MMO掲示板 > 考察板 - なぜMMOにオフゲとしての面白さを求めるのか への返信
6. 名無しさん NhMGI5YW(1)
日時:2014/05/16 22:27:15
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7. 名無しさん I5ZDg4Nj(1)
日時:2014/05/17 01:47:21
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8. 名無しさん RiMGQwMT(1)
日時:2014/05/17 07:09:28
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10. 名無しさん JmYWI1ZW(1)
日時:2014/05/17 23:42:19
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12. 名無しさん ZhMGEyYT(1)
日時:2014/05/18 07:09:14
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13. 名無しさん hjYWFlYz(1)
日時:2014/05/18 08:48:24
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26. 名無しさん U4ZDdkOT(1)
日時:2014/05/19 22:46:20
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35. 名無しさん E0NzczNm(1)
日時:2014/05/21 00:52:55
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60. 名無しさん ExZjQyNT(1)
日時:2014/05/23 17:54:41
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66. 名無しさん ZjNGY5M2(1)
日時:2014/05/24 01:48:14
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レベリングは楽なのが好き。
一確狩りじゃないと逆にイライラするな。
でも、同時に対人も好きだからこれは別物な感覚がする。
何て言うか解るんだよな。『本物』と『養殖』の違いがさ。
本当にそのジョブが好きでやってる人と強いから使ってる人では、実戦の動きが全く違う訳よ。
ただ強いスキル使えば良いもんじゃないのが対人コンテンツのおつなところ。
結局、対人でライバルになった人とは殺し合いながら仲良くなるしそのジョブの会話で盛り上がるしさ。
BOSS狩り行くのも気分がいいよ。楽しいし。
対人って殺伐としたイメージ強いけど、同時に馴れ合い以外で友達作れるから好きですよ。
殴り合いから生まれるコミュニケーション。
長くネトゲしてるけど、私の辿り付いたのはコレだったよ。
68. 名無しさん hjY2JhZD(1)
日時:2014/05/24 08:50:15
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【考察】 なぜMMOにオフゲとしての面白さを求めるのか (101) End
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考察 | なぜMMOにオフゲとしての面白さを求めるのか End |
名無しさん Y4NDFhOG |
101 | 26,834 | 2014/05/29 07:31:15 |