MMO掲示板 > 雑談板 - 数々の伝説を生み出すガンダムオンラインについて への返信
2. 名無しさん QxMzMwNj(1)
日時:2013/08/22 10:50:34
回数:1
ガチャコンの確率をいじる
勢力ゲージを均等に保とうといじる
接続数値を特定時間に増やすといういじり
ジオンの要望に運営が緊急メンテしてまで連邦MS仕様を変えてくる運営
連邦軍の特有MSだとオリジナルでジオンにも出してくる運営
ジオンの特有武器にオリジナルでも連邦に出さない運営
ジオンの脅威なメカニズムは再現するけどザクの装甲を貫く連邦のビーム兵器は中途半端
グフカスタムに愛をもってて強くする運営
これは罰ゲームか!?と騒ぎ立てる局地戦
敵すべて倒せ!施設も壊せ!コンテナも回収しろ!でもビーコン守れよ!6対数百&エース4のワロス協力戦
一番の目玉で主役ともいえるRX-78名に G U N D U M と明記
仕様で連邦の出撃時間を3秒遅らせるという差別扱い謝罪はなく騒がれていやいやステルス掲載
エグザムとイフリートは 運 営 の 気 に 入 っ た 人 に設計図配布します!差別イベント
他にもあると思うけど大体こんなもん、これがわずか半年で起きてるんだから伝説すぎるわ
3. 名無しさん RlMWEzYW(1)
日時:2013/08/22 11:20:14
回数:1
4. 名無しさん RlMWEzYW(2)
日時:2013/08/22 12:32:09
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5. 名無しさん A5NmNhMD(1)
日時:2013/08/22 17:04:52
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6. 名無しさん M2N2Y4ZD(1)
日時:2013/08/23 04:33:43
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7. 名無しさん lkOTU4Nz(1)
日時:2013/08/23 08:00:20
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8. 名無しさん FmOTkxNj(1)
日時:2013/08/24 02:06:10
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9. 名無しさん M5YjJkMT(1)
日時:2013/08/26 21:50:33
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10. 名無しさん dmM2I5ND(1)
日時:2013/08/30 13:02:05
回数:1
ガンダムオンラインをダメにした五大要因
①両軍プレイ
例えばジオニストが連邦に遊びに来ても真面目にやるわけもなく
連邦服を着たジオン信者が掲示板でジオン擁護に活動してると
純粋な連邦兵の士気が大きく下がってやる気を失う
またスパイ行為やアビュース行為など容易させる原因の一つ
そもそも連邦ファンとジオンファンを同じ勢力活動させるのは無理だと思う
②PP
これがあるから伸び伸びと戦闘できないし多少な事でもキック追い出しされる
特に階級が高い連中ほどピリピリ感はひどく、とても遊べる場所じゃない
指揮官も戦果(PP増減)を気にするから気楽にできなく、責任の重さに誰もやらない
無駄にランク&経験値と別に作るぐらいならPP廃止した方がマシ
③独自MS仕様
ボーダーブレイクの仕様をパクって無理に合わせるようにMS仕様も変えてしまうクソ
とてもガンダムに愛を感じられない邪道な行為であるが、無理にバランスを作ろうと更に悪く
また水中ガンダムでも強襲と重撃で複数作ったり、武器もS型M型F型など無駄に多く作ったり
無駄要素が強いというか、ただ多く作り多く課金させるためか、ともかく運営開発ともにガンダムに愛がない
④程度知らず
MAPを広大にするのはいいが、それだけユーザーのPCに負担をかけることを考えてない
