AIKA Online:エイカオンライン プレス倉庫
当サイトへ送られてきたプレスリリース倉庫です。
掲載を禁止されている部分以外は文面の修正などはしません、各メーカーさんの声をそのまま掲載してます。
Up 2009/04/30
Up 2009/09/18
Up 2009/10/13
Up 2009/10/20
Up 2009/10/23
Up 2009/11/04
Up 2009/11/20
Up 2009/11/26
Up 2009/11/27
Up 2009/12/01
Up 2009/12/04
Up 2009/12/10
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:キム・ヨンマン、以下HUE)は、12 月23 日に開催された、『2009 年大韓民国ゲーム大賞』にて、弊社運営中タイトル『AIKA ONLINE(エイカ オンライン)』のが頭書の通り、高い評価を受け、優秀賞他を受賞したことをお知らせいたします。
< 『エイカ オンライン』 『2009 年大韓民国ゲーム大賞』に、最優秀賞他、計3 賞を受賞 >
2009 年12 月23 日、韓国ソウル、三成洞(サムソンドン)にて開催された『2009 年大韓民国ゲーム大賞』にて、日本国内向けサービスを弊社が展開しております、MMORPG
タイトル『エイカ オンライン』が、“最優秀賞”、技術・創作賞より、“企画・シナリオ部門賞”を、また、人気ゲーム賞より、“オンラインゲーム部門賞”をそれぞれ獲得し、三冠を達成したことをお知らせいたします。
特に、近年多くのタイトルにおいて、クライアントソフトの容量が莫大となり、高いPC スペックを必要とする中、本作『エイカ オンライン』は、軽量なクライアントソフト、低スペック要求にも関わらず、美しいグラフィック、多数の同時接続ユーザーによる大規模な戦闘を実現した通信技術が高く評価されました。
受賞に際し、ハンビットソフト代表、キム・キヨンは、特にユーザー・ゲーム専門誌記者の投票で選ばれる人気ゲーム賞の受賞に触れ、「何よりユーザーに本作を選んで頂いたことに感謝したい。来年以降も本作の楽しさをお伝えできるよう、努力する。」と応えました。
また、本作『エイカ オンライン』開発社 JOYIMPACT 社 開発チーム長、ジョン・ジン・ホ氏は、「ゲーム制作には大変苦労したが、より素敵なゲームを作るようにという意味だと思います。」と、受賞を喜ぶコメントを寄せました。
本作『エイカ オンライン』は韓国、台湾、日本、香港の四カ国にて正式サービスを行っており、また、北米 / ロシア / 中国 / ブラジル / フィリピン
5 ヶ国との契約が完了し、今後一層のグローバル展開を行ってまいります。
"AIKA ONLINE" ©JOYIMPACT Co.,Ltd
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
Last up 2009/12/25
上へ戻る
|