MMOランキング > 旬なランキング > FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ > 2025年01月 > 全期間のコメント
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FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアースゼロ »100人のプレイヤーが入り乱れる、極限のアクションオンラインゲーム - ゲーム詳細
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- [2016年01月]
- 来年には消えてそう。inしたら分かる。 [×][2016/01/21 21:07:23][1]
- まさかスクエニ移管後に「昔は良かった」というコメが出るとは [-][2016/01/18 21:49:00][1]
- 朝鮮人が最高責任者の時点でやる価値無し [×][2016/01/18 00:14:39][1]
- 全盛期には同接で何万人も居たゲームだった…当時忌み嫌われていた少数派のスコア厨しかほぼ残っていないので集団戦争物としては諦めてもうスコアアタックゲームで推せばいいんじゃない? [-][2016/01/17 19:47:23][3]
- 結構課金してたんだけどアカウント引継ぎ面倒でやんなかった。 後悔はしてない [×][2016/01/16 23:43:15][1][5年以上]
- xigncodeのカスは、絞りやチートは対応できず野放しで、関係ないプレイヤーを落としまくってます。 [×][2016/01/14 10:30:26][1]
- 主戦に3人しかこねえから余裕のFO ユーザーがゴミ以下 [×][2016/01/14 04:03:20][1]
- xigncodeチケットてなんやねん・・・アニバチケットの事な [×][2016/01/14 00:19:28][2]
- Xigncodeチケット交換しようかと久々に起動したらXigncode復活しててワロタwやっぱあの一週間は単なるミスなんかwwwまぁ墓場までXigncode抱いて死んでってくれや、二度とやらんわ。 [×][2016/01/13 20:07:21][1]
- ベースは面白いゲーム。でも全体の利益である勝敗よりも個人の利益を追求するスコア厨ばかりで戦争物のゲームとしては微妙な傾向。今後の結果は移管されて好転するか暗転するかは運営担当責任者の力量次第か?! [-][2016/01/10 14:15:06][2]
- ラグ杉環境最悪サービス終わった方がまだマシだった [×][2016/01/08 08:24:09][1]
- 最早ただの着せ替えゲー。民度もPSも底辺レベルのゴミしか残ってない。ゲームバランスもとっくの昔に崩壊したまま [×][2016/01/07 21:58:11][1][5年未満][2時間~3時間][7501~10000円]
- チートしてない奴はゴミで餌wwwチーターの数が多い方が勝つゲームw [×][2016/01/07 19:59:08][1]
- 暴言プレイヤーが一ヶ月以上放置 前の運営のほうがマシだった [×][2016/01/06 05:11:47][1]
- 領域勝ちでも大量にキルを取られて負ける歩兵ゲー。召喚は歩兵勝ちを加速させて更に無理ゲー。開始数分で結果がわかる糞ゲー。 [×][2016/01/03 15:26:44][1]
- 試合開始前の補正機能とかクラスによって長所&短所の個性がない、オールマイティーなクラスがあるからそれが多分バランスブレイカーなんだろうと推察、ゲームは面白い!良ゲー [○][2016/01/02 22:20:29][1]
- [2015年12月]
- デッドの価値が重すぎて異常な風潮。自軍や仲間の為ではなく利己的行動が蔓延。職毎の役割分担が死んでる。アシストしても何の得もない。自己厨プレイをしても何のお咎めもない。只のスコアゲー [×][2015/12/30 18:39:38][1]
- 所詮ゲームなんて客数で決まる!最初の頃は皆でお祭りワッショイゲームだったのに途中からソロゲー化で一気に過疎ったからなw廃人や古参ランカーゲームじゃないってーのw [×][2015/12/27 13:01:41][2]
- 移管再開って、よほど人がいないんだろなw [-][2015/12/26 15:33:57][2]
- サービス開始から2年目くらいまでが全盛期で、以降はオンラインゲームとして衰退し続けてきた。運営がガメポの更に下を行くスクエニに移管して、完全に魅力の欠片も無いタイトルになりました [×][2015/12/25 12:26:29][1][5年以上][0~30分][1~1000円]
- 大分昔に辞めたけど戦争の目的がよく分からんゲームだった。勝敗気にする人とスコア気にする人で分かれるから連携なんて合う筈もなく。課金要素は他のに比べれば大分マシではあったけど [-][2015/12/24 12:59:18][1][5年未満]
- 1/31まで移管再開だよ。あとクライアントログインでないのはIEの設定をリセット。 [○][2015/12/23 20:41:56][1]
