MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2025年08月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2012年03月]
- 俺のPSO2はvitaで出ると聞いた瞬間終了してしまった!なぜこんな仕打ちをするんだ俺がなにをしたと・・・ [×][2012/03/11 16:00:08][1]
- vitaの評判悪いなw この悪評からどう巻き返すかが楽しみ。 [○][2012/03/11 14:48:56][4]
- ガキは既にVita売ってるだろう。 [-][2012/03/11 13:01:51][1]
- アプデの事考えたらVitaも入れる別鯖とかにしないと無理ないか?それに携帯ゲーに月額ってのも無理がある・・・ってことはパケ+アイテム課金ゲーなのかコレ?不安ばかりが募ってく [-][2012/03/11 11:33:38][1]
- これVitaソフトだったのか [×][2012/03/11 10:57:40][1]
- オープン後は大規模アップデートありませんと宣言したようなモノでとても残念です [×][2012/03/11 05:08:37][1]
- 同じ環境下でやるのなら、どう考えても足引っ張られるだろ・・・。オワタ [×][2012/03/11 01:42:52][1]
- 今、発表しても、これきっかけでVITA買う人も、PSO2やる気になる人もいないでしょうね。早くても来年の話だし。今はPC版に注力している姿勢を見せた方がよかったかと。ちょっと残念。 [-][2012/03/11 00:21:08][1]
- VITAに足引っ張られるの見え見え [×][2012/03/10 16:10:07][1]
- PC専用じゃないならやらない [×][2012/03/10 14:55:45][1]
- テスト~テストの間が空き過ぎ。もう他のゲームに腰落ち着けちゃったよ [×][2012/03/10 12:21:28][1]
- 始まる前に終わった感が否めない [×][2012/03/10 10:04:50][1]
- 携帯ゲーム機はどうでもいいけど、今回はPs2の時みたいに足引っ張られる心配はなさそうなので期待変わらず。 [○][2012/03/10 09:37:34][3]
- クソハードと連動 完全終了 [×][2012/03/10 07:20:06][1]
- Vita連動とかクソゲー確定 期待してただけに非常に残念だ [×][2012/03/10 07:09:45][1]
- 期待してただけに、Vitaとの連動は残念。PSUの失敗をまた繰り返さなければよいが。 [×][2012/03/10 06:55:50][1]
- PSVitaユーザーと一緒にやるくらいなら友達とモンハンやってたほうがマシ。純粋なPSUの後釜としてMMOを運営する気じゃないんだな…。 [×][2012/03/10 06:43:39][1]
- vitaとか・・・自ら泥船に乗るようなことしなくてもいいのに [×][2012/03/10 02:02:12][1]
- モンハンより、PSO2がVita来てくれて嬉しい。後はPS3だな [○][2012/03/10 01:35:10][1]
- vitaと同じサーバーで遊べてキャラの出入りも共通?vitaってそんなにスペック高かったの?・・・不安半分・期待半分ってとこだな。しかし、2013年か・・先は長いな・・・ [-][2012/03/09 23:24:53][1]
- vita [×][2012/03/09 21:34:20][1]
- キャラ作成だけでも面白い。戦闘はもうちょっと派手にしてほしいなあ、いまの単調さはすぐ飽きそう [○][2012/03/08 11:56:36][1]
- キャラクリとキャラ観賞だけのソフトを別枠で出してもいいくらい。 [○][2012/03/08 10:06:48][2]
- 続報はまだか? [○][2012/03/08 06:11:02][1]
- 国産に限る [○][2012/03/07 04:05:17][1]
- PSUはちとあれだったが、PSOは期待しちゃうよ!キャラクリ超やりてえええ! [○][2012/03/06 19:06:53][1]
- xの人は来ないでください!のびのびやりたいんだよう。 [○][2012/03/06 18:52:21][1]
