MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2012年1月 > 普通コメント

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PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »

新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細

運営
セガ - コメントを見る(2)
開発
セガ
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC PS Vita RPG ダウンロード
備考
MO
149 票 / 137 人

○ 64 票
- 71 票
× 14 票

  1. 過度な期待はしないでおくけど楽しみではある [-][01/30 19:13:00][1]
  2. まあ元々周回ゲームだし、一通りストーリーなぞったら一旦終わりだろ。 定住できるオンライン要素をどこまで盛り込んでくるかはまだ未知数。 [-][01/30 11:43:56][3]
  3. 面白いけど、飽きさせないためにまだ他に何か欲しい。今のままだと一通り触ったらそれで満足してしまいそう。 [-][01/29 21:09:44][1]
  4. PT組むと難易度が下がる。だけど飽きは早そう。 [-][01/29 21:02:24][1]
  5. MOだからそのスカスカチョンゲより酷い中身なんだがwww [-][01/29 19:06:31][1]
  6. キャラメイクは最高に楽しかった。 がキャラメイクを記憶しておける機能が必要だと感じた。 [-][01/29 17:11:02][1]
  7. まあなんと言うか普通? [-][01/29 07:52:12][3]
  8. お色気広告(笑)で釣ってる中身スカスカのチョンゲーよりは断然マシなので、期待したい。 [-][01/29 00:53:22][1]
  9. EQ2よかは旬だわ [-][01/28 23:53:09][2]
  10. それなりだけども、長期となると飽きずに続けられる自信はない。 [-][01/28 20:05:09][1]
  11. 良い強化値の武器得る方法がドロップだけとか暇人しかできんぞ?メセタ消費で強化は有りだと思うなぁ [-][01/28 11:51:22][1]
  12. やっぱテスター応募しときゃよかった。。 [-][01/28 10:37:13][1]
  13. [01/27 18:38:29][1][×] m9 [-][01/28 08:00:46][1]
  14. 強化+属性強化があるのは残念。ドロップの楽しみが半減する。これで強化にアイテム課金導入とかされたら、おそらくプレイしないと思う。 [-][01/28 06:29:04][1]
  15. オープンβですらないのに、文句言う奴ってチョンゲに慣れ過ぎじゃね?まだ評価するには早すぎるわw [-][01/28 04:39:11][4]
  16. PSOシリーズ代々の「ハムスター」に飼い慣らされてる信者達が○つけてるんだろなーと思うと、ちょっと食欲沸かんよなァ…。 [-][01/28 04:03:14][2]
  17. ラグがちょっとひどいのと、UIがパッドユーザー向け?っぽい感じなのが気になったけど他は良好。 [-][01/28 03:48:50][1]
  18. LV9までプレイしてみて感想は「普通」これといってどうという物でもない。ロボ男のデザインはイカスが他がちょっと・・ [-][01/27 23:17:23][1]
  19. 社会人には良い出来。廃人やニートだと多分1週間もやれば飽きる出来。 [-][01/27 23:08:16][1]
  20. ガチャで集金せずに月額価格を上げてくれ。今時ハイブリッド課金は流行らない。と言うよりも課金形態知った時点で人が逃げる [-][01/27 04:00:35][1]
  21. 銃がしっかり狙って当ててる感があればやる ヘルゲートみたいな適当なかるい感じだったらやらない [-][01/26 12:30:43][1]
  22. 一般的なノートPCでも動かせそうだ。仕事サボってやりたいの~。 [-][01/26 09:47:11][1]
