MMO掲示板 > 考察板 - MMOの生活感にはPK(殺し合い)が必要である への返信
【考察】 MMOの生活感にはPK(殺し合い)が必要である (101) End
1. 名無しさん lhYTdjMG
種類:考察
日時:2016/03/07 06:28:11
返信:100
閲覧:29348
2. 名無しさん JlY2M3Nj(1)
日時:2016/03/07 09:52:03
回数:1
3. 名無しさん IyMGI3NG(1)
日時:2016/03/07 10:16:36
回数:1
4. 名無しさん JlY2M3Nj(2)
日時:2016/03/07 10:34:43
回数:2
5. 名無しさん I0YjkyYW(1)
日時:2016/03/07 12:18:16
回数:1
6. 名無しさん IyMGI3NG(2)
日時:2016/03/07 16:05:28
回数:2
7. 名無しさん I0YjkyYW(2)
日時:2016/03/07 16:18:53
回数:2
9. 名無しさん lhYTdjMG(1)
日時:2016/03/08 05:52:38
回数:1
11. 名無しさん JhODg5Zm(1)
日時:2016/03/08 08:09:36
回数:1
12. 名無しさん MyMDEyYj(1)
日時:2016/03/08 10:28:28
回数:1
13. 名無しさん MyMDEyYj(2)
日時:2016/03/08 10:37:06
回数:2
14. 名無しさん JhODg5Zm(2)
日時:2016/03/08 11:52:13
回数:2
15. 名無しさん MyMDEyYj(3)
日時:2016/03/08 12:40:12
回数:3
17. 名無しさん MyMDEyYj(4)
日時:2016/03/08 13:47:32
回数:4
18. 名無しさん MyMDEyYj(5)
日時:2016/03/08 13:51:35
回数:5
19. 名無しさん M3ZGZlMD(2)
日時:2016/03/08 15:52:24
回数:2
20. 名無しさん MyMDEyYj(6)
日時:2016/03/08 18:11:04
回数:6
23. 名無しさん lhYTdjMG(2)
日時:2016/03/08 19:55:34
回数:2
k0YTBhNG
お前みたいにこのスレッドの考察に関係ない書き込みしてる限り出てくるって事だろ
NiMDA2ZTみたいに考察するなら出てこないって事だろ
PKでの交流で言いたいことはPKしたやつに対してされた奴がまとまって仕返しをするための「交流」の一つなんだろうが
これで交流になったとしても仕返しに対してPK側からの仕返しによりさらに状態が悪化するなら機能しなくなるだろうな
PKができる場合、「幸福感」や「充実感」は圧倒的にPKする側が味わえるんだけど、PKされる側がどうやって「幸福感」や「充実感」を味わってゲームに残っていけるのかが一番重要なことだろうな
PKされる側がいないとPK出来なくなるんですから
結局はPKの為にPK事態を規正する事をしないとPK事態が機能しなくなるというジレンマなんだよね
そのPKの規制が出来ないから日本のPKありのMMOは過疎っていくんだよ
25. 名無しさん lhYTdjMG(3)
日時:2016/03/08 23:12:31
回数:3
26. 名無しさん Q3YzA2OW(1)
日時:2016/03/09 02:56:31
回数:1
30. 名無しさん ZjZmYzMD(1)
日時:2016/03/09 09:09:24
回数:1
31. 名無しさん ZjZmYzMD(2)
日時:2016/03/09 09:23:35
回数:2
34. 名無しさん ZjZmYzMD(3)
日時:2016/03/09 12:43:01
回数:3
38. 名無しさん lhYTdjMG(5)
日時:2016/03/09 18:09:45
回数:5
46. 名無しさん JlY2M3Nj(3)
日時:2016/03/09 23:39:54
回数:3
49. 名無しさん Q1ZjVlOG(1)
日時:2016/03/10 12:44:26
回数:1
51. 名無しさん I3NTQ4Y2(1)
日時:2016/03/10 22:20:54
回数:1
54. 名無しさん I3NTQ4Y2(2)
日時:2016/03/11 08:51:31
回数:2
56. 名無しさん I3NTQ4Y2(3)
日時:2016/03/11 10:50:17
回数:3
59. 名無しさん I3NTQ4Y2(4)
