MMO掲示板 > 考察板 - 外人と共生できるMMOの仕様を考える への返信
2. 名無しさん g0MTUyMW(1)
日時:2016/06/23 12:45:47
回数:1
4. 名無しさん llMGE3Ym(1)
日時:2016/06/24 06:26:38
回数:1
5. 名無しさん g0MTUyMW(2)
日時:2016/06/24 07:10:52
回数:2
6. 名無しさん I1N2YwNz(1)
日時:2016/06/24 17:06:50
回数:1
8. 名無しさん g0MTUyMW(3)
日時:2016/06/25 01:28:17
回数:3
11. 名無しさん g0MTUyMW(4)
日時:2016/06/25 14:12:05
回数:4
14. 名無しさん JkOGVkNT(1)
日時:2016/06/26 15:02:36
回数:1
15. 名無しさん I1N2YwNz(2)
日時:2016/06/26 16:42:33
回数:2
16. 名無しさん FlOTMyZT(1)
日時:2016/06/26 23:39:49
回数:1
17. 名無しさん I1N2YwNz(3)
日時:2016/06/27 16:43:43
回数:3
20. 名無しさん g0MTUyMW(5)
日時:2016/06/30 01:02:24
回数:5
21. 名無しさん I1ZjEwNT(1)
日時:2016/06/30 12:48:01
回数:1
24. 名無しさん I1ZjEwNT(2)
日時:2016/07/01 12:23:12
回数:2
26. 名無しさん I1ZjEwNT(3)
日時:2016/07/01 13:53:37
回数:3
27. 名無しさん g0MTUyMW(6)
日時:2016/07/02 01:53:36
回数:6
30. 名無しさん I1ZjEwNT(4)
日時:2016/07/02 11:35:44
回数:4
31. 名無しさん VhMGM4OT(1)
日時:2016/07/02 13:20:13
回数:1
33. 名無しさん VhMGM4OT(2)
日時:2016/07/02 20:11:25
回数:2
37. 名無しさん I1ZjEwNT(5)
日時:2016/07/03 12:29:00
回数:5
39. 名無しさん I1ZjEwNT(6)
日時:2016/07/03 13:53:31
回数:6
41. 名無しさん I1ZjEwNT(7)
日時:2016/07/03 16:47:21
回数:7
50. 名無しさん JkOGVkNT(2)
日時:2016/07/04 13:34:28
回数:2
60. 名無しさん g0MTUyMW(7)
日時:2016/07/05 08:54:32
回数:7
61. 名無しさん I1ZjEwNT(8)
日時:2016/07/05 10:56:41
回数:8
62. 名無しさん g0MTUyMW(8)
日時:2016/07/14 09:34:12
回数:8
64. 名無しさん MzMjZkMz(1)
日時:2016/09/27 21:07:05
回数:1
自動翻訳システムはいいねー。
世界最初のMMORPGのパクりだけど、今なら最初のMMOより高性能な翻訳システムは作れそうだね。
生産システム類もほぼパクリだけど、これからの時代はオリジナリティが欲しいね。
世界最初のMMOに出来て、20年近く経ってる現代で新しい発想が生まれない、なんて事も無いだろうからね。
外人と共生出来る仕様っていうと、日本鯖と海外鯖をそれぞれ作って、日本鯖には日本鯖にしかない特色やイベント類を出していけば、海外の人も寄ってくるんじゃないかなー。
あとは既に作られてるキャラクターのサーバー間移動とかね。
私がやってるMMOとかはサーバー跨いでパーティ組めるよ。
あと一番ありがちなのは、運営自体が海外プレイヤーのアクセスを拒否る、これが日本で凄く多い。
65. 名無しさん U3NmM1NG(1)
日時:2016/10/13 13:30:14
回数:1
67. 名無しさん g1YWM4NW(1)
日時:2017/12/30 12:41:56
回数:1
70. 名無しさん ZkZDFkNG(1)
日時:2018/01/12 20:07:37
回数:1
71. 名無しさん BhZDgyOD(1)
日時:2018/01/16 08:51:42
回数:1
72. 名無しさん ZkZDFkNG(2)
日時:2018/01/16 10:05:54
回数:2
79. 名無しさん g4NzM4Nz(2)
日時:2018/02/10 11:50:08
回数:2
80. 名無しさん A4NjdlMD(1)
日時:2019/01/30 17:58:39
回数:1
81. 名無しさん hhZmM1Nm(1)
日時:2020/05/25 22:08:58
回数:1
82. 名無しさん FkN2QwZm(1)
日時:2020/05/26 18:20:29
回数:1
83. 名無しさん M2NjMxZT(1)
日時:2020/06/17 12:26:50
回数:1
1.現状では投資家が推す住み分けが妥当。
大多数の日本人が文法に法った表現を使わない。
日本語特有のネットスラングや流行語の類を意味が曖昧なまま用いたり、カタカナ=英語と誤認して濫用するケースも多い。
今現在あるいはこれから新たにゲームで遊ぶ世代の語学力に問題(~が、~を、~で等を正しく使えない)があり、これを翻訳ソフトで解決する事自体に無理がある。ゲームの内容が複雑化すると特に顕著になる。
9割以上の日本人プレイヤーは英語を理解しておらず、国際交流の場において最低限必要な論理的表現がある事を理解していない。また、日本語を利用できる環境であればゲーム内の略語等についても日本語を基準にしたものしか使用しない。
プレイヤー個人の裁量によって言葉の壁に対する歩み寄りは存在するし新たに生まれる可能性はあるが、全体に占める割合はあまりにも希少であり、海外のプレイヤー全てと対等かつ平等なコミュニケーションを獲得できる規模には至らない。
2.諸外国の人間が国際社会に繰り出すために公用語として英語を身に付けるのと同様に、日常会話を成立させるレベルの英語を日本人が身につける他ない。
84. 名無しさん VhYjE5NW(1)
日時:2020/06/22 23:42:19
回数:1
86. 名無しさん Y0YmI0Mm(1)
日時:2020/11/19 00:08:08
回数:1
87. 名無しさん NkMmI2YW(1)
日時:2022/08/30 19:00:19
回数:1
88. 名無しさん NkMmI2YW(2)
日時:2022/08/30 19:02:16
回数:2
現在のトピック
種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
---|---|---|---|---|---|
考察 | 外人と共生できるMMOの仕様を考える |
名無しさん Q3YTE4YT |
88 | 19,851 | 2022/08/30 19:02:16 |