MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2025年08月 > 全期間のコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
圏外 |
PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細
|
0 票 / 0 人▼ ○ 0 人 |
- [2012年05月]
- それでもしんなまに向かってる14ちゃんよりは楽しめそうなので○ グラは14ちゃんに到底及ばないけどぽんぽん可愛いし 14ちゃんウエルカムバックキャンペーンで復帰して絶望した1ライトゲーマーよりb [○][2012/05/22 00:33:58][1]
- どーでもいいけどそろそろ状況報告せんと忘れ去られるぞ [×][2012/05/22 00:24:47][1]
- 課金とかガチャとか関係なく糞ゲーじゃん [×][2012/05/21 23:37:43][3]
- まもなくのOBTに期待 [-][2012/05/21 18:54:17][1]
- ↓1垢で課金して、キャラスロ増やして増やしたキャラにフレンド飛ばしておけばOK 無課金なら別垢用意ね [○][2012/05/21 16:44:23][1]
- 全部自キャラは楽しみかも。でも、ID4つ用意して、それぞれレベル上げとかなきゃ使えない?長い道のりになりそうだけど、無課金確定だからそれもありかな。こうゆうトコだけセガは対策してそう。 [-][2012/05/21 08:14:00][1]
- 全部自分のキャラでフルPTも可能な所が楽しみ。PCもう一台揃えるか。PS3にも対応してくれんかなー。 [○][2012/05/21 02:25:22][14]
- もうSEGAには英雄はいないのかな・・・残念 [-][2012/05/21 00:32:02][1]
- 今更月額になっても信頼は戻らない。PSOBBの10年をたやすく踏みにじった裏切りのアイテム課金はもう忘れられない。便乗のゴミセガ倒産しろや [×][2012/05/20 21:37:15][1]
- 今からでも遅くない。月額課金にして信頼を取り戻せ。このままガチャでいったら爆死は確実 [×][2012/05/20 20:32:00][1]
- 課金ゲーだと思うじゃん?その通りだよ? [×][2012/05/20 17:52:23][1]
- とりあえず今は情報がほしい。初夏本サービスインがズレこむなんてありえませんよねー? [×][2012/05/20 17:44:44][1]
- ソーシャルと合体して金儲けするとかPSOじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [×][2012/05/20 17:37:43][1]
- グラもアクションも進化はしてるけど、5年前でも実現できたレベル。なんの驚きも無い。ロースペ向け・携帯ゲーと同期・アイテム課金と来たから、あぁ、そういう事かと思った。 [×][2012/05/20 17:00:47][1]
- 月額課金が望ましいけど過疎ったらアイテム付きパッケ連発しそうだからなー [-][2012/05/20 16:25:05][1]
- 10年のノウハウを活かしたPSOの純粋な進化発展版なら月額払うどころかパソコン買い換える気さえあった。こんな課金ガチャ景品で武器強化して課金スケドでごり押しするゲームには1円も払いたくないけど。 [×][2012/05/20 15:32:02][6]
- 課金ユーザーはむしろ月額の方が好きなんだよ。基本無料でガチャがいいなんて言ってる奴らの方が乞食だろ [-][2012/05/20 12:44:18][2]
- ↓同意、PSOが嫌いなわけじゃなくガチャやアイテム課金が問題。コンプガチャは諦めたようだがそれでもガチャや複合型アイテム課金方式で突き進もうとしている事に皆怒ってんだよw [×][2012/05/20 10:28:11][1]
- ここに投じられている×票の大半は↓と同意見だと思うよ。PSOが好きなだけに今回の課金手法にはガッカリって感じ。粗製乱造のチョンゲーと同列に落ちたイメージ。 [×][2012/05/20 07:29:43][1]
- ↓別にPSOが嫌いなわけじゃなくガチャやアイテム課金が嫌いなわけだからな [×][2012/05/20 05:01:39][3]
- 乞食プレイヤーはガチャ以外叩けないのかよ。 [○][2012/05/20 01:12:42][1]
- 今日も楽しみに待つ。情報もちょっと出して欲しい所だな。 [○][2012/05/19 18:01:03][13]
- 装備品は課金で直接販売しません(キリッ とか言ってたけど特定のパソコン買うと抱き合わせでゲーム内武器がつくらしい 単品販売よりもっと悪質じゃねぇかw [×][2012/05/19 03:32:48][5]