- 3ヶ月家をあけて戻ってきたら垢ポシャってた。移管期間短すぎ。ユーザー舐めてるね。 [×][2015/12/21 20:20:33][1]
- 何もかも過去に見たことがあるものばかりで運営が変わったと思えないやる気無いね [×][2015/12/18 01:37:29][1]
- 暴言煽りはガメポの頃から放置だろ、下品な名前もな [-][2015/12/15 16:54:59][3]
- チート蔓延 末期ゲーによくある風景 [×][2015/12/15 07:19:49][1]
- 運営が変わり 暴言,粘着行為は放置されてます、煽り耐性の高い方以外にはオススメできません [×][2015/12/14 06:10:22][1]
- おかしいなぁ?思考型RvR・GvGだった筈なんだが?これではタダのPvPゲーム。しかもプレイヤーの動きがもろBOTwwwどうなってん? [×][2015/12/13 12:27:22][1]
- チーターなんとかしろよ [×][2015/12/12 02:24:07][1]
- Xigncodeあるよ スクエニの技術じゃゲームガード作れないからw まああってもチートし放題であんまり意味ないけどな [×][2015/12/11 10:25:21][1]
- 運営移管してたの知らんかったwヲワタ引退www [-][2015/12/10 00:26:49][1]
- む…Xigncode消えたな、よしそれだけでGPより評価できる [○][2015/12/09 21:40:08][2]
- パン300個ワロタwww [×][2015/12/04 15:43:23][1]
- 超過疎の原因は職の強さのバランスが悪いのと飽きとはいうが、主な原因は半歩(ラグアも含む)の取り締まり強化がされたから。不正してた奴らがごっそり引退して、その連鎖で超大量に引退した。 [-][2015/12/02 15:20:59][1][5年未満][3時間~5時間][2001~3000円]
- スクエニ垢作成と同時に移管も実行すればいいのに別々にしたお陰で移管失敗者が続々引退。移管後も1か月くらいは手続きできるようにするべきだったね。 [×][2015/12/01 07:52:08][1][5年以上][1時間~2時間]
- [2015年11月]
- 本来は各々が思考して行動するチームプレーゲーム。顧客を何万人も失った原因究明の分析すら活かされず日本人の感性や気質を理解していれば協調性を優先したゲームに仕上げるべきなのに相変わらず改善なし。 [×][2015/11/29 20:13:31][2]
- 階級()では勝敗にしか目が行かずに仲間意識や帰属意識が上がるわけもないだろうに…仕組作りの根本的な考え方がまずい。ポピュラーなアシストや救援ポイント加算を何故頑なに拒むのかw [-][2015/11/28 14:29:26][2]
- せっせと立てたオベが一斉にダメージを受け崩れ 無敵ソーサーラーがキプ前まで来てワープしながら超魔法ドラゴンファイア無双 [×][2015/11/23 18:53:21][1]
- まずテョンおばさんを更迭しないと変わりそうに無い [×][2015/11/23 14:36:53][2]
- 運営移管後にバグ多発、アフォース [×][2015/11/22 16:48:31][1]
- 移管2日目にしてチーターが溢れかえるユーザーの質が底辺世界 [×][2015/11/22 11:56:02][1]
- 他に無い対人戦闘 [○][2015/11/22 09:51:50][1][5年以上][1時間~2時間][0円]
- ゲームバランスは相変わらず最悪 移管して軽かったのは初日だけというカスっぷり [×][2015/11/21 19:36:33][1][5年以上][2時間~3時間][30000円以上]
- 失敗した移管前のように団体戦競技を個人戦競技へと改悪しないで欲しい。スコア厨を撲滅し団体戦への協調する積極参加を促す当たり前な風潮を作り上げないとまた過疎って終わる [-][2015/11/21 10:34:08][1]
- イベントが活きてない・・・細かな所も含めた部分の情報開示が少なすぎて焼け石に水程度しかなっていない。これではプレイヤーの動向が移管前と何も変わらない [-][2015/11/19 23:15:47][1]
- はいXigncode頂きました~、スクエニでもテョンスタッフ混じってたらやっぱ駄目か [×][2015/11/18 17:25:19][1]
- スクエニ移管終わったっけ。やってる人どんな感じ?とりあえずMAPを初期の種類と配置に戻して欲しいナー [-][2015/11/12 22:24:42][1]
- 李が関わっている時点で間違いなく対人重視で課金煽る方向。夜戦みたいな対人しかない糞ルール絶対ねじ込んでくるぞ。 [×][2015/11/06 03:48:31][1]
- まだあったんだこれ。お前ら文句言いながらやり続けるとかほんとマゾだな [-][2015/11/05 22:07:02][1]
- いつまでガメポ運営にしてるんだよ無能管理人 あ ゲーム自体は終わって当然、過疎って当然です [×][2015/11/05 17:20:37][1][m]
