なんで斜め上を考えるんだろうね?他の大概のゲームで、何故にアシストするとポイントが貰える仕様になっているのか?何故そういう仕様にしたのか?普通考えて参考にしない? [-][2021/11/14 16:41:19][1]
  7. [2021年10月]
  8. 客は素直だぜ?担当者は現実を見るべきだろう?集客状況はどうなのか?客の増減はどうなのか?イベントは好評だったのか不評だったのか?担当者の能力次第でゲームの寿命が決まる。自分の立場もな? [-][2021/10/31 19:29:12][1]
  9. 普通は多キャラ有利で育成を促すのにスペルで1キャラ有利が悪手、オンライン時のみ消費なら改善できるか。 [○][2021/10/05 11:30:11][1]
  10. [2021年09月]
  11. 今、結構バランスとれてるかも。面白い。 [○][2021/09/27 21:06:14][1][m][5年以上][2時間~3時間][1001~2000円]
  12. 頑張って人を集めても定着させなければ全く意味がない。プレイヤーの定着率を挙げなければ生き残れない。その要因となる原因の分析と対策は出来ましたか? [-][2021/09/23 19:48:50][1]
  13. [2021年08月]
  14. なんとなくアクション対戦したいならいいゲーム。 [○][2021/08/24 20:22:18][1][m][5年以上][1時間~2時間][1001~2000円]
  15. 引退者だけどいつ終了するかわからない過疎ゲーを旬なランキングに載せるのはどうかと思います。 [-][2021/08/09 15:44:34][1][5年以上][0~30分][0円]
  16. まず日本人気質を理解していない。外国人も増えた。そこで問題なのが日本人と外国人の価値観が違うこと。だからルールや仕様で共闘させるしっかりとした指針を示さねば互いに反して失望し過疎となる。 [-][2021/08/08 15:23:50][1]
  17. [2021年07月]
  18. 変化も楽しいものです。最近は楽しくなるようなアップデートが続いてます。 [○][2021/07/20 22:13:26][1][m][5年以上][5時間~8時間][1001~2000円]
  19. 万単位で客を失った原因は何だったのか分析出来ましたか?仕様の何処に客に失望される要因があるのか把握出来ましたか?海外接続の串弾いてますか? [-][2021/07/04 22:06:09][1]
  20. [2021年06月]
  21. 万単位でアクティブが居た時代に何故スコア厨が忌み嫌われていたのか理解してほしい。今までの間に辞めていった連中がFEZに何を求めていたのか理解してほしい。対戦相手が居て初めて成り立つゲームなのだから… [-][2021/06/26 20:52:41][1]
  22. [2021年05月]
  23. 15VS15の対人戦は好評ですか?同じ人ばかりじゃないですか?全般で好評ならニーズに合ってるんでしょう?でも不評ならFEZのニーズや客層が合わないという事でしょうね? [-][2021/05/09 16:42:06][1]
  24. [2021年04月]
  25. 特別イベント『フェーズランナー』は今が旬のイベントで良いと思う。だが客の目線に立たず最低参加人数5名と謳う以上、時間帯によって集まらない場合のNPC参戦などの救済処置がないのが非常に残念で減点 [-][2021/04/03 19:23:26][1]
  26. [2021年02月]
  27. 崖ステップで連打すれば無敵という最大のバランスブレイカーなバグ利用を修正しないと。 [○][2021/02/14 18:19:33][1]
  28. [2020年11月]
  29. サービス期間中なので、始めるならいま。 [○][2020/11/27 10:16:02][1][m][5年以上][1時間~2時間][2001~3000円]
  30. [2020年10月]
