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GMOゲームポット株式会社

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日本
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  1. [2017年04月]
  2. オンラインゲームのアップデート時にこちらのPCへ侵入してきて、たくさんのSSを削除された。法施行後だから、ここのゲームは2度としない [×][2017/04/09 14:33:44][1]
  3. [2017年03月]
  4. やることがクソだから先が読める [×][2017/03/20 11:35:11][2]
  5. 設定が嫌味すぎる、出し渋りし過ぎ [×][2017/03/13 14:58:25][1]
  6. [2017年02月]
  7. クソすぎるので [×][2017/02/11 05:11:42][1]
  8. [2016年08月]
  9. クソゲーすぎて ウィザードリィオンライン は しょうめつ しました GMOゲームポット は まいそう されます [×][2016/08/14 22:31:09][1]
  10. [2015年09月]
  11. 契約書パニられたwwww顔真っ赤で悔しいwwww [×][2015/09/16 01:56:59][1]
  12. FEZすら取り上げられこの会社に存在価値はなくなった。サービス終了ラッシュから解散の道筋が見える。 [×][2015/09/14 23:36:42][1]
  13. Realm vs Realm 戦で味方の極一部が身勝手な行動をして他多数の味方に影響を与え勝敗を喫してしまった場合、楽しめず不満に思ったその客達多数が失望してやめる→過疎へ繋がり多くの顧客を失う [×][2015/09/08 22:52:30][1]
  14. [2015年07月]
  15. 勝手にPCネットゲームが下火だと思い込んでるズレた思考の社員www現実はそうではなくこの会社のネトゲだけが下火なだけwww [×][2015/07/24 18:42:37][1]
  16. 様々なゲームのプレイ動画を分析するとワンサイド、スコアアタック、個人技は一部の客にしか受けない。連携し仲間を補助する、救援する、助けあう、協力しあうはより多くの客から共感を得て支持を受けている [-][2015/07/05 12:41:04][1]
  17. [2015年06月]
  18. ログインボーナスなんて一部の「現状況でプレイして楽しいと思う奴」だけしか有効じゃないので延命にならない。この程度で繋ぎ止められると思ってるGaMepOtじゃ一生何も変わらない。 [×][2015/06/27 15:59:30][1]
  19. 今行っている毎日ログインなど各々大盛況の時等もっと早くに実施していれば多くのアクティブ人口を繋ぎ留めて稼げただろうに…残念でならない運営 [-][2015/06/27 08:14:52][1]
  20. [2015年05月]
  21. ガチャって課金システムまでは良かったが調子に乗って欲をかき釘を絞るというパチンカスと同じ過ちを犯して他社と同じように客から愛想を尽かされたんだろう [×][2015/05/26 19:33:48][2]
  22. ゲーム業界にガチャを定着させた主悪の根源。かつての飛ぶ鳥を落とす勢いも今や見る影も無く…。 [×][2015/05/23 14:09:23][1][m]
  23. 終了したゲーム…協力プレイと言いながら実際には仲違いゲーム…そんな仕様やバランスのゲームばかり出せば当然お客は失望して新作出しても店に来なくなるよね? [-][2015/05/17 19:34:37][2]
  24. 何が問題なのか把握しようとはしてるようだが事は単純な話で少数派より多数派を採れって話。FEZやメビウスで何万人ものお客さんが辞めた理由は仕様・バランス等が廃人古参の少数派を大事にした所為だという事。 [-][2015/05/12 22:36:29][2]
  25. 運営実態が明るみになり度重なる放置や理不尽な回答でゲームポットだからやらないという常識が定着した [×][2015/05/12 07:16:18][1]
  26. 今結構頻繁にイベントやったりして頑張ってんだよなぁ…意識調査したりしてお客のニーズ理解しようと頑張ってんだよなぁ…でもなぁ…まだ大事なとこズレてんだよなぁ… [○][2015/05/03 23:07:18][1]
  27. [2015年04月]