襲撃戦は攻撃防衛ってよりもただの長時間お祭りだったりとか
ただ盛り上がればと思い、アホみたいに敵をたくさんだしエースを揃って出す、無知な協力戦とか
ともかく程度を考えてないからスペック満たしても重い、最高スペックでも不満が出てる
⑤ガチャコン
DXガチャコンでアタリ確率
MS製作の大成功率
付属される属性
MS改造30回分の成功率
武器改造10回分の成功率×使用する武器数分
MSのガチャコンへ棚卸し確率
MS機体&武器の弱体化確率
流石にこれではMMOよりひどいと思う
11. 名無しさん UxNWMxZG(1)
日時:2013/09/03 16:38:49
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バンナムの肩を持つ気も、ガンオンを持ち上げる気も更々ないし、むしろ引退してるからどーでもいいが、良い所もあったとは思う。
まだメインの集団戦争と、その後に実装されたなんだっけ?防衛と攻撃に別れてやる奴がテスト実装だった頃までの話だけど。
まず他のガチャ集金ゲーのように、全くの無課金と廃課金では、いくら腕があっても勝負にならない、例えばこっちがダメージ1しか与えられないのに、向こうは一撃で死ぬようなダメージを与えてくるとか、そういう無茶苦茶な強さの差が無かったこと(今は知らんw)。
それとユーザーからは中身が見えない、ぶっちゃけ当たり0%にしてても分からないというネトゲにおけるガチャの詐欺的な仕様批判を受けてか、中身が見えるガチャを一部イベントで実装したこと。
回数まわせば誰でも1等が手に入る、あの仕様は全ての課金ガチャに導入されるべきだと思うぐらいの画期的なシステムだと思った。
あとは残ってる製作期待のレア度や強化値の幅などの運要素をできるだけ廃して、他のゲームが既にやってるように経験値制にすればなお良い(今はそうなってるのか知らんけどw)。
誰でも規定数の餌を食わせれば同じ強化ができるという公平な仕様に。
餌集めに運要素を残すのは構わないし、ドロップ餌より遥かに強化経験値が貯まる課金餌を出すなどの商売もできるだろう。
とにかく特に対人しかやる事がない、それがメインのゲームはできるだけ条件が公平になるよう、運の要素をできるだけ廃すべき。
その点において、少なくとも初期の頃は他のゲームよりかは条件の公平性は考慮してたと思う。
(今は知らんw)
12. 名無しさん hjOTc0MD(1)
日時:2013/09/04 07:59:22
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13. 名無しさん lmMDNhMj(1)
日時:2013/09/04 11:08:03
回数:1
やってたことがある人ならわかると思うけど
1/150のガチャでお目当ての設計図を入手するだけでは終わらない
・改造の基本
メカニックチケット、改造に必要でゲーム通貨で買えるが確率がすこぶる悪い
マスターメカニックチケット、通称マスチケ、アイテム課金で1枚200円取られる
MS一機に使う最低マスチケ数 金タイプ61枚(12200円)、銀タイプ51枚(10200円)
正し最低限の金額なので満足いかなくリセットしたり、使用武器を増やすと増加・倍化する
・開発の流れ
・開発 → 成功と大成功の確率(成功と大成功では初期能力に違いあり)
・特性 → 開発後にランダムで付けられる特性が良いモノか悪いモノか
・強化 → 大成功と成功と失敗の確率(成功と失敗を繰り返すと粗悪性能)金タイプ30回、銀なら20回
・武器 → 強化に大成功と成功と失敗の確率(成功と失敗を繰り返すと粗悪品)使用する武器数×10回
機体の改造や武器の改造はリセットできるが、その分お金がかかる(改造の基本参照)
・特性の強化
まだまだ終わらんよ。武器の効果を上げるために付属された特性を強化するのに必要なのは
同 じ 機 体 の 設 計 図
つまり金と銀の設計図数は4/150のガチャ、供するのに必要なのは数十枚
つまりガチャで設計図を取り無くなったらリセットしてガチャして設計図、一体いくらかかるんだ?