  31. ガチャ回したいが倉庫いっぱい→ガチャでエクスバンク契約書率低い→イベントでも集めにくい→ならガチャ回すのあほらし→課金減る=困るの運営とスタッフ=少し考えれば分かる事・・・ [-][2020/10/17 20:32:13][1]
  32. [2020年09月]
  33. 折角集めた新規を定着させる事が出来るかは運営さん次第。そこで問題なのが勝敗を無視して横行闊歩する脳筋廃人古参達w新規をガッカリさせて逃さないように脳筋廃人古参達を封じ込める仕様の改善が重要でしょうね [-][2020/09/02 19:26:50][1]
  34. [2020年08月]
  35. ①運営新規客集め頑張る→RvRに希望を膨らませた新規客が大勢集まる→古参達が勝敗無視してPvPに没頭→連敗で新規客が萎える→古参脳筋達の所為で新規客に逃げられる→運営が古参脳筋達野放しで①に戻るw [-][2020/08/22 15:31:17][1]
  36. [2020年07月]
  37. んー「相手を倒す相手に倒される」を気にし過ぎて本来の協力プレイを楽しめないゲーム。100人が入り乱れる?チームプレーRvRでしょ?なんで運営はPvPバトルロワイヤル風に仕上げたの? [-][2020/07/04 19:47:15][1]
  38. [2020年06月]
  39. >上手い人に合わせて調整しちゃ駄目なんです。そんな事するとゴッソリやめます。下です下。下手な人に合わせて調整するんです。 by 土田康司 [-][2020/06/22 13:01:43][1][m]
  40. このゲームはワンキルワンデッドの価値が重すぎる。そこを改善しない限り長所が潰れてうだつが上がらないwその所為で数回のプレイでお腹一杯になってしまうw一番はスルメゲーム化になるのが重要! [-][2020/06/07 18:07:05][1]
  41. [2020年05月]
  42. 隙間ゲームでこんなに面白いゲームはない。最初に無課金でも問題ないが少し課金するだけですぐ序盤から古参と渡り合え長く遊べる。ただ仕様上仲間は当てにはならないw [-][2020/05/06 18:52:42][1]
  43. [2020年04月]
  44. 対人戦に特化したFEGは失敗した=ニーズに合わなかった≒盛況だった時代のFEZの長所はなんなのか?→見出せれば復活するだろう=出来なきゃ終わり [-][2020/04/07 21:38:10][1]
  45. [2020年03月]
  46. 昨今流行りのゲームですら通常クエストだけではアクティブを稼げないからイベントを追加していくスタイルのゲームが増加しているのにロイクエなどアクティブを減らすダウングレードを行うとは恐れ入ったよw [-][2020/03/19 04:57:28][1]
  47. [2020年02月]
  48. ザ、クソゲー [×][2020/02/17 09:05:30][1]
  49. これ国取りの集団戦を楽しむというより個人スコアを稼ぐためのゲームになってゲームの在り方がおかしくなってるw [-][2020/02/01 21:34:56][1]
  50. [2020年01月]
  51. 腕が頭打ちして、展開が同じになるので、飽きからの休止と再開する良ゲー。プレイ料金は一時ブーストアイテムや最上の能力の装備で払う。 [○][2020/01/24 06:47:42][1][m][5年以上][2時間~3時間][1~1000円]
  52. ■『Shall We Use Amulet?』の受け取り期間の終了←不具合でログイン出来なかったプレイヤーが居るのに終了はおかしくないでしょうかね?! [×][2020/01/22 18:49:37][1][m]
  53. 50対50で戦うゲーム→だが一部の脳筋が勝負捨てPVP→勝負GDGDで大多数の客がつまらなくストレスを感じる→諦めた客が次々辞め移住する→過疎が広がる→存続大丈夫? [-][2020/01/03 18:12:55][1]
  54. [2019年12月]
  55. 大人数同士のPvPが最大の売りだが、ユーザー層が人格破綻者しか残ってないのでチャットは暴言ばかり。クズ、ゴミ、カス、死ね、雑魚、〇〇のせいで負けた、など。捨てキャラ大量の暴言世界。 [×][2019/12/14 18:16:31][1]