  28. 極一部しか楽しめない仕様・バランス・イベント…イベントの度に仲間同士を争わせ仲違いさせ激減w失敗したメビオンも協力プレイと言って置きながら実は仲違いさせる仕様のゲームだったのが原因で過疎終了 [×][2015/04/26 23:33:11][1]
  29. やめた復帰組「FEZ復帰キャンペーンやってる!久々に遊ぼw」→骨竜等による阿鼻叫喚の一方的な虐殺→「何この酷さwえーっと戻ってくるなってこと?」→そしてまた去る。無能すぎて言葉にならない [×][2015/04/18 16:30:24][1]
  30. [2015年03月]
  31. FEZのイベントを見てメビウスオンラインが失敗した理由をまだ理解できていないと思わざるを得ない。これでは今後の先行きが怪しい・・・・・・ [×][2015/03/25 22:53:42][1]
  32. パンヤ・FEZが流行ってる時のプレイヤーを大事にしていれば、また違った未来があったかも知れない残念な運営 [×][2015/03/18 14:24:05][1][m]
  33. FEZ:辞めていった連中の苦言「スコアに拘り仲間と共に国家の一員として勝利する為に戦略戦術を練って思考し行動を起こす楽しみを奪われたってさw」この意味理解できなきゃどんな新作出しても失敗するわw [×][2015/03/17 23:31:55][1]
  34. Xigncodeやめろタコ [×][2015/03/05 10:24:57][1]
  35. [2015年02月]
  36. 限りある時間の中で、数多くの娯楽があり、その中の僅かな人がウチを選んで、このゲームを選んで、遊んでくれている事を忘れた時点で、凋落は始まり衰退し落魄は免れない。盛況な時ほど重大さに気付かず時既に… [-][2015/02/22 15:36:50][1]
  37. Xingcode [×][2015/02/16 17:41:53][1]
  38. 現行コンテンツも然り、過去の自社IPの失敗も然り、過度に競争させ仕様バランスで何故一個体(単体)の価値を優先するのか?何故全体(集団)性の価値を優先しないのか?内容を薄くすれば商品価値も下がる [-][2015/02/06 03:55:12][1]
  39. ユーザーの考えとはまったく違う事を実装する。上司の使ってる職は弱体化させない事だ。 [×][2015/02/02 15:11:13][1]
  40. [2015年01月]
  41. 努力してるのに惜しい運営…腕の良いアドバイザーやタイムキーパーにバランス担当が居ないのだろうね。畑耕して苗植えて後刈り取り待ちって感じで中間の世話が疎か…で土壌が荒れて後が育たない [-][2015/01/25 15:19:07][2]
  42. 学生のお遊び、又はその延長上で運営する会社。商売という視点で運営していない [×][2015/01/15 11:33:43][1]
  43. なんだかんだ批判してるコメントも多いけど、他の運営と比べても良いと思える点は多い。今後は顧客の意見に迅速に対応するなど、できる範囲でより精進してほしい。 [○][2015/01/14 12:09:52][1]
  44. 例えば1万人中、千人しか楽しめければ失望した残りの客九千人を失う。例えばログ・ホライズンとかアイディアヒント一杯あるけどねw大事なのはオフゲ要素ではなくて集団性オンライン要素でしょうに… [-][2015/01/13 20:43:41][1]
  45. 私物化して遊ぶなクソ社員 [×][2015/01/12 01:33:29][2]
  46. コアマス失敗、ミラウォー移管、玉砕 [×][2015/01/05 12:38:31][1][m]
  47. WIZ ON楽しめているので、ぜひぜひ頑張って欲しいと思っている会社です。追加D仕様によってはバツつけるかもだけれど [○][2015/01/04 18:11:39][1]
  48. 社員しね [×][2015/01/03 00:49:14][1]
  49. [2014年12月]
  50. 工作や半歩対策が不十分ですね。 [-][2014/12/29 22:57:49][1]
  51. アエリアはしゃぶり尽くすだけでは飽きたらず解体し先がない赤字の部分(ゲームポット)を廃棄転売した [×][2014/12/22 19:59:21][1]
  52. 速く潰れろよ [×][2014/12/22 01:50:43][1]
  53. ここも来年あたりには潰れてそう、FEZ辺りも同じようなイベント、衣装の色違いくらいしかないし一気に2タイトル終了だし、資金繰りもやばそう [-][2014/12/21 19:23:58][1]
  54. 頑張ってる運営なのだが先見の明や客側の心理を理解してればこうはならなかっただろう。例えば某ハンバーガー屋、例えば自販機130円で大赤字の某飲料屋、値上げで大幅に集客落とした某丼屋とか反面教師の良い例 [-][2014/12/21 17:24:41][1]