  23. 旬なMOに当選したぜーwwってほぼ応募者全員当選みたいだし。落選って言ってるのは別のに応募したのじゃないのかーww [-][01/26 08:55:10][1]
  24. セガはコンシューマソフトでも課金アイテム販売してるよな・・・・ [-][01/25 13:07:41][1]
  25. 落選した。。。orz [-][01/24 19:30:17][1]
  26. よくあるMOの何で無いとか、何でやらないって要素が改善。だが斬新さは無で過信禁物だ [-][01/24 19:22:04][1]
  27. メビウスオンラインで裏切られた以上、もう国産で期待できるのはPSO2しか…、でもセガも不安 [-][01/22 16:50:02][1]
  28. MMOが下火になったのは、グラだけ、ガチャだけの紋切型ゲー粗製濫造・過剰供給によるプレイヤー分散のせい。初動時の集客数と顧客キープが鍵だが、ここはいつも最初に大ゴケするから不安(鯖貧弱)。 [-][01/22 11:48:38][1]
  29. MMO最盛期ならまだしも、落ち目のいま月額だけではやっていけん。まぁ、どっちにしろコケるだろうけどな・・ [-][01/22 00:45:01][1]
  30. 例えばPSUは徹底的にアバターをガチャで出して金むしり取ってるが「ゲームそのものは糞」と運営が認めちゃってるようなもの。PSO2はそうならない事を祈る [-][01/21 06:49:25][1]
  31. 16人PTのダンジョン攻略は楽しみ。C9とPSO2はどちらがアクション性が高いのかな [-][01/20 08:15:53][1]
  32. ↓確かにそのほうがいいかも。チョン運営の「最低」な課金方法からいい加減抜け出さないとな、ネトゲも。 [-][01/19 09:44:39][1]
  33. 米DDOのように、基本無料で大型シナリオのみ購入という課金システムがいい。間口が広くなるし、運営側の努力も判り易くなるからモチベーションを保てると思う。ガチャは努力の欠片も見られない最低の課金方式。 [-][01/19 03:16:52][1]
  34. 今の時代数万円で推奨LvのPC買えるんだから、そんな低スペ対応はいらん [-][01/18 21:44:14][1]
  35. 普通にガチャは実装だろうな、衣装位なら全然構わんだろう・・・レア装備とかは止めて欲しいけど、多少は稼がせてあげないとな [-][01/18 16:48:15][3]
  36. どの程度を低スペというのかは分からないけど、セレロンとかグラボオンボードです、なんて人はそっちが買い替えろよ [-][01/16 10:36:22][1]
  37. 低スペックPCでも出来るように工夫して欲しい。間口が広がりますからね。 [-][01/16 07:14:41][1]
  38. あんまり期待しすぎるとロクなことない。 [-][01/15 13:49:06][1]
  39. αやった感じだと戦闘の練りこみ不足でPSUと同じ展開が待ってそう。 [-][01/13 23:49:38][1]
  40. 12人とかで攻略するボスDは期待している、PSOだからパッケージ販売するんかな? [-][01/12 16:30:01][2]
  41. 最近のグラだけゲームじゃないことを祈ります [-][01/11 19:38:09][1]
  42. ハイブリッドになれば長続きしない。安い月額のみ生き残る アイテム課金は単発屋 [-][01/08 14:16:21][1]
  43. ハイブリッドになるなら課金アイテムは見た目が変化する装備だけにしてくれ。強化・回復・経験値アップの類を扱うようなら、その辺の屑チョンゲーと変わらんし、ゲームとして興が冷める。 [-][01/07 01:47:55][1]
  44. 俺は月額とアイテム課金は絶対に有ると思うけど、課金アイテムが酷くなければ何とも思わないけどな [-][01/06 23:30:16][1]
  45. 最近のゲームはリアルマネーで全部解決するからな。ゲームをやる意味が無い。PSO2はそうならないように。 [-][01/06 12:43:00][1]
  46. かどうじきふめい。まだきがはやいような・・ [-][01/06 11:24:55][1]