  56. 途中で味方が敗退濃厚となると勝負を放棄してしまう仕様を何とかしてもらいたい!折角頑張ってお客さん集めているのにこれでは定着はせず無意味になる [-][2019/12/14 18:09:33][1]
  57. [2019年11月]
  58. 面白くて良いゲーム。でもRVRなのにPVP仕様でちょっとニーズにずれが有るよね?これから来る新規は何を求めて遊びに来るのか運営はよ~く考えた方が良いと思う [○][2019/11/03 13:38:07][1]
  59. [2019年10月]
  60. 自分のとこで作ったゲームじゃないから奥深くは触れないのが現状。何かが変わることもなく枯れたゲーム。 [×][2019/10/24 11:14:03][1]
  61. フォントの変更や文字サイズや強調変更できないとか今どきあり得ないwチャット欄の透過変更ができないとか今どきあり得ないw [-][2019/10/01 09:27:46][1]
  62. [2019年09月]
  63. 他の人気ゲーム遊んで良く分かった。昔→勝つ為にどう動くのか?が行動の原点?今→自分のスコアを上げるためにどう動くのか?が行動の原点。プレイヤーとしてどっちが楽しいのだろう? [-][2019/09/15 16:20:36][1]
  64. [2019年08月]
  65. シェル実装で引退、大規模集団戦なのに個人成績重視、課金で強さが増す制度、職業観バランスが最悪、勝利より個人成績重視、こんな大規模戦は流行る訳がない [×][2019/08/28 13:22:50][1][5年以上][0~30分][0円]
  66. さすがに古すぎるゲーム。グラが綺麗でPvPゲーやりたいなら他に面白いのがあるよ。 [×][2019/08/17 22:33:43][1]
  67. 仲間同士ですら競わせようと敢えてしている様に見える。FEGは成功しましたか?プレイヤー多いですか?なぜ何万人ものプレイヤーが去ったか理解してますか? [-][2019/08/04 20:24:06][1]
  68. [2019年07月]
  69. >人間って勝率5割だと 「負け過ぎてつまんねえ」ってなるらしいね。 勝ったり負けたり良い感じって思うラインが勝率7割らしい。← こうならないように仕様でコントロールしない結果が今の現状か・・・ [-][2019/07/21 19:55:03][1]
  70. [2019年06月]
  71. 運営が隙間ゲームの大事な処を潰してるw世の中対人ゲームなんて腐るほど存在するのに相手の土壌に立って勝てるのか?どうせ他を真似るのならオベ止めてエリア確保に変えたら? [×][2019/06/16 10:25:48][1]
  72. [2019年05月]
  73. このゲームは団体戦であって個人戦ゲームではない!それを忘れた仕様改変だった所為で何万という大勢のユーザーを失望させそして失った。チームプレーや絆をテーマにすべきゲームなのに・・・ [×][2019/05/01 17:43:09][1]
  74. [2019年04月]
  75. 初心者に対してなんか分り辛い歪なチュートリアルwロイクエストもそうだけど初心者目線になって作ってないw一度自社の新人君に遊ばせて感想聞いた方が良いと思うよ?あとフォントが凄く見ずらい等GUI方面もね [-][2019/04/28 08:24:56][1]
  76. [2019年01月]
  77. 戦闘後のdotダメージが消えてる。地味に改善。 [○][2019/01/11 22:34:27][1][m][5年以上][2時間~3時間][1001~2000円]
  78. [2018年10月]
  79. ウチヤマ、お前の10年間のノウハウはFEGの城殴りと批判をガンオンや職叩きで流すことだけだな [○][2018/10/02 12:42:42][1]
  80. [2018年09月]
  81. 久々にやってみたけど兵士の質マジやべえな 無敵や瞬間移動する奴も山ほどいるし課金エンチャして前線行く意味全くねぇわ [×][2018/09/25 17:25:42][1]