  55. アエリアに骨までしゃぶり尽くされた挙句に転売されるという会社自体が笑いのエンターテインメント [×][2014/12/06 06:51:45][1]
  56. [2014年11月]
  57. 某ゲームの過去レア品が出る福袋ガチャでユーザーが課金しまくってるデータを見て「カモネギww」って言ってたような運営会社。酷い経営方針を4gamerにチクられて記事にされたりしてたな [×][2014/11/11 21:13:11][1]
  58. 大事なこと:仮想空間だとしても実際に店舗を構えるのと変わりはない。ボッタしたり商品の質が下がれば客来ない。店のサービスが下がれば客来ない。客からの評判が良くなければ新製品出しても客は寄り付かない [-][2014/11/08 09:18:00][1]
  59. 頑張ってたら流行らず遺棄されたチョンゲを掘り返して輸入しないし工作はしない。もう根から枯れ腐ってる運営なので息をかけられたタイトルは必ず腐敗する。 [×][2014/11/05 00:33:07][1]
  60. 頑張ってる方の運営。問題点は各ゲーム毎の何時?何故?何処で?顧客に逃げられているのか?の分析力が弱いから対策が後手後手で被害甚大。賑わうゲームほど客が客を呼ぶことを忘れてはいけない [-][2014/11/01 12:02:38][1]
  61. [2014年10月]
  62. ネット証券オンラインに比べれば、これでも課金は軽いほうだ [×][2014/10/30 20:25:02][1]
  63. 不正はやったもん勝ちになる運営。 そして不具合報告もまじめに報告してもあまり回数多いとクレーマー扱い(1回の不具合に1回報告) だったら不具合あるまま表に出すなよ・・・ [×][2014/10/22 23:44:47][1]
  64. ここの運営か開発関係者は、このサイトで昔からステマやってるよな。FEZとかWizONとか。執拗なまでの×コメ批判と、自画自賛な○コメ投票とかな [×][2014/10/16 07:34:50][1]
  65. Wnzoの投票でステマ荒らししてるから [×][2014/10/10 17:54:32][2][m]
  66. 一般ライトゲーマーを集める事は非常に重要、だがそのライトゲーマーすらすぐ飽きるような仕様・バランスにすれば、他で新作が出れば移り気が強いライトゲーマーは即移住して居なくなる、その事を肝に銘じてほしい [×][2014/10/05 09:28:13][2]
  67. ゴミ漁りで有名なGAMEPOT。ローンチタイトルは全て飽き捨てられて火葬寸前の廃棄物。唯一人がいるFEZは自社タイトルではなく委託物。 [×][2014/10/02 08:25:34][1]
  68. メビウスオンラインが無くなってもう用がない運営。出してるゲームに魅力すら感じない。 [-][2014/10/01 20:16:21][1][m]
  69. 徐々に回復前向きに頑張ってはいる運営。ただFEZとか本来の領域陣取り合戦の国家間戦争がメインなのだが一時期なぜか対人戦闘がメインに押し出されて打ち消されてしまった為に失望し多くの顧客を失った [-][2014/10/01 10:05:09][1]
  70. [2014年09月]
  71. ここの運営陣も自社管理の掲示板に書かれた気に食わない発言はすべて削除するような奴ら。詐欺まがい商法が得意で、課金してくれる人たちを客じゃなく鴨くらいにしか思っていない [×][2014/09/28 06:21:05][1]
  72. 最近頑張っている運営だが過去の評価が・・・。【信用は無形の財産】信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生【品が良くても評判悪けりゃ客来ない】 [-][2014/09/21 05:01:20][1]
  73. [2014年08月]
  74. 運営に建築上での位置ずれや半歩などを報告しても対応しない。 [×][2014/08/31 20:21:37][1]
  75. [2014年07月]
  76. 1タイトル1人で運営してるかのような空気運営 [×][2014/07/23 12:21:13][1]
  77. [2014年06月]
  78. ミラウォ死ぬほど期待してるんだからもっとちゃんと広告しろよ、コアマスターもそうだがモノはいいのに最初から過っ疎過疎のゲーム多すぎて勿体無い [×][2014/06/28 23:18:24][1]
  79. [2014年05月]
  80. 朝鮮人が多い [×][2014/05/27 17:07:17][1]