- ホントにサービスが開始されるのかも怪しい感じになってきてるなw [-][2012/05/19 00:50:34][1]
- ソーシャルを目指したコミュ()ツール、ゲームはオマケでしかない、グラボ破壊ソフトw [×][2012/05/18 23:10:57][1]
- 注目されても、今後どうなるかみてるだけ。ガチャだけだから、他の課金は関係ない [-][2012/05/18 15:48:13][1]
- ガチャだけじゃなくアイテム課金が問題視されはじめたぞ。 [×][2012/05/18 14:25:22][1]
- cβでとりあえずLv19まで上げたが1週間で飽きる内容だった。キャラ作るのは楽しい。ゲーム内容は薄っぺらですぐ飽きる。PSUと同様にハムってガチャに金払うだけなんだろうな…なぜこうなるのか… [×][2012/05/18 11:16:55][1]
- やっぱ細かく作ったキャラを連れて行けるのが楽しみでな。 [○][2012/05/18 09:59:19][12]
- VITAは携帯機だけどPS2よりは高機能じゃないの? [-][2012/05/18 01:02:05][1]
- 前回はたしかにコケたが。今回はやるものが少ないからワンチャン流行る可能性はある。人が多ければ俺は多少微妙でもプレイするな。てかキャラ細かくつくれるのが一番大きいなアレなかったらマジやらない。 [-][2012/05/17 20:25:24][1]
- 新しい情報はまだかいな。 [○][2012/05/17 07:26:59][11]
- はじまってないけど、強化課金・ガチャ課金がある時点で×は確定。 [×][2012/05/17 07:02:08][1]
- ガチャ各社が注力していたのは「面白い」ではなく、「もうかる」システム作りhttp://mantan-web.jp/2012/05/16/20120515dog00m200038000c.html [×][2012/05/17 04:12:56][1]
- はじまってないから、なんともいえないよねーー [○][2012/05/17 03:54:28][1]
- 信者は帰ってくれないか?糞課金 [×][2012/05/17 02:05:47][1]
- すまない、信者以外は帰ってくれないか! [○][2012/05/16 22:17:58][1]
- サービス始まる前から否定したくない。期待して待つ。 [○][2012/05/16 21:44:17][1]
- 前作だってPS2が足引っ張ったのに今度は携帯機とか始まる前にオワコンwwwww [×][2012/05/16 21:11:40][1]
- ↓は業者対策としてありだと思う。まぁ、ガチャとか強化課金とか、他がいろいろダメすぎてやっぱり×なんだけど。 [×][2012/05/16 18:31:34][1]
- αやってたけど、キャラ間のアイテムトレするのにお互いが課金してないとできないとかマジでありえん [×][2012/05/16 14:20:30][1]
- 悪質なガチャが実装された瞬間に、即時に有志で集団通報を訴える特設サイトができるらしいぞw [×][2012/05/16 06:32:22][1]
- 究極のキャラクタークリエイト!初期服以外はほぼ全部課金ガチャでございますw もちろんモーションとか声の大半も課金ガチャ [×][2012/05/15 20:57:19][4]
- ↓にもある、”キャラ弄りの幅と視点の自由度” の増し増し希望。こいつをもっと突き詰めていくとぶっちゃけゲーム自体はどうでもいいとさえ思うwしかし、まだまだ痒い所に手が届いていない感じ。 [-][2012/05/15 20:41:10][1]
- 外国人は言葉使いが荒く汚いの多いし、PT中に抜けるわで自己中が多いから日本人が良い。だが、PSO2おめーはだめだ [×][2012/05/15 18:22:07][1]
- 嘘だろ?wこんなゲームに期待しちゃってんの? 英語できないってやるゲーム限定されて惨めだなw [×][2012/05/15 17:37:36][1]
- オフはDDで遊ぶからオンはPSO2はよっ [○][2012/05/15 14:06:43][10]
- これ以上のゲームは無い! [○][2012/05/14 19:42:51][1]
- なんだかんだで楽しみ。つうかこれしかない。中課金(月一万円くらい)で楽しめれば・・・・・・・ [-][2012/05/14 17:35:26][1]
- もうこれしかない [○][2012/05/14 15:41:59][1]
- どんなクソゲでもリアル人生よりクソなクソゲは無い人からすればぶっちゃけデキなんでどうでも良いんだよ 覚醒剤と同じで例え一瞬でも良いから現実逃避させてくれればおkなわけ [-][2012/05/14 11:50:11][1]
