MMOランキング > 旬なランキング > PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 > 2012年2月

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
1 位
△1

PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2 »

新たなる10年へ… オンラインRPG新章 - ゲーム詳細

運営
セガ - コメントを見る(8)
開発
セガ
稼働状態
正式サービス アイテム課金
種類
PC PS Vita RPG ダウンロード
備考
MO
186 票 / 174 人

○ 98 票
- 70 票
× 18 票

  1. 1
  2. 2
  3. 次へ >>
  1. 今はもう在日韓国朝鮮問題でアレだから、国産ゲーに期待するしかない。チョンゲの時代は終わりそうだよな [-][02/29 16:56:39][1]
  2. 課金はハイブリッドになるだろ。テストに参加した人ならなんとなくそんな雰囲気がUIにあったと気付いてる [○][02/29 10:32:55][1]
  3. あああ待ち遠しいな。 [○][02/29 01:35:53][8]
  4. 服装を変更する程度のアイテム課金はいいけど他はバランス崩すだけだからいらない 従量制?変な事いってる人までいるけどネットゲーム大丈夫? [○][02/28 21:37:23][1]
  5. 1日5時間もプレイしないけど、それでも従量制には賛成出来ない。レア堀り廃プレイもこのゲームの花だし、従量制にすると追加課金を避けて時間が合わない人が出てきて活気が無くなりそう。 [-][02/28 07:07:21][1]
  6. 定額制で1日5時間まで。5時間を超える分には従量制。こういう課金はOKかな [-][02/27 22:02:32][1]
  7. やった事無いけど、期待の〇 [○][02/27 21:02:28][1]
  8. 僕はこいつに備えてPC買い換えるよ [-][02/27 20:56:23][1]
  9. 出したい要望も一通り送ったし、後はβを待つばかり。 [○][02/27 12:07:56][7]
  10. 私 まーつーわ いつまでもまーつーわ と言って10年過ぎそう [×][02/27 09:13:47][1]
  11. 待ち遠しいな・・・ [○][02/27 00:35:38][1]
  12. ガチャはもちろん、○○率○○力が上昇する課金アイテムを扱うようなら×。時間のない人救済みたいな建前で売ってるけどマゾ設定を助長するだけの仕組み。ゲームの面白さ損なわせている。チョンゲ化は勘弁。 [-][02/26 12:55:32][1]
  13. 最近はガチャ導入をオンラインゲーム止めるきっかけにしてるのでガチャが無ければやりたいな [○][02/26 01:45:40][1]
  14. 夏か秋になってもいいからしっかりした土台を作って欲しい。同じく見切り発車はやだ [○][02/26 01:38:13][1]
  15. シナチョンゲーのエンドコンテンツは課金額で差が出る手抜き対人ばっかだし、もうやる気になれないな。んで、コレに期待。 [○][02/25 23:54:59][1]
  16. 皆が既存のシナチョン詐欺ガチャゲーにいかに辟易してるかがうかがい知れるな。セガよ!がんばってくれ!^^ [-][02/25 23:39:32][1]
  17. 神ゲー [○][02/25 23:18:52][1]
  18. 早くプレイしたい! けど、 見切り発車は止めてくれ! もう国産ゲーはコレしか期待できない。ドラクエはまるで面白さが感じられん。 [-][02/25 22:41:30][1]
  19. 3月から毎週なんらかの情報を公式で提供するらしい。アンケート調査の結果でも小出しにするのかな? [-][02/25 19:13:30][1]
  20. このタイトルから国産ネトゲ市場も原点回帰すればいいが、まずは兎も角期待票として1票。 [○][02/25 14:38:13][1]
  21. αテストやって課金してもいいと思ったMMOはこれが始めてだ。期待大! [○][02/25 09:50:53][1]
  22. ↓確かにFF14等はそうだったけど、アレらはテスト時点で既に大ブーイングが始まってた。コレは5万人のテスト参加者がいて尚、現好評価な訳で、いつもとは違う展開っぽくね? [-][02/25 09:14:36][1]
  23. どうせ始まる前は持ち上げて、始まったらネガるのは目に見えてるからなー [-][02/25 00:28:21][1]
  24. MMOじゃなくね? [×][02/24 23:54:40][1]