特性レベル5にするに数十万は覚悟でしょう、ばかばかしいあほですかw
ガチャで設計図入手、開発、特性、改造、そして特性強化にガチャ設計図入手、運ゲーここに極まる
これが国産だからお笑いです、まだ韓国や中国のゲームの方がマシなほど
しかもバンダイとナムコと言えばファミコン時代から日本のゲーム業界を背負ってきた老舗メーカー
腐るととことん腐るってこのことを言うんでしょうね、バンダイナムコテラワロス
そんなんだからザニーなんてかっこ悪いMSを考えて満足するんですよw
14. 名無しさん k4ZDcwM2(1)
日時:2013/09/04 19:00:04
回数:1
15. 名無しさん AzMTI2Nj(1)
日時:2013/09/04 20:45:44
回数:1
16. 名無しさん Y0YTY1OT(1)
日時:2013/09/06 13:21:43
回数:1
17. 名無しさん IwMDNjNz(1)
日時:2013/09/14 07:33:56
回数:1
18. 名無しさん AzMTI2Nj(2)
日時:2013/09/14 10:21:16
回数:2
ガンオンよりひどいゲームはない
アクション以外はすべて運
某ゲーム仕様パクって合わせる為にガンダム仕様まで変えた
戦うだけでコミュニケーション要素がない
キャラが一枚絵で表情も固定の手抜き
運営が中立を保ってない肩入れ状態
ストレスを増やす仕様ばかり
指揮官など仕様で嫌がられるのに放置
裏で率を操作
あり得ない不具合を出しすぐ直さない
PCを破壊する
原作無視
改善されないUI
金を払って失敗
消費税はもとより頂いておりません
全ての要素が初心者狩りを推奨している対戦ゲー
また運営もしくは開発が彼方さんが作った可能性
>単式マシンガンってなんだよ
>それマシンガンっていわねーよ
>本当に日本人がつくってるのか?
19. ねこ IyZGNlMj(1)
日時:2013/09/22 13:03:06
回数:1
ジオンびいきって言ってる奴両軍でやってないだろ
格闘の当たり判定、機体の大きさによる当たり判定
BRの瞬間火力の高さどれをとっても連邦有利
ジオンメイン武装であるバズは自爆しやすく連邦メイン武装のBRは自爆しない
連邦は盾持ちがBRを持っているがジオンはBRもちは図体がでかく盾もない水泳部メイン
バズは遅く空中の敵、点でとらえなければいけない相手には当てにくいがBRは当てやすい
崖上の相手などを狙うのにかなりの差が出る
そもそもで運営自体が連邦有利を公言してる
凸ゲーの使用上MAP配置しだいではジオンが有利な場合もあるが
純粋にMS戦闘をしたら連邦有利は覆らない(宇宙などBR有利な場所で特に顕著)
あとは所詮指揮官ゲー、さらには味方ゲーこれには両軍関係ない、大規模戦闘ものの宿命
戦闘もある程度個人技術こそあれどほとんどは火力ごり押しで相手より先に倒す、これだけ
だからこそ爆発力がある武装メインの連邦が有利になるわけだ
同軍対決が起こればさらにわかりやすい
上記に反論がある人はちゃんとした論理、説明をもってなぜジオンびいき、ジオン有利になるのか説明してくれ
20. 名無しさん AzMTI2Nj(3)
日時:2013/09/23 11:50:09
回数:3
ジオンひいきと認めないやつこそ両軍プレイやってない証拠
ジオンMSはヒットボックスが大きいからと性能・火力・地形適応すべてにおいて連邦より上回る作りをし
初動や高火力押し、またFSやグフなどのダッシュ格闘硬直無さの連続使用により、常に連邦は不利条件
あと連邦のBRが強いというけど直線的で当てるのに癖のある武器で簡単に当たるのは本人のPSを疑わせる
BRは一撃の火力は高いが弾数が少なくリロードに時間がかかる、持続性が難しい武器
アホみたいに正面から突っ込まない限りBRでの瞬殺はあり得ない、つまりPS低さでBRネガるジオンが多い
おそらくアニメ通して「連邦MS(主にジム系)がジオンMSに無残にやられるシーン」が多く
