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PLATINA FANTASY ONLINE:プラチナファンタジーオンライン プレス倉庫

当サイトへ送られてきたプレスリリース倉庫です。
掲載を禁止されている部分以外は文面の修正などはしません、各メーカーさんの声をそのまま掲載してます。

『プラチナファンタジーオンライン』 日本でのサービス決定およびティザーサイト公開のお知らせ

Up 2007/04/13

『プラチナファンタジーオンライン』 ティザーサイトリニューアルのお知らせ

Up 2007/05/30

『プラチナファンタジーオンライン』 システム情報公開および、イベント開催のお知らせ

Up 2007/06/08

未来を創るRPG『プラチナファンタジーオンライン(PLATINA FANTASY ONLINE)』
クローズドβテスト日程発表

Up 2007/06/08

『プラチナファンタジーオンライン』 クローズドβテスト実施延期のお知らせ

Up 2007/06/22

『プラチナファンタジーオンライン』 サービス移管及びタイトル変更のお知らせ

 株式会社エムゲームジャパンン(代表取締役:崔 正濬)と株式会社ジャレコ(代表取締役:本杉 進也)は、この度エムゲームジャパンの3DMMORPG『プラチナファンタジーオンライン』の日本における運営・サービスに関する契約を締結しました。
以降、未来を創るMMORPG『ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜』(以下、『ルナティア』) として、ジャレコがサービス展開を行ってまいります。

 『ルナティア』は韓国エムゲーム社が2007年7月よりサービス展開をしている3D・MMORPG『HoLic』を日本向けにローカライズした作品です。
童話的なやさしさを持つ世界観とキャラクター、「クラスリボルビング」「人間大砲」といった独自のシステムが魅力ですが、それ以上に特徴的なのがUCQ(ユーザー・クリエイティブ・クエスト)、UCD(ユーザー・クリエイティブ・ダンジョン)というシステムです。
これはユーザー自身がクエストやダンジョンといったコンテンツを自由に創り、公開することができるシステムです。
このシステムの採用により『ルナティア』は無限の広がりを見せることになります。

『ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜』 ティザーサイトURL
http://www.lunatia.jp

■『ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜』概要

【タイトル】
 ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜
【タイトル(英語表記)】
 Lunatia 〜Platina Fantasy Online〜
【ジャンル】
 未来を創るMMORPG
【キャッチフレーズ】
 キミが創る未来!
【権利表記】
 (c)2007 MGAME JAPAN Corp.
 (c)2007 MGAME Corp. Published By JALECO LTD.
【サービススケジュール】
 第1次クローズドβテスト9月中旬予定
 第2次クローズドβテスト9月末日予定

「ルナティア〜プラチナファンタジーオンライン〜」ロゴ

■「みんなでBBSにひとこと書いてプレゼントをもらおう」キャンペーンについて

エムゲームジャパンは2007 年6 月8 日から7 月12 日まで「プラチナファンタジー」公式ティザーサイトにて掲示板に書き込みしてくださった会員様の中から抽選で下記の賞品をプレゼントするキャンペーンを実施しました。
しかし今回サービス移管により一部の賞品の内容が変更になりましたのでお知らせいたします。

【変更内容】
・変更前プラチナファンタジー専用Mint 2,000ポイント 50名様
・変更後エムゲームジャパンでサービス中の全てのゲームで利用できるMint 2,000ポイント 50名様

キャンペーンに参加してくださった会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願いいたします。

■『ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜』の特長

■UCQ ・ UCD(ユーザークリエイトクエスト ・ ユーザークリエイトダンジョン)
全てのユーザーは、様々に用意された素材を利用して、オリジナルのクエストやダンジョンを作成する事ができます。
難易度の高いものや、ユニークなものなど、その内容は作成するユーザーの自由です。

■クラスリボルビングシステム
キャラクターを一定レベルまで育てると、初期に選択した職業のほかに、副職業に就くことができます。
また、主職業と副職業は、いつでもどこでも簡単に変更することができます。
戦況、パーティーに合わせて使い分ければ、より有利に戦闘を進めることが可能となります。

■人間大砲システム
自らが大砲の砲弾となり、プラチナファンタジーの世界を飛び回ることができます。
町外れにある巨大な大砲の中に入り、目的地に向かって一直線!
徒歩では移動に時間がかかる遠い場所でも、これならばすぐに着くことができます。

■コンボリレーシステム
連続してスキルを命中させることで、コンボリレーが発動!
コンボを多く重ねるほどに、ダメージ増加などのボーナスが発生します。
パーティープレイなら、さらなる多彩なコンボが可能!
最大値までコンボが続くと、何かが起こる・・・?

 (c)2007 MGAME JAPAN Corp.
 (c)2007 MGAME Corp. Published By JALECO LTD.

Last up 2007/07/20

2008年のプレスリリース

2009年のプレスリリース

2010年のプレスリリース

2011年のプレスリリース

2012年のプレスリリース(なし)

2013年のプレスリリース

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