  81. 俺は好きだよ [-][2014/05/25 16:36:46][1]
  82. バグを報告しても対処するどころか、バグを放置しながら、ゲームをどんどん重課金ゲームにしていく最低な企業です。 [×][2014/05/13 22:47:21][1]
  83. [2014年03月]
  84. 頑張ってんだが…解かってない。客寄せイベントもやらずに大勢課金するためにログインするとでも?他でOβとか新作出てるのに簡単には戻ってこない=課金しに戻らない&遊びに戻らないと理解出来なのかな… [-][2014/03/24 21:33:36][3]
  85. 親会社のGMOってMMO運営に向いていないからダメだろ、ここ。 [×][2014/03/21 19:45:31][1]
  86. 頑張ってるがニーズとズレてて結果が伴ってない運営。大勢で遊ぶオンラインゲームってさ共感とか共有が大事なんだろうに争わせるばかりで理解しないからメビウスとかIPゲームがポシャった… [-][2014/03/12 21:51:46][2]
  87. JOGAでの宣言が死んでるなwパチンカスと一緒で確立絞れば客足が遠のくって思考にならなかったから過疎った訳なんだがなwまだマシな運営だったのに惜しいなぁ [×][2014/03/08 20:59:57][1]
  88. JOGAとは一体何だったのか 搾取された会費はどこへ消えたのか 永遠の謎である [×][2014/03/04 17:44:44][1]
  89. FEZもそうだが大した補正もなく仕様やバランスでシーソーゲームすら出来ない一方的で最初から諦めて勝負を捨ててしまうような対戦するゲームとして成り立たない物を提供して恥ずかしくないのだろうか? [×][2014/03/01 23:42:25][1]
  90. [2014年02月]
  91. ゲームもガチャ課金も北風と太陽で言えばここもやや北風気味w運営がこの意味が判らんのなら固定客は増えんだろうな…次点の惜しい運営 [-][2014/02/22 07:06:09][1]
  92. 守っても何の制約にもならん物の会員ですとか名乗る方が胡散臭いし誰も続けたくないだろw [-][2014/02/07 17:04:39][1]
  93. そーいやJOGAって発案者のガメポがGMO子会社化のニュースからぱったり活動してないみたいだけど,GMO傘下になっちゃったから解散か? [-][2014/02/06 21:49:45][1]
  94. 今まで鬼絞りと言われてきたガメポガチャだが現在は更に絞りにいく集金っぷりを披露してる [×][2014/02/06 10:59:24][1]
  95. JOGA課金健全化宣言は認める。が、結果論として過疎化の原因を肝に銘じてほしい。FEZもそうだが拝金優先でゲームの持ち味を殺したら全く意味が無い。固定ファンの支持を失ったら新作幾ら出しても客付かない [×][2014/02/06 09:06:17][1]
  96. [2014年01月]
  97. 親会社のGMOインターネットは何度と無く社名変更を繰り返してるみたいだし悪い噂も多い 心配です [-][2014/01/31 11:17:45][1]
  98. 社名変わってからシビアな社風になったみたいね。ネトゲユーザーはそれじゃついてこないってよく知ってるだろうに、残念だ。 [×][2014/01/28 16:06:06][1]
  99. みみとしっぽをちょん切った運営を僕は絶対に許さない [×][2014/01/28 14:20:36][1]
  100. ここのゲームはユニバーサルデザインじゃないしユーザーライクに配慮されてないw未だにGUI固定とかクリックする項目のボタンが小さかったり文字が強調されてなかったりで見辛いとか日本人らしい配慮がない! [×][2014/01/02 20:32:26][1]
  101. [2013年12月]
  102. このコメントは閲覧不可にされました。 [×][2013/12/27 20:25:49][1][表示]
  103. [12/22 03:46:23]擁護なのか知らないけど何で[×][なのw実際に凋落しちゃってる事実を受け止めてDDMの真似してでも復活を期待しなければ書き込まないでしょう?アンチの最大は無視・無関心 [-][2013/12/22 11:26:10][3]
  104. 艦これの運営を持ち上げることによってクソガメポの評価を下げて倒産させようとしてるのか…悪いオタクの汚いやり口ですよ [×][2013/12/22 03:46:23][1][m]
  105. あんな良運営が落ちぶれたもんだ…盛況で客を小馬鹿にしてた時期が懐かしいねw増長して客足が減り慌てて対策した頃には既に支持を失って遅かった。やっぱりコア廃人よりアクティブの一般客数が大事だね [-][2013/12/20 10:09:33][2]