日時:2016/03/11 12:22:04
回数:4
60. 名無しさん I3NTQ4Y2(5)
日時:2016/03/11 12:31:08
回数:5
62. 名無しさん I3NTQ4Y2(6)
日時:2016/03/11 15:33:29
回数:6
64. 名無しさん I3NTQ4Y2(7)
日時:2016/03/11 17:29:10
回数:7
69. 名無しさん I3NTQ4Y2(8)
日時:2016/03/12 08:24:54
回数:8
70. 名無しさん Q2MGU1NG(3)
日時:2016/03/12 09:38:18
回数:3
71. 名無しさん I3NTQ4Y2(9)
日時:2016/03/12 10:14:32
回数:9
73. 名無しさん JlY2M3Nj(4)
日時:2016/03/12 12:59:35
回数:4
75. 名無しさん I3NTQ4Y2(10)
日時:2016/03/12 13:42:46
回数:10
76. 名無しさん I3NTQ4Y2(11)
日時:2016/03/12 13:52:06
回数:11
78. 名無しさん I3NTQ4Y2(12)
日時:2016/03/12 15:22:26
回数:12
81. 名無しさん JlY2M3Nj(5)
日時:2016/03/13 00:56:52
回数:5
>>80
無差別な殺人目的なら排除対象にしかなりません
悪役プレイと言うならロールプレイを守るなら役者として可
>交易が盛んになればPKerが現れて護衛の商売も成り立つ。
>信頼関係のない護衛だと裏でPKギルドと通じていたりする。
>MMOに求められているのはそういうドラマだよな。
例えばこれに共感できるという人もいるけど、騙されてPKされた側の文句まで受けるなら有りと思うよ
でも嵌めらた件に対して「卑怯者」とか文句を言うと通報されるのは騙された側
問題は損害とか処罰・ペナとは別なベクトルなんじゃないですけねぇ
まあ全員にロールプレイとか無理だから味方と敵に色分けして敵側の人をPKさせるのが簡単な方法だと思う
82. 名無しさん I3NTQ4Y2(14)
日時:2016/03/13 06:30:04
回数:14
83. 名無しさん JlY2M3Nj(6)
日時:2016/03/13 08:31:02
回数:6
84. 名無しさん I3NTQ4Y2(15)
日時:2016/03/13 08:47:41
回数:15
87. 名無しさん I3NTQ4Y2(16)
日時:2016/03/13 10:44:32
回数:16
88. 名無しさん gyZDYzNT(1)
日時:2016/03/13 10:45:44
回数:1
90. 名無しさん I3NTQ4Y2(17)
日時:2016/03/13 16:33:46
回数:17
91. 名無しさん I3NTQ4Y2(18)
日時:2016/03/13 17:04:15
回数:18
92. 名無しさん Y5YmQ1Ym(1)
日時:2016/03/13 17:07:56
回数:1
93. 名無しさん JlY2M3Nj(7)
日時:2016/03/13 19:05:01
回数:7
無法でもルールを作れるだけの余裕がある世界は必要でしょ
ネットでは現実と違い顔も声も解らないから、大人だろうが幼児だろうが平等な扱いになる
無差別な殺人目的は自分より弱い相手、赤ん坊や幼児を優先的に狙うような奴よ
成人してるのに保護しろはアレだけど弱者に対しての一定の保護はがないと人工的に積むよ
俺はPKや騙すて行為により不愉快を押し売りしてるのに運営(システム)に対してはペナルティを支払うが
被害者側からの暴言を社会常識・ルールて盾を使い受け取り拒否するから、一方通行な関係になり押し売りされた側が居なくなりやすいのがあると考えてる
だから、無差別な暴力に対して弱者でも武器に出来る暴言は世間に叩かれなく現実世界に影響がない範囲なら有りだと思う
>現実世界にも普遍のルールはない。
種を根こそぎ絶滅されるような行為は本能的に忌避される
MMOは所詮仮想区間で本当の命ではないから自分があきたら笑いながら核ミサイルを全世界に発射する人はいる
あくまで生活感を生み出すのが目的だから殺し合いはスパイスの一種であり手段の一つでしかないからフリーハンドはアウト、力で強制したりするのは有り
際限なく殺し合いさせて減った人口がどこからか湧いてくるなら別ですけどね
95. 名無しさん gyZDYzNT(2)
日時:2016/03/14 01:13:01
回数:2
ルールは作ればいいって言うけどどうやって作る?数千人が投票でもするの?