- おもろないでこれ [×][2012/03/06 16:49:25][1]
- ↓ハイブリット課金決定したの?は勘違いです。PSOの課金体制を例にした記事でした。早とちりしてすみません! [-][2012/03/06 13:21:07][1]
- 投資額=強さのゲームになったら速攻過疎るでしょうね。ハイブリッドなら見た目だけ変化する装備アイテム(ガチャなし・永久)がギリ許容かな。多少高めでも月額1本が理想だけど。 [-][2012/03/06 01:25:09][1]
- 過度の期待は裏切られた時がきつ過ぎる。月額にして欲しいが、ハイブリッドは止めて欲しい所 [×][2012/03/05 18:09:07][1]
- ハイブリ課金が決定したの?アバターがガチャンで売りに出てる・・・ [-][2012/03/05 12:17:42][1]
- まだかなまだかな~♪ [○][2012/03/05 09:57:50][1]
- 日本人が作ったって割にはキャラがきもい相当斬新なシステムが盛り込まれてない限り流行らないな [×][2012/03/05 00:53:06][1]
- チョンゲやチュンゲに辟易としている人多いから、クオリティ次第では国産ゲーであるコレに集中するかもって期待してる。そうなれば月額固定も夢じゃない。現状、人が分散しすぎて古株意外どれも過疎でつまらない。 [-][2012/03/04 22:09:06][1]
- はやく!! [○][2012/03/04 14:54:46][1]
- 今時完全定額が無理なのはわかってるからほどほどの課金で楽しめるなら定住できそう [○][2012/03/04 12:31:51][1]
- エロやパンチラはともかく、自作キャラを披露する場は欲しいね。専用鯖とか作れば、ゲームとは違ったところで盛り上がりそう。細かいモーション・表情&マクロがあれば、演劇とか出来るかも。 [○][2012/03/04 11:57:02][1]
- キャラ被りしない時点でそこそこ成功する。日本は内容よりキャラグラのほうが重要だからな。エロコス、パンチラ、あとパンツとか装備によって柄が変わったりするとかなりいいと思う。 [○][2012/03/04 09:56:09][1]
- サカつくの前科もあるし、結局最後はシリーズでついてるファンだけが細々と残る感じになりそう [×][2012/03/03 12:14:47][1]
- 過度の期待はしてないが、キャラクター細かく弄れるだけでも楽しめそうだ。後はくじとか課金アイテムは不要なので月額にして欲しい。 [○][2012/03/03 11:58:33][1]
- 他は金に物を言わせる馬鹿課金ゲーばかりだから、こいつに期待してしまうのは無理からぬこと。それだけにアイテム課金やガチャ等のハイブリッドを採用されたら一気に評価を落すだろうね。 [-][2012/03/03 11:18:12][1]
- 過度の期待は禁物かと [-][2012/03/03 09:14:08][1]
- オープンβは夏以降、冬って噂もあるくらいだ。はい解散撤収! [×][2012/03/03 08:20:27][1]
- 「今最も」というよりこれが最後って感じ。今はMMOやMOも勢いがかなり落ちてきてるしどうなるかねぇ。 [-][2012/03/03 07:53:09][1]
- TERAもコケて、なんだかんだでもうコレしかないって感じ。期待と言うか、祈りって感じ。 [○][2012/03/02 22:29:46][1]
- 武器依存の有限エネルギーとひたすら見づらいカメラアングルが解消されただけでも、PSUよりずっといいと思う。ジャンプありランダム要素多数ありだし。α2でも結構遊べた。期待大。 [○][2012/03/02 22:07:32][1]
- 発売前から過去ゲーという珍奇なゲーム、俺の中ではとっくに終了 [×][2012/03/02 21:55:14][1]
- 今んとこ、根幹はPSUと何も変わってない。武器カテゴリが出揃ってないからバランス面で評価するのは尚早だけども。 [-][2012/03/02 13:16:06][1]
- 最近のMOは寿命が短いからなぁ。ゲーム自体も古臭いし。 [-][2012/03/02 08:31:17][1]
- まあプレイするのは確実。βテストも楽しみだ。 [○][2012/03/02 07:44:09][1]