そうあるべきだというエリート気取りのジオニストが騒いでる傾向がある
最近はゲルググにビームコーティングがついて大変であり、ガードカスタムには付けない差別も受けてる
逆に連邦はBZF(火力7000)を超える武器がなく(地雷は省く)武装もマンネリすぎて読まれやすい状況
ジオンはドムのジャイバズ(火力10000)ザク2F2とゾゴック、ハイゴックなどの10000〜20000高火力兵器
ギャンの空中機雷などの特殊武器、ドムピカのフラッシュ効果+ダメージ(原作はダメージ効果はないのに謎)
水陸用や陸宇用が多いジオンに対し、連邦は陸戦揃いで海や宇宙で使えるMSが大きく限られるなど
ジオン特有なものは多いが、連邦特有ってものはほとんどない、ジムヘッドのCBZ3Bあったが弱体されゴミ化
その後ジオンにチャージしなくても上回る火力を持つジュアッグを与えるなどジオン贔屓は留まることがない
そのおかげで連邦が好きな人が減り両軍プレイをいいことにジオニストが連邦へ遊びに来て
掲示板で文句ばかり言って荒らしてくる始末、しかもマジに目戦わないとクソ以下でしかない状況
このゲームでいかにバンダイナムコとジオニストがクソなのか痛いほど思い知らされた
自分たちがアニメのようなカッコいい姿を求めるために、相手を弱くしたり文句言ったり
あんたら「一番かっこわるいよ」
21. /// Q1YWNiNG(1)
日時:2013/09/23 17:59:07
回数:1
22. 名無しさん AzMTI2Nj(4)
日時:2013/09/23 19:35:14
回数:4
23. うーん IyZGNlMj(2)
日時:2013/09/24 10:52:19
回数:2
ぶっちゃけ読んでもAzMTI2Nがキチガイなことしかわからん、自分の妄想と偏見と願望ばっか書いてあるあげく連レスで必死過ぎ
機体の数字だけで語れるようなものじゃないのが大規模対戦ゲームだし相手を倒しやすい武装が有利なのは当然
WIKI見ろって言うから見たけどジオンの高火力武器は残弾補給不可かつ遅い弾速とか、弾数3発だけとかじゃん
どの武器も確実に使用すべき場面で使える判断ができて敵に命中させることが可能なニュータイプしかやってないゲームなの?ガンオンって
むしろPSがない人間でも楽にキルを取れる武装がBR連射や判定や速度の優れた連邦の格闘なんだから有利に決まってるじゃん
だってそういう武装は「上手い奴が使えばさらに強い」もの、こんなのは格ゲーの強キャラと同じ
使いこなせば強い、指揮が優秀ならば強いってタイプのジオンをニュータイプが使うこと前提で強い強いわめきちらしてるだけで説得力もなければ説明にもなってない
何よりそこまでジオン有利ならゲージはジオン80くらいだろうし、朝方の時間帯連邦将官の一方的ゲームになんてならんわな
でも脳内では「運営がゲージ操作してるだけ」なんだろうし、もはや話の通じる相手じゃなさそう
スルー&NG推奨
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24. かぴぱら k0OWNmNW(1)
日時:2013/09/24 17:05:09
回数:1
閲覧不可にされてる方がマジキチにしか見えんわな。
・バンナムのジオン贔屓について
1.初代GNOでは「ガッシャ」という超ぶっこわれ機体が猛威を振るい過ぎた。
具体的には「ガンダムとかジオングとかエルメスとかガンダムmk2よか強い"一般機"」。
GNOシリーズ通して登場するけど大人しくされたものの延々強機体に変わりない。
2.gno3でも「エルメス」「ヴァルヴァロ」「ゼグ・ツヴァイ」「ズザ」「キュベレイ」が猛威を振るう。
汎用MSが局地MSに優れている点がない上、戦場がコロコロ変わる事もないのでジオンが圧倒的に優位。
また後半連邦は低コスト射撃で圧倒的に不利になるんで「連邦編成の半分は鹵獲機」という始末。