- 本気でオワコンゲー [×][2015/11/05 17:17:23][1]
- ハイブリ禁止にしたらかなり変わる。GMが使ってたら意味無いわ。 [×][2015/11/02 15:33:34][1]
- [2015年10月]
- 苦肉の策 クラシックサーバーwwwww手遅れwwwそんな古参はもうとっくにFEZから心離れてるからwwww [×][2015/10/29 23:14:11][2]
- 復帰して歩兵も裏方もビックリするくらい低レベル。どこが運営しようと笛セスどうにかしないと意味ないだろうね [×][2015/10/29 03:29:37][1][1週間未満][0~30分][0円]
- まだ続けてた人達はどのクラスでも「俺のスキルが当たった!やったぜ!(味方との連携無視)」っていう遊び方しかしてなかったんだろ。さっさとオベの領域ダメージと破壊ダメージ無くして歩兵戦特化にしてやれよw [×][2015/10/27 04:13:01][2]
- とっくに昔にサービス終了していい人数しかいないこのゲームが未だに居残れるくらいネトゲ業界って終わってるんだよなあ [×][2015/10/25 18:29:10][1]
- ドグマ同様 女性起用の犠牲になったのだ [×][2015/10/25 12:27:40][1]
- それぞれが作業を分担し協力して勝利を得るゲームに段位(笑)レイスや前線特攻だけしかしない戦犯スコア厨が頂上決戦するシステムかな(笑) [×][2015/10/25 08:34:38][3]
- これってさ国盗り合戦だろ?国家と国家がぶつかり合ってそれに帰属する連中が共に戦うのが楽しいゲームだった・・・筈なんだが何時の間にか傭兵やPvPメインのゲームになっちまったんだよなw [-][2015/10/23 20:39:00][1]
- 明らかに李(スクエニ社員)が介入してから人口減少の一途を辿り過疎ったゲーム。移管するのが無関連の会社ならともかく自社運営に切り替えるのは李の思うがままの世界になるという事。 [×][2015/10/14 07:27:23][2]
- プレイヤー人口が1万↑から3千弱まで減ったおかげで現在の民度は過去最低レヴェル。移管後のリニューアルで巻き返しがあるかは未知数。 [-][2015/10/13 03:54:27][1][5年以上][31分 ~1時間][1001~2000円]
- やっているから [○][2015/10/12 09:43:01][1][3年未満][2時間~3時間][2001~3000円]
- RvR勝敗の経過を楽しむべきゲームで集団の中で勝つために思考し敵オベを破壊し自軍オベを防衛し時には自分を犠牲にし仲間を助け普通嫌がる貧乏くじを引く者達にこそより多くの貢献評価をすべきゲーム [×][2015/10/11 17:33:29][2]
- コラボしてもめんどくせえ装備はでないぞ 色でごまかせそうなナナキとか既存の流用が出来そうなプレシデントモチフセットがいいとこ [×][2015/10/10 05:11:14][1]
- 移管はよ。 FF7とコラボしたら戻ってやるよ [-][2015/10/09 23:52:10][1][1年未満][1時間~2時間][0円]
- ハイブリ職を廃止にしない。短剣スキルは下方修正しない。運営・GMの使う職がそれだからです。 [×][2015/10/09 12:48:50][1]
- ブリヲリとブリスカを見たら逃げるゲーム。ブレイズショットの足止めが強すぎるクソバランス [×][2015/10/03 01:42:58][1][5年以上][1時間~2時間][0円]
- 対戦に多大な影響を与える万能職の影響で他職や仕様バランスが崩壊。このゲームの貢献とは【自国自軍ではなく自分への貢献】であり私利私欲的な行動で勝敗をガン無視でもペナルティーすらなく同接激減 [×][2015/10/01 23:14:05][1]
- 運営移管時に消えるキャラで遊んでみたけど、面倒な引継ぎ作業やアカウントの管理をしてまで続けるほどの価値を見出せなかった。1日1時間ペースで1週間遊ぶのが限界なゲームを続けるわけがない [×][2015/10/01 12:04:30][1][5年以上][0~30分][0円]
- [2015年09月]
- 遅すぎたといわざるをえない [-][2015/09/23 15:51:54][2]
- バランスブレイカーの笛なんて要らない!昔は富国強兵の国造りゲームだった→今は私利私欲丸出しのスコアアタックソロゲーム=その結果何万もの同接を失った。協力プレイが売りのゲームを改悪した結果過疎 [×][2015/09/21 22:44:51][2]
- もっと面白いゲーム見つけた さいなら [×][2015/09/21 14:59:14][3]
- これな http://coolrip.b.ribbon.to/nara.cool.ne.jp/losthope/aaa/fezbakuro.html [×][2015/09/19 08:21:28][1]
- メールアドレスはYahooあたりが取得制限無しで登録のためのメアドもいらんから楽 ただ続けるにあたってスクエニのチョン女社員が主導だろうから絶望しか待っていない [×][2015/09/18 10:24:39][3]
