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「魔境奇談」 YNKJAPAN&アミューズメントメディア総合学院産学協同プロジェクト、全作品の中から最優秀作品が決定!

 株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下YNKJAPAN )は、エンターテインメント業界を目指す人材を育成する「アミューズメントメディア総合学院」(東京都渋谷区 理事長:吉田尚剛)と共に開催いたしました産学協同プロジェクトにおいて、学生の作品が完成し、その中から最優秀作品が決定したことをお知らせいたします。

2009 年5月より、YNKJAPAN とアミューズメントメディア総合学院による産学協同プロジェクトが開催されました。
YNKJAPAN が、現在再始動へ向け調整しているカジュアルアクションゲーム「魔境奇談」を題材に、ゲーム内に登場する新ステージの設計・企画をアミューズメントメディア総合学院の学生の皆様に制作していた1だ3き作、全品が完成いたしました。

応募作品は、『突如、霧に覆われた村』『大妖怪の出現により潤いを失ってしまった砂漠の村』『風林火山をテーマにしたステージ』『風が常に吹き荒れる風の谷』といった様々なテーマがあり、アミューズメントメディア総合学院の学生の発想の素晴らしさを実感できる作品ばかりです。

魔境奇談の開発者による協議の結果、学生の熱い気持ちがこもった作品の中から、もっとも素晴らしい作品を最優秀賞として選出いたしました。
最優秀作品は、相生隼希さんによる作品です。
「シンプルな中国の自然」がメインコンセプトとなり、踏む事でしなりる竹の反動でジャンプ力が上がるギミック(仕掛け)がある竹林ステージや鍾乳石が一定間隔で落ちてくるギミックのある洞窟ステージなど、多彩なアイディアが詰め込まれた作品となっております。

相生隼希さん

最優秀作品について、魔境奇談開発者からのコメントを掲載いたします。

<開発者からのコメント>

タイアップカリキュラムで頂いた企画書は、どれも新しく斬新なものであったと思います。
ただ残念なのが、魔境奇談というゲームが横スクロールアクションゲームである為、ソロプレイ・対戦プレイの両方で楽しめる新しいアクションを求めていたのですが、その部分がかけていた事です。
今回提案頂いた企画書のアイディアの中で、ソロプレイ・対戦プレイに新しい楽しさ、新しい戦略性を持たせられるアイディアとして一番評価できるものは、相生隼希さんのものです。
竹の反動でジャンプの高さが変わるアイディアは非常に良いと思います。
ほかにも草陰に隠れる事が出来るアイディアや提灯をつけて視野を広げるアイディアも非常に良いと思います。

最優秀作品 最優秀作品

現在、開発チームでは皆さんから頂いたアイディアを元に、新ステージの企画を始めています。
ゲームに実装できるのはもう少し先になるとは思いますがアイディアを活かしながらより魔境奇談らしいステージへを進化させます。
ありがとうございました。

今回の産学協同プロジェクトでは、アミューズメントメディア総合学院の学生の素晴らしい発想力と企画力の高さが非常に見られた作品ばかりでした。
YNKJAPAN は、今後も産学協同プロジェクトに前向きな姿勢で取り組んでいきます。
今後の展開にご期待ください。

■アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院は、産学共同・現場実践主義をコンセプトに、多くのクリエイターやタレントを養成する教育機関です。
数多くの卒業生が、ゲームプロデューサー、アニメーションプロデューサー、ゲームディレクター、CGディレクター、アニメーション作画監督、人気イラストレーター、人気マンガ家、人気小説家、そして人気声優として活躍しています。

アミューズメントメディア総合学院URL: http://www.amgakuin.co.jp

©2008 YNKJAPAN Inc. ©2005-2008 YNKGAMES Co., Ltd.

Up 2009/07/30

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