  82. スマホでおk [-][2018/09/03 16:14:45][1]
  83. [2018年08月]
  84. クソゲクソゲ言いつつ時間の都合付けやすいから何だかんだで戻っちゃうんだよな [○][2018/08/29 12:35:28][1][5年以上][1時間~2時間]
  85. どうして面白くないのか最高責任者がチョンだから理解できていない。日本語での進言はゴミ箱直通なので朝鮮語に変換しなければならない。 [×][2018/08/28 06:50:30][1]
  86. 上手・下手を戦争ごとに投票できて、ランクがばらけるようシャッフルできたらいい。最初のぶつかりで勝敗わかるゲームは萎える。 [○][2018/08/19 01:00:29][1][m][5年以上][2時間~3時間][1~1000円]
  87. このゲームの長所は新参の新規プレイヤーでも対戦で古株プレイヤー達と互角に渡り合えるということなのだけど運営が理解していないのかパワーゲーム化を進めているな?!FEZを生き残こらせる気があるのか? [×][2018/08/11 12:25:27][1]
  88. 課金強化追加するわキャラもヲリだけ頭おかしい強化するわ、課金やキャラで差がつかないという根本を1mmも理解してない。スクエニが手放し復活しスクエニが口出して死んだ [○][2018/08/11 07:47:45][1]
  89. 戦線復帰キャンペーンも出来ない程落ちぶれたんだろうな哀れ [×][2018/08/08 12:21:57][1]
  90. 昔は多くの鯖数があって常時何万人ものユーザーが遊んでいたゲーム。なぜ失ってしまったのかと言えばそのキーワードは「勝ち負けに貢献」「国家間戦争」「嫌利己主義スコア厨」「チームバトル」「陣取り合戦」 [×][2018/08/06 22:20:22][1]
  91. ガチャ何時になったら新台入れえするの?当たりハズレしかなくてつまらないwせめて当たり+ハズレから発展して当たり+ハズレとか3種類以上の回す楽しみ作ってくれない?演出パターン見飽きたよ? [-][2018/08/05 05:55:43][1]
  92. [2018年07月]
  93. 初心者に重要な情報源のFEZ wikiがまだ有志によって更新されているのが涙ぐましい…ただマップとかモンスター分布とか頻繁に変えるから機能してないので少しは運営も手伝ったら?自分達の為だよ? [-][2018/07/27 23:01:15][1]
  94. 神ゲー過ぎて泣ける [○][2018/07/21 14:24:58][1]
  95. バグは何年も放置、ガチャは超絞り、ゲームバランスは崩壊して超絶過疎で新規はいない。 [×][2018/07/20 00:50:58][1]
  96. 言葉も通じない外人ばっかり [×][2018/07/17 16:03:26][1]
  97. 日本の法が甘いのをいいことに確率絞りまくる詐欺ゲー [×][2018/07/15 04:32:38][1]
  98. 国家間の領土争奪戦であってソロゲじゃないしオフゲでもない。大勢で勝負をかけて戦うオンゲであって勝つためにどう動くかを楽しむゲームであってそこを大事にしないから客足が大幅に減ったんだろうね [×][2018/07/12 21:40:35][1]
  99. RvR戦争ゲームの醍醐味は共感・共有・協調であるといえる。戦略や戦術各々戦略や戦術の知恵を巡らし戦略や戦術戦う経過を楽しむものである。決してプレイヤーを失望させる個人の成績を競い合うものではない [-][2018/07/08 15:40:20][1]
  100. ゴールデンウィーク中よりも平日の方が人口圧倒的に増えるゲームがあるらしいです。FFでも人数サーチできなくしたりスクエニさんの人口隠し、ねつ造はさすがっすねあこがれちゃうな~ [-][2018/07/05 23:22:16][1]
  101. 軋轢が酷い!廃人古株達による新人への排斥行為が酷い!あれでは新規が居ついてくれない!古株達は自分達で自分の首絞めてる自覚がない!運営には早急な対策を望む [×][2018/07/01 21:31:43][1]