  47. マップがランダムで突発イベントありって所に惹かれる。パターンを特定できない位種類が豊富だといいのだけれど・・・どうかな。 [-][01/06 00:15:27][1]
  48. 特にここってとこがない気がするんだけど、やっぱ前作からの期待?いまいちおもしろそうにみえないけど [-][01/05 13:20:02][1]
  49. 月額になって3年程度でサービス終了になっては意味無い。PSUの二の舞にはなってほしくない [-][01/04 23:43:31][1]
  50. 月3k↑でもいいから、シナリオを月2ペースで追加していく感じを期待している。装備の固有グラは多種欲しいが、生産や強化はいらね。 [-][01/04 21:48:15][1]
  51. 月額課金でnpro無しならやりたいが・・・。セガ確立はちょっとね・・・ [-][01/04 21:01:28][1]
  52. 前作の出だしを思い出すと、手を出す気にはなれない・・・様子見したほうがいいのかな [-][01/04 12:32:04][1]
  53. ガチャはいやだな、月額定額がいい;;  [-][01/03 18:39:49][1]
  54. 下のコメでもあるが「課金アイテムじゃない」自力発掘レアにこそ価値があるので、運営はそこを間違わないで欲しいものだ。ゆとり仕様だけは勘弁^^; [-][01/03 16:22:42][1]
  55. 最近のMMOはフィールド狩り+プライベートダンジョンってスタイルが多いから、MOと大差ない気がする。フィールド部分は狩場占有や順番待ち等の問題も多い。スカイリムは面白いけどボッチゲーで比較対象外。 [-][01/03 16:00:31][1]
  56. 最近のネトゲはレアアイテム取りやすい傾向だけど「レア」の意味を考えれば低確率のほうがいいのは当たり前 [-][01/03 13:32:01][1]
  57. 低確率レアはPSOの華だろ。なくす理由なんて見つからない。ガチャで手に入るんじゃない、ゲーム内で手に入る固有グラ装備こそ本当のレアだわ。 [-][01/03 06:56:16][1]
  58. マゾ経験はともかく低確率レアはいいだろ。最近は誰でも手に入るゆとり仕様多くて逆に萎えるわ [-][01/02 19:02:14][1]
  59. アイテム課金でもなんでもいい。とにかく過疎にならないオンゲだったらそれだけでやる理由には十分 [-][01/02 18:23:07][1]
  60. これMOじゃん [-][01/02 18:09:06][1]
  61. 昔と違って今は同じようなオンゲ山ほどあるしな [-][01/02 13:24:54][1]
  62. ↓このご時勢ではそれはちょっと無理かもしれない、月額はあってもPSUのようなハイブリッドだろうね… [-][01/02 11:19:04][1]
  63. 月額課金で頼む。生産・強化なし、業者・チート対策として取引完全不可希望。そこで生まれる余力を、マップやクエストの随時追加に注いで欲しい。シンプルに楽しませて・・・ [-][01/02 06:23:59][1]
  64. ドラクエオンラインは最初からやる気ないので これしかのこらないww期待してます [-][01/01 22:37:04][1]
  65. PSUみたくきついレベル上げや何百周回っても出ないレアとかあるとコケるだろうな。ネトゲに時間かけられるのはニートだけ [-][01/01 21:57:23][1]
  66. 正直、ちょっと微妙でもキャラに愛着沸くと思うからそれだけでも十分やっていける自信はある。 [-][01/01 20:41:42][1]
  67. あんまり期待しすぎるとあれなので、ほどほどにな [-][01/01 16:00:30][1]
  68. ランダムに発生するイベントや自動生成らしいマップに期待は高まる。あとは旧来のドロップ⇒鑑定の流れ・マグ育成・協力プレイギミックがあれば完璧。生産や強化があったら駄作になる予感。 [-][01/01 11:20:43][1]
  69. 正直微妙な気がしてならない [-][01/01 11:02:49][1]
  70. もうこれしか期待できるものがない・・・ [-][01/01 01:27:44][1]
  71. 今年最初の期待作 a1から改修された部分けっこうあるようだけど実力やいかに [-][01/01 00:47:14][1]
  72. 全期間のコメントを表示
PSO2