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DUNGEON HERO:ダンジョンヒーロー プレス倉庫

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「ダンジョンヒーロー」 大幅改善完了 2月21日(木曜)改修内容一覧公開

 ガリアレボリューション株式会社(代表取締役:森田 英嗣以下ガリアレボリューション)は、ポータルサイトGAMEHEARTにて提供している新作PC用オンラインゲーム「ダンジョンヒーロー」より、今までの各種問題点や改善事項の適用が完了いたしました。詳しくは、以下をご覧ください。

■改善事項 実装完了

皆様が不便だと思った箇所や難易度が高かったダンジョン、さらに初心者の方もより楽に楽しくレベルアップが出来るよう改善と改修を大幅に実現し、実装完了しました。

(1)修正:難易度下方    (ハードコアダンジョン、スタミナ、クエスト進行レベル)
(2)追加:機能       (クエスト、強化、武具、エフェクト、UI)
(3)追加:オプション基本設定(キャラクター情報関連の表示/非表示設定、コミュニティの受領/拒否設定)
(4)修正:不具合      (スキルツールチップ、壁すり抜け各所)

■改善改修項目一覧

前回お伝えした内容以外にも追加事項があり、リスト形式で一覧を公開いたします。
より利便性が増したダンジョンヒーローを是非、実際のプレイでご確認くださいませ。

カテゴリ 箇所 改修前 改修後
下方修正 ハードコアダンジョン レベル19 クリア困難 1〜2人でクリア可能に
ハードコアダンジョン レベル29  クリア困難 3人ほどでクリア可能に
スタミナ レベル1〜25消耗 18レベルまで大幅軽減
クエスト進行レベル 適切でない レベル1〜20  合致修正
機能追加 クエスト レベル29-33クエスト追加(※1)
強化 ダイトキューブ削除不可 ダイトキューブ削除可(※2)
スタミナ 都度消耗 消耗方式変更(個別消耗性)
武具 ユニーク伝説追加
武具(魔法書) 魔法書強化エフェクト無 魔法書強化エフェクト追加
UI アクセサリUI  1個表示 アクセサリUI  2個表示
オプション(基本設定) キャラクター情報 キャラクター名表示 ON/OFF
他のキャラクター名 ON/OFF
NPC名表示      ON/OFF
モンスター名表示  ON/OFF
パーティー名表示  ON/OFF
ギルド名表示    ON/OFF
吹き出し表示    ON/OFF
ヘルプ表示     ON/OFF
コスチューム表示  ON/OFF
ヘルメット表示   ON/OFF
戦闘メーター表示  ON/OFF
コミュニティ制限 パーティー要請拒否 ON/OFF
ギルド要請拒否   ON/OFF
取引要請拒否    ON/OFF
ウィスパー拒否   ON/OFF
不具合修正 スキルツールチップ 一部文言修正
壁すり抜け(1) 特定の方法ですり抜け(1) すり抜け不可に修正
壁すり抜け(2) 特定の方法ですり抜け(2) すり抜け不可に修正

※1 クエスト受領はレベル25からとなります。報酬はレベル29〜33で受け取る事が出来ます。
※2 各村のメカニック系NPCで解除可能

■ダイトキューブの付け替えを実現
各村にいるメカニックNPCに話しかけよう。
所定の手数料でダイトキューブを解除する事が出来ます。

※埋め込まれたダイトキューブは解除により消滅します。ご注意ください。
※強化石で強化された強化値(+1〜10)は、ダイトキューブを解除しても継続し引き継がれます。

■アクセサリUIが2個出力
ALTキーを押下することで、装備中の2つのアクセサリが交互に表示されるようになります。

■頭部防具の表示ON/OFF搭載
頭部に装着していたヘルメット表示のON/OFF機能が搭載されます。
ヘルメット表示 ON ヘルメット表示 OFF

■基本設定で各種表示のON/OFFを搭載
今まで、表示面で各種ON/OFF設定が行えなかった箇所が表示されるように改善されます。
改善後 画面スクリーンショット全15項目の設定ができます。

キャラクター情報(表示/非表示 切り替え)
・キャラクター名
・他のキャラクター名
・NPC名
・モンスター名
・パーティー名
・ギルド名
・吹き出し非表示
・ヘルプ
・コスチューム
・ヘルメット
・戦闘メーター
コミュニティ制限(受領/拒否 切り替え)
・パーティー要請拒否
・ギルド要請拒否
・取引要請拒否
・ウィスパー拒否

各種表示のON/OFF スクリーンショット

■魔法書 強化エフェクトの実装
他の武具と同様に、強化値により魔法書の強化エフェクトが追加されました。

■ユニーク伝説装備とは?
前回配信したプレスリリースでお伝えしたユニーク伝説装備の装備画像を公開

影の破片 と消える影盾 スクリーンショット 見えない福音書と影の祝福 スクリーンショット 影で焼き直した大剣 スクリーンショット 影追跡者 スクリーンショット 影ガンナー スクリーンショット 影破滅者 スクリーンショット

■スタミナ消耗システムの改善
スタミナ消耗システムを改善いたしました。
今回の改善以降は、各個別に設定された箇所でのみ消耗され、より柔軟性が高まった仕様となります。

「プレイした分だけスタミナを消耗」
改善前:大量にスタミナ消耗「ダンジョン入場時」1回で大量に消費されていた。
改善後:消耗スタミナ分散最小化=「ダンジョン入場時」+「モンスター討伐1体毎」+「ボスクリア時」

(1)ダンジョンプレイ中、突然中断が発生した際には、消耗するスタミナを最小限に抑えます。
(2)各行動に応じて、スタミナが消耗されるシステムに変更されます。
(3)「入場時」、「ボスクリア時」、「モンスター1体倒す毎」(召喚モンスターは除外)でスタミナ消耗。
(4)パーティーの場合は、全てのパーティーメンバーが同じ量のスタミナを消耗します。
(5)プレイ中にスタミナが0になってもゴールド、経験値、アイテム獲得、ミッションは実行可能になります。

■初期レベルのバランス調整
スタミナ消耗が行われない状態で、レベル17〜18までプレイが出来るようになります。

・レベル 1〜25で消耗するスタミナ量を大幅に軽減いたします。
・クエスト進行レベルと実際のレベルを調整します。(よりクエストが遂行しやすくなります)
・レベル25〜33でステータス上昇アイテムをクエスト報酬として新クエスト実装。

※バフアイテム(進撃のラッパ)持続時間1時間持続 等

■ハードコアダンジョンのバランス調整とは?
・レベル19ハードコアダンジョン 難易度下方修正 攻略可能想定人数1〜2人で設定
・レベル29ハードコアダンジョン 難易度下方修正 攻略可能想定人数  3人で設定

多数の改善事項が実装され、よりプレイしやすい環境にさせていただきました。
ご友人やお知り合いの方をお誘いあわせの上、多数の皆様のご来場を運営一同お待ちいたしております。
これからのダンジョンヒーローにどうぞご期待くださいませ。

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Copyright c 2012 Gaule Revolution Inc. All Rights Reserved.

Up 2013/02/21

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