- 国産MMOでは今最も注目されていると言ってもいいタイトル [-][2012/03/02 07:03:26][1]
- オープンβ待ち。国産最後の砦。頼むでぇ。 [○][2012/03/02 05:27:27][1]
- オープンβまだー [○][2012/03/01 23:04:52][1]
- しばらくは静観かな。大した動きもなさそうだし。期待はしている。 [○][2012/03/01 21:07:44][1]
- ↓チョンゲと比較しても意味ないのでは?向こうはそもそも短期搾取が目的なんだし。前作不調に終わったことも事実なので幻想的に期待はしてない [-][2012/03/01 11:39:45][1]
- 少なくとも昨今の1年続くことすら珍しいチョンゲーより遥かに信用できる。PSOが何年続いたか、不振であるPSUが何年続いているかを考えたら、安心できる運営と言えるし落ち着いて遊べそう。 [○][2012/03/01 00:13:17][1]
- 運営がセガという時点で…。数年で終了コース確定 [×][2012/03/01 00:02:30][1]
- [2012年02月]
- 今はもう在日韓国朝鮮問題でアレだから、国産ゲーに期待するしかない。チョンゲの時代は終わりそうだよな [-][2012/02/29 16:56:39][1]
- 課金はハイブリッドになるだろ。テストに参加した人ならなんとなくそんな雰囲気がUIにあったと気付いてる [○][2012/02/29 10:32:55][1]
- あああ待ち遠しいな。 [○][2012/02/29 01:35:53][8]
- 服装を変更する程度のアイテム課金はいいけど他はバランス崩すだけだからいらない 従量制?変な事いってる人までいるけどネットゲーム大丈夫? [○][2012/02/28 21:37:23][1]
- 1日5時間もプレイしないけど、それでも従量制には賛成出来ない。レア堀り廃プレイもこのゲームの花だし、従量制にすると追加課金を避けて時間が合わない人が出てきて活気が無くなりそう。 [-][2012/02/28 07:07:21][1]
- 定額制で1日5時間まで。5時間を超える分には従量制。こういう課金はOKかな [-][2012/02/27 22:02:32][1]
- やった事無いけど、期待の〇 [○][2012/02/27 21:02:28][1]
- 僕はこいつに備えてPC買い換えるよ [-][2012/02/27 20:56:23][1]
- 出したい要望も一通り送ったし、後はβを待つばかり。 [○][2012/02/27 12:07:56][7]
- 私 まーつーわ いつまでもまーつーわ と言って10年過ぎそう [×][2012/02/27 09:13:47][1]
- 待ち遠しいな・・・ [○][2012/02/27 00:35:38][1]
- ガチャはもちろん、○○率○○力が上昇する課金アイテムを扱うようなら×。時間のない人救済みたいな建前で売ってるけどマゾ設定を助長するだけの仕組み。ゲームの面白さ損なわせている。チョンゲ化は勘弁。 [-][2012/02/26 12:55:32][1]
- 最近はガチャ導入をオンラインゲーム止めるきっかけにしてるのでガチャが無ければやりたいな [○][2012/02/26 01:45:40][1]
- 夏か秋になってもいいからしっかりした土台を作って欲しい。同じく見切り発車はやだ [○][2012/02/26 01:38:13][1]
- シナチョンゲーのエンドコンテンツは課金額で差が出る手抜き対人ばっかだし、もうやる気になれないな。んで、コレに期待。 [○][2012/02/25 23:54:59][1]
- 皆が既存のシナチョン詐欺ガチャゲーにいかに辟易してるかがうかがい知れるな。セガよ!がんばってくれ!^^ [-][2012/02/25 23:39:32][1]
- 神ゲー [○][2012/02/25 23:18:52][1]
- 早くプレイしたい! けど、 見切り発車は止めてくれ! もう国産ゲーはコレしか期待できない。ドラクエはまるで面白さが感じられん。 [-][2012/02/25 22:41:30][1]
- 3月から毎週なんらかの情報を公式で提供するらしい。アンケート調査の結果でも小出しにするのかな? [-][2012/02/25 19:13:30][1]