  102. [2018年06月]
  103. 拠点防衛式に変えたり、防衛成功や味方を援護したらボーナス付けたり、高階級や高レベルを低階級や新規若葉が倒したらボーナス付けたり、逆なら低くしたり遣り方は色々あるのにやらないから過疎になる [×][2018/06/26 20:04:26][1]
  104. 美味なるモノには音と香りがある。それゆえ、ブリブリッ、ブホッと音がし肥やしの異臭がする。 [○][2018/06/24 13:33:57][1][5年以上]
  105. 団体戦のゲームなのに仕様で何故か個人が強調されているゲーム・・・ワケガワカラナイヨ 団体戦でワイワイガヤガヤ遊ぶゲームだろこれ? 個人の成績ばかり強調しやがってスコア厨増えんの当たり前だw [-][2018/06/21 21:57:00][1]
  106. このゲームにおいて「スクエニ社員の仕事は人を減らすこと」ダゾ。糞アプデで人減らしてその火消し言論統制の為にスレも業者と社員のタッグで荒らして人減らすというね [○][2018/06/21 20:00:54][1]
  107. ラグは鯖臭い。↓外人さんか…返事なかったから多分16進数の世界の住人だろうなwあと未だに新人苛めの排斥行為してる古参連中がまだ居るw自分で自分の首締めてる自覚がなさすぎて呆れる [-][2018/06/20 23:24:40][1]
  108. ガチで過疎ってる。全体の2割が言葉も通じない外人でラグアも絶賛放置中。年内に終わるかもね。 [×][2018/06/15 05:31:39][1][5年以上]
  109. イベントに部隊やPT等の新規プレイヤーを取り組む仕組み作りは盛り沢山なのに存在するだけで手軽さがなく全く馴染みがなく全く活用されず全く機能していないから人口が伸び悩むわけ [×][2018/06/10 09:43:46][1]
  110. [2018年05月]
  111. レイン弱体のせいでお皿様天国です。新規が何故か最近多いがもう終わりかけのゲームを良くやるものだわ…。 [×][2018/05/19 04:01:22][1][5年以上][0~30分][0円]
  112. なぜか最近復帰者が多いがボルとリリスに萎えてすぐに来なくなる。このゲームの運営は客を減らす使命でもあるのか? [×][2018/05/13 13:39:58][1][5年以上][1時間~2時間][5001~7500円]
  113. このゲームはバトル・ロワイヤルさせたいのか?それともチームプレーさせたいのか?最初から勝負捨ててる連中なんとかしてくれや?こんなん人減るの当たり前やw [-][2018/05/11 22:46:58][1]
  114. ボイスルーレットの復刻版ガチャは良い試みだと思う。新規さんだって過去のほしいボイスが一杯ある筈なので定期的にやってほしいw [○][2018/05/08 21:43:02][1]
  115. 一部の廃人古参が全チャを私物化したり、偉そうに新規や低レベル帯の人に対して、暴言や差別発言をし排斥行為を行っている。運営は処罰対として監視してほしい [×][2018/05/02 00:26:28][1]
  116. [2018年04月]
  117. ゲームの仕様で支援援護やアシスト等の助け合いチームプレイを極端に拒否しているのはなぜなのか?そんなに仲間意識を芽生えさせるのが嫌なの? [×][2018/04/24 20:33:20][1]
  118. 日々ライバルとなるゲームが増えていく中、そのライバル達と同じ土俵で同じパイの取り合いをする必要はないだろ?今まで培ってきた他のライバルにはないこのゲームの長所を伸ばすことが生き残る術ではないのか? [-][2018/04/08 09:10:59][1]
  119. [2018年03月]
  120. 他のバトルゲームの二番煎じをやっている。それでは客は集まらないし居着いてくれない。他にない集団と集団の駆け引きを楽しむゲームがFEZの良さだ! [×][2018/03/22 21:57:04][1]