- おいおいこれでゲーム内容が良くできてるとか甘やかすなよ。今時こんな出来じゃ直ぐ過疎るだろう [-][2012/05/14 10:22:39][1]
- はやくオープンでてほしい。この頃のオンラインは全部終わってる・・・・・。 [○][2012/05/14 10:05:09][1]
- ゲーム内容がよく出来てるから影響は無いと見てる。後はもうちょいキャラ弄りの幅と視点の自由度が欲しいな。 [○][2012/05/14 06:22:47][9]
- 過疎は無いと思うけど、ガチャを回す奴は以前よりグッと減る気がする。コンプが無くなったからだけじゃなく、どんだけガチャが搾取システムか知れ渡ったから。まだ強化馬鹿がいるから運営的には安泰かな。 [-][2012/05/14 04:34:02][1]
- コンプガチャ商法は今ほど騒ぎになる前から複数のテストプレイヤーに批判されていたが最近までずっと黙殺、コンプガチャ容認発言してた一部のガチャ信者以外には呆れられている運営姿勢。オープンβは過疎の予感。 [×][2012/05/13 23:33:15][3]
- 似たようなシステムのゲームはMHFだろうか?ストーリーがあるとか、サポート用のパートナーの存在などは面白いと思ます。 [-][2012/05/13 12:45:15][1]
- 月額課金と月額無料+アイテム課金を鯖を分けてサービスすればいいんじゃね? [-][2012/05/13 12:35:51][1]
- セガの意地汚さを露呈した上で結局儲けにも繋がらなかった。対する任天堂はガチャはしないと何ヶ月も前に宣言していて評価を上げた。 昔のゲーム機対決でセガがどうしても任天堂に勝てなかったのも納得 [×][2012/05/13 11:29:50][1]
- コンプガチャのビッグウェーブに乗り損なった運営w良かったな!Oβや正式後じゃなくてwでもな!コンプガチャをやろうとした拝金に走った事実の黒歴史は一生残るんだよwファン達の心にもな! [×][2012/05/13 10:31:24][1]
- お前らはブサヅラの生ゴミ同士もう少し仲良く出来ないのかw とりあえず他にやるタイトルもないのでこれ待ち。 [-][2012/05/13 09:44:36][3]
- コンプ禁止だからガチャを回さない?んなわけあるか!回す奴は自分が欲しい物がでるまで回すんだよ。複数あって困らない物なら何度でもね。俺ツエーが出来るなら際限なしに回す馬鹿は後を絶たない。 [×][2012/05/13 07:27:34][1]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2012/05/13 04:27:09][1][表示]
- このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2012/05/13 04:10:44][2][表示]
- 低学歴の仕事してないニートわきすぎw ガチャがどうしたんだよ、コンプは禁止なんだからやらないだろ。いつまでも言い過ぎ、バカじゃないの? [-][2012/05/13 04:08:01][1]
- ↓セガの社員って、こういうのばっかり? [×][2012/05/13 04:02:18][1]
- [05/12 18:56:52][2][×] どんな悪徳でも社名晒してそんな事やらねーよ あw低学歴ゆとりニートのボクちゃんには分からないか~ごめんね~wwwwwww [-][2012/05/12 21:01:38][1]
- マグが際限なく食べる特殊餌はガチャで提供されます。ハズレ扱いだけど重要なアイテムだよね。そんなのが多数盛り込まれているガチャってかなり鬼畜な搾取だと思う。どうしてこんなゲームになっちゃったかな・・・ [×][2012/05/12 21:01:30][1]
- コンプガチャオンライン [×][2012/05/12 20:40:05][1]
- 大型タイトルはこれだけしかないよ B&Sはよ [○][2012/05/12 20:30:18][1]
- いや、コレ意外マジな話他に何かある? [-][2012/05/12 19:46:49][1]
- 新設したセガネットワークス(いつでも潰せる子会社)でなら確率操作、0%で最強装備が出る詐欺ガチャ、悪徳業者にユーザーの個人情報販売などやり放題!悪質集金箱の代名詞的存在PSO2挑戦はこれからだ! [×][2012/05/12 18:56:52][2]
- 何年も待ったPSO2が、ソーシャルと手を組んでアイテムガチャ課金とかひどい時代になったなwwwwwwww [×][2012/05/12 14:08:07][1]
- 俺は今の状態でも月額2k程度なら余裕で課金するけどね。まぁ、ガチャ課金やら強化課金やらある現状じゃ一切課金することなく飽きるまでやるつもりけど。 [-][2012/05/12 12:44:57][1]