  25. 朝鮮系課金万歳ゲーでもブラゲーでもソーシャルゲーでもない新作ってかなり貴重だと思う。今の所良ゲーっぽいし、応援してます。次のテストが待ち遠しい。 [○][02/24 23:32:51][1]
  26. 末期臭が漂ってる「MMO」の最後っ屁と言ってもいいかもな。今までの奴らと同じように爆散するのか、それとも奇跡を起こすのか・・・ [-][02/24 20:07:16][2]
  27. 視点回りや操作関連でSEGAの灰汁というか悪い癖が残ってるけど、その辺りが洗練されれば当たるだろう。 [○][02/24 15:23:49][6]
  28. 楽しそうだし、何よりこれしかやるものないから願いをこめて○ [○][02/24 12:21:55][1]
  29. α2の段階ではまだ未完成な部分が多いが、高いアクション性・全く同じクエストの繰り返しを避ける工夫など、量産ゲーとは全く違う楽しさを期待させてくれる、今年一番の期待作 [○][02/24 11:21:14][1]
  30. ゲームへの参加費・開発維持費としての月額課金なら3kオーバーでも喜んで払うけど、使用するとゲーム展開が楽になるって課金アイテムには一銭たりとも払う気は無い。ゲーム性を大切にしてもらいたい。 [-][02/24 06:40:06][1]
  31. みんな嫁作りたくて我慢汁だらだらなんだよ。察しろ!ビクンビクン(* ´Д`)*ドピュッ [○][02/23 08:40:10][1]
  32. みんな待ってんだから早くやらせろよタコが [-][02/23 08:24:58][1]
  33. アイテム課金はしょうがないとしても、ガチャはちょっと・・それがなければいいかな他は満足。早くやらせてくれー! [○][02/23 08:07:30][1]
  34. キャラの容姿&紹介文つき名刺交換とかできたら、ゲームとは別にコミュニケーションソフトとして溜まり場に出来そう。個人部屋だけじゃなく、街とかも作って・・・とか、夢見すぎかな・・・ [○][02/23 01:51:06][1]
  35. もう少しヴァリエーションは欲しいが、別にきもいとは思わん。喜怒哀楽の表情がちょっと判りづらくてカットインが生かしきれてない感じ。でも、まぁ、概ね良好。 [○][02/22 22:36:24][1]
  36. た、頼む!もう少しキャラグラを改善してくれ!なんかキモい! [-][02/22 21:50:16][1]
  37. 公式プレイヤーズサイトは盛況だが、一般向けにそろそろなにか展開が欲しい所。公式でもニコ動でもいいから、もっとプレイ動画を流してくれないかなー。 [○][02/22 20:41:41][1]
  38. はよせんかい!! [○][02/22 18:12:11][1]
  39. PSUの失敗は、鯖の脆弱さのほかに、戦闘テンポを著しく阻害した、残念なカメラワーク&エネルギーが武器依存で有限だったことが大きかった。PSO2ではどちも解消しているので期待大。 [○][02/22 06:06:44][1]
  40. マジで最近のオンゲやるものないだろ。この状態のままこれ来たら、正直多少微妙だとしてもかなり人集まるだろ。ってことで早くコイ。 [○][02/22 03:37:07][1]
  41. アイテム課金とか課金ガチャとか、ガチャ要素があるOP付きアバターとは出すんじゃないぞww [-][02/21 23:35:46][3]
  42. 装備品にランダム付加が付けば神ゲーになってたのにな~ [-][02/21 15:10:42][1]
  43. 飽きさせないような追加要素を入れていけば神ゲになる [○][02/21 14:46:44][1]
  44. キャラクリだけでも一日遊べる、むしろキャラクリだけしていたい、むしろさせろ!ぺろぺろさせろ! [○][02/21 14:02:04][1]
  45. PSUのこけ方は市場規模の過小評価による設備投資の不備、不足が50%くらいあったと見てる。今回はしっかりしたサーバーを用意しておいて貰いたい。 [○][02/21 13:20:19][5]
  46. αテストが楽しすぎた為に、既存ゲーが楽しめなくなった。SEGAは責任をとってサービスを早期に開始するべき。 [○][02/20 21:03:30][1]
  47. 期待してる(`・ω・´) [○][02/20 09:28:52][1]
  48. 末永くまったり遊べるゲームになる事を期待。 [○][02/20 07:29:34][4]
  49. (\・∀・)< ちょっとーはやくしてくれる? [○][02/20 04:03:27][1]
  50. はやくやりてぇ! [○][02/20 03:23:38][1]
  51. もはやRPG作品の代表 [○][02/20 02:59:59][1]