  121. 他にはない長所をいっぱい持つ隙間ゲームなのにそこを大事にしてないかな?他と一緒のことやってたらライバルいっぱいで唯でさえ少ない客の奪い合いになるの当然だよね?それで生き残れるの? [-][2018/03/09 23:53:16][1]
  122. 完全なpay to winで新規お断り。人口は鯖一つに統合しても1000人切って終了間近。 [×][2018/03/05 14:03:51][1][3年未満]
  123. [2018年02月]
  124. オベ守りに行ったり劣勢地域に駆けつけたり貧乏くじを引く連中が恩恵を得られない仕様である限り駄目だろうな [×][2018/02/24 07:40:07][1][m]
  125. このゲームは部隊や仲間と勝つためにどう行動するのか考えながら試行錯誤というかチームプレイするのが楽しかったよ。久しぶりに遊んけどなんなんこれ? [-][2018/02/24 01:35:55][1]
  126. Realm vs Realmのゲームなんだから組織の一員として組織的な行動を楽しめるゲームだったはずだが [-][2018/02/10 05:47:00][1]
  127. 何も考える必要もないどこにでもあるバトルゲーム草 味方を犠牲にしてでも自分が死なないように立ち回って得点が稼げる仕様のゲーム [×][2018/02/09 00:18:12][1]
  128. [2018年01月]
  129. 検証してみな分からんが昔に比べてPW自然回復速度低下してねーかこれ? [-][2018/01/28 18:37:40][1]
  130. FF11は世界で50万登録  FF14は1000万登録越えw [○][2018/01/21 23:30:03][1]
  131. 今は色々なゲームがあってさらにはスマフォの普及でボタン一つで始められる、負けそうならさっさ退出して別ゲー開始っていう時代になったんだなって感じ [-][2018/01/14 07:24:19][1]
  132. 召還なくせば? [×][2018/01/12 15:00:44][1]
  133. 倉庫が全然足りないね!拡張してもたった5つだけだから装備1セットで埋まっちゃうwww標準で最低基本倉庫を道具類と装備の2つの倉庫分けるべきでしょうにこれでは誰もガチャ回さなくなるよ? [×][2018/01/08 22:07:35][1]
  134. 序盤の兆しや敗戦濃厚で諦めて勝負を捨てる連中がいるせいで今の少子化 アシストもなく逆転ボーナスや防衛ボーナスも無いしsystemが抑制せずそうさせてるから仕方がないね [×][2018/01/01 15:43:57][1]
  135. [2017年12月]
  136. 勝負に関係がない行動をする奴らが多い。序盤で大体見切りつけてストレスが溜まる前に諦めて堀死でおk。ま!仕様がそうなってんだから改善は無理だろう。これでは増えんさ草 [×][2017/12/29 07:00:47][1]
  137. 弓範囲で自軍ごと相手軍吹き飛ばす、コレが快感。・・・?俺の前にいるからだよどけ [×][2017/12/27 12:19:32][1]
  138. 初心者は領土数の多い国をすすめる。それがバランス良くなる。ゲームは面白い。 [○][2017/12/23 10:29:19][1][m][5年以上][1時間~2時間][1~1000円]
  139. 運営開発は多分このゲームの協力プレイが定着しない理由が理解できていない。 [×][2017/12/16 00:48:34][1]
  140. ファンタジーなあなたに! [○][2017/12/05 08:57:22][1]
  141. スコア実装前は陣取りが楽しかった、実装後は敵味方関係なくストレスMAXでリアル血尿出てすぐ削除した。そんなゲーム [-][2017/12/03 14:51:35][1]
  142. ↓その結果何だっけ昔は数万の同時接続があって色んな業界の結構な有名人達も遊んでて鯖も沢山あったのに今では一鯖に統合されて風前の灯になってんね [-][2017/12/03 13:11:47][1]
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