MMO総合研究所
MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

Gamania Digital Entertainment:ガマニアデジタルエンターテインメント プレス倉庫

「Gamania Digital Entertainment:ガマニアデジタルエンターテインメント」 プレス倉庫へ戻る

「東京ゲームショウ2010」ガマニアの新作タイトルが続々登場
オンラインでよみがえるコンシューマーゲームの名作「Langrisser Schwarz」中国語タイトルを「蘭格利薩戰紀」と発表

 株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント( 本社: 東京都品川区、代表取締役社長: 浅井 清、以下「ガマニア」)は、9 月16 日より千葉県・幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ 2010」に出展し、プレスカンファレンスを開催、2 日目となる9 月17 日に「Langrisser Schwarz」、「Divina」、「Core Blaze」の新作3 タイトルを公開いたしました。
またこれらの情報を、ガマニアグローバルサイトに公開いたしました。

「Langrriisserr Schwarrz」発表!日本が最初の配信地域に決定

ガマニアはコンシューマーゲームの名作「Langrisser」の版権を取得し、リアルタイムオンラインSRPG として「Langrisser Schwarz」を開発しています。
「東京ゲームショウ2010」では、「Langrisser」の版権元である株式会社エクストリームの佐藤昌平社長を招き、その内容を初めて公開いたしました。
また、ガマニアグループCSO 最高戦略責任者 陳威光と、ガマニアジャパン代表取締役社長の浅井清が、「Langrisser」ファンの注目の下、「Langrisser Schwarz」の中国語タイトル名「蘭格利薩戰紀」を発表いたしました。
ガマニアグループ最高戦略責任者 陳威光は「ガマニアがグローバル化を推し進める中で、地域ごとにその市場に最適な商品、内容を探し出すことが重要である。ゲームファンの嗜好に合った商品によってユーザーに近づき、より多くのユーザーにサービスを行うことで市場を開拓する。この多くのゲームファンを持つ『Langrisser』を例にすると、私たちはコンシューマーゲームで有名なタイトルを通して、もともとこのゲームが好きだったユーザーを引き付け、昔のゲームシーンの再現だけでなく、異なる感動を味わってもらいたい。新しいユーザーも、こと細かく作られたクエストダンジョンシステムによって、より深くこのゲームの持つ世界観を理解し、魅了されるでしょう。」と語った。

「Langrisser Schwarz」の世界観は、単にコンシューマーゲームの延長ではありません。
クエストシーンでゲームファンの懐かしい気持ちを呼び起こすだけでなく、プレイヤーの選択肢で多様に変化するという新しい形を加えました。
また、オンライン版で新たに加えた要素「リアルタイム戦闘設定」は、その戦いのテンポにこだわりました。
「東京ゲームショウ2010」ステージでは、ゲームファンの皆さんに理解していただくために、「Langrisser Schwarz」開発秘話をご紹介しました。
さらに「Langrisser」シリーズの音楽プロデューサーであり、今回の「Langrisser Schwarz」の作曲も担当する岩垂徳行氏を招き、ガマニアジャパン代表取締役社長の浅井清と、同商品開発部部長の市崎裕康とともに、「Langrisser」の今と昔をトークショー形式で紹介しました。
そして「Langrisser Schwarz」の配信地域として、日本が最初になること、そして順次アジアや欧米地域にも配信すること発表しました。
これから世界中のゲームファンに、このタイトルの魅力を堪能していただけるでしょう。どうぞご期待ください。

「DIIVIINA」登録の90%がログイン!かわいい系ゲーム市場に全力突入

香港で2010上半期に大きな功績をおさめた「DIVINA」を、本日正式に世界中のゲームファンの前に公開いたしました。
「ルーセントハート」の開発チームが総力を結集して制作したかわいい系ゲームの新作が「DIVINA」です。
日本風のグラフィックに加え、戦闘中に2 つの職業を切り替えられるダブルキャストシステム、可愛いソウルペットなどが大きな注目を集めています。
日本でのクローズドβテストは、実施期間中に当選した12,000 アカウントのうち、約10,000 アカウントのログインを記録しました。
「DIVINA」は、9 月13 日のから日本にてオープンβテストをスタートし、2011 年の第一四半期に台湾での配信を予定しています。

2011年公開!壮大なスケールのアクションゲーム「Corre Bllaze」メディア限定発表会を開催

ガマニアが「東京ゲームショー2010」で公開した新作8 タイトルの中で、最もゲームファンの注目を集めている作品がこの「Core Blaze」です。
(プロジェクト名「Project Core」を、「東京ゲームショー2010」にて正式に「Core Blaze」として発表) 本日、メディア限定で本作品の発表会を開催し、開発画面や内容を初めて公開いたしました。
「Core Blaze」はガマニアがはじめてUnreal 3 エンジンを用いて開発した自信作です。繊細でリアルに描かれたゲームシーンだけでなく、刺激的でやりこみ度の深いステージは、ゲームファンに自由度の高い体験を提供します。
プレイ中、戦場の環境が変化することで直接プレイヤーの攻略方法に影響することや、パーティーを組んで協力したときのみに開かれる奥義の存在、ゲーム中の攻撃アクションの痛快感、まきあがる粉塵、風に揺れ落ちる葉、落石による地面への衝撃など、「Core Blaze」のすべては、リアルな臨場感として刻み込まれることでしょう。

▽「Langrisser Schwarz」グローバルイメージサイト

http://corp.gamania.com/products/langrisserschwarz/tw/index.htm

▽「Divina」グローバルイメージサイト

http://corp.gamania.com/products/divina/tw/index.htm

▽「Core Blaze」グローバルイメージサイト

http://corp.gamania.com/products/coreblaze/tw/index.htm

▽ガマニア「東京ゲームショー2010」特設ページ

http://corp.gamania.com/tgs2010

© 2009 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

Up 2010/09/17

「Gamania Digital Entertainment:ガマニアデジタルエンターテインメント」 プレス倉庫へ戻る

上へ戻る

MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2014 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | お問い合わせ |