  52. 期待させおいてコケる他のゲームの悪い部分を出来る限り排除してくれれば、神ゲーになるだろうけど、厳しいだろうな [-][02/20 00:12:16][2]
  53. MMOを含めても、目新しい要素なんてここ何年も無い。積んだ金=強さの粗製乱造チョンゲばかり。故に、純国産でありPSUの失敗を踏まえた上でのPSO2に期待をしている。αからの追加要素も確実だし。 [○][02/19 15:47:21][1]
  54. 時代遅れのMO 真新しい要素は皆無。 でもヘルゲートやマビ英よりは ランダム参加がある分やりやすい [×][02/19 10:54:58][1]
  55. ニートと引き篭もりばかりで困る [-][02/19 10:46:34][1]
  56. 可愛くて・・・最高すぎて出るっ!(*`・ω・)♂* [○][02/19 10:09:55][1]
  57. 期待上げ。早く次のテストやりてー [○][02/18 20:31:15][1]
  58. PSOと言えば、戦闘時に超低確率で出現するレアが一つの売りのはず。アバターや武器、ハズレアイテムであっても、それをガチャで提供するような事があれば、売りの一つを自ら潰すことになると思うが・・・ [-][02/18 07:33:53][1]
  59. とりあえず不満は0で期待をこめて○。というか早く来てもらわないとやるものがなくて困る。 [○][02/18 05:07:01][1]
  60. 期待度は高いね。 [○][02/18 02:31:36][3]
  61. 月額1本で運営してもらいたいね。最初のパッケージと大型アップデート時は別に販売してもいいからさ。ガチャ課金のような糞システム導入したら即切るよ。 [-][02/17 23:33:05][1]
  62. WIZONの失敗は、やり得PK強盗の存在と、その対策に現金を絡めた所。次いで、課金強化ありきのゲームバランスや強化失敗確率の高さ。ゲーム内容に直接響くガチャ・アイテム課金は、いくら安かろうと反対 [-][02/17 20:03:33][1]
  63. アバター・便利アイテムだけならガチャは支持する。WIZONがそれでも失敗したのは強化成功率が酷いのと課金アイテムが他と比べて割高だったから。そこを学んで程よい設定ならガチャ・強化あっても大丈夫と思う [○][02/17 00:09:10][1]
  64. ガチャなんて導入したら、チョンゲ運営と同様の最低運営と認識する。安易でヤクザな課金方式だけは絶対に採択しないで欲しい。 [-][02/16 23:31:37][1]
  65. コスチュームは課金の対象にして欲しくないな、出来れば。出すならガチャ以外でならいいけど。 [-][02/16 22:17:22][1]
  66. キャラ萌えはどちらでもいいけど、ガチャとかで出してうっかり運営が儲かったりすると、ゲームの中身そっちのけでガチャアバターを連発・・・って事にならないか心配になる。 [-][02/16 19:53:01][1]
  67. はやくぅ~ [○][02/16 17:38:47][1]
  68. 別にキャラ萌えとかが悪い訳じゃないのでデザインは幅広く。伸び伸びとやって貰いたいね。 [○][02/16 17:24:50][2]
  69. まぁ某〇ERAとか言う糞ゲみたいな3k円とかにしなければ大丈夫だろう、蔵はパッケで初回5800円+月額1500円以下が妥当かね [-][02/16 17:00:42][1]
  70. 待ち遠しいね [○][02/16 14:10:10][1]
  71. コスチュームとは良いかも知れないが、キャラ萌えとかは勘弁願いたい。それで盛大にコケてる某ゲームもあるし [-][02/16 11:59:16][1]
  72. TERAよりは面白い、コスチュームを増やすのとやりこみ要素はほしいところ [○][02/16 11:09:18][1]
  73. 失敗してるのに、また2だすのか。せいぜいもって3カ月だな。そして同じ運命たどるんですねわかります。 [×][02/16 03:08:00][1]
  74. 5万人が定着するなら月額1500円のみで十分やっていける気はするが、それはやはり夢物語か?アイテム課金のガチャゲー全てを駆逐する位の勢いを期待してる。 [○][02/15 22:57:59][1]
  75. 仮にゲームの面白さがチョンゲと同程度だったとしても、俺は国産のコレを選ぶけどな。チョンゲ酷さはゲームそのものより課金アイテムのあざとさや不具合修正をしないことにあるし。 [-][02/15 20:20:15][1]
  76. ディザー見た限りではセガの限界がチョンゲと同じという事は分かった [-][02/15 18:52:05][1]