- いや、今更月額はないだろう...。それに耐えうる内容ではないのが露呈してるし。 あ、FF14ちゃんごめんね・・・ [-][2012/05/12 06:24:00][2]
- 何?まだオープンβすら始まる前にコンプガチャ問題にご迷惑をか。今更月額に変更するとかみっともない事だけはするなよ [×][2012/05/12 05:05:27][1]
- 434は、解決したんだよ。自分のpcがぼろなんじゃない? [-][2012/05/12 03:43:46][1]
- 434のせいでcβすらプレイ出来なかった、対策もせず放置。酒井には正直失望した。 [×][2012/05/12 03:36:45][1]
- 次の発表は今月末か、てことは次のテストは来月頭か中旬くらいかな? [○][2012/05/12 02:29:53][8]
- >これ以外に他に何があるだ? 人生を悪戯に浪費してるタダゲー乞食の言い草だなぁ。なけりゃ距離置きゃいいじゃない。 [×][2012/05/12 02:22:34][1]
- 今はこれしかない。 てか×のヤツこれ以外に他に何があるだ?? Oβはよ。 [○][2012/05/12 01:41:03][1]
- 現金でゲーム内の障害をとっぱらうってのは気持ちが悪いシステムだな。強いられた不便さを課金することで取り除いているって理解してるのかな。 [×][2012/05/12 01:38:41][1]
- コンプガチャ問題、PSO2においても類似した仕様が確認されていたため、皆さんにはご心配をおかけして・・・って、お前らが金儲けの為に実装したんだろうが! [×][2012/05/11 22:32:12][1]
- 国産がつまんない理由は日本人がゲーム下手だから、国産ゲーム楽しい奴=下手、チョンゲ楽しい奴=上手い。この定義は絶対 [-][2012/05/11 22:22:08][1]
- そこそこ面白い。あとコンプガチャ見直したし○かな。アイテム課金やガチャ自体には違和感はないので。 [○][2012/05/11 19:56:37][1]
- 半日価格廃課金のチョン運営が蔓延るネトゲ業界で最後の拠り所でもある国産オンゲがこの有り様だもんな [×][2012/05/11 09:29:29][1]
- ↓脳みそ沸いてるのがいるなwアワレwPSOやってた人間ならそれなりに楽しめるんじゃないかね?課金とかはどーでもいい。やりたいやつだけ課金すればいいと思う。 [-][2012/05/11 09:11:32][1]
- ココロアは30年繁栄する最強のゲームだがPSO2は始まる前から滅亡決定じつにアワレ [×][2012/05/11 03:38:59][1]
- 課金方式に話題が傾きがちだけど、ゲーム内容は結構練り込まれた革新的な部分があるんで、長く遊べると思う。 [○][2012/05/11 02:13:54][7]
- アイテム課金ゲーは時が経つに連れ劣化が進む(プレイヤー同士で課金を競わせる内容に収束していく)、月額課金ゲーは良化する可能性がある(プレイヤーの要望に沿おうと運営が努力する) [×][2012/05/11 01:56:16][1]
- なんだかんだでoβを待ってる [○][2012/05/11 00:29:57][1]
- ゲームの内容ではなく課金方法だけで優劣決めるのはおかしくね? [-][2012/05/11 00:04:41][1]
- 日本はユーザーが子供の頃から家畜になってるからね 集団心理というか東京ヒステリーというか メーカーだけのせいには出来ないよw [-][2012/05/10 23:21:48][1]
- >100 激しく同意。ガチャゲーといい携帯ゲーといいビックリマンシールでも集めた方が面白いんじゃね?って感じ。 [×][2012/05/10 22:51:30][1]
- グラ×やりこみ度×だが、気楽にプレイできるのが良いね。やることないからさっさとLVキャップ開放してくれれば課金してやんよ。 [×][2012/05/10 16:35:12][1]
- しかしどいつもこいつもグラばっかり力入れて中身は10年前のゲームの方が楽しくね?状態だよな。ゲームは遊ぶもんなんだよ! [×][2012/05/10 16:13:10][1]
- アイテム課金が日本一儲かる商売だから真似したい気持ちは分かるが糞ゲーになるだけ。 [×][2012/05/10 15:19:00][1]
- 他がコンプガチャ廃止宣言する前にユーザーの意見とり入れて先にガチャ廃止しとけばそれだけで神運営って言われたのにもう手遅れ [-][2012/05/10 10:07:54][1]
- 課金しなきゃゲームを楽しめないって不快な状況を敢て作るからアイテム課金が成り立つって事を理解していない輩が多すぎる。月額課金なら初めから排除されている不快さなのにね。 [×][2012/05/10 06:36:48][1]
- ざまぁwww [×][2012/05/10 01:29:15][1]