  106. ↓艦これってプレイヤーに極力課金負担を掛けないで他で資金回収する方式って運営が言ってたなwそれがコラボで波及して宣伝効果も上がり大ヒットwプレイヤーと運営がWin-Winの代表例w [-][2013/12/14 12:25:26][1]
  107. 艦これ?戦争の結果がクソランダムになるんです? [×][2013/12/11 14:56:56][1]
  108. 今の世界・国内情勢理解してるよな?兎に角特亜向けじゃなくて日本人向けに作って欲しい…ドル箱だったFEZすら虫の息になってしまったな…艦コレ商法を見習ってFEZ2でも開発したらどうだろう? [-][2013/12/08 21:30:43][1]
  109. 誰からも期待されないただ一つの運営 [×][2013/12/07 02:58:41][1]
  110. [2013年11月]
  111. 過疎ざまああああwwwwww腐れ運営ざまああwww倒産祈願www池沼GMみてるぅ?WWWWプ [×][2013/11/22 20:41:28][1]
  112. 運営が楽しむことが最優先であり客はギャラリーとしか見てない [×][2013/11/16 21:22:07][1]
  113. 長寿命ネトゲのアンケートで続ける理由は?である「仲間が居るから続けてる」がある。FEZ等国家間の戦争で仲間意識よりも愛国心よりも帰属意識よりも個人の成績を仕様で優先した結果崩壊し過疎った。 [×][2013/11/16 06:45:50][1]
  114. [2013年10月]
  115. 例えば1万人として廃人500とその他9500のどっちが大事か?極一部を優遇し過ぎればその他大勢を占める一般客層達を失う。新規の維持こそはゲームの寿命を左右する。廃人には新規の定着に協力させるが吉 [×][2013/10/27 07:32:23][1]
  116. インデックスもびっくりの9億円で買収される会社 [×][2013/10/25 22:44:33][1]
  117. この産廃企業どうにかしろよ もうインデックスと同じ道歩いてるだろ [×][2013/10/23 04:58:25][1]
  118. 毎度おなじみ流浪の企業。 売りはパンヤとFEZだけーって   いうじゃなーい? [×][2013/10/22 10:34:55][1]
  119. また投げ捨てられた運営ワロス [×][2013/10/22 00:42:50][1]
  120. [2013年08月]
  121. FEZとか課金見直しで他社よりはかなり良心的になったな…ただ過疎っているのは今までに運用で失ったユーザーからの信用・信頼の失墜が大きい。信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生 [-][2013/08/04 21:01:09][1]
  122. [2013年07月]
  123. ここの運営終わってるんだよ 日本語を理解してないからな あなたは馬鹿ですか?と言ったら「はい」と答える(マジで)糞人間ばっか  冤罪垢停いいかげん取り消せよ [×][2013/07/31 18:32:49][1]
  124. [2013年03月]
  125. 人気あるコンテンツから、金を搾り取れるだけ搾り取った後は、改悪アップデートしまくってオワコン化させる達人、ペーパーマンの鯖統合どうにかしろ!糞運営め! [×][2013/03/22 04:21:28][1]
  126. [2013年01月]
  127. 元々は良い運営力を持ってる運営なのだが他社の守銭奴経営に流されておかしくなってしまった。宣言したJOGAのガイドラインを守りしっかりやっていけば客との信頼も回復でき立て直しが出来る運営。 [-][2013/01/24 21:24:47][1]
  128. バンナムのガンダムオンラインに出来た発想がFEZやメビウスオンライン開発チームに発想出来なかった事が非常に悔やまれる。ガンオンは特にFEZとジャンルも被る強敵となっただけに生き残れるか?! [-][2013/01/03 17:56:27][1]
  129. [2012年12月]
  130. 某ソーシャル()の所為で更なるガチャ課金規制強化の可能性大?!ドル箱だったFEZとか大分マンネリして衰退してきたとこにライバルゲームのガンオン等が直撃wさてどうやって立て直すのか? [×][2012/12/31 16:48:33][1]
  131. 企業倫理もなにもないオママゴト会社でしょ? [×][2012/12/29 02:35:43][1]
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