対NPCの難易度もジオン有利。序盤から中盤にかけてジオンが2レベル上の時間帯が産まれる。
3.ガンオンで「将官が時間あわせ」で一方狩りをするようになったのも、
「ジオン側にぶっこわれ機体がずーっと修正されなかった状況に抗うため」でしょ。自業自得。
ちなみに戦局バーと接続数表示は「4gamersのレビュー点」並みに補正かかってるんで、
あれ見て「勝負は互角だろ」って全くアテにならんから。あれはβテストの頃から壊れっぱなし。
gno2は記憶が曖昧なんで書かなかった。つかガッシャにフルボッコにされた記憶しかなくてねぇ。
ハンマーガン、ぶしゅー。ハンマーガン、ぶしゅー。ハンマーガン、ぶしゅー。
そうそう。gno2とgno3が来年初頭にサービス終了するんだが、多分ガンオンに誘導したいんだろうな。
アホだよなあ。もうガンオンが盛り返す事はないってのに。
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25. うーん IyZGNlMj(3)
日時:2013/09/25 04:23:59
回数:3
ゲージが操作されてるとか本気で言っちゃう時点でアレすぎるってことに気づきなよ
連邦の格闘判定が超判定に修正されたり陸ガンのBRが超強化されてからどれだけの期間連邦ゲーだったと思ってるんだ
ゲージも連邦70近くまで行ってた週だってあるしな、その辺も操作なんだろ?俺は両軍プレイしたうえで言ってるのに「過去のバンナムがこうだからこう」って本気で言ってるんでしょ?しかも個人的意見のみで
ようするにあんたらは昔の憎しみ(初期のグフカスだとか過去ゲー)をそのまま引きずってとにかくバンナムとジオン叩きたいだけでしょ
現在進行形でゲームプレイしている人間の書き込みには見えないね、過去に憎しみだけ植えつけられてWIKIとか掲示板の情報だけを見ながらアンチ続けてるように見える
27. 名無しさん RjN2U2Zm(1)
日時:2013/09/25 20:09:01
回数:1
ん~万人受けするゲームバランスにしないと廃人や廃課金者の極一部の人しか楽しめずに
そりゃ~その他大勢は楽しめなくて辞めちゃって人が増えずに減る一方になり過疎っちゃうよね?
朝鮮産系のゲームに顕著に現れるんだけど
兎に角、レベル依存や装備依存のパワーゴリ押しゲームが多いw
ガンオンの場合は特に機体(装備)依存が該当するねぇ
戦争系のゲームってさ・・・
対戦相手が居て初めて成り立つ物だから遊んでくれる生身のプレイヤー居なくなったら
残りはワンパターンのNPCしか相手居なくなっちゃうよね?
それってオンラインゲームである必要がないよね?
ゲーム自体はやり方しだいで長期に長~く愛されるゲームになれる要素があっただけに勿体無いねぇ
28. 名無しさん Y0YTY1OT(2)
日時:2013/09/27 21:11:52
回数:2
29. 名無しさん IyZGNlMj(4)
日時:2013/09/28 11:50:01
回数:4
特定ワードが制限にかかっただけなのに何を言ってるんだ?
それならすぐ下で回覧制限されてる連邦側も同じってことになっちゃって、お互い質が悪いね(笑)
そんな中身のない煽りで反論じゃなくネガと言われてもなあ?そもそも連邦でプロガンも実装当初から使ってるしガーカスで36連続キルとかもしたうえで言ってる
両軍やれば必ず見えるバランスの悪さを指摘してるんだが、プレイしてない君たちには理解できんわな
プレイしてればそんな中身のない煽りしかできないはずもなく、何がどうなのかを「WIKIの情報、数字だけを主張するだけ」ではなくプレイヤー視点で説明できるはず
それができない以上何の説得力もないんだよね
31. 名無しさん IyZGNlMj(5)
日時:2013/09/28 19:24:13
回数:5
32. 名無しさん Y0YTY1OT(4)
日時:2013/10/05 17:56:49
