MMO総合研究所
MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

熱血江湖オンライン プレス倉庫

「熱血江湖オンライン」 プレス倉庫へ戻る

『熱血江湖オンライン』 明日7/7(金)よりオープンβサービス開始!
熱血江湖オープンβ記念リリース第一弾!

 オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパン(以下エムゲーム)は、7/7(金)にオープンβサービスを開始するMMORPG『熱血江湖ONLINE』のシステムについての新情報に加えて、各システムについて改めてご紹介いたします。

■ 『熱血江湖オンライン』明日7/7(金)、七夕の日16時よりオープンβサービス開始!

 先日お伝えしました通り、明日7/7(金)より『熱血江湖オンライン』のオープンβテストを開始いたします。
準備は順調に進んでおりますので、明日16時より開始いたします。
 当日は混雑が予想されますので、まだエムゲームIDをお持ちでない方は、前もってID登録をされる事をお勧めいたします。
ID登録はエムゲームジャパンポータルサイトにて、随時受け付けております。
たくさんのユーザーの皆様のご参加をお待ちしております。

熱血江湖3Dイメージ

■ ゲームジョッキー3名もプレイ開始!

 先日お伝えしました3名の女の子たち、GJこと“ゲームジョッキー”。
彼女たちの活動は、実はすでに始まっています。
7/3 〜 7/5の期間で実施された『熱血江湖オンライン』のプレオープンサービスにおいて、キャラクターを作成し、プレイを開始しております。
 現在の3人のキャラクターは以下のようになっています。(名前はGJネームで、キャラ名は別になります)

◆ GJ麻未 ・・・ 医師/Lv.18
◆ GJまりか ・・・ 剣士/Lv.19
◆ GJみう ・・・ 槍客/Lv.15

IDおよびキャラ名は公開できませんが、彼女たちが一緒にプレイしている事を覚えておいて下さい。
なお、GJたちはイベント用の特別キャラクターでプレイヤーの皆様の前に登場する事もあります。

ゲームジョッキー3名

■ 『熱血江湖オンライン』TVCMがCSで放映中!!!

CS(ケーブルテレビ)のチャンネル「Animax」にて、「熱血江湖オンライン」のCMを放送中です。
同チャンネルを視聴されている方は下記時間帯のCM枠にご注目頂ければと思います。

■ 『熱血江湖オンライン』TVCM概要
 ・放送局: animax チャンネル(CATV, CS)
 ・放映時間: 30秒間
 ・放映スケジュール: 19時〜22時に数回 + 24時辺りに数回 (※スケジュールは、日によって異なります)
 ・放映期間: 2006年7月1日(土曜) 〜 2006年7月31日(月曜)

■ 『熱血江湖オンライン』Oβを控えて、各システムのチェックポイントを改めてご紹介

■ ユーザーのコミュニケーションを助ける数々のツール

 『熱血江湖オンライン』には、ユーザーのコミュニケーションを助ける様々なツールが用意されています。
例えば他のプレイヤーへの手紙を届けてくれるメールシステム「伝書鳩」や、リアルタイムの会話をサポートする便利な「メッセンジャー機能」などが実装されています。
(※メッセンジャー機能はテスト時のユーザーの意見を参考に、レベル制限を緩和しました)
 さらにキャラクターの表情を変化させたり、様々なアクションを取れる「表情アイコン」も充実。
より人間らしいコミュニケーションの手助けとなってくれます。

表情アイコンSS

■ レベルの上昇による見た目の変化、そして流派の決定

 プレイヤーキャラクターはレベルの上昇に従い、髪形が変わるなど、見た目が変化していきます。
もちろん装備できる武器防具も、より派手に格好良くなっていきます。
それに加え水着やチャイナドレスなど、世界観的に「?」となってしまうような装備も実装されており、そんなハチャメチャな感じも『熱血江湖オンライン』の魅力の一つと言えます。
 さらにキャラクターは35レベルになると、正派・邪派のいずれかの勢力に所属する事になります。
これにより正派・邪派でも装備品や使用スキルが変わり、幅のあるキャラクター作成が可能となっています。

チャイナドレスSS

■ それぞれルールごとに分類された対人戦

 『熱血江湖オンライン』には、1対1のPVPの他に、それぞれルールごとに分類された6つの対人戦システムがあります。
前述の正派・邪派の流派分けも、ここで重要な意味を持つ事になります。

1)PVP ・・・ 1対1の個人戦 (日本での実装日未定)
2)門派戦 ・・・ 門派(ギルド)同士による戦い (日本での実装日未定)
3)流派戦 ・・・ 正派と邪派によるポイント制の大乱闘 (テスト終了 日本での実装日未定)
4)領域戦 ・・・ 門派間による領域確保をかけたトーナメント戦 (未実装)
5)攻城戦 ・・・ 城と要塞周辺領域の支配権をかけた戦争 (未実装)
6)統一戦 ・・・ 正派と邪派による、各地域の城を所有する門派同士の戦争 (未実装)

誰でも参加できる手軽なものから、選び抜かれた精鋭たちによる頂上決戦まで、『熱血江湖オンライン』の多彩な対人戦システムは、ユーザーの皆様に熱いひと時をご提供いたします。

■ 6/30(金)流派戦テストの様子

・流派戦テスト 第一回 16:00 〜 17:00
・流派戦テスト 第二回 20:00 〜 21:00

テストは無事終了し、現在は様々な意見を元に調整を進めている段階です。
調整も順調に進んでいる事から、日本での実装も近いでしょう。

流派戦テストSS 流派戦テストSS

■ 可愛くて頼れる仲間、神獣システム

 『熱血江湖オンライン』には、神獣と呼ばれる4種のペットたちも登場します。
神獣はプレイヤーと共に行動し、時にはプレイヤーを手助けしてくれる存在です。
システム詳細や実装日時についてはまだお伝えできませんが、画像の一部を公開させて頂きます。

神獣イメージ

■ ミュージックプレイヤー機能

 『熱血江湖オンライン』には、PC内のMP3を再生する事ができる機能、ミュージックプレイヤーが実装されています。
好きな音楽と共に冒険を楽しむ事ができるので、気分に合わせて音楽を変えたり、仲間と音楽の話題で盛り上がったり、ぜひ使いこなして楽しんで下さい。

 以上のようなシステムにより、『熱血江湖オンライン』は世界各国で好評を博してきました。
日本のプレイヤーの皆様にもぜひ一度触れていただき、その魅力を感じて頂ければと思います。

Copyright (C) 2006 KRG SOFT & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.

Up 2006/07/06

「熱血江湖オンライン」 プレス倉庫へ戻る

上へ戻る

MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2014 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | お問い合わせ |