  77. なんだかんだあってもアレだけ酷かったPSUもPs2切ってから安定してるしな。最初からSEGAオンリーPCゲー期待期待。 [○][02/15 16:21:40][1]
  78. まあ、PSO2(MO)が期待大きいのは他のMMO(チョン、中運営)がほとんど屑だからだろ。皆いい加減うんざりしてんだよ。 [○][02/15 14:46:03][1]
  79. まあ、同じ金使うなら半島に送金より国産だなw本当に面白けりゃいいんだけど。 [-][02/15 12:47:16][1]
  80. 現状マジでこれしかやるものないし、きさえすれば多少問題あっても絶対人は集まる。集まった人をどう引き止められるか、運営の問題のみ。 [○][02/15 06:29:13][1]
  81. 某MMOは中華産中華仕様&見切り発車で盛大にコケタだけ。5万人オーバー参加のテストが成功している時点でPSO2は期待できると踏んでいるけど。運営もかなり慎重に意見を吸い上げているようだし。 [○][02/14 23:54:22][1]
  82. 期待はしたいけど、超期待していた某MMOも蓋を開けたら半年でボロボロだったからなぁ… [-][02/14 22:23:50][1]
  83. Wセイバーや2刀武器の実装・アクションが楽しみ。 [○][02/14 21:08:35][1]
  84. ランダムマップ・イベント・mobやいつまででも潜っていられるフリーステージ、切り替え可能な攻撃手段にレアドロップ等々、暇つぶしゲーとして重宝しそう。 [○][02/14 03:04:09][1]
  85. 何で旬なMMOランキングなのにMOがトップなんだよ、アホちゃうんか [-][02/13 22:49:58][1]
  86. 敵が吹っ飛ぶ、倒れちゃう=相手を転倒させる攻撃連打してればおk で英雄伝とかと本質変わらないんだよね… [-][02/13 22:30:37][1]
  87. αテストやってみた限りでは気楽にプレイ出来そうなので [○][02/13 21:36:19][1]
  88. ↓ そう思うたびにユーザーの期待の斜め上に突っ走ってずっこけるのがセガがセガたる所以なのさ…。Byブロークンサンダー2で信者辞めた人の怨嗟 [×][02/13 20:25:46][1]
  89. PSUまではオンラインゲーを甘く見てる感があったけど、ここらで何時ものSEGAの本気が見られそう。 [○][02/13 19:27:40][1]
  90. 今話題になるものが他に何もないのでこれに投票するが、正直なとこ期待値は普通 [-][02/13 16:16:51][1]
  91. 今こそ粗雑タイトル乱発したチョン運営に代わって国産タイトル&運営に頑張ってもらいたい。実力はあるんだから。 [○][02/13 16:02:19][1]
  92. TERAやマビより確実にマシ。以上。 [○][02/13 14:56:13][1]
  93. ステマステマ [-][02/13 09:48:32][1]
  94. チョンゲは無料を騙ったアイテム課金ゲーの粗製乱造が過ぎて自らの首を絞めたな。日本の市場も道連れに・・・。これはMOだけど、数少ない純日本産・日本運営ゲーだし、盛り上がってもらいたいね。 [○][02/12 22:27:30][1]
  95. ネトゲ人口の少ない日本にはネトゲ自体がまわってくるのが遅め。チョンゲばかりがまわってくるし [-][02/12 18:44:41][1]
  96. ベスト3にチョンゲが入って無い事だけが救い。3位のWizの課金方式はまんまチョンゲだけど。PSO2の課金方式がチョンゲ式にならない事を願っています。 [○][02/12 18:22:18][1]
  97. まだαテスト段階だし変更の余地は残されているんじゃない?まぁ、「きもい」が多数派なら、だけど。俺はかなり日本人向けのキャラグラだと思うしこのゲームに合ってると思うが。 [○][02/12 14:23:41][1]
  98. ↓3終焉感はチョン運営が散々日本市場を荒したせい。せめてPSO2はまともに運営して欲しいものだ。 [-][02/12 14:16:09][1]
  99. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][02/12 11:14:02][1][表示]
  100. キャラグラがきもい。チョンゲや洋ゲとはまた違った純粋な気持ち悪さ、残念さ。 [-][02/11 23:31:07][1]
  101. 全期間のコメントを表示
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ >>
ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス