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CONCERTO GATE FORTE:コンチェルトゲート フォルテ プレス倉庫

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『コンチェルトゲート フォルテ』 次回 11月大型アップデート情報公開! 歩くだけでレベルアップ!これから始めるプレイヤーに朗報!

 株式会社ゲームポット(本社:東京都港区、代表取締役社長:植田 修平、以下ゲームポット)は、Windows®用オンラインゲーム『CONCERTO GATE(コンチェルトゲート)』(以下、コンチェルトゲート)において、本日10月15日(木)に次回11月9日(月)実施予定の大型アップデートについて、詳細情報第1弾を公開いたします。

次回大型アップデートは11月9日(月)に実施!

『コンチェルトゲート フォルテ』では、次回大型アップデートを11月9 日(月)に予定しています。
9月7日(月)に行った大型アップデートを超える基本システムの見直しや、新要素の追加など多数のアップデートを予定しております。
11月大型アップデートの情報を、下記日程で公開予定です。合わせてご覧ください

●アップデート情報第1 弾:10月15日(木)掲載
「ゲーム序盤を楽しみやすいようにするアップデート」

●アップデート情報第2 弾:10月22日(木)掲載予定
「戦闘基本システムのアップデート」

●アップデート情報第3 弾:10月29日(木)掲載予定
「その他基本システムアップデート」

●アップデート情報第4 弾:11月5 日(木)掲載予定
「新クエスト「ペンデュラム」」

11月大型アップデート情報第1弾公開!
『ゲーム序盤を楽しみやすいようにするアップデート』

 次回11月大型アップデートでは、これから始めるプレイヤーの皆さんがゲームになじみやすいように「レベルを上がりやすく」「冒険しやすく」などの基本システムの見直しを行い、様々な要素の追加を行います。

(1)歩くだけ経験値がもらえる新システムの追加

次回大型アップデートでは、ゲーム序盤にプレイヤーが、町などを散策するだけで経験値が入手できるようになります。
経験値の入手方法を増やすことによって、ゲーム序盤で、プレイヤーの皆さんのレベルを上がりやすくし、よりゲームの楽しみを感じていただくことを目的としたシステムの追加となります。

●新システム概要
・〜Lv10時は、どこでも10歩毎に1exp入手できます
・〜Lv20時は、エンカウントする地域に限り20歩毎に1exp入手できます
・Lv21以降は、エンカウントが高い地域に限り30歩毎に1exp入手できます
・パーティを組んだ状態でも入手することができます
・BurstTime利用時は、獲得経験値が2倍になります
・フィールドでもレベルアップ必要経験値に達するとレベルアップします
・レベルを上げたくない人向けに、特定の称号を所持していると本システムは適用されません
 特定の称号は、アップデートと同時に「アドバイスサロン」に設置予定のNPCから受け取ることができるようになります
・本システムは下記条件中には適用されません
 A.プレイヤーの魂が飛んでいる
 B.プレイヤーのレベルがレベルキャップに到達している
 C.プレイヤーが傭兵登録をしている
 D.プレイヤーが特定称号を所持している
 E.すべてのペット

歩くだけで経験値がもらえるので、町を探検することもより楽しくなります!
他のみんなとパーティを組んで歩けばみんなで一気にレベルアップ!!

「歩くだけでレベルアップ!」イメージショット

(2)特定のレベル以上で使える経験値プレゼントアイテム「ブーストハーブ」の実装

次回大型アップデートでは、特定のレベル以上で使うことができる経験値プレゼントアイテム「ブーストハーブ」を実装します。
「ブーストハーブ」は現在Lv5〜Lv20の範囲で数種用意する予定です。

(3)経験値を大量にもったレアモンスターが登場

次回大型アップデートでは、レアモンスターの追加を予定しています。
このレアモンスターは『倒すことができれば大量に経験値を獲得できる』という特徴を持っています。
誰もが知っている「ダメージを受けない」「すぐ逃げる」といった特徴をったレアモンスターは出現しただけで激アツ!
さらに、レアモンスターの出現率を高めるアイテムも登場予定!
経験値をガッツリ稼ぎたいときは、ぜひお共にどうぞ!

(4)ゲーム序盤のエンカウント時に出現するモンスターを少なく調整

次回大型アップデートでは、ゲーム序盤に発生するエンカウント時に出現するモンスターの量を、全体的に少なくする調整を行います。

(5)クエスト「勇者候補の試練」のクエスト時間の短縮

次回大型アップデートでは、引き続きクエスト「勇者候補の試練」の調整を予定しています。
運営では、クエスト「勇者候補の試練」が終わった後の世界を楽しむ時間を作れるようクエスト「勇者候補の試練」のゴールとなっているNPC「アーメイ」の立ち位置を、現在の位置より手前に移動し、所要時間短縮を行う予定で現在調整を進めています。

(6)クエスト「勇者候補の試練」の報酬の追加

(5)の調整に合わせて、次回大型アップデート時に、クエスト「勇者候補の試練」に新たな報酬の追加を予定しています。
報酬の内容については、ゲーム序盤新しいプレイヤーが、その後の冒険で役に立つアイテムを中心に現在調整中です。

(7)復活「勇者への道」の実装

運営移管前に開催されていたWEB イベント「勇者への道」が復活します!
新しくなった「勇者への道」は、始めたばかりのプレイヤーが、「どんな風にゲームを進めればいいのか」と困ったときに道しるべとなるように作られています。
エピソード1つずつにメインクエストがゴールとして設定されており、エピソードをある程度進めると冒険に役立つゲーム内アイテムが入手できます。
WEB イベント「勇者への道」は大型アップデートに先駆けオープン予定です。
オープン日が決定次第、お知らせいたします。

「勇者への道」webイメージ

(8)新規プレイヤーの期間限定「便利機能」の解放

11月9 日(月)の大型アップデート以降から、新しくゲームを始める方を対象に、10日間期間限定ですべての「便利機能」を解放いたします。

※初めてゲームを起動しログインを行った際に適用されます
※適用時から10日間(240時間)の解放となります
※解放期間終了後は、拡張の枠に入っているキャラクターやアイテムは「便利機能」を購入するまで使用できません
※すでにゲームをご利用中の方には本特典は適用されません

(9)キャラクターステータスの自動割り振り化

次回大型アップデートでは、これまでどんなプレイヤーでも、自由に振ることができていたボーナスポイント(BP)について、ゲーム序盤は、タイプに応じて自動で割り振りが行われるようになります。
ゲーム序盤では、職業や能力について詳しい知識がなく、自らボーナスポイントを振ってしまうと戦闘が困難になってしまうなど障壁が高くなっている部分があったため、ゲーム序盤では、ボーナスポイントを自動振り分けにする修正を行います。
特定称号を所持することで、自ら自由にボーナスポイントを振れるようになります。
これまでプレイされていたプレイヤーは、こちらの称号を入手いただき、これまで通りボーナスポイントを自由に振ることが可能です。

「キャラクターステータス割り振り」スクリーンショット

(10)ゲーム序盤から中盤まで楽しめるシステムクエストの実装(後日詳細発表)

次回大型アップデート以降に、新システムクエスト「ペンデュラム」を実装予定です。
新システムクエスト「ペンデュラム」はLv1から楽しめるクエストとなっています。
「ペンデュラム」に用意されているクエストの種類は50種類以上!
初心者冒険者から熟練冒険者まですべての方が楽しめる、探究型クエスト!
新システムクエスト「ペンデュラム」の詳細は、11月5日(木)に掲載予定です。お楽しみに!

「ペンデュラム販売員」スクリーンショット

※画像はすべて開発中のものです
※アップデート時に一部仕様変更が行われる場合があります

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
©2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Up 2009/10/15

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