- このタイトルから国産ネトゲ市場も原点回帰すればいいが、まずは兎も角期待票として1票。 [○][2012/02/25 14:38:13][1]
- αテストやって課金してもいいと思ったMMOはこれが始めてだ。期待大! [○][2012/02/25 09:50:53][1]
- ↓確かにFF14等はそうだったけど、アレらはテスト時点で既に大ブーイングが始まってた。コレは5万人のテスト参加者がいて尚、現好評価な訳で、いつもとは違う展開っぽくね? [-][2012/02/25 09:14:36][1]
- どうせ始まる前は持ち上げて、始まったらネガるのは目に見えてるからなー [-][2012/02/25 00:28:21][1]
- MMOじゃなくね? [×][2012/02/24 23:54:40][1]
- 朝鮮系課金万歳ゲーでもブラゲーでもソーシャルゲーでもない新作ってかなり貴重だと思う。今の所良ゲーっぽいし、応援してます。次のテストが待ち遠しい。 [○][2012/02/24 23:32:51][1]
- 末期臭が漂ってる「MMO」の最後っ屁と言ってもいいかもな。今までの奴らと同じように爆散するのか、それとも奇跡を起こすのか・・・ [-][2012/02/24 20:07:16][2]
- 視点回りや操作関連でSEGAの灰汁というか悪い癖が残ってるけど、その辺りが洗練されれば当たるだろう。 [○][2012/02/24 15:23:49][6]
- 楽しそうだし、何よりこれしかやるものないから願いをこめて○ [○][2012/02/24 12:21:55][1]
- α2の段階ではまだ未完成な部分が多いが、高いアクション性・全く同じクエストの繰り返しを避ける工夫など、量産ゲーとは全く違う楽しさを期待させてくれる、今年一番の期待作 [○][2012/02/24 11:21:14][1]
- ゲームへの参加費・開発維持費としての月額課金なら3kオーバーでも喜んで払うけど、使用するとゲーム展開が楽になるって課金アイテムには一銭たりとも払う気は無い。ゲーム性を大切にしてもらいたい。 [-][2012/02/24 06:40:06][1]
- みんな嫁作りたくて我慢汁だらだらなんだよ。察しろ!ビクンビクン(* ´Д`)*ドピュッ [○][2012/02/23 08:40:10][1]
- みんな待ってんだから早くやらせろよタコが [-][2012/02/23 08:24:58][1]
- アイテム課金はしょうがないとしても、ガチャはちょっと・・それがなければいいかな他は満足。早くやらせてくれー! [○][2012/02/23 08:07:30][1]
- キャラの容姿&紹介文つき名刺交換とかできたら、ゲームとは別にコミュニケーションソフトとして溜まり場に出来そう。個人部屋だけじゃなく、街とかも作って・・・とか、夢見すぎかな・・・ [○][2012/02/23 01:51:06][1]
- もう少しヴァリエーションは欲しいが、別にきもいとは思わん。喜怒哀楽の表情がちょっと判りづらくてカットインが生かしきれてない感じ。でも、まぁ、概ね良好。 [○][2012/02/22 22:36:24][1]
- た、頼む!もう少しキャラグラを改善してくれ!なんかキモい! [-][2012/02/22 21:50:16][1]
- 公式プレイヤーズサイトは盛況だが、一般向けにそろそろなにか展開が欲しい所。公式でもニコ動でもいいから、もっとプレイ動画を流してくれないかなー。 [○][2012/02/22 20:41:41][1]
- はよせんかい!! [○][2012/02/22 18:12:11][1]
- PSUの失敗は、鯖の脆弱さのほかに、戦闘テンポを著しく阻害した、残念なカメラワーク&エネルギーが武器依存で有限だったことが大きかった。PSO2ではどちも解消しているので期待大。 [○][2012/02/22 06:06:44][1]
- マジで最近のオンゲやるものないだろ。この状態のままこれ来たら、正直多少微妙だとしてもかなり人集まるだろ。ってことで早くコイ。 [○][2012/02/22 03:37:07][1]
- アイテム課金とか課金ガチャとか、ガチャ要素があるOP付きアバターとは出すんじゃないぞww [-][2012/02/21 23:35:46][3]
- 装備品にランダム付加が付けば神ゲーになってたのにな~ [-][2012/02/21 15:10:42][1]