回数:4
33. 名無しさん U3NmJmYT(1)
日時:2013/10/05 18:58:34
回数:1
34. 名無しさん Y0YTY1OT(5)
日時:2013/10/06 15:59:02
回数:5
36. 名無しさん U3NmJmYT(3)
日時:2013/10/07 01:55:34
回数:3
37. 名無しさん AzMTI2Nj(5)
日時:2013/10/07 07:48:52
回数:5
38. 名無しさん AzMTI2Nj(6)
日時:2013/10/07 07:54:45
回数:6
そういえば一時ネガジオン民がk国くさいと言われたらしいな。
ジヨニストとはK国思想を持ち込んだエセジオニストのことである、男らしさを描くジオンに対しジヨンは女々しい
ジヨンの元ネタは某KPOOPの歌手名、以下ジヨンの特徴
謝罪と賠償:ジオンMSの壊れは驚異の技術力、弱体要求した連邦は謝罪、運営は修正しお詫びを
歴史認識:ジオンは史実道理で強く、連邦はバランスを保つ為ガンオン仕様であるべき
反連教育&親連罪:ジオンは連邦を壊滅する気持ちであるべき、同胞の連邦擁護は事実であっても粛正されるべき
反連活動:ジオン民は反連教育&親連罪を連邦で行い士気を下げ亡命を促す、また連邦で参戦活動はしないことが好ましい
仮想敵国:我々な何度でも要望する、運営は連邦を敵国とし協力すべき
慰安アッガイ:癒しであるアッガイを利用し無惨に切り捨てる、連邦は謝罪し今後アッガイを攻撃しないこと
39. 名無しさん AzMTI2Nj(7)
日時:2013/10/07 10:16:30
回数:7
40. 名無しさん AzMTI2Nj(8)
日時:2013/10/07 11:56:23
回数:8
41. 名無しさん U3NmJmYT(4)
日時:2013/10/07 16:42:32
回数:4
42. 名無しさん IwMDNjNz(2)
日時:2013/10/07 16:54:00
回数:2
43. 名無しさん U3NmJmYT(5)
日時:2013/10/07 17:02:34
回数:5
今やってないからこそ言うんでしょ、二人ほどのレス見てるとプレイヤーとしてじゃなく
あくまでもその辺に転がってる情報を情報源として、しかもそれで片方の陣営叩きしかしてないもの
プレイしてるの?みたいな都合が悪い突っ込みにたいしては答えることも出来ず全スルーだし、某国持ち出しながら叩いてるけど
皮肉にもその某国そのものの行動をしてるのは自分だという(笑)しかも運営が発表したわけでもないのに
バグは致命的な部分で修正きかないとか、まさに2ch鵜呑みにしかしてない頭なんでジオンに対しても某国みたいにいいように煽動されちゃってるんだろうな
今まさにその修正の緊急メンテきてるんだけどね
44. 名無しさん U3NmJmYT(6)
日時:2013/10/07 21:23:09
回数:6
45. 名無しさん Y0YTY1OT(6)
日時:2013/10/09 21:17:50
回数:6
46. 名無しさん Y0YTY1OT(7)
日時:2013/10/09 21:23:01
回数:7
>>44
>>45を見てくれるとわかるけど
バグはなくなってません、以下報告転載
・できたMAP
ニューヤーク・砂漠・オデッサ沿岸部・ベルファスト・キャリホルニアベース
・戦域超えられるMAP
ニューヤーク・オデッサ沿岸部・ベルファスト
PS連打 or Dxtory等でFPS1未満にしてから
水中でブースト切れるまで(謎大ジャンプ起きるまで)前ダッシュ・後ろダッシュ・上にブーストのどれかで可
ニュー・オデ・ベルの戦域外近くで使えば戦域外突破も可
他MAPは検証時自分の環境では起きなかった
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=1DNZx8CVLJE
今日から君も裏取りのプロだ!!!