仮にそうだったとしてあなたのいうPKルールは採用されないよ。
だってプレイヤーの多くは通常の社会規範をもっていてそれを支持するからさ。それで納得してしまうと
あなたの理想のゲームにはならないよ?
イスラム国社会、日本社会どっちで生活(プレイ)したいですか?って聞いて
イスラム国選ばれると思う?それと一緒。
人が集まることも生活感を生むには重要な要素。思い込みなどではなく、「確実に」そんなルールでは
人は集まらない。あなたと同類の人が何人いるかは興味あるけどね。MMOで人が集まらない=終了なんですよ。極論述べててもダメなの。「多くの人が賛同できる」仕組みを模索すべき。
97. 名無しさん I3NTQ4Y2(19)
日時:2016/03/14 06:10:13
回数:19
98. 名無しさん JlY2M3Nj(8)
日時:2016/03/14 12:41:08
回数:8
俺も半端なPKのロールとかより自分の主張や正義の旗に戦うのがいいな
例えばI3NTQ4Y2さん、UxYWQ1Mzさんの思想は危険なので一緒に同盟を組んで生活基盤を奪いましょう。とか好きに蹂躙していいてことだろ
資源やシェアの奪い合いなんかは過去から永遠と続いてる事柄だよ
今生活してる時代だって武力ではなく経済で人を苦しめたり死に追いやってるケースはあるやん
日本は飽食で食料を捨ててるけど世界の中には飢えてる人もおるんやで、武力で奪うのダメだけど金で奪うのは合法だから許されてるだけ
その法律を守らせてる一助に暴力がある。某国だって自分らが決めたルールを守らないイスラム系とかに暴力ふるってる。
99. 名無しさん VkMDlhYW(1)
日時:2016/03/14 14:43:28
回数:1
100. 名無しさん JlY2M3Nj(9)
日時:2016/03/14 16:06:13
回数:9
【考察】 MMOの生活感にはPK(殺し合い)が必要である (101) End
トピックへのレス数が100を超えました
さらにこの話題について書き込むには、重複したトピックが無いかをよく確認した上で新しくトピックを作成してください。
現在のトピック
| 種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
|---|---|---|---|---|---|
| 考察 | MMOの生活感にはPK(殺し合い)が必要である End |
名無しさん lhYTdjMG |
101 | 29,348 | 2016/03/14 17:06:13 |
MMOの生活感にはPK(殺し合い)が必要である の類似トピック
| 種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
|---|---|---|---|---|---|
| 雑談 | MMOの生活感にPK(一方的な物)は必要ない |
名無しさん lhYTdjMG |
16 | 5,549 | 2016/09/27 19:53:34 |
| 考察 | MMOの生活感を世界観から考える |
名無しさん lhYTdjMG |
11 | 5,124 | 2016/10/13 13:26:24 |
| 考察 | MMOの生活感にPK(一方的な物)は必要ない(PvP含まず) End |
名無しさん lhYTdjMG |
101 | 29,111 | 2016/03/21 02:43:52 |