- 実質サービス終了ってことで、お疲れっ [×][2015/09/18 00:04:50][3]
- XIGNCODEがnPro以外の別のになるなら復帰してもいいくらいだわ。あまり期待していないけど。 [-][2015/09/17 22:13:57][1]
- 複数アカウント持ってた人はメールアドレスを複数用意しないと引き継げない。複数アカウント持ってた人は引き継ぐ気にもならないだろ、これ。さすがクズエニだな [×][2015/09/17 21:37:54][2]
- なんだかんだで息長いなこれ。 [-][2015/09/17 20:57:17][1]
- 運営の外注を止めるのか~~?そのほうが利益上がるって事が単純に想像しちゃう。新人社員に運営経験させるなんて事も想像w [-][2015/09/17 09:22:43][1]
- 運営がクソエニになるので、ガメポ垢の数だけ取り直さないといけない。無論、二度とFEZをしない。 [×][2015/09/16 20:41:26][1]
- 元は良ゲー。だが現仕様が本来の持ち味とかけ離れてしまったことで客離れ悪化。RvRなのに1on1特化仕様にする理由がわからない。ガンオンみたいにアシストポイントとか無いのは何故? [×][2015/09/16 20:41:05][1]
- 今更大量にあるアカウントの分だけスクエニ垢取り直すほどの情熱はないわ [×][2015/09/15 19:54:35][1]
- ガメポこれを手放したら閑古鳥が鳴いている超過疎コンテンツしかないじゃないかwww [×][2015/09/15 16:41:21][1][m]
- 終了じゃなくて移管なのか…何度も壊しては切り捨ててる癖に大手のやることは違うな!潰れろマジで [×][2015/09/15 11:49:47][1]
- 運営の移管先がスクエニってwww 2度も切り捨てたゲームをまた運営するとか意味がわからん。またプログラムのソースを盗み見するだけの目的にしか思えないレベル [×][2015/09/15 09:08:20][1]
- 月課金に戻るとか無いよね?? [×][2015/09/15 08:02:02][2]
- リメイクならあと10年戦えるで [○][2015/09/14 22:07:15][1]
- 移管じゃなくすっぱり終了でいいよ。。 一旦終了させて新生商法とかマジやめてね [-][2015/09/14 22:00:02][1]
- 移管というかゲームポットと契約切るだけで上層部は全く変わらないし歯止めがかからなくなった分悪化する。チョン社員が新職実装強行してバランス壊してきたの忘れたのか? [×][2015/09/14 21:35:51][2]
- 運営移管キタw遅いとは思うが期待はする。 [-][2015/09/14 16:39:33][1]
- 三職の時にはバランスが取れていた。何万人も失った原因は新職特に笛とセスが万能すぎてそれが却ってバランスを壊す切欠となった。単独高性能の万能職がいる限りもうこのゲームダメだと思う [×][2015/09/13 00:12:08][2]
- 初めてやる人には凄く楽しいと思うんだが。 [○][2015/09/11 18:56:47][1]
- 押し込んで制圧し建築物を折るゲームなのに古参プレイヤーはキルに固執してるから前にいる邪魔な雑魚敵を追っ払うと非難の嵐。酷いと何も悪くないのにキック投票される民度。 [×][2015/09/08 17:05:29][1]
- 仲間を助けたり連携したりすると得点に加算される仕組みがない▼全く仲間意識がない▼結果を求めて過程を楽しめない=飽きやすい=過疎進行歯止め無理▼ソロゲームではないのにソロゲーム仕様▼ [×][2015/09/08 07:55:35][1]
- Xigncodeでとどめをさしフィニッシュ [×][2015/09/03 19:06:57][1]
- [2015年08月]
- 昔は同接で万単位人が居たがK/D(キル/デッド)が主軸に見られがちな風潮になってしまった為に過疎化が進み崩壞した。嫌スコア厨の辞めて行った人達はそれを望んでいなかったということ [×][2015/08/30 08:39:32][2]
- 昔から遠距離職強いと声が大きいヲリが散々言ってきたツケがやっと回ってきた感じ。結局、新職と新武器実装前がバランス一番良かった訳だな。 [×][2015/08/29 00:41:52][1]
- スクエニがしゃしゃり出て開発がフェニックスソフトになったのが運の尽き。スクエニは今、今までの信用を売ってお金に換えている。信用がなくなったら終わり。昔のFEZははなまる。 [×][2015/08/25 03:07:50][1]
- 笛を追加した所為で終わったゲーム。スコア厨がいっぱいw一部の職が相変わらず強すぎてその職で無双するだけのゲーム。仲間同士の助け合いを仕様で肯定できないゲーム。ソロゲームジャナイノニネw [×][2015/08/23 21:00:03][3]
- 過疎。見知った奴らしかいない。ユーザーの質も劣悪。 [×][2015/08/16 23:38:36][1]