47. 名無しさん Y0YTY1OT(8)
日時:2013/10/20 21:15:31
回数:8
48. 名無しさん Q5NjYwOT(1)
日時:2013/10/21 09:35:16
回数:1
現在のガンダムオンライン状況
・最もピークだった襲撃戦イベントから僅か半年で接続数30000→10000に激減中
・PrintScreen(意図的FPS落とすと発生する)バグ悪用が多発しすぎて対処できない
(また運営は10/7に修正したと一点張り、プログラム構造上バグを取り除くのは作り直さないと無理)
(更に運営はバグ検証や発見動画だけを片っ端から利権違反で消すという隠ぺい工作に必死中)
・Windows8.1に未対応、事前報告ではなく事後報告で「Windows8.1に未対応です」と告知
(加えてEXチケットイベント中にこの有り様)
・ロビーチャットを統一化してから「運営批判」と「艦隊これくしょん」の話ばかりで末期
末期臭さが異常すぎて、本当に年内終了してもおかしくない勢い
もうPSバグが直せないん(インチキオンライン)だからサービス終了して終わらせてもいいと思う
49. 名無しさん Q5NjYwOT(2)
日時:2013/10/24 23:36:23
回数:2
51. 名無しさん ZlZjVjYj(1)
日時:2013/11/19 22:32:54
回数:1
52. 名無しさん VhNTlmYW(1)
日時:2013/11/23 19:19:08
回数:1
53. 名無しさん k1ODg4Zj(1)
日時:2014/02/09 14:41:23
回数:1
やっているけど普通に楽しいです
ただ最初はうまく機体を扱えなかったり
武器をうまく使えなかったりでなかなか倒せませんが
これはオンラインなので仕方はないと思います。
逆に言えば しばらくやってうまくなっていき
機体もいいのが手に入っていくと 敵を倒せるようになっていき
楽しくなると思います
諦める⇒クソゲーという
↑
始めた⇒なかなか倒せない
↓
続ける⇒腕も良くなりいい機体が手に入る⇒楽しくなる
↑の通りだと思います やればやるほど階級が上がりマッチングで強い人と戦わせられますが
自分と同じ腕の人と戦えるようなって行くと考えるといいです
無双したいとか言う人はやらないほうがいいです
すぐ倒されるからやだってなるでしょうから
相手がに攻撃が当たらない 不意打ちされる
それで嫌になるなら諦めましょう
そこで真似をしようと思うような人や もっとうまく戦法を生かせるように
考えたりするのも楽しいと思います
自分が無双する⇒最初の人が嫌になる⇒クソゲーという
なので すぐ死ぬのは諦めましょう
後々自分が殺す立場になりますから
強くなったり 腕がよくなるまで地道に戦っていきましょう
長文ごめんなさい
56. 名無しさん k0NjI0OW(1)
日時:2014/02/11 17:09:27
回数:1
57. 名無しさん FjMDZhZG(2)
日時:2014/02/13 14:58:25
回数:2
58. 名無しさん UzZDI2MD(1)
日時:2014/02/23 22:46:29
回数:1
59. 名無しさん gzYTIyY2(1)
日時:2014/03/03 00:44:46
回数:1
61. 名無しさん NmNTUzMW(1)
日時:2014/04/30 16:24:15
回数:1
PSO2の防衛戦
ttps://www.youtube.com/watch?v=2qZYpPFVGSc
ガンオンの防衛戦
ttps://www.youtube.com/watch?v=BH7bYMOv4JE
セガとナムコは良きライバルと思ってた時代がありました。しかし現実は差があります。
ナムコはキャラゲーしか作れなくなり、自慢のテイルズさえPS2レベルという始末。
セガは時代の流れに沿って進化しクオリティ高いゲームを作ってます。(面白いかは別として)
何故ナムコはダメになったのか?バンダイが悪い気がします。そして二人の名前のオンゲが、
このガンダムオンラインです。そしてこのレベルの差です。バンナムは今でもPS2レベルです。
バンナムは、夢、遊び、感動というキャッチフレーズがありますが
ガンオンをやっても夢を感じません、ガチャやマスチケというお金という現実を突きつけられます。
ガンオンやっても遊びを感じません、憎しみ合い遊びより効率や評価を求められるからです。
ガンオンやっても感動を感じません、時代遅れくさいゲームを見て目新しさがないからです。
もうPS2レベルのゲームを量産しかできないならゲーム開発から撤退がいいのではないでしょうか?
セガはハードから撤退しました、勝てないからです。バンナムも勝てない癖に金だけ要求してるだけ
もうゲーム大国と呼ばれた日本の恥です。だから自社で作らず下請けに回すんでしょう。
これが好きだったナムコの姿と思うと、本当に情けなく涙が出る、バンダイが悪いと思うけどね。
62. 名無しさん UxNjhhMj(1)
日時:2014/05/02 15:29:33
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64. 名無しさん diMTNiYj(1)
日時:2014/08/04 09:07:13
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現在のトピック
種類 | タイトル | 作成者 | 返信 | 閲覧 | 更新日時 |
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雑談 | 数々の伝説を生み出すガンダムオンラインについて |
名無しさん QxMzMwNj |
64 | 39,308 | 2014/08/04 09:07:13 |