MMO掲示板 > ランキング板 『理想のMMORPG』に必要な要素 [2014年07月版] / キャラクターロスト(死んだらキャラクターが消える) へのコメント
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順位 | 項目 | 投票 | 投票数 |
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- | キャラクターロスト(死んだらキャラクターが消える) |
15 票 |
- 昔某玉集めアニメが流行った時に人は死んでも一度くらいなら生き返ると本気で思った奴が相当沸いたんだよな [08/17 02:01]
- 本来土葬だったのでこれも追加すべき で、これらに参加しないと仏力が貯まらないので経験値稼げない [08/15 20:32]
- 仏の教えである輪廻転生を信仰する日本で死のサイクルは絶対に必要な要素であり火葬や埋葬、参拝システムも取り入れるべきである。 [08/14 12:16]
- MMO=冒険→スリル→死 [08/13 11:05]
- キャラクターがロストすることでキャラ個体の人生のエンディングになるので素晴らしいシステムだと思う [08/12 05:51]
- 死に戻りが当たり前のMMOの現状。ロストまではしなくても死ぬと魂だけが登録地に戻ってそこまで戻らなきゃ復帰できないみたいなリスクは必要。 [08/09 16:23]
- 死によってゲーム内の需要が変化するから経済がうまくまわるかもしれない [08/06 20:43]
- リスクを伴わない冒険にワクワクは感じない [08/05 20:10]
- 死があるから生が輝くのであって死のないMMOはただの糞 [08/03 16:30]
- 昨今のMMOはヌルゲー過ぎるのでキャラロスによって難易度を上げる必要がある [07/28 10:52]
- 次世代MMOには必須 [07/22 21:49]
- リアリティーを求めるなら必須ですね。 [07/21 15:22]
- ゲームとして成立させるために必要最低限な機能、これがなきゃゲームじゃなくただのシミュレーターだ [07/21 09:39]
- MMORPGは生活であり死がなければ成立しない [07/20 13:02]
- モデルが人である限り永遠に生きるわけもなく実際は無情に時が流れ朽ちる。本当に必要なのは死である。 [07/18 12:54]
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